名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋地区マンション住宅ローンは何処がオススメ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋地区マンション住宅ローンは何処がオススメ?
 

広告を掲載

迷ってる人 [更新日時] 2012-11-07 19:25:45
 削除依頼 投稿する

マンション購入予定ですが、銀行ローンを何処にするか迷っています。
物件によってキャンペーン金利も違いますが、お得な情報、オススメがあれば、教えて下さい!

[スレ作成日時]2012-01-29 09:24:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋地区マンション住宅ローンは何処がオススメ?

No.1  
by 匿名さん 2012-01-29 21:58:15
ネット系銀行が、金利が低くてお勧めでは?
No.2  
by 匿名さん 2012-01-29 22:16:27
一番いいのは、親に借りること。
贈与税も1000万なら免除されてたはず。

両親から借りて、2000万。

月々返していってもいいし、もらってもいいし、親から借りられる(もらえる)ならそれ以上いいことはない!!

No.3  
by 匿名 2012-01-29 23:09:31
1さん、2さん、
ありがとうございます。
親ローンは、残念ながら、殆ど援助は期待出来ない状況です。

何か、良いアドバイス、ございますか?
No.4  
by 匿名 2012-01-30 10:52:24
貯えがあるなら東京スター銀行。

変動金利にして、金利が上がる事が分かった段階で固定金利にできるソニー銀行。


自分は、ソニーにする予定です。

No.6  
by 購入検討中さん 2012-01-30 16:02:54
物件や本人の自己資金等によって、金利の優遇があったり なかったりしますので
一概にはいえません。
保険を8大疾病をいれたいなら そういった銀行でしょうし、ミックスが希望なら
そういった銀行です。
購入されるデペ等に提携や優遇がある銀行を聞いて比べてみてはいかがでしょうか?
地方銀行、信用金庫でもそれなりの金利でやってくれるところはあります。
ネットの情報だとそれ以上わからないので 銀行に聞いてみることをお勧めします。
No.7  
by 匿名 2012-02-01 01:07:53
名古屋銀行さんの金利優遇が大きいので、検討しています。

が、少し冷たい感じがしますので、迷っています。
No.8  
by 匿名 2012-02-01 01:14:06
名古屋銀行は、ダイレクトでパスワード管理やら書類手続きが独自で面倒やった。

店舗対応もなんかイマイチって感じでした。

金利もよ~く吟味したら他行(私の場合はネット系)の方が断然お得でしたので借り換えしました。
No.9  
by 匿名 2012-02-01 07:42:30
会社のメインバンクだったので声をかけてみたが担当者が住宅ローンに全くの無知
手続きなども煩雑で今,利用している新生銀行が自分ではベストと思います
手続きも簡単だし登記時に住民票が原本1通いるだけで後は全てコピーでOKです
契約時のみに店頭に行くだけで応対するのはナント,司法書士で行員は同席しません,手続きも数カ所,署名捺印するだけで事前に印字済みの用紙が送付されてきます審査も早いし問い合わせにも的確でした
特に自動返済機能が便利ですし入金は全てセブンイレブンのATMでできます
名古屋銀行は繰り上げ返済が店頭手続きのみです
ソニー・スターも検討しましたが新生にして良かったと思います
後は利用はしませんでしたが三井住友も非常に良かったです
No.10  
by 匿名さん 2012-02-01 09:05:09
検討したのは

・ソニー銀行
・イオン銀行
・名古屋銀行
・UFJ銀行

くらいです。

不動産屋さんの営業さんが意外と詳しくて教えてもらいました。
話すと教えてくれるかもしれませんね。
No.11  
by マンコミュファンさん 2012-02-01 09:31:54
このマンションの検討板でやるのではなく、一般知識板や他のとこでやったほうがいいんじゃないの?

ここはあくまでも個々のマンションを検討するスレッドなんだから。

そっちにローン系はいっぱい書いてあるし、そこで意見を求めてくださいね。

一応、運営者は色々な項目を用意してるんだから、適材適所でね。
No.12  
by 匿名さん 2012-02-02 10:44:43
そうなんですね。

こっちですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

みなさん、こちらでお願いします!
No.13  
by 匿名さん 2012-02-02 22:04:30
確かに、銀行ローンのスレは他にもあります。

が、名古屋のマンション購入の為の、銀行ローン情報を語りたいと思います。
すみませんが、続行させてください!
お願いします!
No.15  
by 匿名さん 2012-02-03 17:25:40
恋人同志でいるよりも、嫁をもらうほうが断然コストが掛かるっ!

恋人として、生涯ずーと付き合うか、婚姻関係を結ぶか。

恋人を選んで子が出来ても、認知はするが婚姻はしない。

養育費を20歳まで払い続ける。

嫁と子を背負うよりも、自分と子だけを背負えば済むから絶対に恋人&認知に限る。

・・・って損得勘定になったら、み~んなこうなっちゃうぜ。

マンションを戸建てを買い求めるのは、損得勘定だけじゃないよな、やっぱ。
No.16  
by 契約済みさん 2012-02-03 21:11:53
>15さんと同感です。
まぁ人それぞれ考え方が違うので、自分の考えを押し付けないでいきたいですね。
というのも自分の考えの押しつけなんですが。
No.17  
by 匿名さん 2012-02-03 23:18:01
文章の長さが15さんの方が圧倒的に短いのに、的を射ていますね。
14さんも正しいとは思いますが、正論の羅列に見えてしまう。
やはり、家というのは、気持ちが左右する面が大きく、
買った人間が満足していれば、良いのではないでしょうか?

私も14さんの内容をある程度理解した上で、マンションを購入を決めました。
賃貸は、どうしてもお金をドブに捨てているような気がして嫌ですし、
他人の物っていうのも、気持ち的に落ち着きません。

会社でも経営していて、経費で賃料を処理できるのであれば、賃貸もありかと思います。

ともかく、お二人とも参考になりました。
No.18  
by 匿名さん 2012-02-04 07:58:32
損得勘定ではなくリスク対応力ではないですかねえ
損得は同じと書いてあるように感じます
昔は賃貸だと不安、手に入れて安心
今は逆になってしまいました
所詮40年後には無価値、40年間たたなくても価値なしになりかねない可能性を
借金をして手に入れるわけですから
No.19  
by 匿名 2012-02-04 16:06:34
第三銀行さんって、どうですかね?

ある物件で、思いきった金利優遇だしています。
ただ、繰り上げ返済に手数料がかかるのがネックです。

どなたか詳しい方、是非教えて下さいませ!
No.20  
by 匿名さん 2012-02-05 09:10:30
繰り上げ手数料がかかるのは、論外。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-05 10:35:06
14さんは、不安定な職業なのでは?
住んでいるところを将来ダウングレードするという予定から不安感が見えます。

15さんの意見、私も的を得ていると思いました。
少なくとも、名古屋は持ち家信仰がまだ残っていますね。

私は、14さんが言っている以上の頭金と、親からもお金を借りて買おうと予定しています。
名古屋の人は、敷地内に住むという人もいます。
また、土地柄、親からの援助も多いと思いますよ。
私の場合は別居ですが、援助も期待できます。
No.23  
by 匿名さん 2012-02-05 12:00:16
>22
医者、看護師、公務員あたりは比較的安定では。
No.24  
by 匿名さん 2012-02-05 12:02:59
なんだ、単なる日本破綻不可避論者か・・・
悪くなる悪くなるって言って、何も手を打たないタイプだな。
それなら、あなたには、賃貸が向いているよ。
No.25  
by 匿名 2012-02-05 13:15:42
第三銀行さんは、▲1.75%優遇で、がん特約が無料で付けられます。
が、繰り上げ返済手数料が、1回3150円かかります。
どうでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2012-02-05 23:03:17
>26
テーマが違いますよ。読んでいる人はかなり冷めてます。。どっかに行って欲しい。


第三銀行、ガン特約いりますか?
No.28  
by 匿名 2012-02-06 00:34:11
がんは、日本人の3人に1人かかると聞きます。
また、原発事故以来、がんのリスクは高まっています。
No.29  
by 匿名さん 2012-02-06 14:58:11
>26

将来失業するかもしれない → ローンを組めないかもしれない → 賃貸

なら、このトピとは関係ないような方のような気もしますが。

お金がかかる → 独身

の論理と一緒になりますね。

私の場合は、ローンはできるだけ組みたくない → 有利なローンはどこか → できるだけ頭金を用意して払うか……と購入に向けて前向きにいきたいところです。ただ、4年以内に東京にマグニチュード5以上の地震が来るらしい。そこで購入、非購入、考え方の違いは出てきそうですけれどね。
No.31  
by 匿名 2012-02-07 00:33:47
三大疾病特約って、付けた方が良いですか?
No.32  
by 匿名さん 2012-02-07 08:01:58
>29
>30

確かにそうですね!

>ローンを組めないかもしれない 

なら、門前払いということですもんね。もしかして敢えてのこの言葉なのでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2012-02-07 23:12:46
三大疾病特約は、殆ど付けないそうですよ。
本当に、「万が一の保険」、ですかね。
No.34  
by 匿名 2012-02-08 03:27:34
余分な物は、必要なら別で保険に入れば良い。

ところで、金利が上がってきてる傾向なのには何が要因なのでしょう?

為替も急激な円安になるなんて言われているし、
変動金利にするか迷うところです。
No.35  
by 匿名 2012-02-09 00:47:45
いつでも、固定に切り換える準備した方が良いですか?
No.36  
by 匿名さん 2012-02-09 03:33:51
変動か短期でローン組んでるならソニーバンクにしといた方が良いでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2012-02-09 08:36:11
借り換えも考えておいた方がいいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-10 11:01:08
>36

ソニーは大赤字といいますが、ソニーバンクは大丈夫でしょうか。子会社ですよね。
No.40  
by 匿名 2012-02-11 22:32:56
ある物件の優遇金利
※変動金利条件
M菱東京▲1.6%
(固定変更も▲1.6%)
S友信託▲1.7%
(固定変更も▲1.7%)
D三銀行▲1.75%
(固定変更後▲1.5%)
N古屋▲1.725%
(固定変更後▲1.5%)

他の物件では、優遇金利条件どうなっていますか?

東京の大規模物件では、▲1.8%優遇も出ているという噂ですが…。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-12 16:18:57
結構すごい優遇ですね。
名古屋では、1.8%優遇って、最近聞かないですけどね。
No.42  
by 匿名さん 2012-02-13 14:08:27
まだ購入検討段階なのですが、優遇金利って何ですか?
無知ですみません。

今は借り時ということなのでしょうか。
No.43  
by 匿名 2012-02-16 19:40:05
今すぐなら借り時です。
インフレになるまでは、ゼロ金利継続とのことですので。
No.44  
by 匿名 2012-02-19 20:55:22
株価急騰で、金利も上がりますか?
No.45  
by 匿名さん 2012-02-19 23:46:38
まだまだ、景気回復までは至りません。暫くはゼロ金利継続です。
No.46  
by 匿名さん 2012-02-21 10:00:52
いつごろ金利が上がるんでしょうか。
予想でいいから教えてもらえるとありがたいんですが。

例えば、半年後や1年後など。

それまでに買おうと思えそうなので。
No.47  
by 匿名さん 2012-02-21 10:42:29
そんな先が読めれば世話がないっちゅーの。
No.48  
by 匿名さん 2012-02-23 11:50:44
岡崎信用金庫もいいみたいですよ。

地方信金もチェックしてみて!
No.49  
by 匿名 2012-02-26 01:10:20
岡崎信用金庫さん
変動条件▲1.725%
でした。

他に、良い銀行さんありえますか?
No.50  
by 匿名さん 2012-02-27 00:47:45
三井住友銀行
住友信託銀行
ニ行の違いは、何ですか?
No.51  
by 匿名さん 2012-02-27 08:01:47
>>50
>>三井住友銀行
>>住友信託銀行
>>ニ行の違いは、何ですか?

たしか

上は「銀行」
下は「信託銀行」

の違いだったような気がしますよ。

投資信託なども扱っているのが信託銀行・・・でよかったかな?
No.52  
by 匿名 2012-02-27 16:37:21
51さんへ

なるほど。
ありがとうございます。
住友信託銀行さんは、最近頑張っている様ですね。
No.53  
by 匿名さん 2012-03-01 22:06:32
※2012年3月1日時点の金利
順位 名称 金利 保証料 来店 金利
優遇条件 繰上げ
返済 詳細
変動金利(年)
事務手数料 固定金利選択型
10年 20年 30年
 ソニー銀行 0.872%
借入額の2.1% 1.772% 2.406% 2.508% なし 不要 あり 無料 詳細はこちら
 住信SBIネット銀行 1.065%
(実質金利)
借入額の2.1% 1.670%
(実質金利) 2.350%
(実質金利) 2.450%
(実質金利) なし 不要 なし 無料~
31,500円 詳細はこちら
 三菱東京UFJ銀行 1.075%
31,500円 1.450% 3.100% - あり 要 あり 無料~
15,750円 詳細はこちら
4位  イオン銀行 1.370%
借入額の2.1% 1.780% - - なし 不要 あり 無料~
52,500円 詳細はこちら
5位  三井住友銀行※ 1.275%
(▲1.4%適用後)
31,500円 1.950%
(▲1.4%適用後) 2.860%
(超長期固定金利) 2.900%
(超長期固定金利) あり 不要 あり 無料~
21,000円 詳細はこちら
6位  中央労働金庫 1.075%
10,500~
31,500円 1.400% 2.500% - あり 団体会員は不要 あり 無料 詳細はこちら
7位  東京都民銀行 1.475%
105,000円 3.000% 4.050% - あり 要 あり 21,000円~
52,500円 詳細はこちら
8位  みずほ銀行 2.675%
31,500円 2.450% 2.550% - あり 要 あり 無料~
52,500円 詳細はこちら
9位  りそな銀行 1.275%
31,500円 2.450% 3.500% - あり 要 あり 無料~
52,500円 詳細はこちら
10位  東京スター銀行 2.500%
105,000円 3.400% - - なし 要 あり ※公式参照 詳細はこちら
11位  千葉銀行 2.675%
31,500円 4.000% - - あり 要 あり 無料~
5,250円 詳細はこちら
12位  横浜銀行 2.750%
31,500円 4.000% - - あり 要 あり 無料~
5,250円 詳細はこちら
No.54  
by 匿名 2012-03-01 23:25:38
名古屋市在住、林鍼灸院の長女、林京香は生後間もなくSMAと言う
難病を発症。昨年、林智宏、有香夫妻とバクバクの会と言う
人権屋がマスコミを引き連れ、河村市長にごり押しした結果
支援学校でさえ、訪問学級が妥当と言われた程の人工呼吸器
胃ろう、知能指数は測定不能の、ほぼ植物人間を堀田小学校に
名古屋市民の税金で、京香専属の看護師
エレベーターなど設置する事を林智宏、有香夫妻のほぼ要求通り
許可しました。減税と言ってる端からこの林京香たった一人に
一体幾らの税金が使われるのか名古屋市民は知る権利があります。
河村市長、ぜひ、HPで公開して下さい!!
No.55  
by 匿名さん 2012-03-02 01:07:51
申し訳ありませんが、あまり主旨と関係無い御投稿は、ご遠慮願えませんでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2012-03-03 13:13:34
>53

ありがとうございます。
この銀行とこの銀行は金利が安いなというくらいで、実際には全部を比較していなかったので助かります。

ソニー銀行がかなり低金利でいいですね。
繰り上げ返済もできるようですし。

とりあえず繰り上げ返済に手数料がかかるところは除外したいと思います。
No.57  
by 匿名 2012-03-08 00:23:48
名古屋市内の物件数件で、抽選、契約が進んでいます。
銀行ローン御選択の参考になれば、幸いです。
No.58  
by 匿名さん 2012-03-08 08:11:09
逆に頭金を貯める銀行はどこがオススメ?
No.59  
by 匿名さん 2012-03-17 11:53:16
十六銀行の星ヶ丘支店のオープンキャンペーンがおススメです。
No.60  
by 匿名さん 2012-03-20 16:54:52
星ヶ丘支店なんてできたの?
どのあたり?
No.61  
by 匿名さん 2012-03-20 21:39:02
星ヶ丘三越から、千種西に向かって1個目の交差点角にできました。
No.62  
by 匿名さん 2012-03-22 11:13:02
行ってみるべ
No.63  
by 匿名さん 2012-04-01 22:10:24
三井住友信託銀行が誕生…3行が合併

(読売新聞)
 三井住友トラスト・ホールディングス傘下の住友信託、中央三井信託、中央三井アセット信託の3銀行が1日、合併して「三井住友信託銀行」が誕生する。

 国内最大の「メガ信託」として、メガバンク傘下の三菱UFJ信託銀行やみずほ信託銀行と一線を画した経営を目指す。

 住友信託は、1990年代後半から始まった金融再編の動きの中で独立路線を貫いたため、52年に現社名になって以来、60年ぶりの社名変更となる。

No.64  
by 匿名さん 2012-04-02 08:12:33
合併すると、この3行で合計1,000万円以上だった場合は違う銀行に預け替えしなくてはいけないよね。
円定期預金だけの話だけど。

(もちろん、私は違いますが。。。)
No.65  
by 匿名 2012-04-03 01:06:14
ここで借りようかな。
No.66  
by 匿名さん 2012-04-04 12:13:52
三井住友銀行とは違うんですか?
No.67  
by 匿名 2012-04-05 00:53:22
51さんの
コメントを御参照下さいませ。
No.68  
by 匿名さん 2012-04-05 08:29:45
ふむふむ
No.69  
by 匿名 2012-04-16 00:54:14
確定拠出年金の個人積立上乗せって、所得税が控除されるそうですが、退職金をもらう時に課税されるのでしょうか?
給料の一部を住宅ローンに充てるか、確定拠出年金に回すか、悩んでいます。
No.70  
by 匿名さん 2012-04-16 12:06:54
住宅ローンは早めに払ってしまうのがいいのでは?

あくまでも借金なんだから。
No.71  
by 匿名さん 2012-04-16 15:38:25
ポイントは、年利1%あるかどうかですね。
No.72  
by 匿名さん 2012-04-16 17:33:29
マイナスになったら課税されんから課税される可能性のほうが低いかなw
No.73  
by 匿名 2012-04-17 00:12:00
確定拠出年金の運用実績がマイナスなら、課税されないということですか?
No.74  
by 匿名さん 2012-04-17 11:15:27
そこんとこkwsk(詳しく)
No.75  
by 匿名さん 2012-04-19 18:00:49
>>73さん

 そんな事言ってるんだったら、確定拠出年金の運用が今どうなってるかご存知ないんですね?
 きっとマイナスになってますよ。
 そんなに知識がないのであれば、悪い事は言いません、ローンを返済して、余裕ができれば貯金これにつきます。
 これからの時代、しばらくはキャッシュが一番安全です。増えませんけど減りませんから。
No.76  
by 匿名 2012-04-28 01:29:35
小沢元代表の無罪判決で、金利はどうなりますか?
No.77  
by 匿名さん 2012-04-29 00:54:48
消費税法案廃止

国債信用不安

金利上昇
No.78  
by 匿名 2012-04-29 22:32:40
No.79  
by 匿名 2012-05-28 09:54:37
何か他に、情報無いですか?
No.80  
by 匿名さん 2012-05-28 10:11:36
年金には期待してはいけない
No.81  
by 匿名 2012-05-28 14:20:25
住宅ローン完済後に、年金で管理費、駐車場代等を支払うつもりですが、甘いですか?
No.82  
by 匿名 2012-05-28 15:42:26
マンションはローン完済しても通常の管理、P代いがいにも経年の持ち出し金はかなりの額になりますよ。

一件家は修理するもしないも自己都合でよろしいですけどマンションはそうじゃないですよね。


蓄えがないと年金は目減りの一方であてにならないと思います。
No.83  
by 匿名 2012-05-28 21:23:43
やっぱりそうですか…。
勉強になりました。
No.84  
by 匿名さん 2012-05-29 18:26:53
>>83さん

 ローン返済が終わったら、買換えを考えてみては?
 子供が独立などして、大きな部屋が要らなければ、駅や病院に近い築浅の小さい物件に住み替える。
 もちろん、車も処分して。20年ー30年経って、大規模修繕で大きなお金を払うよりいいのではと。
No.85  
by 匿名 2012-05-29 22:22:52
83です。
ありがとうございます。

頑張って、ローン完済して、管理費、駐車場代払いまっせ。
No.86  
by 匿名 2012-06-30 20:14:55
住宅ローン金利、下がっていますか?
No.87  
by 匿名さん 2012-07-02 11:35:10
親ローンが無敵でしょ。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-03 09:17:52
新しくできた銀行ではキャンペーン金利やっていることもありますよ。

星ヶ丘の十六銀行とかはどうでしょう?
(まだキャンペーンをしているでしょうか。)
新しい銀行、見つけたら入ってみるといいかもしれませんね。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-12 16:50:07
三重銀行 カード加入とか条件つきですが1.2%でした。
No.90  
by 匿名 2012-07-13 21:22:01
▲1.7%以上の優遇、どこかにありませんか?
No.91  
by 匿名 2012-07-15 20:31:34
住宅ローン金利の低下が進んでいる。固定金利型について、三井住友銀行が期間10年以上15年以内を2003年6月以降で最低となる2.25%に引き下げたほか、みずほ銀行も期間10年で3.05%と同7月以来の水準に設定。さらに、住宅金融支援機構の長期固定金利住宅ローン「フラット35」の最低金利が、同10月の融資開始以来最低となる1.94%まで下がるなど、軒並み9年ぶりの低水準を記録している。
 この動きは市場金利などの低下を反映したもので、借り手のメリットは大きい。ただ、その一方で、各金融機関の金利引き下げ競争が過熱。利ザヤ縮小による収益悪化や、採算を度外視したダンピング(不当廉売)を懸念する声も出ている。
No.92  
by 匿名 2012-07-16 21:12:48
変動金利も、下がっていますか?
No.93  
by 匿名さん 2012-07-18 09:28:47
消費税が上がる前にと思っているのですが、どのくらいの資金のめどが立ったら購入OKだと思いますか?

いくらというよりか、マンションの○%といった具合で教えてもらえると嬉しいのですが。
No.94  
by 匿名さん 2012-07-19 17:16:56
>>93さん

 一般的には、購入した直後に1割は売値が下がるといわれています。
 つまり入居直後に不測の事態が起こって売却しなければならないような最悪のケースに備えるためには
頭金としてマンション価格の10%は欲しいところ。

 加えて諸費用分を追加で5%程度があればいいのかと。これも融資金額、金融機関に左右されますが。

 ま、購入価格の15%程度所持金があればいいのかと。
(当方住宅メーカーのものでも何でもありません。自分の経験の話ですので、違ったらごめんなさいね。参考までに)

 
No.95  
by 匿名 2012-07-27 22:02:20
変動金利も下がって欲しいです。
No.96  
by 匿名 2012-08-13 09:15:16
消費税上がりそうですが、そうなると金利は落ち着きそうですね。
変動金利で借りておきます。
No.97  
by 匿名 2012-09-16 08:47:19
三大疾病って、必要ですか?
No.98  
by 匿名 2012-09-17 00:50:11
何も付けずに、ネクスティア等の収入保障付けてはどうですか。
No.99  
by 匿名さん 2012-11-07 19:25:45
オバマ再選、低金利継続、お勧めは三重と岐阜の地銀
No.100  
by 匿名 2013-10-22 12:17:43
友人が提携だった岐阜系の銀行で変動0.695%優遇1.78%団信込で借りた
しかし自分が同じところで見積もり出してもらったら0.775優遇1.6と言われた
自分のところの提携は三井住友かUFJなのであまりうまみがなかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる