なんでも雑談「大至急!!ツイッターに詳しい方おしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大至急!!ツイッターに詳しい方おしえてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-26 10:39:00
 削除依頼 投稿する

高校生の子供が、ツイッターでライブチケットを定価で買うと言うのですが、そんなこと信じて大丈夫なんですか?

代金は後払いで銀行振り込みだそうです。

どこの誰かも分からない人からチケットを買う!なんて理解不能です。

騙されているんですか?

[スレ作成日時]2012-01-22 23:56:02

 
注文住宅のオンライン相談

大至急!!ツイッターに詳しい方おしえてください

1: 匿名さん 
[2012-01-23 00:02:06]
後払いならいいんじゃないでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-01-23 00:19:31]
連絡先が分かってしまったり、犯罪に巻き込まれたり詐欺にあったりしませんか?

もう、ツイッターなんて本当にやめてほしい。
3: 匿名さん 
[2012-01-23 00:25:36]
この掲示板だって、不用品あげますください板あるし

高校生と名乗るのがたまにいますよ本当かどうかは知らないが
4: 匿名さん 
[2012-01-23 00:34:58]
女のお子さんだと心配ですね。連絡先云々よりも、知らない人のライブに行くことのほうが危ないかも。観客の中にはいろんな輩がいそうですから。
5: 匿名 
[2012-01-23 01:04:46]
チケットの転売は違法じゃなかったかな?
相手がどんな人かですよね。
6: 匿名さん 
[2012-01-23 01:07:42]
プロのタレントかアイドルのライブなのでしょうか?それともツイッターで知り合った人の出演するライブなのでしょうか?
7: スレ主 
[2012-01-23 12:22:48]
みなさん、こんな無知な私にレスくださって、ありがとうございます。

娘が好きなアイドルグループで、行きたいライブだったのですが、なかなか手に入らないそうです。

書留でチケットが送られてくれば住所や氏名も分かってしまいます。

ツイッターで知り合った人と係わりを持つなんて、心配でたまりません。

それとも、そんな珍しいことではないのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-01-23 12:30:02]
相手が女子高生の連絡先を集めている業者である可能性もありますね。(住所氏名電話番号だけ聞き出してなにも送ってこない)
9: 匿名さん 
[2012-01-23 12:30:21]
>ツイッターで知り合った人と係わりを持つなんて、心配でたまりません。
確かに。自分なら反対します。どんな罠があるか分かりませんよ。
10: 匿名 
[2012-01-23 12:37:00]
ジャニーズならチケットの売買はとても厳しいですよ。
取引は出来ても入場出来ない場合があります。
11: スレ主 
[2012-01-23 13:48:12]
>ジャニーズならチケットの売買はとても厳しいですよ。
>取引は出来ても入場出来ない場合があります。


まさにジャニーズです。
チケット持っていても入場できないって、どういうことですか?

もし、それでもどうしても行きたいなら、住所、氏名を教えずに、
何か受け渡しのいい方法ありますか?
12: 匿名 
[2012-01-23 14:08:56]
購入者でないと入場できないということでしょう。
13: 匿名 
[2012-01-23 14:11:49]

高値で転売されるのを防ぐためです。
14: 匿名さん 
[2012-01-23 14:17:21]
遠方だと無理ですが、どこか大きな駅で受け渡しという手はどうですか?
一緒に親御さんが行かれては?
それから、チケット無効扱いについては下記リンク先どうぞ。
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/guest/guideline/index.html
15: 10 
[2012-01-23 17:38:12]
>11
ジャニーズでは、ネット等チェックしていると思います。そういうのを快く思わないファンも見つけ次第にジャニーズに報告するっていう話も聞いた事あります。
入場出来ない詳しい理由はよく分かりませんが、私が思うに、公式な方法でチケットを入手してない、高額転売防止、や・・絡みを防ぐ為だと思います。

まず、娘さんはファンクラブに入っておられるのですか?
今人気の嵐はファンクラブに入っていてもチケットは入手困難だそうです。

会場の周りでもダフ屋ってよく居てますよね?
そういうのに対してもジャニーズは厳しいです。

その系の人達が転売目的でファンクラブに入ってる場合もあります。
でも、入ってるだけでは転売目的なんかは分かりませんよね?だから取引を見つけ次第ファンクラブから外されます。

本当に純粋にチケットが欲しい人は会場の最寄りの駅などで「チケット譲って下さい」というボード?を持って立っています。
その中にも転売目的の人がいるかもしれませんが、運が良ければ、何か急用でライブに行けない人などが売ってくれる場合があります。
多分、そういうのもNGだと思いますが…。
16: スレ主 
[2012-01-23 21:44:04]
皆様ありがとうございます。

>どこか大きな駅で受け渡しという手はどうですか?


もし、どうしても買うならそうします。もちろん私もついていきます。
ところで、私は何も知らないのですが娘がファンクラブに入ってないとチケットを買うこともできないと言ってましたが本当なんですか?娘は入ってません。



>何か急用でライブに行けない人などが売ってくれる場合があります。
>多分、そういうのもNGだと思いますが…。


ファンクラブにも入ってないなら定価で売ってもらっても入場できないって事ですか?

会員証とか身分証明書でチケットが本人のものか確認するんですか?
すごい人数いると思うのですが、いちいち本人かどうかなんてチェックできるものなんでしょうか?

しつこく質問ばかりで申し訳ありません。
17: 匿名 
[2012-01-23 22:05:00]
あまりぎりぎりの交渉はせずに、次の機会にちゃんとチケット入手できる方法を考えた方が良いと思いますよ。今回は娘さんも残念がるでしょうが。
18: 10 
[2012-01-23 22:27:56]
一般発売もありますが、ファンクラブ優先なので人気の高いグループなら殆ど一般ではないでしょうね。
チケットには公式で取引された方の情報が書いてあります。

ツイッターで不安ながらも、娘さんの力になりたい気持ちは分かりますが>17さんの仰るように、今回は諦めた方が良いかと思いますよ?

ツイッターの方も定価という事ですので本当に困っている方なのか、余ったから等、悪気がないのかもしれませんが、そんな入手困難なグループのチケットを私ならネットには流さないなぁ。
偉そうな言い方で申し訳ありませんが、親なら公式で取引とれる方法(ファンクラブに入る等)を考えてやって欲しいです。
19: スレ主 
[2012-01-24 01:02:42]
17様18様、親身なアドバイス、本当に感謝いたします。

確かにファンクラブに入り公式でとるのが1番いいと思います。

家庭的な経済事情もあり、娘には肩身の狭い思いをさせていると思います。

コンサートチケットを入手するのが、そんなに困難な事とは思ってもいませんでした。ですから、なおさら詐欺行為のようなものも後を絶たないのかもしれません。私の古い時代とは全然違うのですね。

今回、もしチケットを入手できたとして、女子高生にしては定価とはいえ高額です。入場できないとなれば本人はどれほど傷つくでしょう。

子供が転ばないように目の前の石を拾い、どけてやるのが正しいか分かりません。
痛い思いをして気づくこともあるかもしれません。

でも、大切な娘のために少しでも、ここで皆様の貴重なご意見を頂戴したかったんです。

結局、娘と話し合いましたが今日は結論がでませんでした。

もし、よろしければ引き続きアドバイスを頂戴できれば助かります。
20: 匿名 
[2012-01-24 01:30:45]
つまり、入手したチケットでファンクラブでない娘さんが入場できるか?という質問になるならば、ファンクラブに直接問い合わせてはどうでしょうか。
ただ、入手にかかわる懸念は既に多くの方が指摘された通りです。
21: スレ主 
[2012-01-24 01:35:24]
ありがとうございます。

明日、さっそく電話で問い合わせしてみます。

心配し過ぎて疲れたので、もう今日は休みますね。。。

本当に感謝です。
22: 匿名 
[2012-01-24 22:28:47]
結局どうなりました?
23: 夢〜眠 
[2012-01-24 22:47:31]
一番うしろの立ち見席でしょう?ぴあとかに連続ダイヤルしてやっととってもこのていどですよ。大概、友達とうちわとか光る棒なんかを持って行くのでしょうか?手作りてつくるんですよ。
24: スレ主 
[2012-01-27 22:51:35]
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

ジャニーズ事務所にも問い合わせた結果、禁止行為なので絶対にやめてくださいと言われました。

また、相手方に彼女が当日利用する大きな駅に親が行き、受け渡しを希望したところ
相手の方から拒否されました。
郵便書留で送れないなら今回はなかったことに、と。

娘も納得したのでいいのですが、なんで直接会うのがダメなのか理解できないままです。親が出てきたから?

メールの内容も言葉使いもとても丁寧でまともな人って印象でしたが。

とにかく、やめて正解だったと思います。
25: 17と20です 
[2012-01-28 01:39:50]
心配していましたが、変なことにならずに良かったですね。
26: 10 
[2012-01-28 12:28:11]
チケットは駄目でしたが、本当によかったですね。

ファンだけどライブに行けない女子高生の方が多いと思います。
だから、娘さんは肩身の狭い思いなんてしていないと思いますよ。
ある程度の我慢も必要な事です。
スレ主さんは、いいお母さんだと思いますよ。
27: スレ主 
[2012-01-28 13:41:16]
25さま26さま、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。
28: 匿名 
[2012-03-05 00:42:32]
ツイッターもやけどフェイスブックってどうなん?
全世界の人達に自分の情報が分かってしまうって、躊躇してしまうんやけど…。
29: 匿名さん 
[2012-03-05 04:48:55]
ジャニーズ系のコンサートと言えば「精子ちょうだい!」の垂れ幕や団扇で
女性ファンが盛り上がってますよね。

よろしいんじゃないでしょうか

30: 匿名さん 
[2012-03-27 12:18:09]
個人情報も全部公開してやるもの?
31: 匿名さん 
[2012-03-31 12:22:20]
我慢出来ない。
32: 匿名さん 
[2013-02-01 18:12:05]
自己紹介を?
33: 匿名さん 
[2013-02-15 14:23:19]
ツイッターは楽しいですか?
34: 匿名 
[2013-02-16 19:07:18]
仲間うちでやるには楽しいよ。
35: 匿名さん 
[2013-05-22 12:25:58]
そう?
36: 匿名さん 
[2013-05-22 13:04:55]
「ツイッター=バカ発見器」と言われてますね。
仲間内での軽い冗談発言のつもりが日本中に拡散炎上。
37: 匿名さん 
[2013-05-23 15:47:35]
ツイッターとは何をする所なの?
38: 匿名さん 
[2013-05-23 15:54:50]
ここは楽しいインターネッツですね
39: 匿名さん 
[2013-05-23 16:24:47]
ツイッターは楽しいの?
40: 匿名さん 
[2013-05-23 20:28:51]
この掲示板にツイッター詳しい人はいないんだ?
41: 匿名さん 
[2013-05-25 08:31:17]
いない(u_u)
43: 匿名 
[2013-05-28 00:06:24]
まあまあですよ。
44: 匿名さん 
[2013-06-21 20:02:06]
は?
45: 匿名 
[2013-06-21 20:21:51]
まあまあ楽しいってことでは?
46: 匿名 
[2013-06-21 22:18:01]
楽しい?
47: 匿名さん 
[2013-06-21 22:32:56]
もう、金曜日のデモはやってないのかな?
48: 匿名 
[2013-06-22 02:43:39]
今はねえ、日曜日になったんだよ。
新大久保で派手にやってるよ、警察と機動隊が守ってくれるから安心してデモに参加できますよ。

ユーチューブでも見れます、「デモ 新大久保」で検索
49: 匿名さん 
[2013-06-22 10:53:24]
知ってる者同士なら大丈夫かもしれないけど、見知らぬ相手なら詐欺られる可能性大。お金だけ振り込んでチケットが送られてこないパターンですね。問い合わせようとしたら相手はアカウント削除してトンズラ。よくあることです。だまされるほうが悪い。
50: 匿名 
[2019-03-15 10:32:28]
危ないね
51: 特命係(隣の日本生命セールスレディーの家族、犬、車、家←俺にしか見えないんだぁ?→問題ないお寺の一族だった!) 
[2019-03-15 13:26:45]
ツィッター&フェイスブック&LINE→個人情報が・・・心配です
52: 匿名 
[2020-08-26 10:39:00]
大丈夫だったの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる