あるハウスメーカーで注文住宅を建て、すでに住みはじめているのですが、契約前にやるといっていたことをやっていない。実物と図面とで扉、窓の位置が違う(5〜20cmのズレ)。手直しについてもやるといいながら、なんだかんだ理由をつけて、半年以上も着手しない。その他にもここでは書ききれないくらいの問題点があり、対応についてハウスメーカーとやり取りをしている最中です。こちらとしては、こちらが当初意図していた家に少しでも近付くよう手直しを要求していますが、今のところは回答待ちの状態です。今後ハウスメーカーから良い回答が来ればいいのですが、そうでない場合は、消費者センターとか、どこか別の団体等に相談を持ちかけようと考えております。
もし同じようにハウスメーカーとのトラブルを抱えたことのある方がいらっしゃったら、その際の対処方法や、相談窓口等アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-02-08 23:19:00
ハウスメーカーとのトラブル 対処方法は?
47:
匿名さん
[2011-02-22 08:23:17]
|
気持ちはわかりますが
それってダメみたいですよ。
私もあるHMの展示場に行き、営業マンでなく(笑)その建物が気にいったので
翌週、別の展示場に行きました。
その時は、単に他の仕様・間取りも見てみたい、ということだけだったのですが
2つ目の展示場の営業マンと気が合い
その営業マンとなら良い家が造れそうということで
話を進めようと思ったのですが
後日
先に行った方の営業マンが担当になる仕組みだと言われてしまいました。
しかし・・・
この最初の営業マンは全くセンスが合わないので話がかみ合わず
さらに、単なる営業能力も低く
お話になりませんでした。
結果
全く別のHMに・・・
二人目の営業マンとなら
そのHMと契約しただろうに。
既製品を買うのでないのだから
営業マンの能力や知識やサービスも大切な商品のひとつだと思う。
営業マンくらい選ばせて欲しい。
そうでなければ
有能な営業マンもやってられない、のでは?