あるハウスメーカーで注文住宅を建て、すでに住みはじめているのですが、契約前にやるといっていたことをやっていない。実物と図面とで扉、窓の位置が違う(5〜20cmのズレ)。手直しについてもやるといいながら、なんだかんだ理由をつけて、半年以上も着手しない。その他にもここでは書ききれないくらいの問題点があり、対応についてハウスメーカーとやり取りをしている最中です。こちらとしては、こちらが当初意図していた家に少しでも近付くよう手直しを要求していますが、今のところは回答待ちの状態です。今後ハウスメーカーから良い回答が来ればいいのですが、そうでない場合は、消費者センターとか、どこか別の団体等に相談を持ちかけようと考えております。
もし同じようにハウスメーカーとのトラブルを抱えたことのある方がいらっしゃったら、その際の対処方法や、相談窓口等アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-02-08 23:19:00
ハウスメーカーとのトラブル 対処方法は?
45:
匿名さん
[2011-02-22 00:43:40]
|
1つ目Aさんより2つ目Bさんのモデルハウスの営業マンの方が気に入ったので
プランを頼んだら、最初の営業マンから、その日の夜に電話があり「私が担当」と言われ
「ウチはBさんに頼んだので結構です」と言ったら怒り出した。
どっちだって同じハウスメーカーなんだし、営業マンを選ぶ権利はこっちにあるじゃない(怒)
そういえば・・・
学生の時の友人のご主人がハウスメーカーの営業マンに転職したけど、たしか半年もしないで辞めていた。
そんなに厳しいのかしら。