一戸建て何でも質問掲示板「少子化と地球温暖化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 少子化と地球温暖化
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-11 12:04:18
 削除依頼 投稿する

少子化が進むと、土地が安くなる。
地球温暖化が進むと、土地が高くなる。
どちが先に来るか?
皆さんの家探しは、こういう将来のことを考えていますか?
うちの家探しでは、立地高い場所に限定する。

[スレ作成日時]2007-02-11 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

少子化と地球温暖化

2: 匿名さん 
[2007-02-11 12:54:00]
土地が高くなるということは、温暖化による海面上昇で低地の土地が
水没して土地の標高が高くなるという意味ですか?
3: 匿名さん 
[2007-02-11 13:23:00]
>02
そうです。土地が少なくなる意味です。
4: 匿名さん 
[2007-02-11 14:20:00]
そんなグローバルなことは考えていません。
目の前のことで精一杯です。
売るわけじゃないから土地の価格は気にならないし、
温暖化で水没するような場所を買ってませんので。
50年先は多分私生きてません。
5: 匿名さん 
[2007-02-11 14:39:00]
まあ平均気温が2℃上がってもせいぜい縄文海進の時代と同じ程度だから
3〜5m海面が上昇するくらいでしょうから大丈夫じゃないの?

縄文時代の江戸
http://www.asahi-net.or.jp/~vm3s-kwkm/edo/index.html
6: 匿名さん 
[2007-02-11 17:28:00]
うちは沈むな(笑)

まあ、あと100年沈まずもてばいいでしょ。

子供は甘ったれずに自力で高台の家を買ってもらおう!
7: 匿名さん 
[2007-02-11 19:20:00]
今のうち安い山でも買って、将来は大儲けかもしれない!
8: 匿名さん 
[2007-02-11 19:20:00]
縄文時代は気温が高く、温暖化で上昇するぐらいの気温であったと言われています。
温暖化もCO2がその一因であることは間違いないのでしょうけど、それ以外の地球の変化があるのではないかともいわれています。
温暖化が進んで、海水面が上がるのは、超長期的な話で、国内において議論するのはあまり意味がなさそうです。
それよりもヒ−トアイランドやマラリアが問題でしょう。
暖かくなったら、広大なロシアの土地やグリ−ンランドで農業でもしましょう。
9: 匿名さん 
[2007-02-11 20:56:00]
自宅の土地が水没どうこうより、
大都市が沈めば、経済は終わりだな。
10: 匿名さん 
[2007-02-11 22:22:00]
>>09
急に沈むのはともかく、徐々に沈むのであれば公共事業が増えて経済は
活性化するんじゃないの?(バビロンプロジェクト?)
11: 匿名さん 
[2007-02-12 00:27:00]
そんなことになったら日本は狭くなっちゃうし
政治も経済もめちゃめちゃになるだろうから
さっさと海外に移住する。
12: 匿名さん 
[2007-02-12 03:22:00]
温暖化で一番痛いのは、日本でジャポニカ米が採れなくなる事かな?
将来はボソボソのインディカ米が主流となって、白米の文化が滅びるかも。
>>08
ロシアは永久凍土が融けて一面グチャグチャの湿地帯になっちゃうし、グリーンランドの中心部は氷河の重さで今でも地面が海面下なんで大半が水没しちゃうけどね(笑)
>>11
海外も状況はあんまり変わらないよ。
つか、多分この辺では日本が一番マシかもね。
俺は取りあえず、北海道に移り住むな。
13: 匿名さん 
[2007-02-12 08:30:00]
芝浦にあるスーパーコンピュータがはじき出したデータでは、京都議定書を
各国が守ったとして、70年後に南極と北極の氷が無くなる。当然守らない
国が残るので70年が早まる。最近出た海面上昇の数値は、この部分は入っ
ていないと聞きました。もう諦めて早めに家を買ってその間を充実した方が
良いような?
14: 匿名さん 
[2007-02-12 08:42:00]
googleの新しいサービスで浸水シミュレーションがあるから
参考にするといいよ。もちろん海面が上がるだけの問題でなくて
海流や気温も変わるでしょうから、もっと複雑に考えなくては
いけないことがあると思うが。

http://flood.firetree.net/
15: 匿名さん 
[2007-02-12 10:38:00]
やはり少子化より地球温暖化の問題が深刻ですね!
遠い将来の話じゃないかも、今年の東京では冬さえ来ていない。
16: 匿名さん 
[2007-02-12 22:45:00]
そのとおり、北海道や樺太でジャポニカ米をつくればいいよ。
イネ科植物は高温、濃CO2で生産性が向上する植物だから大丈夫よ。
17: 匿名さん 
[2007-02-12 23:05:00]
自分の土地がある地域は、大部分が海抜0m地帯だから、
1mほど土を盛っとけば大丈夫か?条例に引っかかりそうな気もするが・・・

プラス思考で、海が見える土地になるからラッキーだ。
18: 匿名さん 
[2007-02-15 17:44:00]
今日の昼すぎ2月なのに暖房入れずに室温23度。
数年後「日当たり良好」は死語で
「人気の北斜面、通風良好」になるかも。
19: 匿名さん 
[2007-02-15 18:51:00]
>>14
これ面白いですね。
温暖化以外にも、津波被害を考えるのに使えますよ。
うーん、ウチはスマトラ級の津波が来たらヤバいのか…
>>15
日本の場合、地球温暖化よりも少子高齢化の弊害の方がもっとずっと早く出て来そうな気がしますよ。
今の40代が定年期を迎える20年後頃にはきっと大変な事になってると思う。
下手したら移民受け入れとかがマジに議論されてると思う。
20: 匿名さん 
[2007-02-17 22:08:00]
少子化で土地は安くなるが、一部の高級住宅街が高騰。
人気のない土地は売れなくなり、スラム化が進む。
21: 匿名さん 
[2007-02-18 00:02:00]
少子化で労働人口が減少し、老朽化した東京の巨大インフラが
維持できなくなり若者と共に首都が遷都。徐々に水没する東京23区は老人だらけで
総スラム化しかつての高級住宅街すら価値が付かなくなる。
22: 匿名さん 
[2007-02-18 01:21:00]
もう結論出たね。
「今」を最大限に楽しもう!
無責任だけど地球はもうダメだよ。
23: 匿名さん 
[2007-02-18 01:38:00]
ちなみに「地球は」じゃなく、「人類は」な。
例え人類が滅んでもその後の環境に適応した新しい生物層が繁栄するから気にするな。
24: 匿名さん 
[2007-02-18 02:31:00]
7億5千万年前の地球は火山よりのCO2排出による温暖化と、光合成をする生物によるCO2吸収による寒冷化で気温+50度から−50度の間を4回も行ったりきたりしていたのだ。
その厳しい環境がバージェス動物群を作り上げ、今日の生物の基礎となったのだ。

と、子供の学研「6年の科学」2月号に載っていた。意外と面白いな、これ。
26: 大阪のファン 
[2017-07-03 16:04:17]
セーラー服をなくしたり するから 地球が 温暖化するんだよ
27: 匿名さん 
[2022-03-15 22:56:20]
間違いなく少子化の方が緊急の問題でしょう。温暖化の方が、と言っている人はちょっと頭が悪いな。
温暖化は長いスパンの地球の歴史上では大した問題ではない。少子化は人類の滅亡に直結する。あ、でも少子化で人類が減少すれば今騒いでいる環境問題のほとんどは解決するね(笑)。地球にとっては良いことづくめだわ。
28: 匿名さん 
[2023-07-11 12:04:18]
どちらに振り切ろうも無い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:少子化と地球温暖化

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる