丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南青山マスターズハウス【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山マスターズハウス【住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-02-04 19:30:36
 削除依頼 投稿する

南青山マスターズハウスの【住民スレ】を立てました。
入居予定の皆様、色々な情報をお願いします!



南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200357/

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94827/

[スレ作成日時]2012-02-08 12:58:50

現在の物件
南青山マスターズハウス
南青山マスターズハウス
 
所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩8分
総戸数: 177戸

南青山マスターズハウス【住民スレ】

No.1  
by 契約済みさん 2012-02-08 14:50:37
どなたかいますか?
No.2  
by 住民予定 2012-02-08 15:42:26
今年は寒く 霊園の桜は 7、 8から 14、15位までが 見頃かと 楽しみです。二週続けて 先輩ご夫妻 その他 ワイン好きな 友人達が 花見に 来る予定です。
No.3  
by 契約済みさん 2012-02-08 21:51:07
駐車場の所は、どんな感じに仕上がっているのでしょうか。
No.4  
by 匿名 2012-02-09 06:52:09
屋外はすっぽり建物 で 覆われておりました。
No.5  
by 契約済みさん 2012-02-09 22:39:28
有難うございます。お洒落な感じだと、良いのですが。内覧会が楽しみですね。
No.6  
by 匿名さん 2012-02-12 23:05:19
現地は植栽も進み、いい感じで仕上がってきていました。
隣の提供公園もほぼ出来てましたよ。
No.7  
by 匿名 2012-02-27 16:58:07
内覧会いきました。 エントランス 廊下もお洒落で 天井高も 気になりませんでした。
No.8  
by 匿名さん 2012-02-29 00:51:31
ここは、いくら位で貸せるでしょうか。
No.13  
by 契約済みさん 2012-03-02 12:45:00
内覧会行って来ました。
建物もきれいに仕上がってました。
あと、思ったより売れてましたね。
私が入居するフロアは、ほぼ埋まってました。
No.14  
by 契約済みさん 2012-03-02 12:49:33
内覧会へ行って来ましたが。。。。。とにかく酷かった(涙)

対応もいまいち(涙)両親が住友の物件に住んでますが、対応が全然違った(汗)
まぁ億ションとは違うのはしょうがないね(汗)


そして部屋の中は掃除されてなくて、キッチンテーブルの上にコート置いたら。。。真っ白になった(涙)

壁は手あかだらけで真っ黒で(涙)おぃおぃ新築やねん!賃貸でもハウスクリーニングぐらいするわ!

『どないなっとるんじゃい』!!!『ありえんわ』!!!

再度訪問予定。来週きっちりしてなかったら・・・どーしよう(涙)
No.15  
by 匿名 2012-03-02 13:18:44
内覧会いきました。とても綺麗な部屋でした。大成社員さんが 私達気づかない細かい 傷を 見つけて くれました。前の方は 一体
No.16  
by 契約済みさん 2012-03-04 13:40:00
内覧会は汚れや傷を発見する会ではありませんよ。
No.17  
by 匿名 2012-03-04 18:13:44
16 様 内覧会 の 主要 目的教えて下さい小生 は 販売の方々 から 不備がないかの確認と お聞きします。ただ小生は 眺望ばかり 見てました。
No.18  
by 契約済みさん 2012-03-21 23:45:57
私も内覧会は不備が無いか確認だと思います。

細かい汚れはたたありました。
再内覧会では綺麗になってましたけど(*^^*)
No.19  
by 匿名 2012-03-25 15:03:22
昨日 鍵いただいて 最チェック したら 完璧でした。エレベーター 一緒の ご夫妻も とても感じ良くて うれしかったです。これからよろしくお願いします。
No.20  
by 匿名 2012-03-29 06:23:07
クリーニング屋さんは どこが お勧めでしょうか。季節物を 保管してくれる所を さがしております。
No.22  
by 入居済みさん 2012-04-08 21:44:18
マンション販売の広告をマンション自体に貼らないで欲しいな。
No.23  
by 契約済みさん 2012-04-11 14:44:33
No.22

同意見!!!
マンション自体に販売の広告は貼らないで欲しい。。。

一階の人は特に迷惑だよね。。。
No.26  
by 匿名さん 2012-05-29 00:59:17
住民スレ低調ですね。もうかなり売れたはずなのに・・・
No.27  
by 検討中さん 2012-05-29 07:31:09
みんな満足しているから 今さら コメントないと思います。
たつた一つ 家内の不満は なぜ ハイクラスは グリルが 両面焼き
ではないのか? 不満は その程度です。私自身は デベさん
の 合理的な 本物件の 考え方に 感心しております。昨年
6月に 選んで 良かったたと思います。
No.28  
by 入居済みさん 2012-05-29 12:24:23
私も特に不満は無いです。
マンションに関係ないですが、陸橋の階段がキツイ。
陸橋さえ上がれば、表参道もミッドタウンも近いので、
エレベーターがあれば最高なのになあ。
No.30  
by 入居二ヶ月さん 2012-05-29 16:34:00
陸橋は確かにきつい。筋トレと思ってます。または裏から長者通りが
あります。でも 山手も 赤坂も 芦屋、元麻布も 坂 多いし、家内と
週末 街歩きで ウエスト 2センチ減です。買い物は 先週 ミッドタウンで
カート 買いました。 階段と言えば 表参道 A5 出口も いい勝負。
代官山も30分であるけます。ウォーキング後の カジュアルイタリアン

昼のスプマンテ最高です。やはり 徒歩に限ります。歩いてて楽しいです。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-30 01:03:36
不満がないというか、もっとこうカーッと盛り上がるものがないですかね
No.32  
by 匿名 2012-05-30 08:07:47
これから引っ越します。犬を飼っています。いいお散歩道ありますか。陸橋を登って青山公園まではとてもよいのたけれども、手軽に陸橋登らない道があれば、教えてください。
No.33  
by 住民2ヶ月 2012-05-31 08:03:45
外苑西通りを5分 外苑前駅に向かい歩き、タワーマンションの手前を右に曲がれば
霊園の北側に出ます。後は地図で ご自分で確認ください。
No.34  
by 契約済みさん 2012-06-05 12:58:06
週末、六本木ヒルズに映画を観に行きました。
歩いて行ける距離は魅力的です。

六本木まで歩いて行く途中、外苑西通沿い格安の八百屋を見つけました。
年間費は取れれませんが毎回200円を払えば美味しい格安の野菜が買えます。


表参道駅まで行くなら、陸橋を登らないで、ポプラ横(246)を真っ直ぐ歩いて来た方がいいかも。

No.35  
by 匿名さん 2012-06-07 11:24:04
みなさん、クリーニングはどこに出していますか
No.36  
by 契約済みさん 2012-06-07 21:52:07
入居されている方に、エアコンについて教えていただきたいのですが、「冷媒管等が予め設置されている部屋があり、エアコンの種類に制限がある」旨の説明が記載されていますが、一般的なものはつけられないのでしょうか。
No.37  
by 匿名 2012-06-09 07:49:39
室内機2台で1台の室外機を使うマルチ型を使う部屋ではないでしょうか。売り主に確認するのが一番です。
No.38  
by 入居済みさん 2012-06-09 18:04:58
毎日の陸橋はかなりきついです。
最近「蚊」が大量発生して陸橋とその奥の階段は怖くて使えません。
5末に「蚊」がこんなに多いとは想定外でした。
陸橋からみた駐車場の最上階。
車が空中に浮いてる様にみえグレードの中流さを再確認してしまいました。
No.44  
by 契約済みさん 2012-06-11 00:11:36
38の入居済みさん

蚊凄いですね。大雨明けの今朝、鍵を渡され部屋に入りましたが
北方向下層階ですが室内に蚊が数匹。今まで都内のマンションでしたが蚊がいるとは驚きでした。
土曜日大雨だったのでわいて来たのでしょうか?

私は下層階ですので仕方が無いと思いますが入居済の方、差し支え無い範囲で情報を教えて下さい
No.46  
by 契約済みさん 2012-06-16 10:13:16
45さん

返信をありがとうございます。

自室は1階、裏玄関近くに位置しますので
外の害虫は入ってくる感じです。
やはり1階はこの様なデメリットがありますね。
(メリットもありますが)

No.48  
by 匿名 2012-06-22 16:12:39
このマンション、いい所だと思いますよ。青山霊園の緑がいいですね。
No.49  
by 入居済みさん 2012-06-22 16:17:10
入居済みの方に聞きたいのですが。。。

お風呂の換気を付けたままだと、玄関の扉が重く女性ですと開けるのが大変なんですが、みなさんはどうですか?
No.50  
by 購入済み 2012-06-22 16:27:07
<49さん

これから入居なのですが、それってなんで重くなるのですが?
教えて頂ければ幸いです。。。
No.52  
by 入居済み 2012-06-27 18:52:33
おそらく各部屋の吸気口?を開ければ改善されるような気がします。試してみてください!
No.53  
by 入居済みさん 2012-07-06 12:06:36
NO.52さんありがとうございます。

改善されました(^^)v
No.54  
by 匿名 2012-07-14 09:36:32
近くにお勧めのクリーニング屋さんがあれば、ぜひ教えていただきたいのですが…。
No.55  
by 匿名 2012-07-14 11:28:38
オリンピックの一階の店はまあまあでは?先日までスーツ上下40%オフをやってました。ちょっと遠いでしょうか。
No.57  
by 匿名 2012-07-14 22:56:06
皆様の情報はとても参考になります。ありがとうございました。価格、仕上がりの質、距離など、比較してみたいと思います。
No.58  
by 入居前さん 2012-07-15 23:58:51
契約が終わってリフォームを入れようかと思うのですが、
リフォームを検討・実施された方はいらっしゃいますか??

オススメの設備や気をつけたほうがいい部分など
アドバイス頂ければ幸いです。何卒、宜しくお願い致します。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-16 15:15:32
58さん 東向き中層以上なら 夜景取り入れる インテリアミラー
とか、 リヴィングカーテンも 東向き、西陽対応で ちがうとか
良心的な質問と思いますが?
No.65  
by 匿名 2012-07-17 12:17:46
誤って削除されたようですが、東側は小さなベランダだけで、多くの部屋はカウンター付きの大きなダイレクトウインドーだと思います。陽当たりがいいので、遮光性の高いロールカーテンなどを使われるといいかもしれません。
No.66  
by 入居前さん 2012-07-17 12:56:41
64さん.65さん>>
58です、有難う御座います。
東側の中層階なのでカーテンは気をつけたほうがよさそうですね・・・
今検討しているものは遮光性はそんなに高くないので再度検討をしてみようと思います!

有難う御座います!!
No.68  
by 入居前さん 2012-07-18 02:15:40
58です。遮光に関してですがどこまでケアしたほうがいいでしょうか?
もう少し具体的にお聞き出来ればと思います、すみません・・・

中層階の東向きなので皆様が言われる通り
ケアしたほうがいいと思うのですが、
通常のカーテンだと生活に支障が出るレベルでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。
No.70  
by 入居3月末さん 2012-07-18 22:38:20
何時かわかりませんが 北側 毎日 一度も 待ったこと有りません。
何時頃 ご使用されてますか? 逆に 早いエレベーターに満足しております。
No.73  
by 入居済みさん 2012-07-19 10:32:38
エレベーター待ちでイライラしますって?え?

そんなこと一度もありません。
朝でも人と遭遇するのは一名ぐらいですよ♪

嘘はすぐバレますよ(笑)


それよりエレベーターのボタンが気になります
安全の為だと思いますが、反応が遅い。。。

私は8階に住んでるので、朝はエレベーター2台が1階に止まってるのも。。。
まぁ改善されても時間短縮にはあまりならないかもしれませんが(笑)

あと鏡はもう一台にも付けて欲しいですね♪
↑女性の意見(笑)
No.75  
by 匿名 2012-07-20 03:38:39
カーテンは普通のものでも住むのに支障があるということはないでしょう。陽当たりがいいから遮光性が高いとベターかなという程度です。
No.81  
by 入居3月末さん 2012-07-28 17:30:43
一分が我慢できない方が 多いのは青山では残念です。イギリス人
で 一分我慢できないジェントルマンは いるのかしら。エレベーター
けちつけてる人が住民とは思えません!?
No.84  
by 匿名 2012-07-29 21:57:26
信号で1分は長く感じますが、エレベーター待ちの1分は苦にならないです。
みなさん意外とジェントルマンでないのかもしれませんね。
イライラせず紳士な私生活(青山ライフ)をエンジョイしましょう。
No.85  
by マンション住人 2012-08-01 15:51:19
混雑時はどうしても1分は普通に待ちますが、私は苛立ちません。
No.89  
by 入居3月末さん 2012-08-06 19:13:07
素晴らしい心使いですね。初めて知りました。自分は商社の
営業ですが、昔から 15分 余裕持って行動するタイプなので
1分 2分 わかりません。特に 最近の 出張先が タイ、ベトナム
なので 分刻みの人生が解らなくてすみません。ただ住民の方々
は 皆さんとても感じ良くて 良かったです。
No.90  
by 匿名 2012-08-07 07:42:49
>73さん

エレベーターに付いている鏡の本来の意味当然ご存知てすよね??

そんな私も両方ともに鏡欲しいと思ってますが。
No.91  
by 匿名 2012-08-07 07:58:55
建物頑丈のためか電波が悪く、部屋で携帯がほとんど使えませんので困っています。うちはドコモですが、他はどうでしょう。情報ありましたら、教えてください。ラジオもききずらいです。
No.94  
by 匿名さん 2012-08-11 14:42:08
私はドコモとauですが、どちらも問題ありません。

構造をみると、壁厚は標準的なマンションよりも厚い箇所が多いですが、電波が悪くなることってあるのですね。
No.95  
by マンション住民さん 2012-08-16 09:39:50
ポリフォルムのサイドボードを購入したいのですが、長すぎてエレベーターに乗りません。2650×620×H920です。ななめにしても難しいと言われちゃいました。
困った問題が発生したものです。
ハア…。
No.97  
by 匿名 2012-08-16 16:59:31
階段からは運べませんか?
No.99  
by 入居済み 2012-08-17 08:00:53
エントランスロビーの左側奥の壁と、エレベーターホールの手前のエリアの角の床が早くも傷だらけになっています。
通路のタイルカーペット床も部分的に汚れています。
引っ越し業者の仕業でしょうか?
非常に残念です。
No.100  
by 入居済みさん 2012-08-17 15:08:43
No.91さん

私もドコモですが電波が悪いです(涙)

改善してほしい(汗)
No.101  
by 匿名 2012-08-18 08:48:32
100さん
ドコモに来てもらい、窓際に電波延長?の機器を置いてくれました。有線だし、ほとんど使っていません。当面、携帯は常に窓際に置くという対応しかありません。マンションのための電波増強措置もあるようで、みんなで要望出すことができれば、改善してくれるかもしれません。お客様の声を大切にするというのだから。
No.102  
by 匿名 2012-08-18 14:52:37
エントランス等は、今度、クリーニング補修工事があるようですね。

引っ越し集中期に傷つくことは、どこのマンションでもよくありますが、まあ、引っ越し業者の仕業でしょう。
No.103  
by 住民 2012-08-18 19:18:45
私は幅3000のソファーを一部解体して入れてもらいました。

少し割高になるかもしれませんが、解体可能であればこのような方法もありますよ。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-19 02:10:50
全然綺麗なほうだと思いますが、不届きな業者の行為を発見した場合は、直ちに注意し、管理人に通報しましょう。業者の態度が悪い場合は管理組合理事会に連絡しましょう。
No.113  
by 入居済みさん 2012-09-12 12:47:05
自転車置き場、すごく自転車出しにくくないですか?
No.114  
by 匿名 2012-09-12 14:39:06
狭すぎますよね。あと車輪がひん曲がる。
No.115  
by 住民さん 2012-10-23 11:48:36
昨夜(22日)の消防車、何か事故だったんですか?2台くらい来て、消防員が走り回ってましたが・・・?
No.116  
by 匿名さん 2012-10-27 22:08:02
↑そんなイベントなかったでしょ。あなた住民??
No.117  
by 115 2012-11-07 12:37:03
116さん、住民です。見ませんでした?西側の方ですか?東側からは窓の下に見えましたけど。
No.121  
by 匿名さん 2012-11-11 13:49:08
外側にモニターが付いているから、人の乗り降りが分かったら、急ぐ時は階段を使う手もあります。
No.124  
by マンション住民さん 2012-11-15 12:48:11
115さん。
聞いた話ですが、マンション裏の一軒家の方と連絡が取れないとの事で、近所の方が消防車を呼んだそうです。
結局その方は外出していただけだったそうで、すぐに消防の方は撤収されたそうです。
No.126  
by マンション住民さん 2012-11-19 12:17:44
124さん。情報ありがとうございました。何事も無くて安心しました。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-19 21:59:59
何かの手違いでしょうね。確かにここは季節感を味わえる場所ですね。春は桜がきれいでしょうし。
No.132  
by 匿名さん 2012-11-25 22:30:09
もうすぐクリスマスツリーの飾り付けがあり、楽しみですね。
No.133  
by 匿名 2012-12-07 15:18:10
クリスマスツリーきれいですね
No.134  
by 入居前さん 2013-02-03 12:57:30
もう少しで引っ越しになります。ものすごく楽しみです。
皆様、ぜひよろしくお願い致します。
No.136  
by 匿名 2013-02-03 22:36:55
もうすぐのご入居、おめでとうございます。春は桜が咲き乱れて最高のシーズンです。とても暮らしやすいマンションですよ。
No.137  
by 匿名 2013-04-09 17:23:59
桜のトンネルと窓から観る満開の桜は圧巻でした。お部屋でお花見をしました!ちなみに、七階です。
No.138  
by 匿名 2013-04-18 14:05:15
理事会がしっかりしてて,駐輪場やエントランス等の使い勝手を良くする提案をしてくれています。
No.139  
by 匿名 2013-05-20 19:24:05
近くの隠れ家レストラン&barの情報よろしく!
No.140  
by 匿名 2013-05-22 18:24:48
もう中古出てますね なにか嫌なことでもあったんですか?
No.141  
by 契約済みさん 2013-05-22 22:10:16
どのくらい乗せて売ってますかね?
No.142  
by 匿名 2013-07-08 17:09:29
週末はここに来て、都会ライフを満喫してます。礼華さんの中華が気に入ってます!
No.143  
by マンション住民さん 2013-07-08 22:13:17
さきほどTBSのドラマ「名もなき毒」で、9時18分ころからこのマンションでロケしてたのを放送してましたね。正門側のコンシェルジュの前を通り、玄関でて、外苑西通りを青山通り方面へむかう、3分ほどでしたが。
No.144  
by 匿名 2013-08-01 17:52:11
見ました!毎週このマンションが出てます!住人にテレビ局の人がいて、貸してるのでは。
No.145  
by 匿名 2013-08-07 12:00:53
またまたマンションが写ってました
No.147  
by 匿名 2013-09-09 11:16:20
オリンピックで値上がり必至だね
No.148  
by 匿名 2013-10-03 17:47:30
最近、マスターズマンションを売ってくれませんか?という不動産会社のチラシがよく入っています。ここのマンションの人気の過熱ぶりがうかがえますね!
No.149  
by 匿名さん 2013-10-05 16:31:04
それ、どこにでも入っているやつでは? 最近はチラシを作るのもDTPで簡単だから。
No.150  
by 匿名さん 2013-11-07 23:21:27
うん、新築マンションに入ってない方が不思議ってくらい入ってるよね>売ってくださいチラシ
No.151  
by 匿名 2014-06-15 17:03:53
都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。

1位 南青山マスターズハウス
2位 中目黒アトラスタワー
3位 ザ・パークハウス晴海タワーズ
4位 キャピタルゲートプレイス
5位 勝どきビュータワー

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140124/zsp1401241131002-n1.htm
No.152  
by 匿名 2014-06-15 22:30:18
ぱっと見て、出来るだけ多くの人がそこそこ面白いと感じるように、それなりの戸数の名前もちょっと知れてるようなとこを挙げてるだけ。実際値上がりするかとか、価値どうこうはまったく関係ないよね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-08 20:01:26
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.154  
by 苺大福 2023-01-13 18:34:59
入居前です。
上階の足音などは聞こえませんか?

No.155  
by 契約者さん4 2023-02-04 19:30:36
>>154 苺大福さん

上階の足音は全く聞こえませんよ。
ご安心ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる