東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

403: 匿名 
[2012-04-30 00:49:29]
えー、洗濯物干してるときに隣のベランダでタバコ吸われて煙がこっちにきたら本当に嫌だわー。
排ガスとかペットの話とはまた別。
405: 入居済みさん 
[2012-04-30 00:59:51]
神経質な人が多いですね。無神経も困るが。タバコよりも粗大ごみ放置のほうがひどい。
406: 入居済みさん 
[2012-04-30 01:03:34]
例えじゃなくて具体的に書いたんだけど。
407: 匿名 
[2012-04-30 01:06:33]
どっちが酷いとかじゃなく、ダメなものはダメなんです…
408: 入居済みさん 
[2012-04-30 01:31:02]
タバコはダメって決まってないですよね。じゃあタバコは皆さんベランダで。粗大ごみはダメですよ。ちゃんと連絡してから出しましょう。
409: 匿名 
[2012-04-30 02:17:23]
404・407、学位じゃないな。勝手にダメって決めない!
410: 入居済みさん 
[2012-04-30 03:04:34]
うちだけでしょうか…入居してまだ1ヶ月弱なのに、すでに床がきしみます…。(場所によって、ですが。)
床暖房が入っていると、こんなもんなんでしょうか?!
413: マンション住民さん 
[2012-04-30 09:10:12]
402の意見に私も賛成です。わずかに臭う煙に目くじらたてていたら大阪市内に住めないでしょう。
一戸建てでもお隣さんのタバコの臭いはしましたけど、誰も文句でませんでしたよ。
多くの人が住むマンションですから喫煙者も必ずいるわけで、お互い歩み寄って生活すべきではないでしょうか。
414: 入居済みさん 
[2012-04-30 09:17:53]
私は、喫煙者ですが
嫌煙者に、タバコへの理解を求めるのは
正直難しいと思います。

肩身の狭い世の中です。

415: 入居済みさん 
[2012-04-30 09:22:19]
タバコは専有部分で吸って下さいとの張り紙が出ましたね。
でも意見が分かれる問題に対して片方の意見だけで張り紙をだすのはどうかと思う。
喫煙マナーを守るのは当たり前ですが
416: マンション住民さん 
[2012-04-30 09:43:44]
「共用部で喫煙すること」って規約の禁止事項に列挙されてなかったっけ?
417: 匿名さん 
[2012-04-30 10:02:32]
>413

一軒家とは違うのは当然ですよ。
喫煙するのはかまわないけど場所が問題です、バルコニーは共用部ですから。
わずかな臭いがどう?とかではなくマナーです。
部屋の中で吸えばいいだけでしょ?何の問題もないと思うけど・・・
なぜバルコニーで吸うのか・・・
418: 入居済みさん 
[2012-04-30 10:18:27]
そこでいう共用部とはエントランスなどを指しているのではないでしょうか。
禁煙マンションとかでは普通規約にバルコニーでの喫煙を禁止すると明記していますから、共用部と曖昧な書き方では専用使用権のあるバルコニーとは異なってくると思います。
重説のときもそのような説明はありませんでしたし。
419: マンション住民さん 
[2012-04-30 10:49:55]
大阪のマンションで実際守られるなんて期待してへんけど、
規約上はバルコニーでの禁煙は明定するまでもなく禁止です。
貼り紙は管理人が個別に注意する前段階の対応でしょう。
駐車場も禁煙。

排水溝に汚物を流してはいけないことを定めるために
わざわざ「排水溝に汚物を流してはいけない」と規定しないといけませんかね?
420: 匿名 
[2012-04-30 10:58:22]
バルコニーに出ずサッシを開けての喫煙なら問題無いって事だよな?

まさか喫煙者は専有部分を閉めきっての喫煙とは義務づけられてないよな?

421: マンション住民さん 
[2012-04-30 11:12:32]
私もサッシの内側から外に向かっての喫煙はどうなのか考えていました。
嫌煙派としては残念ですが規約上OKだと思います。
臭いのことで隣からクレームがあったとしても「部屋の中で吸っている」と主張すれば追い返せます。

でも、専有部で吸ってると主張するからには、灰とか吸殻をベランダの外に捨てるのはやめてくださいね。
422: 匿名さん 
[2012-04-30 11:18:09]
なんと言われてもタバコはバルコニーで吸います。
423: 匿名さん 
[2012-04-30 11:24:33]
バルコニーで吸う必要ある?
奥さんが怖いからかな?
部屋で吸うと怒られるの?
バルコニーで吸うと隣に怒られるのに・・・それはいいの?
424: マンション住民さん 
[2012-04-30 11:24:50]
ここは大阪なので嫌煙派の私も諦めてますよ。規約を引っ張り出すのが精一杯です。
このマンションもタバコに限らず全体的にマナー悪いでしょ。好きにしてください。
425: 入居済みさん 
[2012-04-30 11:25:17]
共用部って、エントランスや、サイクルポート、駐車場も考えられるのでベランダと書いてくれないとわからないですよね。
426: マンション住民さん 
[2012-04-30 11:27:30]
>422

そこまで「愛煙家」なら、室内でどうどうと吸えよ!!
あかん場所で吸う人間がいるから、本当にマナーよくタバコを吸う人が迷惑するんです。
427: 匿名さん 
[2012-04-30 11:30:14]
ぜ~んぶ、ひっくるめて共用部!!
そして共用部では禁煙!!
428: 契約済みさん 
[2012-04-30 11:33:11]
家の中でどうどうと吸えるような人はベランダで吸わないでしょう
430: マンション住民さん 
[2012-04-30 11:51:36]
規約をまともに読めば共用部は全部禁煙ってことになるでしょう。都合のいいように解釈するなよ。

規約を無視してまで自分のやりたいことをやるのは大阪人の悪い特徴なのでしょうがないけど。

私も大阪人ですよ。大阪のマナー意識の低い点が大嫌いな大阪人です。
433: 入居済みさん 
[2012-04-30 12:29:24]
私は喫煙者ですが、確かに吸わない方はかなり不快感があるので気を遣ってはいます。
但し今のところベランダで吸っていました。すみません。
上下左右どこからかはわかりませんが、別のところからもタバコのにおいがするので
お近くの方もベランダなんだなぁと思ってました。

個人的にはベランダは許してほしいなと思ってます。
一番問題なのは臭いだと思いますが、室内から網戸の外に向かって煙を吐けば同じとどなたかが仰るのも一理ありますし、
極端な話、もしお隣さんが極度に体臭がきつくてその臭いがかなり気になる場合、
「やめてくれ」と言えるものではないと思います。

でも吸わない方の健康被害は避けないといけないと思いますので
やはり可能な限りベランダでの喫煙は避けつつ(回数を少し減らすとか)、
非喫煙者の方も気になればお隣さんとかにお願いするとかでやっていけないでしょうか。
(お隣が吸っている確信を持てるかどうかがわかりませんけど)

世の中の流れ的には喫煙者はかなり肩身は狭いですが、権利が全くないわけではないと思ってますので、
「禁止」ではなく「マナーを考えてください」くらいに留めてほしいです。
434: マンション住民さん 
[2012-04-30 13:16:04]
>433さんのように善良な喫煙者もいらっしゃいます。
マンション管理会社を含め、検討するのもいいかもしれませんね。
最低限のマナーを守れるなら、別にかまわないと私は思います。
436: 匿名さん 
[2012-04-30 13:24:48]
締め切った窓からのすきま風の音が大きくないですか?廊下側の洋室です。

静まり返った夜だと、ゴーという音がかなり気になります。
階数や場所にもよるのでしょうか?
437: マンション住民さん 
[2012-04-30 13:25:43]
タバコは臭いうえに煙吸わされると頭が痛くなるんですよ。
もし親が喫煙者だったら毎日頭痛で勉強どころじゃなかったと思います。
このマンションすら絶対に買えてなかった。

この場で議論しても最終的には吸った者勝ち(不快を感じる隣人は泣き寝入り)になると思いますので
好きになさってください。
私には部屋に直接怒鳴りこむ勇気はありません(そうしたい気持ちはありますが管理人に相談するのがせいぜい)。
438: 匿名さん 
[2012-04-30 13:36:34]
すぐ大阪だからとか、大阪人だからマナーが悪いとかいう人がいますが、大阪でもマナーの良い方はたくさんいます。単一的に考えないでください。タバコもマナー良くバルコニーで吸ったらいいのではないですか。
439: 匿名さん 
[2012-04-30 13:52:41]
ベランダで吸う人も気をつけて空気清浄機とかおいて
それに向かって吸えばいいじゃん。
そしたらとか「となりに煙はいかないし」「ベランダで吸えるし」

結局はマナーや配慮の問題である。
「網戸の外に向かって煙を吐けば同じ」とかそれは問題ないでしょう。だって喫煙OKなところで喫煙してるんだから。
隣近所が煙を迷惑に思っているのに外に向かって煙を吐くなら、やっぱりマナー悪し!!ですね。
441: マンション住民さん 
[2012-04-30 14:14:13]
吸ったもの勝ちなんだから勝手に吸えばいいだけの話。
ここは大阪です。そんな人たくさんいますよ。
443: 匿名さん 
[2012-04-30 15:55:49]
ここの人達怖い…
444: 匿名 
[2012-04-30 21:14:35]
私はタバコは吸いませんけど、お隣さんがベランダでタバコ吸ってたらベランダでバーベキューもありかなぁ。
445: 匿名 
[2012-04-30 21:15:33]
ていうか、なんで部屋の中で吸わないのかが不思議。
べつに部屋の中でも美味しいよねー。
446: 入居済みさん 
[2012-04-30 21:27:14]
家族に、タバコが嫌な方がいるって
理由が大半ではないかな?
447: 匿名 
[2012-04-30 22:51:07]
私もタバコ臭嫌いだけど、旦那がマナー違反してお隣さんに迷惑かけるくらいなら換気扇の下で吸ってもらうわ。

お隣さんと気まずくなるの嫌だし何より迷惑かけたくない。
448: 契約済みさん 
[2012-05-01 01:09:43]
もうどうでもいいですよ!
450: マンション住民さん 
[2012-05-01 06:03:17]
マナー違反じゃない。規約違反です。素敵な新築分譲マンションが台無し。
管理人に確認してみー。
452: 入居済みさん 
[2012-05-01 09:24:29]
引っ越しの片付けもままならないのに、次から次と色んな事が出てきますね!!

布団、自転車、ヤンキー、たばこ、それから・・・
もうギブ!!
453: 入居済みさん 
[2012-05-01 12:34:30]
換気扇の排出口がどこにあるかわかってますか?
うちはベランダ側に排出口がありすごい勢いで吹き出してます。

もちろんタバコは換気扇の下で吸ってますよ
454: 入居済みさん 
[2012-05-01 12:50:18]
>453

だったらもうどこででも吸えや!!知らんわ!!!
住民内で『喫煙者VS禁煙者』で全面戦争や!!
455: 匿名さん 
[2012-05-01 12:59:56]
あなたは本当に住民ですか?ただ面白がって書いているだけでは?
457: 入居済みさん 
[2012-05-01 14:40:29]
454です。

あらしと言われればそれまでですが、残念ですが私も住んでおります。
ベランダタバコは禁止でしょ!!それに対して「室内からベランダに向かって」とか「換気扇がベランダに」とか
揚げ足とられて腹がたっただけです。
その他の人には迷惑をかけて申し訳ありません。

しかも
他のマンションへ書き込んだ事もないですよ!!ここでは数回ありますが。
こいつとか呼ばないでください。
459: 入居済みさん 
[2012-05-01 15:45:07]
ホタル族ってかわいそうね
460: 契約済みさん 
[2012-05-01 17:58:21]
ここでそんな怒らなくても…
嫌なら直接お隣さんに言いにいくか管理人さんに言うかじゃないと解決しないのでは?
ここでしか言えないなら我慢するしかないですよね。みんなが見てるわけじゃないんだし
461: マンション住民さん 
[2012-05-01 21:31:20]
喫煙者は自分たちの権利を主張するだけで注意しても聞いてくれないよ。
だからこうやって揉めてるんだよ。
家族に反対されても止められない、猛暑でも寒いときでも外へ出て吸おうっていうんだから、
禁断症状って本当に恐ろしい。
462: 入居済みさん 
[2012-05-01 21:43:40]
なぜ、タバコ吸う人をそこまで悪く言うのか。
私は、吸わない人間ですが
人格否定までするのはどうかと思います。
463: 契約済みさん 
[2012-05-01 21:59:45]
だから!ここで揉めても意味ないでしょ
こんなとこで嫌だって言っても解決にならないし、お隣さんは嫌がっていることに気付かず吸い続けるでしょうね。人格を否定したいの?吸うのをやめてほしいの?なにがしたいんですか
464: 匿名 
[2012-05-01 22:33:50]
ここは意見交換の場です。
ここで話し合う事は、住民の本心が分かる場です。
ここで揉める事は、ある意味大切だと思います。

しかし、ここには残念ながら、自分の意見を言ったり、議論したりする人は少ないようです。
ここで、呟いたり、自分の考えを主張したり、相手をバカにしたり、まともな意見はないようです。

ここに書き込むなら、何故、ベランダでの喫煙はいいのか?悪いのか?皆さん、意見しあいませんか?
そして議論しませんか?
たぶん、ここで議論しあった事は、このマンションの総会でも大いに参考になるでしょう。

ここは皆様の意見交換の場として、お互いに議論しあいましょう。

ちなみに私は、ベランダの喫煙は反対派です。
なぜなら、少なからず、その行為は、人に迷惑をかけているからです。
今のご時勢、喫煙する場所はどんどん限られ、喫煙者じゃ肩身の狭い思いをしていると思います。

それは、世の中が禁煙者が増え、迷惑する人が増えているからだと思います。

このマンションもそうだと思います。
ベランダで喫煙する行為は、周辺に迷惑をかけているから、反対意見が多々出てくるのだと思います。

私はその対策として、喫煙者の方には、家の中で吸って頂くとか、もしくは家で吸えない事情があるなら、組合管理費を使ってでも、1階に喫煙場所をつくるべきだと思います。

この私の意見に関して、私と議論してみませんか?
465: マンション住民さん 
[2012-05-02 01:25:26]
あなたと議論したくないです
なぜならここは正式な総会の場でもないし、効力を発生させるわけでもないからです
ここで愚痴るのはいいと思いますが、他人を誹謗中傷したりするのはやめましょう

467: 住民さんA 
[2012-05-02 09:17:01]
なんか、ここの住民のレベルが低く感じてきた・・・
468: 入居済みさん 
[2012-05-02 09:49:30]
鍵引渡し会の時にもらった誤りのあった書類でエコポ申請して、不備通知待ちだったのですが、昨日ハガキで申請受付ましたみたいな通知がきてましたが皆さんはどうですか?

東急届いた訂正した書類は出さなくていいのかな?


470: 入居済みさん 
[2012-05-02 11:10:39]
うちもエコポイントの更新、以前の書類でいけたみたいです!やっと色々買えます!
471: 入居済みさん 
[2012-05-02 11:18:43]
No.470さん

返答ありがとうがざいます。

商品(商品券)到着まで結構日数かかるみたいですよ。汗

エコポ事務所の審査ってアバウトなんですね・・・。
472: 入居済みさん 
[2012-05-02 12:39:06]
みなさんは、やはり商品券にかえられましたか??
30万、大きいですよね!
473: 匿名さん 
[2012-05-02 22:25:52]
私の所も不備にも関わらず、エコポイント申請が通ったみたいで嬉しいです
474: 匿名 
[2012-05-02 22:57:58]
商品券にしました
475: 入居済みさん 
[2012-05-03 00:11:39]
今更ですが、1階のエレベーターが3機ある場所からロビーに入る所の天井?角の部分?が何かが当たってかなり削れてますよね。。

引っ越し業者の仕業でしょうけど、ちゃんと直してくれるのかな。

エレベーターが狭いこともあって家具の搬入でもガンガン当たってはります。。
476: 住民さんA 
[2012-05-03 00:24:33]
ところで総会っていつですか?

こんなところでグダグダやってないで,早く住民だけの意見交換したいな~


478: 匿名 
[2012-05-03 08:31:38]
『非喫煙者にタバコの煙を吸わせないようする』というのが現在のタバコ対策に第一の目的です.二番目が喫煙者に対して禁煙指導することです.これは世界的に一致していることです.間接喫煙/受動喫煙の悪影響の程度が,予想以上に大きいことが分かったためにWHOが打ち出した措置です.タバコの煙はいわば『毒ガス』です.500年の歴史が無ければ即刻禁止されるべき薬物です.ちなみに私は呼吸器の医師です.
479: 匿名さん 
[2012-05-03 08:43:05]
まったくのデマカセです。ちなみに私も医師ですがなにか。
480: 住民 
[2012-05-03 09:34:41]
このマンションに医師が二人も住んでるんですか?
481: マンション住民さん 
[2012-05-03 09:56:37]
体に悪いのわかってて吸ってるんです。
吸うのは、嗜好の自由です。
482: 入居済みさん 
[2012-05-03 09:57:13]
たばこの話はもういいから

483: 入居後 
[2012-05-03 10:09:50]
質問です。
床のキシみや、玄関ドアのギー音等の入居後の住居に関するクレームは、その都度どこかに連絡した方がいいのでしょうか。
それとも、まとめて6カ月点検?の時に報告するものでしょうか。
もし連絡するならどこへ連絡すれば話が早いですか?
484: 入居済みさん 
[2012-05-03 12:07:11]
私は長谷工さんに連絡して見に来ていただきました。修理などの日程も第3希望ぐらいまで言えば合わせていただけましたよ。
487: 匿名住民 
[2012-05-03 21:59:26]
今日の昼間中ずっと、大声でしゃべってた家があり、うるさくて昼寝もできませんでした。
こどもの騒ぎ声ならまだしも、大人の男性の声です。
勘弁してほしいです、モラルのカケラもない人たち。。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
490: 入居済みさん 
[2012-05-03 23:58:08]
大声でしゃべるのはあかんにきまってるやろ。
規則になかったら何しても良いわけないやんか。
ふつう路上でも大声でしゃべってたら迷惑やで。
集団で生活してるんやから、マナーを守るのは大事。
491: 匿名 
[2012-05-04 02:30:14]
ま〜、昼間の話し声くらいは仕方ないかな。程度によるけど。
493: マンション住民さん 
[2012-05-04 08:08:07]
上階に住んでますが、窓をあけているとマルヤスの買い物客の大きな声は上に上がって来ますがしめていれば聞こえません。

色んな生活スタイルのお家があるので
お互いに気持ちよく過ごせるように考えなくてはいけませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
499: 入居済みさん 
[2012-05-04 20:33:00]
音だけじゃなくマンションなんだから皆お互い様なとこあるでしょう。
もちろん迷惑と思うことが続いたり故意に何かされれば問題ですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
504: 入居済みさん 
[2012-05-05 00:38:03]
自転車置き場の通路をスピードを出して走ったり、携帯片手に乗ってるひとが結構います。
ゴミ置き場の通路とちょうど「角」になる部分は人が居るのが見えにくいのでとても危ないです。
小さな子供が、親よりちょつと先に走っていってしまった場合などがあるので、
自転車に乗ってる人は、気をつけてほしいです。
自転車事故による賠償も最近は多いようです。 ちなみに保険屋ではありません。
505: 匿名さん 
[2012-05-05 08:12:23]
479さんへ

たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約

条約発効の外務省のプレスリリースです
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/17/rls_0225e.html
主な内容の1番目が非喫煙者の保護です



条約の本文(和文:@外務省 英文:@WHO)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/treaty159_17a.pdf
http://www.who.int/tobacco/fctc/text/en/fctc_en.pdf

第四条 基本原則
締約国は、この条約及び議定書の目的を達成し及びその規定を実施するため、特に次に掲げる原則を指針
とする。

1 
すべての者は、たばこの消費及びたばこの煙にさらされることがもたらす健康への影響、習慣性及び死
亡の脅威について知らされるべきであり、また、たばこの煙にさらされることからすべての者を保護する
ため、適当な段階の政府において効果的な立法上、執行上、行政上又は他の措置が考慮されるべきであ
る。

2 
多くの部門における包括的な措置及び協調した対応措置を自国において並びに地域的及び国際的に策定
し及び支援するためには、次に掲げる事項を考慮した強い政治的な決意が必要である。
(a)たばこの煙にさらされることからすべての者を保護するための措置をとる必要性
(b)あらゆる形態のたばこ製品について、その使用の開始を防止し、その使用の中止を促進し及び支援し
並びにその消費を減少させるための措置をとる必要性
(c)原住民の個人及び社会のニーズ及び展望と社会的及び文化的に適合するたばこの規制のための計画の
作成、実施及び評価に原住民の個人及び社会が参加することを促進するための措置をとる必要性
(d)たばこの規制のための戦略を策定するに当たり、性差に応じた危険性に対応するための措置をとる必
要性


政策的には煙からの保護が一番目です.
506: 匿名さん 
[2012-05-05 09:05:40]
長いな…
508: 入居済みさん 
[2012-05-05 10:03:52]
静かですよ!
とても快適に生活できてます☆
509: 匿名 
[2012-05-05 10:58:15]
夜すごい静かですよね。同じ大阪市内でも場所によって全然違いますね。
飛行機やスーパーも寝る時間には静かなので問題無しです。
なによりスーパーが近いのは便利すぎる。
510: マンション住民さん 
[2012-05-05 17:59:45]
>504

結構いますってどれぐらいの頻度でしょうか?
私は一度も見たことがないのですが、非常に危険だと思います。
管理人さんに注意してもらいたいですね。
駐輪場内は広くもないので、ゆっくりと乗ってもらいたいです。
もし家の子供がぶつかったらと思うとゾッとします。
511: 入居済みさん 
[2012-05-05 20:07:37]
504です。やはり朝が多いです。通勤など急いでる場合じゃないでしょうか。
516: マンション住民さん 
[2012-05-06 02:27:25]
本当に酷いなら直接そのお家の方に
伝えられてはいかがでしょうか?
近所の関係が崩れてしまうのでは?など
思うこともあると思いますが
言わなければ何もかわらないし、当人も気づかないでしょうし。
517: 匿名 
[2012-05-06 02:49:07]
うん、昼寝できないくらいうるさいって言ってみては?
怒鳴りこむとかじゃなく、丁寧に困ってること伝えればいいんじゃない?
低層階の人は音が案外上の方がうるさく聞こえるって気付かないものかもしれないし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
518: 匿名さん 
[2012-05-06 07:33:19]
まずは直接相談したほうがいいですね
519: 匿名 
[2012-05-06 12:59:09]
直接なんてやめたほうがいいです
管理人さんに訴えてみては?
何度も訴えていたら手紙など管理人さんから入れてもらえると思います
私は隣近所が大変良い方でした
バルコニーの窓を開けていると声が聞こえることはありますが、さほど気になりません
引っ越し後、伺って挨拶済みということもあり、あまり悪い印象にはなりませんでした
524: 匿名 
[2012-05-07 01:03:46]
特定する書き込みはよくないね、うん。誰もが見れる掲示板だからね。
525: 匿名 
[2012-05-07 01:25:46]
524さんと同意見です。
特定されるような書き込みは控えたほうがいいですね。
526: マンション住民さん 
[2012-05-07 03:13:08]
お互い気持ちよく暮らせるように我々も注意したいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
527: 匿名 
[2012-05-07 05:12:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
530: 管理担当 
[2012-05-07 16:48:55]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

個人を特定し中傷するようなレスや、言い争いを含むレスが散見されたため
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、
荒らしなどと思われる書き込み、
ルールに反すると思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら
掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
◇利用のルール「2.住民板」
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
◇変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

今後とも宜しくお願いいたします。
533: 匿名さん 
[2012-05-08 05:31:07]
やっぱり、誠意を持って直接言うのが
一番です。
540: マンション住民さん 
[2012-05-12 07:28:45]
エントランスやエレベーターなどの引越の養生っていつまであるのでしょうか?
546: 入居済みさん 
[2012-05-12 22:17:08]
自転車をエントランス前に置きっぱなしの人がいるけど、もうそろそろ、
張り紙とかどうでしょう?赤色のママチャリと黄色の古いチャリ。
548: 匿名さん 
[2012-05-13 10:35:54]
>赤色のママチャリと黄色の古いチャリ

とか特定できる書き込みはやめましょう。
549: 住民 
[2012-05-13 13:59:43]
こういう常習的な放置自転車には輪留めしてもらいたいです。
それとも放置自転車の乗り捨てなのか?
550: 住民さんA 
[2012-05-13 20:25:27]
赤ちゃんの鳴き声、仕方ないけど、周辺には、結構ストレスになります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
552: 匿名 
[2012-05-13 22:15:40]
赤ちゃんの泣き声するってことは赤ちゃん泣いてるのに窓開けてるってことですよね?もしそうならせめて泣いてる間は窓閉める配慮が欲しいですね。とは言っても泣く赤ちゃんに罪はないし、仕方ないですけどね。
556: 住民 
[2012-05-14 00:04:57]
この掲示板、先週くらいから落ち着いてきたかなと安心してたのに残念。
557: マンション住民さん 
[2012-05-14 08:09:24]
eマンションに閉鎖できないって言われた
558: 匿名 
[2012-05-14 09:51:16]
騒音やら駐輪やらの問題は管理会社に訴えよう!
掲示板で話し合いたいのならSNSとかで、
住民だけのコミュニティを作ればいいんじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
559: 匿名 
[2012-05-14 14:25:30]
うちにも子供がいます。
子供が成長するにつれ、色々な事で非難されたり、揉めたり、揉めたり、
理不尽な事が多くなると思います。
でも、それは子を授かった運命みたいなもの。
子を持つ親なら、誰でもその苦労はわかります。
頑張ってください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
562: 住民さん 
[2012-05-14 17:26:13]
音を出さないという配慮も大切だけど、
多少の音は許容するという気持ちも大切だと思います。
でも、人によってその基準が違うから、どこでも問題になることですよね、
今更ながら。
596: 匿名さん 
[2012-05-15 15:37:56]
子供を思いやる気持ちも良いけど、それだけでは無理ですよ。
子供だから仕方がないと言うのは言い訳にはなりません。

集合住宅に住んでいる以上、マナーも大事にしましょう。
お隣の子供さんの声には寛大に、また自分家の子供の声には注意を・・・

お互いが大事にしたいですね。
598: 住民さん 
[2012-05-15 15:43:51]
集合住宅での「お互い様」というのは、
お互いがうるさいから我慢しあいましょうよという意味じゃなく、
お互いが配慮しあいましょうよという意味ですよね。
私は配慮のない部屋に対して寛大にはなれないし、
偏狭な部屋に配慮する気にはなれません。
600: 匿名 
[2012-05-15 17:21:47]
泣いたら窓閉めてます。
子どもがいる家庭で心がけたい騒音対策
http://allabout.co.jp/gm/gc/26854/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる