住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-05 07:59:39
 削除依頼 投稿する

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

120: 匿名さん 
[2012-08-28 23:11:03]
埼玉のプライドなんか犬も食わないよ
プライド見せた時点で勘違い野郎のレッテルが死ぬまで付き纏うよ
121: 匿名さん 
[2012-08-28 23:12:16]
東京都民の振りして発狂してるやつがいるよ
何がレッドだ
おまえは埼玉県民とペロチューしてろよ
122: 匿名さん 
[2012-08-28 23:15:03]
>天然東京土人がついに東京に噛みてきた!


鬼の首を取ったように小躍りする在日と


 そっくりだね
123: 匿名 
[2012-08-28 23:15:26]
110
おじちゃんを怒らせるなよ。
皆の言うとおり少し大人しくしとれ。
都民の恥さらし者になるぞ。
124: 匿名さん 
[2012-08-28 23:17:26]
じじいは活気ある東京を若者に明け渡して安曇野にでもすっこんでろ
125: 匿名さん 
[2012-08-28 23:20:14]
埼玉はダサいんですか
ダサくないんですか
基準は東京です
126: 匿名 
[2012-08-28 23:24:10]
今度は長野まで・・110はカーッとなると、どうにもならないタイプだわ。まだ、十代前半の子とは付き合えないのでお休み。オジサン寝るからね。
127: 匿名さん 
[2012-08-28 23:42:31]
めがさめたらそこはさいたまでしたとさ(嘲
ああ、都心に働きに行かなくてはリストラされちまう
事業所税は東京でカウントしといてやるよさいたまん
128: 匿名さん 
[2012-08-29 00:30:53]
東京に出てきて三代目が偉そうに4代目の餓鬼を諭すんな
なんで集団就職組なんだよ
単純思考もいい加減にしろよ、いい年こいて漫画の見過ぎだろ
つーか客観的な観察力ゼロだろ
でなきゃ脳味噌の成長が栄養失調で停まったのか?

ださいたまを所詮米やら大根やらの供給源としか見てないんだろうが
昔大根作ってた奴らが地価が上がったもんだから土地売って大根の替りに労働力持って来てるだけじゃねーかよ
労働力が湧いてくる畑とみて何が悪いんだよクソジジイ
ずっと東京か?東京ローカルか?
東京に居ながら海外にも行けないワーカーのくせして
たまたま東京に生まれただけじゃん
東京に居ることを生かせる世代に譲ってどっか行ったら?

129: 匿名さん 
[2012-08-29 02:11:39]
埼玉をダサいとしたい他県民が必死すぎ。

ここの書き込みはほとんどが神奈川、千葉あたりの必死県民なんですかね?

まあ、煽るのが面白いんでしょうけど、少なくとも君達の狭い心より埼玉県民のほうがおおらかでしょうね。

このスレみて必死な関東民の程度の低さが伺えます。
さすが地方民の集まりですね。



あ、これ読んでる君のことですよ。
程度の低いあなたは人生やり直したほうがいいですよ。
やり直しても結果は普通以下の庶民でしょうがね。
130: 匿名さん 
[2012-08-29 06:49:03]
東京に近いだけでカッコつけてんじゃねえ
131: 匿名 
[2012-08-29 08:18:57]
130の様に埼玉を否定しているのは一人だと思います。

まともな会話か出来ないで喧嘩腰の幼稚な分かりやすい表現で何か人格異常が有りそうです。

相手にすると愉快犯的に本人が喜ぶだけ。スルーするか、当分書き込みやめて相手にしない事。
この子一度精神鑑定した方が良いと思う。

君ちょっと異常だよ。一度精神科で診てもらった方が良いと思う。
132: 匿名さん 
[2012-08-29 08:41:42]
東京民も埼玉民も
ダサい奴はダサい
そうでない奴も大勢いる
どっちかって言うと地方から努力して東京で頑張ってる奴の方が
生き方としてはかっこいいんじゃね?
それを田舎もの呼ばわりする奴がいちばん情けないような気がするけどね
133: 匿名 
[2012-08-29 09:16:13]
132に一票入れます。
134: 匿名さん 
[2012-08-29 09:53:50]
俺ん家3代前から東京で~
とか言ってる奴って
相当頑張らないと先祖の面に泥塗っちゃうよな
135: 匿名さん 
[2012-08-29 10:05:53]
みんな勘違いしているけど、埼玉県民がダサいんじゃなくて、埼玉県がダサいんだよ。
埼玉県に海はねぇ、特色ねぇ、中途半端に田舎くせぇ・・・etc
別に人間批判するスレじゃないだろ?ここは。
で、結論。埼玉県はすっごくダサい!!
以上。
136: 匿名さん 
[2012-08-29 10:35:57]
じゃあ地続きの練玉区もダサいな
137: 匿名さん 
[2012-08-29 10:36:58]
足立区は洗練されてるよね
138: 匿名さん 
[2012-08-29 10:39:04]
やっぱダサいなんて言ってる奴ってかなりダサいことがわかってしまったね
139: 匿名さん 
[2012-08-29 10:39:47]
いや
かなりじゃなくて
めっちゃくちゃダサいだろ
140: 匿名さん 
[2012-08-29 12:43:15]
結局、駄災玉をダサくないという奴らは駄災玉県民か、実家が駄災玉か、元駄災玉か、
なんかしらの縁がある奴だけじゃね?
あんなところ、ダサくないなんて普通じゃ思わないもんな。
駄災玉住むくらいなら、足立の方が絶対いい。
141: 匿名さん 
[2012-08-29 13:19:01]
綾瀬川の埼玉県民の糞尿の臭い嗅ぎながら生活するなんて洗練されてるね
142: 匿名さん 
[2012-08-30 09:46:58]
埼玉県を目の敵にする足立区民ww
143: 匿名さん 
[2012-08-30 10:06:09]
綾瀬川を汚すのは草加市民
足立区は被害者
144: 匿名さん 
[2012-08-30 10:15:27]
元草加市民は隣接する足立区を行政面で評価。 さすが東京都と言っておった。
かの足立区を羨望のまなざしで見つめるとは・・・www
145: 匿名さん 
[2012-08-30 11:07:20]
そりゃ草加煎餅のクズで汚れた綾瀬川の浄化に協力するんだから評価するだろ
146: 匿名 
[2012-08-30 11:46:37]
埼玉はダサいと思うのは気もは確かにある。
でも、住民の評価は別問題だな。
147: 匿名さん 
[2012-08-30 12:03:23]
↑ 日本語で書けよ
148: 匿名さん 
[2012-08-30 12:33:10]
ダサい玉に住むくらいなら、足立、江戸川、葛飾どこでもいいよ
腐っても鯛!
149: 匿名さん 
[2012-08-30 12:59:57]
そりゃ鯛が可哀想過ぎる
一人で勝手に腐ってしまえボラの癖して
150: 匿名さん 
[2012-08-30 14:37:51]
埼玉県を目の敵にする足立、江戸川、葛飾区民ww
151: 匿名さん 
[2012-08-30 15:02:07]

え?目のかたき??相手にしてませんけど。
152: 匿名さん 
[2012-08-30 17:02:53]
  ↑
そういう風にカキコしちゃうのが、目の敵にしてるっての。
ほっときなさい。まったくどっちも大人げない。。。
153: 匿名さん 
[2012-08-30 21:47:10]
東京でも鯛は少数
あとはボラ
154: 匿名さん 
[2012-08-31 07:56:19]
埼玉はどじょう位しかおらんがな。 鯛はおろかボラもみかけんな。
155: 匿名さん 
[2012-08-31 08:20:41]
泥鰌は千葉産に限る
156: 匿名さん 
[2012-08-31 09:05:21]
比喩に対して現実の突込みを入れるクオリティww
157: ビギナーさん 
[2012-08-31 09:35:12]
『ダサイ』の語源が、打倒・埼玉の先頭の文字を引用しているのをどれくらいの人が理解しているのだろうか?

神奈川や千葉が打倒されるなら、

打倒・神奈川 → ダカン
打倒・千葉 → ダッチ

になるのか!?
158: 匿名さん 
[2012-08-31 09:48:59]
垢抜けない佐田くんという奴が居てだな
159: 157 
[2012-08-31 09:51:26]
>>158

何か、和文の組み立ての前後が変。

『ダサイ』の語源を知らないのは、やはり大和民族ではないのか!?
160: 匿名さん 
[2012-08-31 10:20:46]
佐田君は**仲間から「ダーサー」と呼ばれ馬鹿にされてたんだな
ここから垢抜けないことを「ダーサーみたい」⇒ダサいとなった
161: 匿名さん 
[2012-08-31 10:39:15]
>156

現実がそのクオリティwwレベルだと言うこと。 どこまで行っても埼玉は現実から
逃れられんのじゃ。
162: 匿名さん 
[2012-08-31 10:47:49]
>161

恥の上塗りにわざわざやってきたよww
163: 匿名さん 
[2012-08-31 11:01:26]
千葉の泥鰌様は永田町にお住まいだが
ボラはどこ住んでんだよ
綾瀬川かよww
164: ビギナーさん 
[2012-08-31 11:07:11]
そうやって他の地域を罵っていると首都圏直下巨大地震が発生した時に『助けてくれ!』なんて罵っている状況ではなくなる。

『絆』もクソも無いのか?
165: 匿名さん 
[2012-08-31 12:20:28]
誰が罵ってるのかしら
166: 匿名さん 
[2012-08-31 14:13:19]
>163

とうとう火病っちゃいましたねww
167: 匿名さん 
[2012-08-31 15:17:28]
>166

おもしろくない
やり直し
168: 匿名 
[2012-08-31 21:59:56]
水道も電気も止めたら生きて行けないね。

食料自給率も最低だし、プライドでは生きられないな。

首都大震災があったらと考えるとダサく無いじゃない。

169: 匿名 
[2012-08-31 22:13:36]
心配した通り今津波警報が発令しました。
都心の皆さん埼玉に避難して来て下さい。
170: 首都人 
[2012-09-01 00:17:01]
>>169

>>都心の皆さん埼玉に避難して来て下さい。

何のつもりですか?
埼玉に避難して何が得られるんですかね?
埼玉に避難したって意味が無いと思うが…。
防災体制が全国一になっているのか?
171: 匿名さん 
[2012-09-01 01:10:13]
埼玉に避難する意味がわからん。非常時でも普通の時も、埼玉には行く意味ないので行かない。
172: 匿名さん 
[2012-09-01 06:11:13]
>167

はい完敗宣言頂きましたww
173: 匿名さん 
[2012-09-01 07:54:33]
>172

ワンパターンの突っ込み。 早朝からご苦労なことで。 一睡もできなかった?
174: 匿名 
[2012-09-01 13:50:20]
天然似非都民の一人何役もの書き込みご苦労。
首都直下の震災あったら他県には絶対に助けてを乞うではないぞ。君以外は別問題だがね。
ダサいと宣う言葉に責任とろうな。
175: 匿名さん 
[2012-09-02 06:07:57]
埼玉には避難する必要性が無いね。
176: 匿名さん 
[2012-09-02 07:39:56]
首都圏直下地震でも埼玉だけで機能できるとでも思ってる田舎者がいる時点で
とてもダサいぢゃぁないか
177: 匿名 
[2012-09-02 21:40:07]
似非都民も一人何役御苦労。
お前のの劣等感をビンビン感じるぞ。御苦労!
178: 170 
[2012-09-02 23:34:27]
>>似非都民も一人何役御苦労。

管理人でもないのに同一人物であるのを本当にわかるのか?
それに似非都民と言う煽りをするならば、埼玉県でありながら日本領ではないところがある。
それはどこですかね?
179: 匿名さん 
[2012-09-03 00:46:52]
米軍所沢通信基地だな?
180: 匿名さん 
[2012-09-03 06:21:34]
都民に頭上がらないから似非都民呼ばわりで溜飲下げるしかないだ埼玉
ださい
181: 匿名 
[2012-09-03 07:48:41]
いや違うな。
本物の都民はこんな連中ではない
182: 匿名さん 
[2012-09-03 09:00:03]
>173

いいよいいよ。火病がすごいことになってるねえww

167→172:15時間後

172→173:2時間後

>早朝からご苦労なことで。 一睡もできなかった?

その御言葉熨斗付けてお返しいたしますwww
183: 匿名さん 
[2012-09-03 10:05:15]
181

>いや違うな。
>本物の都民はこんな連中ではない



いや違うな
本物のご主人様はこんな匂いじゃないワンワン
184: 匿名さん 
[2012-09-03 13:02:45]
>182

すぐレスすると粘着わかるから待ってたんだろ。 翌朝まで長かったろうな。 
今朝は9時まで待機か 

それから同一人物の連投と思い込んでいるところがおもしろいねぇ。

頭いいのが自慢ならもうちょっと工夫がほしいな。

完敗宣言頂きましたww
火病がすごいことになってるねえww
その御言葉熨斗付けてお返しいたしますwww

 w1つ多いがなぜだろう?
185: 匿名さん 
[2012-09-03 13:36:01]
都民にダサいと言われ
何故か他所者の方を向いて駄犬が吠えてる
駄犬の住む町
それがダサいたま
186: 匿名 
[2012-09-03 16:05:31]
お前達と一緒にされたら都民にも県民にも失礼だよ。
頭本当に大丈夫か⁇早く診察した方が良いよ。


187: 匿名さん 
[2012-09-03 16:49:00]
>184

>すぐレスすると粘着わかるから待ってたんだろ。

2時間しか我慢できなかった奴がww
今度は4時間我慢できたねえ。進歩したじゃんwww 
188: 匿名さん 
[2012-09-03 17:46:17]
うーわんわん
189: 匿名さん 
[2012-09-03 19:01:42]
じゃあ2時間でレスしよう。 wwwwwwwwwwwwwwwww
190: 匿名さん 
[2012-09-03 21:46:28]
県民は差し置いて都民様に迷惑がかかるから
だ埼玉なんていうな
191: 匿名さん 
[2012-09-03 22:50:25]
個人的に思うのですが、もう少し楽しい感じで、
埼玉県人の面白い自虐ネタ、読みたいのですが…
192: 匿名さん 
[2012-09-03 23:05:04]
191に同意。
こんなことにマジレスするユーモアのなさがダサい
193: 匿名さん 
[2012-09-04 00:24:06]
埼玉はごみ
194: 匿名さん 
[2012-09-04 06:32:10]
都民様以外からダサいと言われて発狂する県民も
都民様にはちぎれんばかりに尻尾フリフリ
195: 匿名さん 
[2012-09-04 07:52:36]
>都民様にはちぎれんばかりに尻尾フリフリ

我々底辺と言われる足立区民も、ダサい玉なら見下しても問題ありませんか?
196: 匿名さん 
[2012-09-04 08:45:13]
>195

問題はありませんが、こういわれるのが落ち

「お前が言うなww」
197: 匿名さん 
[2012-09-04 09:06:17]
>195
全く問題なし
見下してもあいつら千葉茨城の方角向いて吠えるから
198: 匿名さん 
[2012-09-04 10:01:07]
>見下してもあいつら千葉茨城の方角向いて吠えるから

これでうまいこと言ってるつもりなのかねえww
199: 匿名さん 
[2012-09-04 10:24:57]
ご主人様に尻を向けるわけには行かないから必然的にそうなるだろ
200: 匿名 
[2012-09-05 01:31:14]
何がご主人様だ・・ア*たれ!
水も電気も食糧も金も教養も常識も無い似非都民はプライドだけで生きて行けると思う所が天然記念物だな。
他県をダサいと思うおまえの精神がすでに劣等感の証明だよ。何時も虐められてここで憂さ晴らしと言うところか。
おっと自分正真正銘都民だよ。何時も似非都民呼ばわりされてるお前さんに都民としてレッドカード100枚やる。
埼玉や他県の皆さまにはこの馬*に代わってお詫び申し上げます。
201: 匿名 
[2012-09-05 01:33:47]
良く言ってくれました。

202: 匿名 
[2012-09-05 01:59:11]
ここで似非都民と言われているごく少数の人達は本当の都民から見てもここで他県民を侮辱するしか自分の尊厳が表現出来ないのですね。良く解りました。ありがとうございます。
203: 埼玉桜区市民 
[2012-09-05 02:08:46]
心ある都民の方からダサいと侮辱する一部の似非都民と言われる人に代わってお詫びなど頂きありがとうございます。

真の都民と県民は共に車の両輪の関係ですね。これからもお互い共生の精神で参りましょう。

204: 匿名さん 
[2012-09-05 02:52:45]
はなわの佐賀県ネタのような、オモロ~なネタ、ないですか?
205: 匿名 
[2012-09-05 02:57:26]
ダサい玉と思う事・・語呂合わせかな?

海ない≒ダサい

田舎≒ダサい

銀座から大宮行くと≒ダサい

どれも埼玉のダサいイメージとなる。

それに対して首都東京は全国から人が集まり生活している弱肉強食の貧富のはっきりした世界だからね。

埼玉はその分のほほんとしているところが好きだ。

何時も一番でいる為に生きるのも大変だしダサい方が気が休まるよ。
206: 匿名さん 
[2012-09-05 03:00:43]
とダサ板橋区の方が申しております。
207: 匿名さん 
[2012-09-05 08:45:49]
夜中の3時までダサい玉の自演が続きましたとさ
208: 匿名さん 
[2012-09-05 12:47:00]
3時に書き込みとか笑える
今頃寝てんのかな
209: 匿名 
[2012-09-05 17:00:19]
彼らにつける薬なし。似非都民と言われている君の稚拙さを見かねて都民の有志に声かけて書き込んだだけ。
君らみたいなのが都民と名乗り他県の方を誹謗中傷する行為自体を糾弾したまで。
本当埼玉の皆さんごめんなさいね。ほんの一部の連中の愉快犯的行為が行き過ぎたら法的な手段も取れますのでこでの書き込みで具体的に実害(精神的でも良いので)があれば一緒に被害届と告訴も手段として考えませんか。
210: 匿名 
[2012-09-05 17:53:34]
匿名でもそうなると個人を特定されますよね。
いくらバトル板と言え行き過ぎの愉快犯は犯罪ですよね。
211: 匿名さん 
[2012-09-05 22:03:45]
206&207、
そんな見当違いのつまらない事言ってないで、
みんなが楽しく笑えるような面白いネタ、少しは考えてみたらいかがですか?
212: 匿名さん 
[2012-09-05 23:07:42]
ダサいたまが必死の反撃
でもダサいね
213: 匿名さん 
[2012-09-05 23:12:37]
歴とした都民にまで似非都民のレッテルを張ってからの反撃ご苦労
都民にはやはり頭上がらないもんね
214: 通りすがり 
[2012-09-06 20:16:17]
まぁ余り行きすぎた表現は本質的には虐めと同種だから昨今の状況なら受理はされるかもな。
ここで余り匿名だからと普段は使わない言葉で罵る行為を特定の地域やらの連中がどう思うかだな。
匿名でも正体バレる覚悟があれば別だけど。
頑張れな。お邪魔したな。
215: 匿名さん 
[2012-09-07 06:47:21]
東京様の隣はいやなのか
隣に東京様があるんだぞ
すげーじゃないか
なかなか東京様の隣には住まわしてもらえないぞ
首都「圏」すげー
みんな羨ましがってくれるかもしれないんだぞ


東京に居たら全然羨ましくないけど
216: 匿名さん 
[2012-09-07 09:35:31]
 ↑
意味不明
217: 匿名さん 
[2012-09-07 10:54:10]
埼玉県民ですが
ぜんぜん東京なんて羨ましくないです
まねしても所詮埼玉は埼玉ですし
むしろ北海道とかが羨ましいです

ていうか東京が隣にあるからダサいと言われるだけだと思っています
ダサいのが普通な地域でダサい事を自覚して暮らす方が絶対良いですよ
218: 匿名 
[2012-09-07 18:42:33]
217に一票(^O^)/
219: 匿名さん 
[2012-09-07 21:32:45]
ちなみに、よく東京を囲っている埼玉県、千葉県は執拗にダサいといわれますが、
神奈川県だけあまり言われず、別格のような扱いに感じます。
なんか不公平のような気がします。。
単に人口が多いだけのような気がしますが、横浜、鎌倉があるからでしょうか?
220: 匿名さん 
[2012-09-07 23:02:07]
他所と比べてどうのこうの言ったって仕方ないでしょう
だったら埼玉から神奈川に引っ越せばいい話です
221: 匿名さん 
[2012-09-07 23:42:31]
まあ、東京都だからと言って、ダサくない訳でもない。
例えば、東村山は一応東京都ですが、すぐ隣の所沢(埼玉県)の方がよほど都会ぽいし。
222: 匿名 
[2012-09-08 16:15:28]
語呂合わせで言えば埼玉と掛けるにはダサいはちょうど語呂か合うから東京の隣りの地を比喩するにはちょうど良い言葉なんでしょう。
223: 周辺住民さん 
[2012-09-08 23:04:11]
>>219

>>ちなみに、よく東京を囲っている埼玉県、千葉県は執拗にダサいといわれますが、
>>神奈川県だけあまり言われず、別格のような扱いに感じます。

語源を良く理解しているのは何人居るのだろうか?

ダサイの語源は、

『打倒・埼玉』

の先頭の文字の語呂合わせ。
どの県が打倒・埼玉と言い出したんだろう?

神奈川県は南海トラフの連動型超巨大地震と三浦半島の活断層が最大のリスクではないのか?
224: 匿名さん 
[2012-09-09 18:15:23]
ダサいのは何でダメなの?
225: 223 
[2012-09-09 22:32:58]
>>224

本来は、打倒・埼玉が筋なんだけど、いつの間にか

ダサイ → カッコ悪い、田舎くさい

の意味に置き換わるようになったと思う。
これは若者が意味を知らずに使い回すようになったのではないか?
226: 匿名さん 
[2012-09-09 23:22:45]
いや単純に打倒埼玉=「ダサい」はもともとの語源だったとして、
実態は、あの埼玉県だけに、かっこ悪い=「ダサい」という、
ごくごく自然の成り行きで意味が出来上がったものと思われ・・
227: 匿名さん 
[2012-09-10 08:18:43]
じゃあ
ダサい=埼玉っぽい
みたいなニュアンスですね
228: 匿名さん 
[2012-09-10 10:10:50]
打倒埼玉→ダサい→埼玉っぽい→埼玉は格好悪い・泥臭い(実態)→ダサい=格好悪い・泥臭いの意味

と変化してまいりました。

そしてタモリがうまいこと、ダサい玉と呼んだことで一気に普及。
229: 225 
[2012-09-10 10:18:07]
しかし最初に『打倒・埼玉』を言い出したのは、一都四県のうち埼玉を除くどのエリアが最初なんだろう?

推測だけど、茨城か群馬が怪しいかな? と思う。
230: 匿名さん 
[2012-09-10 12:28:38]
もしくは千葉か?
神奈川は無いと思う。
231: ビギナーさん 
[2012-09-10 13:09:26]
>>230

もし、千葉だとしたら、シカトを最初にしてきたのは埼玉県だろうか?

千葉には有名な成田山があれば、国際空港もある。
その後、TDLが出来た。そしてモーターショーも何度か開かれた国際展示場も。

こうしたことが、一方的にシカトをかけてきてその反撃として千葉県が打倒・埼玉と言い出したのではないか? と推測する。

例えば『大宮』、この漢字を見れば何かと田舎くさい感じがしてくるが。
232: 匿名さん 
[2012-09-10 16:53:59]
>229さんと230さんのレスに関連すると思いますが
ダサイタマに対抗して、クサイチバ、なんていうのが出てきたのかな?
あと、チバラギ、というのもありますよね。
233: 匿名さん 
[2012-09-10 17:04:54]
チイトクサイカナ(ちょっと臭いかな)の語呂で
(千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川)六県が入ってる
234: 匿名さん 
[2012-09-10 17:21:24]
ダサいというのは
埼玉だけに当てはまるんですね
235: 匿名さん 
[2012-09-10 18:26:51]
 ↑
いいかげん飽きてきた
236: 匿名さん 
[2012-09-11 00:39:44]
飽きっぽいのはゆとりの特徴かな
237: 匿名 
[2012-09-13 22:39:40]
めでたし・・・めでたし・・・ダサイ埼玉は平和になりました・・・終り。
238: 物件比較中さん 
[2012-09-15 18:38:25]
千葉の方がだいぶダサい。
239: 千葉県民 
[2012-09-15 20:56:17]
>>238

>>千葉の方がだいぶダサい。

これが語呂合わせのミスマッチ。
打倒・埼玉は全国の中で埼玉県だけのこと。

千葉が田舎臭いのでしたら、成田空港も幕張メッセもTDRにも来ないで貰いたいと言いたい。
240: 匿名さん 
[2012-09-15 21:45:23]
ダサいからヤツも相手にしなくちゃいけないのが今の世の中。

だが、千葉がダサいのは変わらない。
そのちょっと鼻高々なところはキモい。
241: 239 
[2012-09-15 22:00:09]
>>240

厳密に言うと、ダ(倒)さい(玉)は、埼玉県以外使える物か?

千葉県と言うとチバラギの田舎臭さしかない。

その割りには国際空港、横田空域を外れた民間航空路銀座と日本の領空、浦安沖海面埋め立てで誕生した巨大テーマパークが気に入らないのが、ダ(倒)さい(玉)県民だったのでしょ?

埼京線と京葉線は新木場で未だに分断されている(実際は臨時列車で相互に乗り入れが可能)皮肉を何と言うか?

それでも大宮駅は日本で唯一巨大で素晴らしい。
何と言っても、あと2年で金沢、あと3年で新函館(仮称)まで繋がるんでしょ?
242: 匿名さん 
[2013-02-10 08:22:28]
和光市立地いいよね。
243: 匿名さん 
[2013-02-24 13:01:10]
客観的に見て、埼玉や千葉がダサかったら、全国ほぼすべてダサいってことだよ。
埼玉や千葉より洗練されてるのは山手線の内側の限られた地区くらいだろう。

東京経済圏は世界最大。地方の人間は勘違いしてるようだけど、都心から何十キロ離れようと地方の街より都会だから。
244: 匿名 
[2013-02-24 23:19:24]
平日のゴールデンタイムに放送している番組で毎回、中高生の綺麗なお母さん対決で埼玉VS千葉をやってるけど、ほんとにつまんない。
245: 匿名さん 
[2013-02-25 12:53:09]
243

こちら関西やけど、大阪、兵庫(神戸)、京都を埼玉と、千葉と一緒にするな(笑)

お前らにダサいって言われたくないわ。田舎もんが(笑)
246: 匿名さん 
[2013-02-25 13:10:40]
地方都市にも洗練されたエリアや文化的なエリア、歴史的なエリアなど魅力的な街がたくさんある。

埼玉が総じてダサいのは否めない(笑)
チェーン店の多さや都心へのアクセスなどからも便利さはあるんだけど、ザンネンながら味がない…

勤務先の関係で今は埼玉在住です。
247: 匿名さん 
[2013-02-25 13:12:11]
関西はダサイってイメージないな。

東京に憧れすぎだろお前らって感じか?
248: 埼玉県民 
[2013-02-26 08:57:00]
関西圏は首都圏エリアからだと、外国ってイメージだな。旅行で行く場所で居住するイメージがないね
249: 匿名さん 
[2013-02-26 11:16:27]
>>245

東京コンプ?ライバル意識ムンムンだね。
絵に描いたような関西人で鬱陶しいわw
関西人は東京を目の敵にするけど、東京は別に関西をライバルとか思っちゃいない。
真似もしないし、意識もしてない。
それが結論だよねwww

自分は千葉出身。
別に埼玉だけがダサいとか思っちゃいない。
東京か、東京じゃない、の2つしかないと思ってる。(だから同じってこと)
250: 匿名さん 
[2013-02-26 16:36:51]

大阪の人間は東京って街には、完全に負けを認めている。
その意味ではお前が正しい。
ただし、東京人をバカにしている。
何故なら田舎モンが90%以上だから。
お前みたいな、千葉人なんて論外w
251: 匿名さん 
[2013-02-26 17:00:30]
>>250
人の書いたことをよく読みなって感じだよ。(呆)
東京か、東京でないか、だから「東京以外」はみな同じって。
自分を含めて「東京じゃなければ、みな一緒」って言ってんの。

張り合う気ならわざわざ千葉出身なんて書かないよw
何めっちゃムキになって牙むいてんの? 千葉、ええ田舎ですけど何か……的な感じだよ。

自分でそう思えない「大阪、兵庫(神戸)、京都は、関東の東京以外よりは上だぁぁぁ」って
わざわざ書きにくるところがきもいって話。
ついでに、兵庫の中でも神戸を括弧書きで他を除外するとか……ねw
そういう括弧つけるなら、大阪なんて住みたくもない街がいっぱいあるでしょwww
252: 匿名さん 
[2013-02-27 11:49:18]
狭い日本なのに。。。 w
253: 匿名さん 
[2013-02-27 13:43:17]
首都圏のように関西圏は全国区でなくローカルだから、埼玉はダサいみたいな話題もでない。
関西の芸人も全国区になるために東京を目指すしな。
254: 匿名さん 
[2013-02-27 13:53:03]
埼玉、千葉は、歴史上の表舞台にあがったことないからなぁ。地味に思われるのでしょう。
神奈川は、鎌倉幕府や関東を征して大勢力だった小田原 北条家、近代日本の先頭を走った横浜と、歴史的にも話題が多いからな。東京は説明するまでもなく。
255: サラリーマンさん 
[2013-02-27 15:18:15]
 これで表舞台に立てました。

 26日午後9時55分ごろ、埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の市道で、「車が電柱にぶつかっている」と近所の女性から119番通報があり、消防隊員が駆けつけると、車が電柱に衝突し横転していた。乗用車に乗っていた19歳の男性3人が胸や頭を強く打ち、間もなく死亡が確認された。
 県警久喜署によると、死亡したのは車を運転していた加須市の職業不詳、福士隆浩さん(19)▽助手席にいた会社員、榎本光さん(19)=さいたま市岩槻区▽後部座席にいた会社員、田中一成さん(19)=同。
 現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、同署は、車がカーブを曲がりきれずに道路脇の縁石を乗り越え、電柱にぶつかったとみて事故原因を詳しく調べている。
 現場はJR久喜駅から西に約6キロの農村地帯。
256: 匿名さん 
[2013-02-27 16:40:55]
引き籠り君も表舞台にたてるといいね♡
257: 匿名さん 
[2013-03-10 12:10:13]
ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ
関東固有の価値観なんでしょう
258: 住まいに詳しい人 
[2013-03-12 08:53:57]
>>ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ 関東固有の価値観なんでしょう

関西全体がドン臭いからな。
列の割り込み、二重駐車、電車内で大声でしゃべる・・・。
中国、朝鮮人レベルだからね。
259: 匿名さん 
[2013-03-12 21:11:42]
確かに。関西、特に大阪は嫌だな。
行きたくも住みたくもない。
東京は確かに全てが揃っている最高の街だけど、住んでる田舎モンは本当にウザいよ。
それは埼玉出身でも、他の地方出身でも同じ。
東京です。みたいなやつが多過ぎる。
特に大学のために、出てきたカッペ達。
東京出身者からは当然ウザがられてるよ。
260: 匿名さん 
[2013-03-14 06:42:42]
東大早慶一橋東工以下はカス
261: 匿名さん 
[2013-03-14 06:59:07]
↑ 以下はカスなら、東大も含めて日本の大学は全てカスなのね!

大学の話題は終了!
262: 匿名さん 
[2013-03-14 07:08:14]
そうなんだよね。いちばんウザいのは、地方(田舎)出身者で、東京に憧れが強く上京した田舎っぺ丸出しの無知な連中。
263: 匿名さん 
[2013-03-16 12:28:26]
近所のいい学校を田舎者に明け渡すクズ共www
264: 匿名さん 
[2013-03-16 13:25:51]
ほらね、こんなカッペでしょ。
良い学校ね…
265: 匿名さん 
[2013-04-30 18:34:28]
モラルが無いやつ多いです。いつでもどこでもたばこポイ捨て。犬のうん こをそのまま。共同住宅でテレビやステレオばかでかい音でかけてるやつ。車も同じ、爆音で窓全開のバ力。最悪の釣りマナー
266: 匿名さん 
[2013-05-08 16:52:33]
埼玉県に隣接する某市の方が、よっぽどダサい。
東京都っていうだけで変な優越感を持っているようだけど、
住民サービスや各種施設、商業施設等のどれをとっても劣っている。
267: 匿名さん 
[2013-05-08 17:16:20]
打倒・埼玉が、関西で言うと、

打倒・奈良
打倒・和歌山
打倒・兵庫

のいずれかになるんじゃ?

神奈川県に当たあるのは、京都府?
268: 匿名 
[2013-05-08 21:40:23]
神奈川県は、鎌倉、小田原、横浜、横須賀と歴史上の異なる表舞台が複数あるから、関西で相当するところはないでしょう。
269: 匿名 
[2013-05-08 21:43:53]
最初は東京都の新宿より西の地域は神奈川県だったしね。
270: 匿名さん 
[2013-05-08 23:30:27]
>>268

だから、京都府じゃないの?

歴史的な物が多いし。
271: 匿名 
[2013-05-09 12:46:53]
鎌倉→ 昔の政治、経済の中心。
小田原→ 北条家。関東を制していた大勢力。
横須賀→ 開国の舞台。日本海軍の中枢軍港。米国世界最強艦隊の旗艦の母港であり、司令部。
横浜 →開港。文明開化の舞台。

神奈川県は異質なものが存在してるから京都府とはちょっと違う? それとも似てる?
272: 匿名さん 
[2013-05-09 14:41:27]
「苦埼玉」の話題から離れていくなよ。
関西人は遠慮しろよ。
273: 匿名さん 
[2013-05-09 19:01:54]
それを言うなら、草市場。
274: 匿名さん 
[2013-05-09 19:13:55]
東京ー京都大阪
神奈川ー兵庫
埼玉ー奈良
千葉ー和歌山

こう
275: 匿名さん 
[2013-05-09 23:21:30]
>>274

京都と大阪は一体化していない。
何で一体化と考えているんだ?

訂正しろ!


しかし、近鉄と阪神、阪急電車の車内の雰囲気は東京人からみるとセンスがまるで違うことがわかる。
新大阪駅までは違和感が無いが、降りてからいくなり面食らう。
276: 匿名さん 
[2013-05-10 00:11:53]
必死に関西ネタに逃げようとすればするほど哀しさが漂うよな
277: 匿名さん 
[2013-05-10 01:31:46]
東京ー京都大阪兵庫
神奈川ー奈良
埼玉ー滋賀
千葉ー和歌山

こうだな
278: 匿名 
[2013-05-10 08:04:33]
関東と関西では異なるが、あえて近いところを並べるとこれだ。

東京−大阪、京都。
神奈川−兵庫、奈良。
千葉−和歌山。
埼玉−該当なし。

埼玉は滋賀とあったが、それは滋賀にあまりに失礼。
279: 利根っ子 
[2013-05-10 09:06:57]
にゃにおー!?
280: 匿名さん 
[2013-05-10 14:52:51]
>>埼玉は滋賀とあったが、それは滋賀にあまりに失礼。

四川省なら失礼には当たらないでしょうか?
民度は四川以下かもしれませんが。
281: 匿名さん 
[2013-05-12 16:32:50]
埼玉から来た奴が、実家が「東京じゃないんだけど都心まで一本で行ける」所にあるって自己紹介してた。
「東京じゃないんだけど一本で行ける県」っていう県は日本にはないのになって思った
282: 匿名さん 
[2013-05-12 23:45:11]
>>280
カンボジアがグンマーと同じくらいだから
四川省じゃなくて雲南省じゃね?
283: 埼玉県民 
[2013-05-16 22:00:13]
滋賀はさすがにないでしょ
284: 匿名さん 
[2013-05-17 12:33:33]
何のとりえもない埼玉だし、自県への愛着度がワースト1
だけど寝たきり老人が少ないのがナンバー1
理由としてスポーツに関わる人、自転車保有台数、ペットの数の人口比率がナンバー1
それは自慢できるんじゃないの?

285: 匿名さん 
[2013-05-17 15:13:43]
お国自慢をもう一つ。
確か「道路に寝ていて車に轢かれて死亡した人数」も日本一だったはず。
286: 匿名さん 
[2013-05-17 21:49:11]
平均年収で東京や神奈川にはかなわないけど関西やその他の地域よりはかなり高い。
金持ち(?)喧嘩せずってとこ?
287: 匿名さん 
[2013-05-18 14:46:38]
ワラタ
かなわない連中の隣ね
下層マルダシ
ジンバブエよりマシ
それが生きる希望
下を向いて歩こう
上を向いた瞬間に死にたくならないか
ド底辺
288: 匿名さん 
[2013-05-28 01:21:32]
言い返したくて必死に考えたが、まぁ自慢が思い付かん!

横浜、仙台、吹田、船橋、長野、板橋、浦和に住んだが、海以外なんでもあるし、住みやすいよ。

これだけたくさん妬まれるだけあるよ笑

妬む&嫌う=興味がある。だからね。
289: 匿名さん 
[2013-05-28 04:41:11]
秩父や川越とか、いい所がいろいろありますよ。
290: 匿名 
[2013-05-28 17:27:05]
川越は街自体どおってこてないが、若いねえちゃんが多いのがいい。
291: 匿名さん 
[2013-06-06 23:58:53]
いや東京の隣にいるだけで自分も偉くなった気になれるのはお得だろ
292: 匿名さん 
[2013-06-07 19:43:18]
↑的をえてるねぇ
293: 匿名さん 
[2013-06-08 04:28:59]
291
?意味不明。
そもそも、東京だから偉い、なんて誰が思っているの?
もしかして、首都圏住まいの人が羨ましい、と思っている地方の方?
292
的は「える」のではなくて「射る(いる)」ものですよ。

両方共、的外れなレスなので、
はい、やり直し~(笑)
294: 匿名さん 
[2013-06-08 08:51:01]
埼玉県民は東京民の事偉いって思ってるよ
で、その次が自分達だって思ってる
少なくとも千葉民より偉い
それとも千葉の方が偉いって思ってる?
295: 匿名さん 
[2013-06-08 08:52:11]
大阪より偉いとは思ってるだろ
その理由は東京の隣だから
296: 匿名 
[2013-06-08 16:05:50]
住んでる地域で偉いとか、さすがここのスレの住人は底辺だな。
そんな考えだから、いつまでたっても底辺なんだよ。
俺もだ!
297: 匿名さん 
[2013-06-09 02:11:00]
293は必死に
的は「える」のではなくて「射る(いる)」ものですよ
とかかくなよぉ
言い回し文字にするとそんな場合もあるとか気づけよー
赤ペン先生ぇ
ちきしょーじゃなく畜生だとか言うんだろー笑

298: 匿名さん 
[2013-06-09 03:20:23]

顔真っ赤だぞo(^_-)o
299: 匿名さん 
[2013-06-09 06:02:00]
297は、恥の上塗りですね。(笑)
300: 匿名さん 
[2013-06-09 06:35:29]
嫌煙バカと同じレベル
あるいは早稲田と東大を比べてアホな書き込みする、どっちにも無縁のFランレベル
301: 匿名 
[2013-06-09 07:10:19]
>292
「えている」を使いたければ、当を得ている、
「的」を使いたければ、的を射た、と言えば良かったのですよ。
混同したり誤用している人って、結構多いよね。
302: 匿名さん 
[2013-06-09 07:21:09]
そう、日本人なら、正しい日本語を使うよう心掛けましょう。
303: 匿名さん 
[2013-06-09 08:43:27]
いやおのおの方
もしかしたらこの御仁、
射抜いた的を記念にもらって家の壁に飾っているのかも知れぬではないか
304: 匿名 
[2013-06-09 13:05:53]
うむ、さもあらう。
305: 匿名さん 
[2013-06-09 15:18:25]
ちょっと前まで
ゴルフ大会でもらったトロフィーとか
家に飾ってた団塊さん思い浮かべてみた
306: 匿名さん 
[2016-02-04 16:06:46]
埼玉がダサイのは埼玉に住んでいる人がさいたまの事をダサイと思っているからでしょうね。
地元愛が無いし、都内への通勤専門ベッドタウンにすぎないからかな。
お中元、お歳暮の季節になると浦和の伊勢丹や川越のまるひろとかで買えばいいのに
見栄はって伊勢丹本店とか目指すからダサイんだよな。大宮ナンバーのBMWとかで伊勢丹本店の駐車列に並んでも恥ずかしいよね
BMWでもナンバーがすべてをマイナスの方向に持っていってしまう。「ああ大宮に住んでいてBMWかよ、がんばっちゃってるね
え(笑)」みたいな。それよりもアルトで清楚に並ぶ品川ナンバーのほうが品がよく見えるから不思議。
そして帰りのR17とか川越街道とか大渋滞する。ナンバーは所沢、川口、大宮がほとんど。
通勤地獄大好き。ほんとうは都内に住みたいけど買えるマンションが無いし、上司もさいたまに住んでいるから間違いなし。
みんなと同じが大好きなさいたまの住民。
307: 通りがかりさん 
[2019-12-18 17:09:00]
埼玉県がダサいとか、いちいち気にしてるんですか?そんな事を考えてることが、ダサいと思いますけど。
308: 匿名さん 
[2019-12-19 07:40:56]
『ダサい』の語源を知っている人がどれほど居るのだろうか?

打倒・埼玉

から来ている。
神奈川県と千葉県からの対抗意識からだと思うが。
309: 匿名さん 
[2019-12-19 07:42:38]
>>307 通りがかりさん 14時間前

>>埼玉県がダサいとか、いちいち気にしてるんですか?そんな事を考えてることが、ダサいと思いますけど。

これ、例のアホの自爆投稿か?
上記のことを書いてしまうと、反埼玉県になってしまうのに気づかないのか?
310: マンション検討中さん 
[2019-12-19 07:51:10]
でもいいじゃん!ださいたまで覚えて貰えるんだから
311: 匿名さん 
[2019-12-19 08:08:37]
>>310 マンション検討中さん 15分前

>>でもいいじゃん!ださいたまで覚えて貰えるんだから

ほんとにお前、ニコチン依存症で脳に異常を来して屁理屈しか出てこないんだな。

打倒・埼玉で覚えて貰うなんて頭がイカれている。
312: 埼玉大好き 
[2020-03-28 17:05:17]
だ埼玉じゃない。ダサいのは東京の方だ。
313: 匿名さん 
[2020-03-28 17:52:25]
>>312 埼玉大好き

何で3ヶ月前の投稿を引き起こしてくるんだ?

ひょっとして例のアホか?
314: 通りがかりさん 
[2021-03-20 01:17:30]
変な奴が多い
315: 匿名さん 
[2021-03-20 11:23:40]
>>313 匿名さん

その通り、ポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんの可能性が高い。
マン質でもおかしな主張で荒らし回っていたし。
316: 職人さん 
[2021-03-31 06:39:14]
>>306 匿名さん
ストーカーか?
317: ビギナーさん 
[2021-04-15 23:10:43]
(昼間は都民)とわざわざ書いてしまうところがださいたまなんだろうなあと個人的に思います…。すみません…。
318: 評判気になるさん 
[2022-03-09 23:55:40]
コンプがきついからね 
特に一都三県の中では
物を知らないとかじゃなくて
心がねじ曲がっているという意味なんだろうと思うよ
319: 匿名さん 
[2022-09-05 07:59:39]
埼玉はもちろんダサイ玉県。
やっぱ池袋しょ!
池袋は東京で一番高級でイケテルしょ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる