ある大手管理会社で管理されています。
駐車場にはごみ箱置きや洗車用タオルなどかけることはできないことになっています。
アルコーブは共有の専用部分ですので、大きな物は置けないことになっています。
実際には駐車場にごみ箱、アルコーブにスキーの板など倒れると危険な物まで置かれています。
管理人の人達は管理組合にさえ報告しません。
管理業務において、このような改善した方が望ましいことも自発的に改善しようとしないのが普通の状態でしょうか?
[スレ作成日時]2012-02-12 18:08:14
管理会社 の管理業務では規約違反者に注意できないか?。
4:
ビギナーさん
[2012-02-12 19:41:54]
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規約や細則違反は理事か理事長です。
1年前に管理会社へ言っても全く改善されません。
管理組合でもこのようなことでの話し合いは行われません。
このような管理体制ではどうなってゆくのでしょうか/
明らかな規約違反や細則違反の場合、住人が管理会社へ通告すれば
管理会社は事実を確認して違反住人に中止を求めるか理事長に報告する必要はないのでしょうか/
ただし、もしもの話です。輪番制の理事長が***見たいな人でしたらどうすべきでしょうか/
管理会社は理事長に伝える案件は案件を出した人の名前を告げるといいます。
匿名通報であっても事実関係は管理人が毎日見回りしているため明らかであります。
それでも中止要求などしない管理会社の正当なところはあるでしょうか/