住宅設備・建材・工法掲示板「家具選び迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 家具選び迷っています。
 

広告を掲載

あい [更新日時] 2007-03-28 23:44:00
 削除依頼 投稿する

新築の家具選びまよっています。
対面キッチン 白 壁も白 ドアは茶色
19畳くらいのLDKです。ダイニング部分にダイニングsetを
探し中ですがテーブルは茶色 椅子4脚でできれば白と茶色の
生地の背もたれのあるようなものを2対2で買いたいです。
リビング部分のソファーですが白にしようかなと思っていますが
汚れがめだちそうなので迷っています。
ソファーは何色がいいでしょうか?
茶色にすると暗い感じになるような・・・
どんな色がおすすめでしょうか?
テーブルは小さめのガラステーブルのものでスッキリみせたいです。
TVのローボードとカーテンの色も何色にしようか迷っています。
よかったらアドバイスください。
暗くなりすぎないシンプルですっきりした感じにまとめたいです。

[スレ作成日時]2007-03-07 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

家具選び迷っています。

No.2  
by あい 2007-03-07 17:30:00
追加です。床の色も明るいベージュです。
壁が白 キッチンが白色にされた方の選ばれた
家具がどんな色かも参考にお聞かせいただければありがたいです。
No.3  
by 匿名さん 2007-03-07 20:15:00
色というよりも全体的にどんなイメージのインテリアにするか考えてみると選びやすいと思います。たとえば、モダンな雰囲気、アジアンテイストな感じ、ナチュラル、カントリー風など。あと予算もどの程度でそろえるか。インテリア雑誌などで自分の好きなインテリアを探してみたり大塚家具などいろんな種類の家具があるところでリサーチしてみるといいと思います。
それから、今はショップでコーディネイトしてくれるところもあります。ファブリックも家具も扱っているところだとインテリアコーディネーターがアドバイスしてくれます。中には無料のお店もあります。好きなブランドがあればこれを使うといいと思います。私は最後のカーテン選びの時にこのシステムを知り、後悔しました。
No.4  
by 匿名さん 2007-03-07 22:10:00
床色がベージュでしたら、白のソファーは避けた方が良いと思います。
キッチンテーブルなどと色のコーディネートはあったほうがよいかも
しれません。ちなみに淡い色の中でドアは茶ですから、ドアは結構
浮いた印象になるのでは無いでしょうか。ちょっと否定的になって
すみません。
No.5  
by 匿名さん 2007-03-08 07:09:00
ドアが浮いた感じにならないように、ところどころにドアと同じ色の家具を配置するといいかもしれませんね。ガラスのテーブルは指紋が残ったりお鍋が置けなかったり使いにくい面もあるようですが、維持できれば見た目はいいと思います。
思い切ってドアの色を変えてしまって、白いインテリアでまとめるのもかわいいかもしれませんが、家族がなんていうかですね。
私は家族に反対されて結局ナチュラル風に落ち着きました。みんなに居心地のいい部屋にしたかったからです。
No.6  
by あい 2007-03-08 07:50:00
みなさんありがとうございます。
レスいただきたすかっています。まだドアや床の色も
きまっていませんので部屋のイメージにあわせて決めたいと
思っていました。3さんどちらかとゆうとモダン的な感じ
が好きです。大きな家具やさんめぐりもしなくてはだめですね
住んでいるところは都会ってこともなくおしゃれなショップは
ないです。普通な家具屋さんやニトリなどはありますが・・・
予算もダイニングテーブルもだせて8万くらいソファーも10万まで
子供が生まれて汚くしたりするだろうから10万は高いかな。
5万までだとうれしいですが(^_^)いいものをみつけなくては。
4さんソファー意見感謝いたします。ドアはやっぱりういてしまうのですね。
5さんガラステーブルはだしたりしまったりできるような小型のものにしようと思います。
きれいに使わないとだめなのですね・・・ありがとうございます。
白インテリアは旦那に反対されること間違いないです。
ナチュラルな感じもいいですね☆みなさんのお宅が拝見できたらとても参考になるのにな
No.7  
by あい 2007-03-08 07:53:00
http://www.cat-d.com/interior/vol_02.html ちなみに私が
まねしたかったのはこんな感じです。光のかげんでも
かなりいい感じにみえました。
No.8  
by 匿名さん 2007-03-08 09:35:00
>どちらかとゆうとモダン的な感じ
   ↓
どちらかというとモダン的な感じ(正しい日本語を使いましょう)

最初にイメージをしっかり描いておくことは必要でしょう。
私は、自分のイメージに近いものをさがしていきました。
スレヌシさんと同じで、うちも床はベージュ、壁は白、ドアも白です。
イメージしていた家具が見つからず、かなり苦労しましたが、
結局、白木っぽいベージュにしました。
すべて同じシリーズでまとめましたが、
ソファーだけは、安かったので、別の店の革のものにしました。
最初、ニトリでいいと思ってましたが、ちょっとだけグレードアップしました。
ソファーは、家具の中では一番傷みが激しいでしょうし、
数年後、買い替えが必要になってくると思います。
本当は、布張りのものがほしかったのですが、
やはり、汚れが気になり、メンテナンスのしやすい革にしました。
色は、やはり薄いベージュです。
部屋の中にいて、あれこれと色が氾濫していないので、スッキリ感があります。
結局は、好みの問題でしょうけれど、カーテンの色との関係も大事です。
これからお子さんができられるようですが、ガラステーブルは危ないかもしれませんね。
以前、私も使ってましたが、ホコリがすぐ目立つ、手アカが目立つ、キズが目立つ等で、
あまりお勧めじゃないかもしれません。
いいと思われた雑誌などにある写真を切り取って、
家具屋さんに行って見られたらいかがでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2007-03-08 09:40:00
ドアを黒にして、家具を黒や白にするとかなりモダンになりますよ。
好みもありますが。
家具を白系にしたいのなら、ドアもナチュラルな色を選んだ方が良いです。
ディノスなどの通販カタログでも結構勉強になりますよ。
ただ、お子様がこれからならば、ソファーにお金はかけない方が良いと思います、
汚されるから。
No.10  
by あい 2007-03-08 10:06:00
そうですね きちんとイメージ固めしなくてはいけませんね。
雑誌できにいったものを切り取り家具屋さんでみてみようと
思います。
No.11  
by あい 2007-03-08 10:09:00
9さんありがとうございます。
ドアですが黒にはできないそうで白に近い色 ベージュ
茶色 淡いベージュの中からの選択になります。
ソファーも安めの物さがしてみます。
No.12  
by 匿名さん 2007-03-08 11:55:00
No.13  
by 匿名さん 2007-03-08 12:57:00
No.14  
by 匿名さん 2007-03-08 13:10:00
No.15  
by 匿名さん 2007-03-08 13:18:00
No.16  
by 匿名さん 2007-03-08 14:12:00
No.17  
by 03、05 2007-03-09 00:55:00
07のリンクの感じだと私にはナチュラルに見えるのですが。ソファーは座り心地を重視したほうがいいです。ソファーの高さがけっこう違うので座ってみないとわかりません。あとお店では靴を履いていますから、それを考慮に入れたほうがいいです。あと私もソファーの色に合わせて他の家具を選びましたが、ソファーってカバーをかけたほうがお手入れが楽かなとも思いました。気に入ったソファがあったので、こだわって買いましたが、ソファーはやはり消耗品でした。あと、結局床に座ってしまうことも多くて自分のスタイルをよく考えて何にお金をかけるか考えたほうがいいと思いました。
No.18  
by あい 2007-03-09 07:51:00
17さん良いアドバイスをありがとうございます。そうですねすわりごこちは
重要ですね。
今のソファーは足がないタイプなのでそうゆうものを選びます。
17さんはソファーは何色を選ばれましたか?
7のリンクのものカフェっぽい感じできにいっています。落ち着いた感じでまとまりがあって。
これはナチュラルとゆうんですね(T_T)私はインテリア用語をいまいち理解してないようです・・・
スミマセン
No.19  
by 17 2007-03-11 00:59:00
http://www1.hfm.co.jp/modernliving/mag/
http://members3.jcom.home.ne.jp/morning-coffee/my-interior/life1.htm
http://www.seiloo.co.jp/charm_of_sale/coordination/taste_modern.html
http://www.josep.jp/HO/guide/01/

私のイメージするモダンは植えのような感じでしたが、7のようなのもモダンというんですね。
私も勉強不足ですいません。
ル・コルビジェとかイームズみたいなイメージがありました。
うちはベージュのソファです。
カフェっぽい部屋のイメージでくつろげる部屋ができるといいですね。
No.20  
by 匿名さん 2007-03-11 10:05:00
今は ナチュラルとか、モダンが流行っていますよね、クラッシックなの選ぶ人少ないのかな?
スレ主さん横ですみませんが、クラッシックな家具扱っているとこ教えてください。
No.21  
by 匿名さん 2007-03-11 11:43:00
>>20
クラシックな家具ってなに?アンティーク家具のこと?
それともバロック風、ロココ風、アーリアメリカン、カントリー風のことを言ってるの?
No.22  
by 匿名さん 2007-03-11 11:49:00
21さん>カントリ−ではなくもう少し落ち着いた感じのもので、何というのかわからず
うまく説明できずすみません。
猫足の家具とかです。
No.23  
by 匿名さん 2007-03-11 14:27:00
No.24  
by あい 2007-03-12 16:41:00
17さんありがとうございます。私もまだ
いろいろカタログなどをみているところです。
なにか部屋の参考になるサイトなどあれば教えて下さい。
部屋についての意見アドバイスも待ってます。
No.25  
by 匿名さん 2007-03-12 17:26:00
>20
近くに大塚家具があれば、行ってみたらどうでしょう。
猫足の家具を、大塚家具で買いました。
No.26  
by あい 2007-03-12 17:40:00
ありがとうございます。
大塚家具はありません・・・カタログを請求しました
ゆっくりみてみます
No.27  
by 匿名さん 2007-03-14 13:32:00
23さん>ありがとうございます。 ア−ルデコというのとは違いますか?
No.28  
by 匿名さん 2007-03-14 16:45:00
3年前、マンションを買ったときは、目黒通りのCrastinaという家具屋さんでインテリアの大物をそろえました。
お値段も大塚やアクタスよりずっと安めでした。
No.29  
by 匿名 2007-03-24 03:59:00
20さん> アンティークまたは、ビクトリアン調ですね。ロマンティックな雰囲気で英国アンティーク家具は、お店のディスプレイなどにも利用されていますね。その上に置いた観葉植物などが、とっても映えるのです。

あいさん>お近くにありますでしょうか。無印良品のインテリアがピッタリですね。白ベージュ濃いブラウンの今流行の雰囲気がいっぱいです。部屋が引き締まるんだけど、温かな雰囲気もあり、男性からも人気がありますね。
無地ばかりでは、色気が無いので、カーテンやテーブルランナーなどをフランフランの様な雰囲気の合うお店で選んでみるのはいかがでしょう。
No.30  
by 匿名 2007-03-24 04:04:00
インターネットのヤフーオークションでも新品の家具がたくさん出ています。
お店で買うよりお買い得な商品もたくさんあります。

こんな商品があるのかという勉強にもなります。家具やさんで購入の際は、値引きしてもらっても、お高いので是非オークションもご覧になってみてください。
私は美品の中古家具を激安で落札しました。業者ではなかったので、送料は少々お高かったですが
それでも安かったので満足しています。
ソファーは、座ってみたほうが良いですが、あまりこだわりが無かったり見た目重視でしたらネットも良いかもしれません。
No.31  
by あい 2007-03-24 08:35:00
29さんありがとうございます。無印はちっと車をはしらせればあります。
カタログとりよせしたのですがなかなか届きません!いちど見に行ってみます(^_^)
30さん ネットもちょくちょくチェックはしています。良いものもいくつかあったのですが、
入居予定が8月なのでまだちょっと大きな家具が届いても・・・と思っていて
 もう少し色々みてみます。
No.32  
by 20 2007-03-24 09:55:00
29さんありがとうございます。
ビクトリアン調というのもあるのですね。
ネットオ−クションものぞいてみます。
輸入住宅メ−カ−だと そういった家具を扱っていますか?
うちは田舎で家具やにそういった家具がないんですよね。
No.33  
by 匿名さん 2007-03-28 23:44:00
ソファは結局何年かごとに買い替えが必要になるので、あまりこだわらなくてもいいかもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる