野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台 青葉通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-16 09:10:41
 削除依頼 投稿する

プラウド仙台青葉通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3番地1他(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩15分
仙台市営地下鉄南北線 「広瀬通」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.60平米~107.01平米
売主:野村不動産 仙台支店

[スレ作成日時]2012-01-28 02:45:25

現在の物件
プラウド仙台 青葉通
プラウド仙台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3番地1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩15分
総戸数: 112戸

プラウド仙台 青葉通ってどうですか?

248: 匿名さん 
[2013-06-12 09:43:38]
同じ東海を使ってた東急は、契約者集めて説明会したらしい。
東急がして、野村がしてくれないのは、かなり苛立つ。



249: 匿名さん 
[2013-06-12 09:52:09]
東急の対応が普通。
250: 匿名さん 
[2013-06-12 18:14:55]
同じデベの「プラウド奥沢」の記事と思われます。


・・・「 隠蔽体質 」のディベロッパーの新規分譲マンションの「 現地同行 」チェックの顛末です。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432
251: 匿名さん 
[2013-06-12 22:16:09]
スパーと百貨店の違いですかね。
言われ無くても法的に問題無くても顧客の事を考えてくれる所と価格がサービスなので徹底的にコストダウンして安く提供します!って所と。
一概にどっちが良い悪いとは言いませんがね。

お店を選ぶのは自分です。
252: 匿名さん 
[2013-06-15 12:04:53]
まさかとは思いますが
あえて倒産しそうな施工会社を選んで、手付金放棄の解約を狙っている訳ではないですよね
そんなイメージダウンしてまで稼ぎたい訳はない、と思いつつここまで何の説明もないと…
253: 匿名さん 
[2013-06-15 13:50:45]
しかし、危なそうな会社ばかり選んでいるのは事実ですよね。
早く説明すればいいのに!
どんな事実でも正直に伝えてくれたら最悪の中でも救われた気になる?


芸能人矢口の不倫騒ぎも、隠れたからますます騒がれた。
低俗な話ですが、同じなんじゃないかな、と思います。
254: 匿名さん 
[2013-06-15 22:08:02]
みなさん、心配しなさんな。
順調に15階建設中ですから。竣工日までには完成するよ。問題ない。
255: 匿名さん 
[2013-06-15 22:25:51]
建てば良いってもんでもないでしょ。
256: 匿名さん 
[2013-06-15 22:35:29]
255さんに同意

建てばいいってもんじゃないし、経過を伝えないデベってなに?
自分でのぞきにいかなきゃ経過も知ることできない?
15階建設中って、逆に怖いんですが。
257: 匿名さん 
[2013-06-16 11:56:32]
なんというか、説明会を開いてほしいなら、要望すればいいんじゃないのかな。
ここで孤軍奮闘、野村の落ち度を嘆いていてもどうしようもないでしょ。
何度も電話しまくるとか、支店に押し掛けるとか、そういうことしてから話しているのだろうかと疑問に思う。
258: 匿名さん 
[2013-06-16 15:25:42]
要望して通らなかったですけど。
個人的に質問しても回答義務がない(納期遅延は三ヶ月前までに通知と重要事項説明書に記載)の一点張りですけど。
あとは何をすればいいんですか?
259: 匿名さん 
[2013-06-16 15:47:18]
それは電話ですか?電話ではらちがあきません。会わないと。そして上役呼ばないと。
それ以外にもいくらでも考えは浮かびますが、ここでは控えさせていただきます。

契約者が集まれれば一番いいと思いますが、今の時点でそれは難しいと思いますから個人で行動するしかないのが残念なところですね。

お気持ちは察しますが、野村不動産の態度で会社に見切りをつけているのであれば、
工事も順調のようですし、無事に入居できる日を楽しみに待った方が生産的かと思います。
それか、解約するかですよね。

あくまで一般論としてのお応えですみません。

260: 匿名さん 
[2013-06-16 17:44:23]
個人で出来る限りのことはしてこれだからここに書いている。
261: 匿名さん 
[2013-06-16 18:41:40]
他にやるとしたら、まず野村に話しても無駄ですよね。
官公庁は回られたのかしら?
262: 匿名さん 
[2013-06-16 19:05:15]
国土交通省❔
263: ガスライト懐かし 
[2013-06-17 10:34:51]
工事が中断すれば無責任だ、再開すれば本当に大丈夫か?説明会を開けば誠意かない!確かにその通り。払った金、全額返して欲しい。できれば精神的苦痛の慰謝料も。でもね、契約書がどんなに細かい文字でも、デベの担当者が敬語を知らなくても、サインしたのは、わたし。
264: 匿名さん 
[2013-06-17 15:40:04]
まぁ、それでも、官公庁や、野村の社長に言ったり、手紙❓とかしてもいいかもね。
だって社会的責任ていうのもあるんじゃない❓
契約だからて黙ってて、泣き寝入りを狙ってるのは、デベだろ。
面倒だから、何も言わないのもありだろうけど。どっちを選ぶかは、個人の考え。
265: ガスライト懐かし 
[2013-06-18 10:25:13]
社会的責任と自己責任と対立語か知らないけど。他の野村の共同物件のモデルルームに行って、この物件を解約して買い替えたいと言ったら相談にのってもらえる?
266: 匿名さん 
[2013-06-18 11:07:35]
このマンションでのキャンセル情報ありますか。
267: 匿名さん 
[2013-06-18 11:44:23]
着地点を決めて、行動するしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる