株式会社グローベルスの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-22 02:05:07
 削除依頼 投稿する

グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】掲示板ですよ☆
活発な意見交換をお願いします!

グローベル ザ・ステーション新座 検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72283/

[スレ作成日時]2012-02-09 15:10:10

現在の物件
グローベル ザ・ステーション新座
グローベル ザ・ステーション新座
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1123番他(グランエンブレム)、埼玉県新座市野火止5丁目1127番他(グランフォーティアム)(地番)
交通:武蔵野線 新座駅 徒歩2分 (グランエンブレム)、徒歩3分(グランフォーティアム)
総戸数: 158戸

グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】

No.1  
by 入居予定さん 2012-02-10 02:13:52
はじめまして。

まず始めに、どなたがこちらの板を作られたのですか?

まず作った方が、自己紹介をするべきでしょう。

また、限定とありますが、どのようにして、入居予定者かその他の方か判断をしようと考えているのでしょうか?

質問です。作られた方、教えてほしいです。

明日(もう今日ですね)から内覧会が始まりますね。
うちは、ばっちり隅々までチェックする予定でいます。

でも、ぼやきですが、内覧会でチェックを行うが、結局購入者が折れないと、入居できないということです。
だから、内覧会で指摘をするということは、業者との仲が悪くなるだけではないでしょうかね~!
でも、いいたいことは言おうと考えております。

皆さんも、がんばろう!

入居したら、管理組合をみんなで作ることになるだろうから、今後ともよろしくお願いします!
No.2  
by 入居予定さん 2012-02-10 17:28:50
NO.1の者です。

本日から内覧会始まりましたね。

本日内覧会参加された方のカキコミ期待します。

こんなことがありましたとか、ここを指摘したとかまたはとっても良かったよとか感想を聞きたいです。
うちはまだなので、いまからワクワク、メラメラしています。

まぁ!上にも書きましたが、主張するところは言わないと、あとで言えないでしょ。
後だったら、「入居する前に言ってください」とか言われそうだから、
バンバン指摘する気で望みます。

最初のころは、内覧会=見るだけと思っておりましたが、
皆さんのカキコミで、内覧業者がどうのこうのという内容を読ませていただき、
自分なりに調べました。

自己チャック表なるものが、「内覧会.jp」なるサイトで入手できます。
案外写真付きで開設されているから、ど素人な私でもできそうです。
うちはこれを参考にする予定でいます。

その結果どこまで(3月7日まで)に仕上がるかはわかりませんが、指摘(言いたいこと)はしようと思っております。

言ったのと、言わないのでは大違いですよ!

折角、どなたかわかりませんが、こちらの板を開設してくれたのだから、
個人情報に注意をして、バンバン意見交換をしましょう。
入居予定者かその他の方かは、良心に任せるほかありませんよね。

長文失礼いたしました。
「ほんと、うるさい人だな」って思わないでね。話が好きなだけですから!
No.3  
by 入居予定さん 2012-02-10 22:30:28
何かの参考になれば幸いです…

1:受付
2:建物入り口オートロック・宅配ボックス受付の説明
3:共用部郵便箱・宅配ボックス取出しの説明
4:エレベータの説明

5:玄関ドア(建設会社の人)
6:ディスポーザの説明(ディスポーザの会社の人)
7:蛇口・浄水器の説明・交換時期とユーザ登録(浄水器の会社の人)
8:セキュリティの説明(セコム)
9:室内各所の説明(建設会社の人)
※1、自由には動きにくい、窓等の寸法を測りたいと言ったが、後にして欲しいと言われた
※2、浴室ドアをあけた際に金具が音を出して撥ねる旨の指摘をしたが、金具に遊びがあるのは正常とのこと
10:階段・駐輪場・ゴミ置き場等、外部共用部分の説明(建設会社の人・駐輪場の人)

11:1階エントランスで、内覧終了の書類に記名・押印する。(グローベルスの人)
12:管理会社・アート引越し・インテリア・Ntt・スカパーの方から説明を受ける
13:エントランスから駐輪場へ移動し、新聞販売店・生協から営業を受ける。
14:これで終了と言われるが、上着・荷物を取りに部屋に戻る。この際、自由に内部の確認ができた。
15:受付に戻り終了

感想
①素人がパッと見で分る様な、おかしな所は無かったです。
②9で遠慮せず、自由に見た方が良いのかも、指摘が記録に残るタイミングがそこしか無いぽい
③14は、おそらく「荷物取りに戻る」で無く「じっくり部屋を見たい」でも見せてもらえるでしょう。
 それで見つけた指摘事項がどのように扱われるかは分かりませんが…
④とにかく寒かった、コートの下に厚着するのがよろしいかと思います。
⑤1から15まで所要要時間は、約2時間でした
No.4  
by 契約済みさん 2012-02-11 02:30:36
No.3 さん 情報ありがとうございます!

うちは、明日なので大変参考になりました。

寒い中、おつかれさまでした!
No.5  
by 匿名さん 2012-02-11 03:08:02
>所要要時間は、約2時間でした
やはり業者連れて行った方がよさそうですね。
説明受けている間に確認してもらって、何もなければ11の記名押印が安心してできるのかな。
No.6  
by 契約済みさん 2012-02-11 15:42:08
内覧会行ってきました!

一通り業者と一緒に中と共有スペースを見て、全て終ったあと、
採寸の為に自分達だけで部屋に入れてもらえましたよ。

指摘した箇所は、再内覧会で直ってるか確認とのこと。

うちはがっつり4時間くらい使いました。
No.7  
by マンション住民さん 2012-02-11 22:05:36
マンション住民さん
No.8  
by 入居済み住民さん 2012-02-11 23:19:54
エンブレム住民です。
我が家のときは、部屋に入ると同時に色々見て、窓の寸法も計りました。
が、しかし途中で色々説明を受けなくてはならず、とても気が散りました。

なので、後からゆっくり寸法も計ることをおすすめです。

我が家はお風呂に貼ってある、メーカーのシールがよれて空気が入っていた、しかも曲がっている、
そこだけ貼り直してもらいました!!

壁紙などちょっと雑な処理の部分もあるので、よく見て下さい!

ちなみに我が家は水回りで、変なところから水がチョロチョロ出たので、入居後にメーカーに来てもらいました。


何かの参考になれば幸いです♪
No.9  
by 入居予定さん 2012-02-12 01:21:51
凄く参考になります。
ありがとうございました。

でも、変なところから水が...って、入居後でも無償でしたか?
やはり壁紙は雑なんだ!参考になります。

いろいろな情報があり、助かります。
No.10  
by 入居予定さん 2012-02-12 01:42:58
連続投稿失礼します。

共用施設の指摘をした方もおられるのでしょうか?

私は、ちょっと気になるところがあるので、指摘しようかと思っています。
たいしたことないですし、目の錯覚だと思うのですが、
東側(F)の外装(タイルかな)で、3階と4階あたりの面がちょっと模様が
おかしいような感じがしたので、再度確認してやはりおかしそうなら指摘をしてみようかと思っています。

No.11  
by 入居予定さん 2012-02-12 22:03:36
内覧会行ってきました。細かいところは素人なのでわかりませんが、施工会社も真摯に対応してくれましたし、特に大きな不具合もなかったので、満足しています。忙しくて内寸をいろいろな部分で測れなかったので、再内覧会にしっかり図りたいと思います。
カーテン、食器棚、照明、防水パン、色々あるので
時間が沢山欲しいところです。早く入居したいな。
No.12  
by 入居予定さん 2012-02-13 23:41:57
こんばんわ。

内覧会行ってきました。
うちは結局、5時間位かけました。
指摘箇所は、多数ありましたが、部屋は綺麗で、見落としてしまいそうでした。

内覧会で指摘したのですが、そういうものだと言うことで、結局しなかった、窓枠からの隙間風。

念のため明日、行政機関に確認して、そういうものではないとわかったら、指摘しなくてはと、考えています。

皆さんのお部屋は、隙間風気になりませんでしたか?

P.S.外壁の件は目の錯覚でした。
当日分からなかったです。
お騒がせいたしましたこと、この機会にお詫びいたします。

今回もそういうものだと言うことならホッとするのですが、やはりちゃんとした行政機関に聞くのが、後々安心できるので、調べようと思います。
またその結果を書き込みます。
No.13  
by 入居予定さん 2012-02-14 12:27:32
こんにちわ。

No.12で書き込みました。
内覧会で指摘したのですが、そういうものだと言うことで、結局しなかった、窓枠からの隙間風。

の件ですが、
鉄筋コンクリートで24時間換気システムのところでは、
しょうがないものかもしれないことが、わかりました。

特に行政機関に問い合わせをしたわけではありませんが、
いろいろな人に聞いたところ、
換気扇をつけている場合(というよりは、24時間換気システムのところでは、つけているのが普通らしいです。)風を出すために、部屋の空気を外に出すため、外から空気を取り込もうとするらしいです。

そのため、隙間などどこからともなく、空気を外から吸い出す事になるとのことです。
だから、通気口を開けなくてはならないとのことです。

私どもは、初めてマンションを購入するので、その内容をしらず、大騒ぎをしてしまいました。

結果、多くの関係者様にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

やはり、高い買い物です。
とことん納得のできるものにしたいと考えておりますので、
今後とも、よろしくお願いします。

知らないことだらけで、勉強になります。

今後マンションを購入を考えている方には、アドバイスができるな!と思いました。

P.S.通気口を開けているとなると、電車の音が気にならないかな?とふと思ったのは私だけでしょうか?
No.14  
by 入居済み住民さん 2012-02-14 22:25:36
No.8です。

水回りの修理は、ます埼玉ケンコウさんに連絡をし、埼玉ケンコウの、方が来て見たのですが、メーカーの人じゃないと直せない、ということで、無償で来てもらいましたよ(^-^)

そういえば、引っ越しの日に電話回線の工事をお願いしていたのですが、やたらと時間を取られ、お昼をなかなか食べに出れなかった事を思い出しました…。

アートさんの作業はかなり早くて、1時間近く早く搬入まで終わりましたよ!!
さすがテレビでよく特集されるだけあるな!!って感じでした♪
No.15  
by 入居予定さん 2012-02-18 19:12:12
こんにちは、
最初の週末に引越しを予定してるモノです。

アートの営業の方に来て頂いて見積りしてもらい、
面倒なのでその場で決めたんですが…
こりゃあ高いですね~

過去に3回ほどヤマトの単身パックを利用したことがあるのですが
おそらく宅配便に混載するのと違って、
専用のトラックを配車する様なので仕方ない値段だとは思うのですけど、
ヤマトのページで簡易見積りした結果の2倍近くでした。

これって、値切り交渉する前提の価格設定なのかな?

調子が悪くて近々買い換えるつもりの洗濯機に、
別途 電機工事費が掛かるのも、勿体ないと思ってしまう原因なのですが、
そもそも洗濯機の電機工事ってなによ、エアコン用の電圧変更なら解るけど
アース線つける程度で別料金とるとかなら、ぼったくりっぽいな~…

皆様は引越し料金の交渉とかなさいました?
No.16  
by 入居予定さん 2012-02-18 22:59:41
値段はこの時期かなりお高く設定されていますが、交渉次第で値引き率も大きく変わると思われます。
洗濯機、私もエコポイントを利用して買替予定なので無駄な設置料金だよなと思っちゃいました(^^;)
色々交渉して、結局洗濯機は取付も取外しも自分ですることにしました。
本当になんてことない作業ですよね。
でも、さすがにエアコンは厳しいのでプロに頼みましたけど(苦笑)

値切りの件ですが、人それぞれで営業トークそのまま受入って言う人もいれば、ガンガン交渉して半値くらいにする人もいるとおもいます。
交渉下手なひとでも少し頑張れば値引きは可能だと思いますよ。
『○○引越会社は○○円まで勉強してくれましたよ…、うちはできれば引越の仕切りをしているアートさんに○○円でお願いしたいんですけどね…』という具合に交渉してみたらいかがですか?
ダメもとで大きくでて少しづつ値切り合戦してみるっていうのが一番効果ありそうですけど。

営業さんも交渉のプロですから、向こうのペースにはまるとついつい高額でもしかたないのかなって気になりがちです。
ただ、時期が引っ越しピークなのである程度は値切りに限界はあるような気がしますけどね…(--;)
客が閑古鳥の時期なら半値以下でできると私は思います。
No.17  
by 入居予定さん 2012-02-19 21:23:33
№15です。
16さんのお話を参考にしつつ交渉して少し下げて貰いました。
ありがとうございます。

まーだ高い気がしますが、アートさんも利益ださなきゃならないでしょうし…
口下手なので話がこじれない内に妥結するのが良いかな~
なんて思ってしまったり

>営業さんも交渉のプロですから、向こうのペースにはまるとついつい高額でもしかたないのかなって気になりがちです。

営業の人は口が上手いので、私なぞは、逆に疑わしく感じる時がありますね~
No.18  
by 入居予定さん 2012-02-20 08:39:21
No.16です。
>No.17さん、少しでも安く見積もることが出来て良かったです♪

なんだかんだと引っ越しで必要になったり、新調したくなることも多いでしょうから引っ越しの費用はできるだけ安く収めて他に回したいところですよね。
私もやっぱりあれこれと新居で買い換えたいものが沢山です。

カーテン、ソファー、テーブル等もそうですが、他にも台所の調理器具はIH用に新調しなくてはいけないし…(^^;)
楽しみも多いですが、どうしても出費が増えてしまいます。
どこまで妥協できるかは財布と要相談って感じ(笑)

お互い気持ちのいい入居ができるといいですね、皆さんも引っ越し頑張りましょうね♪
No.19  
by 入居予定さん 2012-02-29 16:57:23
本日は、2月29日 うるう年。
関東地方は雪。
足元に注意をして行動して下さい。
車の方は轍に注意を!


待ちに待った、購入日まであと1週間ですね。

すごくワクワクしています。
想えば、仮契約をしてから1年以上がたち、やっと、この日が近づいてきました。

皆様におかれましても、わくわくものでしょうね。
うちは毎日カウントダウンしています。
もう~、いくつ寝ると~、こうにゅうび~!ってな感じです。

最近、カキコミ少なくなりましたね。で、カキコミしました。じゃ!
No.20  
by 入居予定さん 2012-03-08 09:33:22
ついに昨日、鍵が発送されましたね(^^)
長かった~!
引っ越し準備もみなさん佳境に入ってきたことと思います、頑張りましょう♪

それはそうと、昨日から花粉も本格化…。
引っ越しでこれからって時に体調がいまひとつの私(T_T)
急遽、というか前から考えていましたが、24時間換気の吸気口に花粉対応フィルターを購入することにしました。
メインのリビングに大きいのが一つ、各部屋に小さめのが1つづつ、フィルターの寿命も考えるとちょっと痛い出費ですが快適なお部屋ライフのための必需品です。

悩みの種は引っ越しと同時にすべての部屋に花粉を持ち込んでしまうこと…。
この季節の引っ越しは料金も高いし、そういったリスクもあるんだよね~。
それでも、やっぱり新しいお部屋への期待は大きい。
素敵な新生活が始まることを期待して、頑張ります!
No.21  
by 入居予定さん 2012-03-08 12:17:19
いよいよですね。
私は来週引っ越しですが、毎日荷造りに追われてます。
でも、新居に引っ越しってだけで、ワクワクと楽しみです♪
昨日、営業さんから鍵の発送の連絡があり、
何かとこまめに連絡をくださるので嬉しいし、安心ですね。
皆さん、体調には気をつけて引っ越し頑張りましょう(*^^)v
No.22  
by 匿名さん 2012-03-14 08:45:19
皆さんこれから宜しくお願いします。
No.23  
by 入居しちゃいました。 2012-03-17 09:46:52
こちらこそ、皆様。
これから永くお付き合いさせて頂きます。
よろしくお願いします。
No.24  
by 入居者 2012-03-22 11:35:37
障害者用、駐車場に止めている
アルファロメオ
本当に障害者が使っているか?
サーー皆さんはどう思う?
No.25  
by 入居済みさん 2012-03-23 20:16:37
確か優先権は障害がある方ですが、いなかった場合は希望者になるはずですよね?なにか問題でもありましたか?良い車だな〜とは思います。
No.26  
by 入居者 2012-03-24 15:08:27
11階の部屋キャンセルで売に出ていたなぁ~
No.27  
by 入居済み住民さん 2012-03-25 00:12:48
No.25が正論
No.28  
by 匿名さん 2012-03-26 09:08:12
アルファを乗れる人が羨ましいぜ!
維持費を考えるとどうしてもイタ車は敬遠してしまう…
No.29  
by 匿名さん 2012-04-03 08:40:13
147は格好○ですものね。
No.30  
by 入居済みさん 2012-04-15 01:29:18
う~ん
せっかく買ったのに
さっそく貸してしまう人もいるんだなぁ…
http://www.homes.co.jp/rent/b-1143520002956/
No.31  
by 入居済みさん 2012-04-15 13:10:26
はじめから投資用で購入した方もいるのでしょうね。南向きは日当たりやはり良いですね。うらやましい(^O^)
No.32  
by 入居者 2012-04-22 19:32:45
今度はランエボ止まっていたね
アルファの人は金持ちだね(笑)
No.33  
by 入居済みさん 2012-06-14 07:46:05
最近、外車多くなった気がしますね。
若い家族が乗ってると羨ましくなりますねー。
No.34  
by ふぉーてぃあむ 2012-07-19 21:07:15
『ベランダでの喫煙ご遠慮ください』って随分一方的な通達だな。確かに灰が飛ばない工夫は当然必要。乗り出して喫煙もありえない。臭いの問題はあるにしても、嫌煙者の一方的な意思のみ通すんだなココは。ちなみに台所で換気扇まわして喫煙してその排気はドコに出ると思う?ヒステリックになりすぎてないか?嫌煙者さん
No.35  
by ベビースモーカー 2012-07-23 15:19:21
俺はガンガン部屋の中で吸っているぜ!
別にバルコニーで吸わないで
部屋の中で吸えば皆に迷惑かからないじゃない!
どうかな?
No.36  
by ベビースモーカー 2012-07-23 21:35:51
俺はガンガン部屋の中で吸っているぜ!
バルコニーで吸わなくて、部屋の中で吸えば皆に迷惑かからないじゃない!
ガンガン部屋で吸おうぜ。
No.37  
by マンション住民さん 2012-07-23 21:51:34
こちらも部屋の中で吸っているから問題なし。
No.38  
by マンション住民さん 2014-03-16 17:23:18
来浜も
No.39  
by 匿名 2014-05-03 11:56:07
ガルシア
No.40  
by 管理担当 2023-01-21 07:48:47
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.42  
by 管理担当 2023-01-22 02:05:07
[No.41と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる