三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス新検見川<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. ザ・パークハウス新検見川<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-24 07:29:52
 削除依頼 投稿する

サウスレジデンス2012/3入居開始にあわせ、契約者板を作成しました。
ご利用ください。

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

検討板
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158822/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkemigawa/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2012-01-12 19:29:27

現在の物件
ザ・パークハウス 新検見川
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(サウスレジデンス)、327番3、327番18(ウエストレジデンス・イーストレジデンス)(地番)
交通:総武線 新検見川駅 徒歩8分 (サウス・ウエスト)、徒歩9分 (イースト) (西口)
総戸数: 431戸

ザ・パークハウス新検見川<契約者専用>

77: 入居前さん 
[2012-04-02 07:26:43]
うちもまずは家具の脚全てにカバーはるところからです。これから少しずつ賑やかになっていくと思うので、トラブル無く仲良くやっていきたいです。よろしくお願いします。
78: 入居前さん 
[2012-04-05 07:14:07]
皆さん、周りの部屋への挨拶は行かれる予定ありますか?
79: 引越前さん 
[2012-04-05 11:17:24]
上下左右の方には挨拶しておこうと思います。
子供が小さいので、夜泣きやらでご迷惑かけるかもしれないので。
騒音通しにくい造りだといいんですけど
80: 入居前さん 
[2012-04-05 12:36:31]
私は左右と、下ですかね。
上は、挨拶の必要無しと思ってます。
上の住人が挨拶にきてくれると気持ちいいのですけどね。
81: 入居前さん 
[2012-04-05 13:36:13]
新築一斉入居なのでお互いさまなのかな、と思ってましたが甘いですかね…ちゃんと挨拶することにします。。

うちも左右と下にご挨拶しに行く予定です。
引越し日が家によって前後するので、こちらが引っ越してもまだ越して来ていないかもしれないし、ある程度引越しが落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね。
82: 入居済みさん 
[2012-04-05 20:55:22]
玄関側の室外機で、入居有無がある程度判断できるのでは、と考えています。
うちは前のマンションでは真上の人と一番仲良くなったので、今回も行くつもりです。
83: 入居済みさん 
[2012-04-09 20:40:17]
この前の週末に引越しました。

しばらく自室内の片付けで手一杯なのと、周りも入居済なのかまだなのか
分からないので、しばらくして落ち着いたら挨拶に行こうと思います。

あと、引越前に懸念していたEVが、思ったより混み合わなかったのがよかったです。
朝の出勤も誰にも合わずに1Fにおりられました。

84: 入居済みさん 
[2012-04-09 21:31:11]
多分まだ引越し済んでない人が多いからでは?
四月も後半になってほぼ部屋も埋まると混み合うかなぁと思ってます。
でも早く電気全部ついて賑やかになってほしいです!
85: 匿名 
[2012-04-11 17:17:55]
購入を検討している者です。
入居された方にお聞きしたいです。
(全ての方が入居されていない事は承知しております。)

今現在、隣家の音で悩まされ家探しをしております。
御隣、上下左右の音は聞こえますか?
差し支えなければ、御教え戴けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
86: 入居済みさん 
[2012-04-12 09:28:45]
私の場所では上と、左右一方の方が入居済みですが、
とりあえず今のところは何か気になる音がしたことはないです。

上の方は夫婦のみだと思われますので生活音もそんなにないのかもしれません。
他の方はどうでしょうか?私も気になります
87: 入居済みさん 
[2012-04-12 21:05:46]
上の方に小さなお子さんがいますが、一切聞こえません。
ただまだ入居戸数が少ないので、何とも分かりません。
88: NO 85です。 
[2012-04-13 17:49:25]
>86さん 87さんへ

早々にコメントありがとうございます。
教えて下さった事、参考にさせて戴きます。
このような質問をするのは、時期的に早かったようですね。
もう少し時間を置き、同じような質問をさせて戴きます。
その際に、又御協力戴けると幸いです。
宜しくお願い致します。
89: 入居済みさん 
[2012-04-15 00:59:08]
住み始めて3日間ほどたちました。
特に問題無く、気持ち良く新生活を過ごしています。

ただ何点か疑問に思うところはあります。
キッチンのタオルかけが無いですよね?
みなさんどうされてますか?吸盤も付かないタイプだし
90: 入居済みさん 
[2012-04-16 16:55:47]
土日毎に人が増えてますね。楽しみです。

うちは上はまだお会いしていないのでまだ分かりませんが、お隣にちょうどやんちゃな盛りであろう年頃のお子様がいますが、話し声等も含め全く聞こえないです。


タオルの件、うちはキッチンの棚にこんな感じのタオル掛けつけてます。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402012B1/357247/?DM2_KBN=ggl&SHN...

ただ実際付けてみたら見栄え的にちょっと不満があるので、後々これに変えようかなと思ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35600.html
91: 入居済みさん 
[2012-04-16 23:21:42]
こういう便利グッズがあるんですね!
助かりました。安いですし、買って取り付けてみます。
92: 入居済みさん 
[2012-04-17 00:19:26]
うちは食器棚に、100均の吸盤ハンガーをつけてます(笑)。
まぁ不満は無いです。
93: 入居済みさん 
[2012-04-17 08:05:54]
4月8日に引っ越して数日経ちましたが、快適にくらしています。

壁もそうですけど、開口があんなに広い窓もペアガラスですし、賃貸マンションとは格段に違いますね。
このマンションに限った話ではないと思いますが。

海が遠くに見えますし、カーテン開けっ放しでも外から覗があり気持ち良いです。けないですから、ホントに開放的
94: 匿名さん 
[2012-04-17 11:17:41]
タオル掛けの件ですが、システムキッチンメーカーにオプションで用意されている
ことがありますのでまず確認してみましょう。
それと、引出しの上に挟み込んで長年使用していると知らないうちに角が傷ついて
いたりしますので注意が必要です。
95: 入居済みさん 
[2012-04-18 21:59:50]
うーん。とりあえずキッチンに食器棚買って、そっちに取り付けてみます。それでもやっぱり真下にタオルあったほうが良いと感じたら通販で購入します。

ありがとうございました!
96: 匿名さん 
[2012-04-19 20:38:54]
4月17日、新船橋にオープンしたイオンモール1階に90さんが紹介していたケユカもオープン
しましたよ。ここのイオンモールは、千葉のイオンで一番大きいモールらしいです。
帰りは、近くにある評判のピーターパンでパンを買って帰れば1日ハッピーな気分になれます。
97: 匿名 
[2012-04-25 17:00:51]
今週末、契約予定の者です。(不動産購入は初めてです。)
今になっても、まだ迷いがあります。
(ここは、家族が決めました。だから迷いがあるのかも知れません。)

購入された方に、お聞きしたいです。
決断した大きな決め手は何でしょうか?
教えて戴けませんか?
98: 住民さんA 
[2012-04-26 00:14:33]
うちでは、
・日当たりが良い
・保育園、小学校が近い
・静かな場所
・液状化可能性低い
あたりが決めてとなってここに決めました。
通勤の関係上、千葉〜船橋くらいを考えてたので、もともとあまり比較する物件は少なかったですが、、
99: 匿名 
[2012-04-26 14:16:54]
うちもこれから契約予定です。

新検見川に決めるまでかなり迷いました。

今でも若干不安があるといえばあります。

スーパーの買い物を心配しています。
西友はかなり古く暗い雰囲気だったのと、京成の線路上の歩道橋が古くあまり通りたくないと思いました。

そうなるとやはり車でヤオコーか幕張のヨーカ堂 イオンに行く感じでしょうか?

機械式の駐車場なので、そのあたり煩わしさはあるんでしょうか?

100: 住民さんB 
[2012-04-26 14:55:36]
うちも、ここを選んだ理由はほぼ98さんと同じ理由です。
14号より北である程度の高台&静かというのが譲れない部分でしたので、そのあたりでかなり物件を絞りました。
あとは価格や広さ、土地勘がある…というところでしょうか。

スーパーは平日は基本的に西友で。日用品も夜中の1時までやってるので助かってます。
休日はどこか出かけたついでに14号沿いのヤオコーに寄ろうかなという感じです。まだできたばかりできれいでしたし。

私は西友に寄る場合は歩道橋、寄らない場合は福太郎側、と分けて通ってます。
歩道橋の近く、今ちょうど線路沿いの公園の八重桜とあやめ?が満開で綺麗ですよ。

駐車場は、二人の時はよいですが一人で出し入れするときは一旦降りる必要があるので正直若干面倒ですね。
たまに週末に順番待ちが発生してますがお互いに気遣ってできている感があるので、思ったよりストレスは無いです。
101: 入居済みさん 
[2012-04-26 22:35:46]
小学校が近いのは利便性が高いと思います。安心して送り出せます。

買い物は同じく西友とヤオコーを使い分けています。
イトーヨーカドーは高いので、それならイオンでしょうか。
ただ歩道橋はしっかりしていると思いますけど。

総合的に千葉勤務の私にはいい物件、という判断になりました。
都内勤務の方はまた違ってくるかもしれないですね。
南西の日当たりが遅いのは予想以上でしたが。

ちなみにサウスの駐車場は満杯のようです。
周辺の駐車場を契約している人も結構いる+まだ売れ残って
いるはずなのにフシギです...。
102: 入居予定さん 
[2012-04-27 09:11:36]
南西向き、日当たり遅いですか?
冬は午前中寒いでしょうか。
103: 契約済みさん 
[2012-04-27 15:48:43]
南西向きい住んでいますが、朝は廊下側の部屋に日が入り、
リビングも10時過ぎくらいから日が入ります。

起床してすぐにカーテンを全開にしていますので、
日が入らなくても明るいです。
(上階なので、外からの視線を心配する必要もありませんし。)

寒いかどうかはまだ本格的な冬を経験していないので、
何とも言えません。

引越しして約1ヶ月経ちますが本当に静かで、快適に過ごしています。


スーパーはヤオコーが予想以上にいいです。
イトーヨーカドーと使い分けています。
食品だけならヤオコーですね。
104: 匿名 
[2012-04-29 17:00:35]
遂にウエスト契約しました!
来年の引渡しが待ち遠しいです。

ヤオコーってここからどれくらいかかるんでしょうか?
105: 契約済みさん 
[2012-04-30 22:33:40]
104さん

ヤオコーは車だと信号うまくいけば3分程度です。
かかって5分でしょうか。

うちはサウス近く駐車場を契約しているのですが、機械式だと出すまでに
時間がかかるかもしれません。
106: 匿名さん 
[2012-05-01 00:53:35]
>104さん
情報ありがとうございます。
車で5分ですか…歩いて行くにはちょっと遠いですね。
自転車なら何とか10分くらいですかね。

妻はあまり車に乗りたがらないので、自転車で行ける範囲じゃないと辛いと思いましたが、何とかなりそうかな。
まぁ最悪、駅前に西友ありますしね。
107: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 01:22:48]
>106さん
自転車でしたら、行きは10分もかからないと思いますよ。
私は車の運転苦手なので、ヤオコーまではいつも自転車で行っています。
お店の前に駐輪スペースがあって停めやすいです。
ただし、普通の自転車だと帰りは坂がつらいです。
108: 匿名 
[2012-05-01 03:07:25]
97です。

>98 99 100 101さん
コメありがとうございました。
(お礼遅くなってしまい すみません。)
最後まで迷い続けましたが 始め抱いた気持ちを尊重し契約して来ました。
来年、入居しましたら宜しくお願いします。
109: 匿名 
[2012-05-01 09:11:00]
主にヤオコー利用ならプラ〇ドにすれば良かったんじゃない?もっと西友なり個人商店利用しましょうよ。
110: 入居予定さん 
[2012-05-01 09:30:19]
個人商店、いろいろあるんですか?
検見川神社方面は車で走りましたが、わかりませんでした。
少し歩けば、美味しいパン屋さんがあったりすると嬉しいのですが。
111: 匿名 
[2012-05-01 16:18:37]
>109さん
106です。
いえ、特にヤオコーに拘りがある訳じゃないんです。
書き方が良くなかったですね、すみません。

西友より近くにスーパーがあったらいいなぁと思って質問させて頂きました。
近くを車で回った時に見つけられなくて、Googleマップでも出てこなかったので…。

個人商店でも近くにあるなら、利用したいですね。
色々探さないとなぁ。

112: 契約済みさん 
[2012-05-02 06:24:53]
入居されている方に質問です。

フローリングについてですが、フロアコーティングはしましたか?
オプション会では、もしかしたらワックス不要などのコーティングが初めからされているかも?
という話をされたのですが実際のフローリングはどんな感じなのでしょうか?
113: 入居済みさん 
[2012-05-02 08:13:15]
内覧会のときに長谷工の方に聞いたら「ワックスはかけたほうが良い」とのことでしたので、
引渡し日に自分でワックスをかけました。
ただ後日、入居時にまとめておいてあったパンフレットを見ると「ワックス不要」とありました。
なので別に無くてもいいのでは、と思います。
114: 契約済みさん 
[2012-05-02 12:32:28]
>113さん

112です。
ワックス不要の仕様であれば、他に予算を回した方がいいかな。
とても参考になりました。
情報ありがとうございました!
115: 契約済みさん 
[2012-05-02 21:39:52]
基本的にWAXとコーティングはまるで別物です。最近はメンテナンスフリーなのでいらないと思いますが、余裕があればコーティング、WAXは自分で行うならムラにならぬよう頑張って下さい。個人的にはどうせカーペットやタイルマットを引くと思うので要らないと思いますが・・・。
116: 匿名 
[2012-05-03 00:53:27]
傷から守る目的ならコーティングじゃないと厳しいですね。
ワックスは水撥ねには効果がありますが傷には弱いです。

またノンワックスのフローリングにワックスをかける場合は、
専用のワックスを使用しないと逆に床を痛める事になりますので注意が必要です。
117: 匿名さん 
[2012-05-05 20:36:51]
シートフローリングにワックスは不要ですよ。よく業者が売り込むのは傷に強いという
ウレタンコーティングです。ただ、宣伝するほど効果があるかは疑問です。
いつも歩く床にコーティングして15年保障とか20年保障とか持つわけがないし、角のあ
るものを落とせば普通に傷がつきます。
私は、前のマンションで費用対効果はなかったと後悔してますので、今度はやりません。
118: 入居済みさん 
[2012-05-10 11:36:30]
うちは最初しかできないよねってことで床コーティングお願いしました。
軽くツヤがあるおかげか、内覧会で見たときより部屋が明るい印象です。
費用対効果は…これからですね。分かるのは。

そういえば、入居者向けに交流会のお知らせきていましたが皆さん参加されますか?
(入居者でこの掲示板見ている人は少ないのかな。。。)
スケジュール見ると小さい子供のいる家庭向けなのかなと思い迷っています。
119: 入居済みさん 
[2012-05-13 23:16:50]
途中参加、退席自由でしょうし行ってみようと思います。
場所狭そうだけど大丈夫かな??
120: 匿名 
[2012-05-18 15:46:50]
以前質問させて戴いた 85です。

あれから1ヶ月チョッと経ちました。
皆様新しい生活に慣れましたでしょうか?

再度 音の事を知りたく投稿させて戴きます。
左右上下の音は聞こえますか?
(エレクトーン ピアノ等楽器の音はどうですか?)
御教え戴ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
121: 入居済みさん 
[2012-05-18 19:54:56]
>120さん
入居して一ヶ月ほど経ちますが、楽器系の音含め特に隣近所からの音は聞こえてこないですね。
窓閉めていることが多いからかもしれませんが、ほんと静かです。
廊下側の部屋にいるとたまに玄関ドア?の開閉の音が聞こえるくらいかな?

ただ私は平日日中は家におりませんし、うちの周りにそういった方がたまたまいないだけなのかも?しれませんが、参考になれば。
122: 入居済みさん 
[2012-05-18 21:24:39]
> 120さん

隣家の生活音はほぼ皆無です。人の気配を感じません。窓の外の音もしません。
引越し前の賃貸マンションでは上階のモンスター親子にさんざん悩まされたので、
非常に満足しています。
123: 購入検討中 
[2012-05-19 02:40:28]
購入を検討してるのですが、この場所は東日本大震災級の地震が襲って来たら津波は大丈夫なのでしょうか?高台だからマンション自体は安心なのかもしれませんが、海の近くに出かけてるときは危険な場所なのでしょうか?
それだけが心配なのですがその辺詳しい方いたら教えて頂きたいです。
124: 契約済みさん 
[2012-05-19 14:05:22]
>123さん

東京湾で直下型の地震が来たら、国道14号より海側は海抜が低いので危険かも知れないですね。

ただ、ハッキリ言って、この質問に正答できる人は居ないんじゃないですかね?
御自身が納得した上で御購入されたいのなら、まずは千葉市に直接お話を伺った方が良いかと思いますよ。
125: 購入検討中 
[2012-05-20 01:22:46]
なるほど!

わかりました!ありがとうございます!

参考にさせていただきます!
126: 匿名 120です 
[2012-05-20 06:40:58]
>121さん 122さん

早々にコメ書いて下さり、ありがとうございます。
少しでも現状を知る事ができた事、感謝致します。

その上で、122さん質問させて戴いても構いませんか?
以前お住まいの所で音の事で御苦労されたのですね。
(お気持ち御察し致します。)
ここを検討する上で、壁の厚さ180mm(標準的厚さ)は 気になりませんでしたか?
入居の際に、防音工事をされましたか?
(現在、隣家の音で悩まされ 次の所では同じような失敗を繰り返したくない。
との思いで探しております。)
宜しくお願い致します。
127: 入居済みさん 
[2012-05-21 21:06:02]
122です。

壁の厚さは気になりませんでした。
よって防音工事もしていません。

私見ですが、私が以前住んでいたのは築数十年の賃貸でした。
最近の築ならば比較できないほどよくなっているのでは、と思います。
分譲ですと皆さんも心構えが違うとも感じます。

参考になれば幸いです。いいお住まいが見つかりますように。
128: 匿名 
[2012-05-22 16:47:28]
>122さんへ

126です。
早々に御返事書いて下さり、ありがとうございます。
音の事で御苦労された方がこのように言って下さり、安心しました。
(>分譲ですと皆さんも心構えが違うとも感じます。
  そう言って下さった事、不安材料が一つ減りました。)

前向きに検討しようと思います。
ありがとうございました。
129: 契約済みさん 
[2012-05-28 22:33:16]
入居してしばらく経ちますが、本当に静かで快適に過ごしております。他の棟が完成して、これからどのような雰囲気になるのか今から楽しみにしています。
130: 入居済みさん 
[2012-05-29 20:23:29]
表札が無い方はずっと出さないんでしょうか?
ちょっと気になりました。
131: 契約済みさん 
[2012-05-30 11:33:02]
表札の必要性云々は意見が割れると思いますが、
出さない人はずっと出さないんじゃないですかね?
132: 入居済みさん 
[2012-05-30 11:36:01]
うちはこれから発注するところです。。引越等々のバタバタですっかり後回しになってました。。
ただ、今のご時勢で考え方も色々ですし、ずっと表札を付けないことを選択される方もいらっしゃるかもしれませんね。

玄関前と郵便(外)の2枚注文しようかなと思っていましたが(費用もかかるし)、郵便(内)にも付けたほうがいいのかなとちょっと悩み中です。
133: 匿名さん 
[2012-05-31 19:50:39]
近所付き合いを拒否するなら名前を覚えられないように表札なしが鉄則です。
また、管理規約など守るつもりのない人も表札はなしです。
なぜなら、管理規約に違反しているところを誰かに見られても名前がわからず
個人が特定されにくくなります。もちろん、うちは表札をつけてますよ。
134: マンション住民さん 
[2012-06-01 11:26:04]
表札の話は意見が割れますね。確かに。

うちも表札は付けていますが表札出さない= トラブル予備軍とは思ったこともありません。戸建てではなくマンションですので意見はそれぞれだと思います。 132さんのようにこれから付ける方もいるし 、ましてや強制するものではありませんしね 。

そういうこと関係なく仲良くご近所づきあい できるのが一番です。
135: 入居済みさん 
[2012-06-01 23:31:26]
130です。皆さんありがとうございました。

いろいろな意見がありますね。
個人的には分譲で(一定の)セキュリティが確保されている中で、表札なしは少々違和感を覚えます。
136: 住民さんA 
[2012-06-02 06:11:54]
表札のお話ですが様々な考えがあるのですね。

131さん、134さんの仰るとおり、表札については意見が割れそうですが
表札を出さない人の中には、近所付き合いを拒否するためとか、セキュリティを考えてのことではなく
ただ必要性を感じずに出されていない方も多いのではないでしょうか?

うちは表札を出していませんが、表札を出すということ自体が頭になく考えたこともありませんでした。
137: 匿名さん 
[2012-06-03 07:18:46]
表札無しは、出入りの激しいワンルームマンションの賃貸に多いですね。
夜、寝に戻るだけですから全く気にもしていなかったし、住人同士ですれ違っても会話をする
こともなく会釈をする程度でそれが普通でしたね。お互いに名前を知っていれば会話が生まれ
たかも知れませんが、長く住むわけでもないから面倒くさいだけと思っていました。
138: 匿名さん 
[2012-06-04 08:10:47]
都内のマンションは分譲でも表札出さないのが普通ですけどね。
139: 匿名さん 
[2012-06-04 21:11:33]
マンションでは、いろんな人がいますからね。
ご近所トラブルも多いし、名前を簡単に伝えるのは、怖い世の中です。
141: 契約済みさん 
[2012-06-09 21:55:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
142: 契約済みさん 
[2012-06-10 10:54:34]
価格を下げることは絶対ないと営業の方に聞きましたが、値下げ本当ですか?
どこのサイトで金額わかるんでしょうか?
事実なら値下げ前に購入した人に説明があってもいいはずですよね。
143: 契約済みさん 
[2012-06-10 12:47:50]
>>141さん

まずソース載せましょうよ。
144: 契約済みさん 
[2012-06-11 17:06:26]
部屋別に価格の出ているサイトはスーモくらいしか見つからなかったですが、
スーモでの価格は特に下がっている感じはないですけどね。
145: 匿名さん 
[2012-06-12 20:50:11]
この段階で価格が下がったなんて書き込みに反応する必要は全くありません。
146: 契約済みさん 
[2012-06-15 09:56:30]
ご入居されている方に質問です。

機械式駐車場ですが出し入れに掛かる時間は最大でどれくらいでしょうか?
だいたいで結構ですので教えて頂けませんか?
147: 購入検討中さん 
[2012-06-16 00:44:20]
私も機械式駐車場の出し入れ時間が気になります。

検討スレの方で、最大時間が3分という方と10分という方がおられるのですが
どちらが正解なのでしょう?(またはもっと違う時間?)

ぜひ利用されている方々の情報をお聞かせ下さい。
お願い致します。
148: 入居済みさん 
[2012-06-16 18:47:23]
私は2F置きですが、だいたい1~4分くらいでしょうか。
出すときがどんな状態かで変わってきますが、
最上階の人が直前に出し入れしていると4分くらいかかるかもしれません。
そうでなければ2分以内で出せますよ。
149: 契約済みさん 
[2012-06-18 07:18:33]
>>148さん

146です。
情報ありがとうございます。
単独で出す場合には気にならない時間ですが、入出庫が重なった時は多少時間が掛かってしまうのですね。参考になりました。
150: 入居済みさん 
[2012-06-25 22:10:03]
148です。

実際気になって数回時計で測ってみたら1分~2分くらいでした。
3分かかることはないです。(4Fの人の後でも)

私も車は毎日出し入れするので、多少心配な面もありましたが
そんなに不自由なくやれております。ご参考まで。
151: 契約済みさん 
[2012-06-26 01:13:23]
>>148さん

146です。
実際に計測までして頂き本当にありがとうございます。

想像していた時間より大幅に少なく、これなら敢えて1Fを選択しなくても良さそうですね。
大変参考になるデータありがとうございました。
152: 契約済みさん 
[2012-07-20 19:37:51]
あまりに書き込みが少なくさみしいのでちょっと質問です。

駐輪場の抽選会の案内が来ましたが、自転車の前カゴのサイズに制限がありますね。
うちの自転車の前カゴの幅が制限サイズを70mm超えてしますのですが、当然ハンドルの幅よりは短いです。
どういうわけでこの制限があるのでしょうか。高さに対する制限ならわかるのですが。
153: 入居済みさん 
[2012-07-29 02:21:49]
駐車場の時間のことでみなさんご心配なされているようですが、
お答えにあるように大した時間ではないと思います。

それより、サウスは操作機械が2台しかありませんので出入庫でかちあった場合
の人間関係には驚きです。
すみませんお待たせしましたと言っても「チェ」とかあからさまに嫌な顔をされたり鍵を鳴らして催促のようにされたり住人のモラルを疑います。
ほんの一部であることを望みますが。

玄関のシューズボックスに傘を収納するところがあるのに、玄関先に傘立てを置き
一人がすればみんなご一緒!安アパートのようです。
154: 匿名さん 
[2012-07-29 20:13:31]
室内は乾いている傘をしまっておくところ、濡れた傘は取り敢えず外において翌日に干します。
153さんのお宅は、濡れた傘と乾いた傘を一緒に入れてるのですか?
駐車場の件は、まったく153さんの言う通りだと思います。
155: マンション住民さん 
[2012-07-30 01:49:40]
うちはたまたまなのか土日しか乗らないからなのか、かちあった場合もお互いに挨拶なり会釈なりして嫌な思いをしたことはないですね…
そういった印象を与えないようには改めて気をつけよう…

傘立てに限らず外に物を置いてる方、一時期よりは減った気がします。貼り紙効果?
うちは傘立てはもともと外に置く習慣がなかったので、軽くタオルで拭いて一旦玄関内の傘立て(シューズクロゼットではなく)にいれて、翌日干します。だいたいその日の晩には乾いてますけどね。
カビ等々は生えたことはありませんよ。
156: 匿名さん 
[2012-07-30 11:43:37]
雨の日遅く、旦那様が疲れて帰ってきて傘をふいていたら、早く飯にしろなんて言われそうで、
我が家はマネできませんね。
157: 入居済みさん 
[2012-07-31 11:29:22]
玄関前にポーチがあるわけではないので、基本室外機しか置けないみたいですよね
玄関側の窓にも濡れた傘一時的に掛けれるようなタイプではないから置き場には困りますよね

駐車場の操作機械に関わらず、マンション内で目があっても無言で行ってしまう方もいますし気持ちよく挨拶される方もいますので色々な方がいますね


皆さま先日の3ヶ月点検では、住居の不具合は出てきましたか
うちはこれといって特にありませんでした
158: 匿名さん 
[2012-08-02 11:53:14]
無言で行ってしまうって、こちらから挨拶しても無言で行ってしまうんですか?
もしそうならいい気分ではないですね。
159: 匿名さん 
[2012-08-04 19:42:30]
そのような人がいるわけないでしょ。真に受けてはダメ。
161: 入居済みさん 
[2012-08-05 22:42:53]
私は挨拶しない方に会ったことは無いです。
前の賃貸はひどかったですけど。やっぱり分譲は違うな、と思っています。
162: 契約済みさん 
[2012-08-05 23:13:14]
今年から千葉の花火大会が幕張開催になりましたが、昨日はサウスレジデンスからも見えたんでしょうか?
もし見えた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて下さい(遠くて小さかったとか、ビルが邪魔だったとか・・・)
163: マンション住民さん 
[2012-08-06 01:06:07]
うちは中層階の南西向きの部屋ですが、結構楽しめました。
打ち上げ場所が細長い高層ホテルの真後ろになってしまうので一部の花火は見えませんでしたが、
ホテルよりも高く上がる花火もあって迫力ありました。
型物花火は、ハート・星・スマイルだけでなく、アンパンマンやショクパンマン?、雪だるまや
ツリーなどもきちんとみえました。
水上花火は全く見えませんでしたが、自宅のバルコニーでこれだけ見られるなら大満足です。
ほぼ同じ方向に、QVCマリンフィールドやディズニーリゾートの花火も見えますよ。

4日は、千葉市の花火以外に、遠くではありますが3箇所で花火が上がっていました。
多分、市川市&江戸川区の花火大会と習志野駐屯地の花火だと思います。
残りの一箇所はわかりません。(西に近い方向に見えました)
164: 契約済みさん 
[2012-08-06 12:36:43]
>163さん
162です。お返事ありがとうございます。
新検見川からも幕張の花火が見れるんですね。
ウエスト・イーストは場所によってサウスで隠れてしまいそうですが、見えたらいいなぁ。
165: 匿名 
[2012-08-07 20:03:21]
163
西の方なら松戸かな
本当に遠くだけど、袖ヶ浦や横須賀もみえましたね。
すてきな場所です。
166: 契約済みさん 
[2012-08-10 19:09:49]
そういえば9月にオプション会のや予定となっていましたが、まだお知らせとかないですね。少し遅れそうな気がしますが。
167: 匿名さん 
[2012-08-23 06:52:57]
>166さん

まだお知らせは来ませんね。
駐車場の抽選が終わってからですかね~?
168: 契約済みさん 
[2012-08-23 23:51:21]
先日、営業さんに確認する機会があったので聞いていましたが、オプション会の予定発送が9月、オプション会は10月になるかも、との事でしたよ。
169: 契約済みさん 
[2012-08-27 14:08:26]
>168さん

情報ありがとうございます。
もう少しあとみたいですね。
170: 契約済みさん 
[2012-08-28 16:25:54]
今日は駐車場の抽選会でしたね。
当選してるといいけど。
171: 契約済みさん 
[2012-08-28 18:59:05]
連絡ないですね、駐車場の抽選結果。
見てきた人います?







172: 契約済みさん 
[2012-08-28 21:52:18]
私は見に行ってないですが、駐車場の抽選結果は郵送するって営業さんが言ってたような?

173: 契約済みさん 
[2012-08-28 23:59:12]
抽選会さんかしました。おかげさまで当たりました。第三希望のところでしたが。車の使用頻度が多いので
敷地内絶対希望だったので、ひと安心です。




174: 契約済みさん 
[2012-08-29 23:07:32]
駐車場の抽選結果が郵送されて来ました。

希望通りの敷地内に停められるので、一安心です。

近隣の駐車場案内も入っていたのですが、マンションから近いところはあまり空きがないみたいですね。
175: 契約済みさん 
[2012-08-29 23:33:42]
うちも駐車場の抽選結果が郵送されてきました。
第1希望で無事に当選したので一安心。

抽選の翌日に届くとは思わなかったのでビックリです。
仕事が早いですね。

>174さんの言うとおり、近隣の近場は空きが無い状態ですね。
相場はだいたい1万円くらいでした。

2台所有の方は借りる場所に悩みますね。。
176: 入居予定さん 
[2012-09-09 09:00:51]
都内まで通勤通学されている方、通勤の状況ってどうですか?
177: マンション住民さん 
[2012-09-10 10:29:07]
自分の場合DtoD千代田線某駅まで乗り継ぎが良くて1H15mぐらいです。
178: 入居予定さん 
[2012-09-10 23:14:16]
電車は座れないですか?

179: 匿名さん 
[2012-09-11 21:23:24]
総武線各駅で秋葉原まで乗りますが、たまに津田沼に着くまでに座れます。
逆にこれ以降だとほぼ立ちっぱなしですね。
同じ駅の知り合いは津田沼までに座れなければあきらめて快速に乗り換える、と言ってました。

津田沼始発(総武線や東西線乗り入れがあります)を待って乗る人も多いと思います。
参考になれば。
180: 匿名 
[2012-09-12 09:20:12]
秋葉原乗り換えで通勤していますが、津田沼始発に乗り換えて座れています。
181: 入居予定さん 
[2012-09-12 13:47:59]
通勤状況教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
182: 入居予定 
[2012-09-19 20:57:10]
オプション説明会の案内、来ないですね。。。
いつやるんでしょう?

10月の土日の予定が埋まりそう…
183: 入居予定さん 
[2012-09-20 20:43:08]
オプション会遅れていそうですね。何も連絡ないですし。売れ行き悪そうなので、その辺が影響している気がします。

今更10月だと不参加になる可能性が高いので、11月だとありがたいです。
184: 契約済みさん 
[2012-09-24 21:11:55]
オプション会ですが営業さんと話をする機会があったので聞いてみたのですが、現在のところ日程は未定だそうです。
おそらく10月下旬くらいじゃないかとの事でしたよ。

もしかしたら11月になっちゃうかもしれないですね。
185: 匿名 
[2012-09-25 19:09:01]
うちはドレスアップオプションの案内が明日届くみたいです。黒ネコヤマトの宅急便お届け予定メールがさっききました。(案内が全員に発送されているのか分かりませんが…)

オプションは何をつけようか、今からワクワクしています。
186: 契約済みさん 
[2012-09-26 01:04:13]
うちは、玄関に鏡+エコカラットと洗濯機上の吊戸棚つけたいなぁと思ってます。
うわさどおり高いのかなぁ。。

サウスの方で同じようなオプション付けられた方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
187: マンション住民さん 
[2012-09-26 02:43:56]
サウス入居者です。
オプションの見積書がまだ手元に残っていました!

玄関のエコカラット+鏡
 エコカラットは7800円/㎡のものを、鏡の左右合計幅約2.2mで、17万円弱。
 鏡は天井までの高さ、幅45cmで4万5千円弱。

洗濯機上の吊戸棚
 基本料金 4万8千円
 扉の面材合わせ 1万円
 ハンガーパイプ取り付け 6千円

エコカラットをご検討でしたら、オプション会の前にショールームに行くことをお勧めします。
オプション会ではサンプルが用意されていますが、広い面になったときのイメージがつかみにくいです。
色幅のあるタイプも多いのでサンプルだけで選ぶのは難しいと思います。
ただ、ショールームとはいってもエコカラットのコーナーがあるわけではなく、展示スペースの空いている壁あちこちに
エコカラットが貼られているだけなので、それほど大きな面のものがあるわけではないです。

洗濯機上の吊戸棚に関しては、取り付け可能な棚の奥行きを確認した方がいいと思います。
うちは考えていたより狭かったので・・・
188: 契約済みさん 
[2012-09-26 23:20:34]
ドレスアップオプションの案内が届きました。

エコカラット、フロアコーティングなど、やはり金額的にはすべて高めの設定でしたね。
魅力的なのは入居時に完了していることくらいでしょうか?

手間を惜しまないのであれば外注業者での施工の方が圧倒的に安く上がりますね。
189: 契約済みさん 
[2012-09-26 23:50:25]
187さん、ありがとうございます。
やはり価格は高めですね。

エコカラット、今の住まいから穴川のショールームが近いので今週末、さっそく行ってきます。
洗濯上吊戸棚へは、折りたたみの物干し等もしまいたいと思っているのである程度奥行きがないとしまえないですね。

アドバイスありがとうございます。

我が家にもオプション説明会の案内とドレスアップオプションのカタログや資料が届きました。
小さい子がいるので説明会が都内というのはちょっと面倒。。。
説明会では、モデルルームのように子どもを預かってくれたりするのですかねぇ。
190: 契約済みさん 
[2012-09-27 00:42:54]
>189さん

穴川のショールームへは私も行ってきました。
予約なしでも見学できますが、予約しておくとスタッフの方の説明を聞きながら見学できるのでお勧めです。
そしてお土産にエコカラットの見本をもらえました(笑)

オプション会ですが、我が家も小さい子供がいるので都内まで出るのはしんどいですね。。
191: 契約済みさん 
[2012-09-28 00:41:14]
>190さん

189です。ショールームの予約しました。
Webで予約をしましたが、今週末の土日は土曜日の午前中しか空いていませんでした。
結構人気なのですね。驚きました。
教えていただいてよかったです。
アドバイスありがとうございました。
192: 契約済み 
[2012-09-28 18:03:44]
ショールーム人気なんですね!
うちもエコカラット検討しています。
最初は興味無かったのですがオプションのカタログを見ていたらやりたくなってきました(笑)

高級感が出ますよね。

みなさん他にはどんなオプションを検討されてますか?

うちはピクチャーレールとフロアコーティングをするかで迷ってます。
193: マンション住民さん 
[2012-09-28 21:24:45]
うちは玄関の鏡と洗濯機上の吊戸棚、リビングのカーテンでした。
カーテンの種類は多かったし、いいアドバイスももらえましたね。

他に食器棚を見積もってもらいましたが、50万円!でしたので断念しました。
結局入居後に買いましたが、見積の際のサイズだと冷蔵庫が入らなくなるところでした。
検討される方はご留意下さい。

ただ我が家のカーテン購入も、時間と手間を惜しんだがゆえです。
引渡し~入居まで余裕のある方はオプション会にこだわる必要は無いと思います。
やっぱり高いのは間違いないですから。
194: 契約済みさん 
[2012-09-29 01:36:07]
やっぱりすべて割高ですよね。

うちは玄関の鏡とフロアコーティング、エコカラットを検討しています。
オプション会には参加予定ですが、恐らくすべて自分で別業者にお願いすると思います。

フロアコーティングは良さそうな業者を見つけたのですが、エコカラットの施工業者がなかなか絞りきれません。玄関の鏡と一緒に施工してもらえるところを探しているのですが、実際に施工をお願いした方がいましたら質問です。お勧めの業者さんはないでしょうか?
196: 契約済みさん 
[2012-10-13 09:40:25]
オプション会の確定日時の連絡まだこないですね~。
来週中にくるのかな?
197: マンション住民さん 
[2012-10-13 15:51:24]
サウスの時はオプション年明けくらいでしたよ
もちろん、イーストウェストとは購入時期が違いますし出来るオプションも多いかと思いますが
そこそこギリギリでも間に合う感じでした

うちはオプション工事は、3末の鍵の引き渡し以降でしたから
内覧会の時点では全く何もされてなくて、ビックリしたほどです

予定が組みにくいと思いますが、焦らなくても大丈夫ですよ

198: 契約者さん 
[2012-10-14 22:29:45]
197さん>
情報ありがとうございます!
内覧会の時点ではオプション加工されてないのですね。
オプション内容にもよるのかもしれませんが…

オプションで注文したものに不具合があった場合はどうするのか気になりますね。

気がつけばあと2か月強でマンション完成…
今はもう外側のカバーは外されているのでしょうか?

早く外観が見たくてウズウズしています。
199: 契約済みさん 
[2012-10-16 18:18:37]
契約したのですが、立地や都内へのアクセスなど不安になってきてしまいました。完成まで日にちがありますが、同じような方いますか?
200: 契約済みさん 
[2012-10-18 10:31:17]
>198さん

この間の週末に現地を通り過ぎましたが、カバーは結構外されてましたよ。
ただ、一部まだ外されていないところもありましたが。

完成が待ち遠しいですね♪
201: 契約済みさん 
[2012-10-18 10:37:23]
>199さん

具体的にどういったところが不安なんでしょうか?
202: 契約者さん 
[2012-10-18 18:02:21]
198です。

もうカバー外されてきてるんですね!

今の家からは少し距離があるのですが外観だけ見に行こうかな(笑)

200さんありがとうございます♪
親切な方が多そうで入居が楽しみです。

203: 契約済みさん 
[2012-10-19 00:16:27]
>202さん

200です。

うちはここから近い場所に住んでいるんで頻繁に見に行っちゃってます(笑)

今週末からオプション会も始まるし、いろいろと楽しみですね♪
204: 契約済みさん 
[2012-10-19 01:14:29]
オプション会の連絡がないので確認したところ、
第一希望通りにならない方にのみ日程調整のために連絡して、
第一希望通りの方には連絡はないとのことでした。
心配な方は確認したほうがいいですね。

やはり、施工状況気になりますよね。
私も毎週見に行っちゃってます。
これは先週土曜日に撮影した写真です。
中央からウエスト側を撮ってます。
オプション会の連絡がないので確認したとこ...
205: 匿名 
[2012-10-19 18:50:53]
オプション会連絡無いと思っていたらそういうことなんですね。

知らずに待ち続けてしまいそうでした(;^_^A
助かりました。

もう4階くらいまでは出来上がっているんですね。

家が遠く、なかなか施工状況を見に行けないので近況知ることができて嬉しいです。
206: 契約済みさん 
[2012-10-20 00:41:59]
オプション会ですが、送付されてきていた資料を読み返していたら「第一希望通りの方には連絡はしない」との旨、しっかり書かれてましたね(笑)

建設の方は、もうクレーンはだいぶ前に撤去されてますので、いまは内装がメインになっているところでしょうか。ここまで来ると、あとは完成を待つばかりですね。
207: 住民 
[2012-10-24 14:19:59]
写真はマンション北側の道路です。
工事のフェンスが道路にはみ出しているため、歩道が狭く、人がすれ違いにくくなっています。

ゴミ置き場になっているので、回収されるまで、ガードレールの内側を歩くことができません。
この道は通学路ですが、通学時間に写真のような状況です。

町内関係者によると、工事の間、ゴミ置き場を道路の反対側に移すことにしたとのことです。
工事が終われば、マンション側の今の場所に戻すのだそうです。
写真はマンション北側の道路です。工事のフ...
208: 契約済みさん 
[2012-10-25 00:16:35]
>207さん
「住民」さんはマンションの方ですか?それともご近所の方でしょうか?
この写真を掲載された意図はなんでしょう?

「工事のフェンスが道にはみ出すからこんな事になるんだ!」というマンション工事に対する批判?
「このマンションに住むと、こんな道を通る事になるんですよ。酷いと思いませんか?」という投げかけ?
工事が終わったら今の場所に戻すということは、工事前からこういう状況だったということですかね?(それはこのマンションはあまり関係が無いようにも読み取れますが・・・)

いまのコメント内容だと「酷いですね」としか言う事はできますが、それ以上話が続かないと思いますよ。
209: 入居済みさん 
[2012-10-25 02:15:46]
208さんのおっしゃる通り、私も先の写真の意図はわかり兼ねますが、わりと最近写真のようなフェンスができました。ここはもともとブロック塀があり、特に燃えるゴミの日にはガードレール内はかなり歩きづらい状態でした。

フェンスができたから~というのとは別に、ガードレールの入り口を塞ぐような置き方になるゴミ置き場は通学路としてどうなの?という疑問は残りますが、これはマンションというより地域の問題ですね。
210: 匿名さん 
[2012-10-30 00:33:35]
検討スレ、完全に書き込みが無くなっちゃいました。
検討する人居ないのかな?
ちゃんと完売してくれるんでしょうか…
211: 契約済みさん 
[2012-10-30 01:03:17]
販売状況が気になりますよね。
最近契約した方、状況ご存知ですか?
212: 住民さんA 
[2012-10-31 21:23:54]
新検見川住民です。ここを何年も待っていたけど、待ちきれずワイズを買いました…。
まあ、しょうがないですね。
213: 契約済み 
[2012-11-01 08:18:35]
212さん、新検見川の住み心地はいかがですか?
戸建ての多い町のイメージでしたが結構マンションも多いのですね。


オプション説明会も終わりいよいよ引っ越しの案内等届いて具体的になってきましたね。

何社かに引っ越しの見積依頼することにしました。
どこがお得かなぁ…
214: 匿名 
[2012-11-06 19:01:25]
引越しは条件によって価格違ってきますよね。
うちは幹事会社以外にもいくつか見積り出してもらおうと思います。

215: 契約済みさん 
[2012-12-02 21:24:47]
色々引越業者に見積もり依頼してますけど、確かに幹事会社さんは高いですね。
我が家は別の業者さんにお願いしようかと考えています。

216: 匿名 
[2012-12-03 18:20:05]
こちらを本気で検討している者です。
契約者専用版に失礼致します。
ほぼ、契約を決めているのですが、ギリギリになって気になることが出てきました。
一点は、改めてモデルルームを見ましたらキッチンシンク下の収納が最近では見られないのでは?と思う観音開きタイプの古いものでびっくりしました。使い勝手が悪いのでは?臭いは気にならないのかしら?と懸念しています。
実際使われていていかがなものでしょうか?
又駐車場への入り口にセキュリティがないのも気になります。
セキュリティに関して何か今まで心配なことはありませんでしたでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、参考までに教えて頂けるとありがたいです。
217: マンション住民さん 
[2012-12-03 23:21:42]
シンク下は観音開きですね なので頻繁に使わない物を入れています

防犯面で言うと、玄関インターホンにはカメラモニターが付いていなくて不便です
人の出入りでオートロックすり抜けられてしまう事なんて多々ありますからね
ほぼ宅急便とかですが、いきなり玄関先のインターホン鳴ると夜とかは少し怖いです


駐車場入り口のセキュリティは敷地が狭すぎて作れないんじゃないでしょうか
218: 契約済みさん 
[2012-12-04 10:44:53]
みなさんオプションはどうなされましたか?
うちは玄関の鏡は確定で、あとはフロアコーティングをするか迷っています。
こちらで使っているフローリングに必要なものか…。

決めたものと理由を教えていただけると助かります。
219: 匿名 
[2012-12-04 23:27:10]
217さんありがとうございます。
そうですか、やはり少し仕様が古い所はありますね...。
それでも高台にあることや、小学校が近いこと、静かで落ち着いた町並などを考慮して前向きに検討しようと思います。

ちなみにサウスより敷地が広いウエストとイースト敷地内にも、サウス側からの車が入れる所から誰でも自由に入れる作りだと思います。
この辺りの治安が気になります。
220: 匿名さん 
[2012-12-05 07:55:23]
駐車場敷地には確かに誰でも入れてしまいますが、建物の中に入れるわけではないですよね?サウスは柵で仕切られていたような?「柵なんて乗り越えられてしまうかも」という懸念でしたら、駐車場のセキュリティというより、建物を囲う柵は大丈夫か?って話ですかね。


221: マンション住民さん 
[2012-12-05 17:31:03]
うちは玄関の鏡のみオプション付けました。
あとはピクチャレールを迷いましたが結局付けてません。

フロアコーティングはしてないですが不便はしてないですよ。

222: 入居前さん 
[2012-12-05 18:06:36]
うちも玄関の鏡つけました。
あとはガラスのUVカットフィルムなど。
水回りコ一ティングも迷ったのですが結局申し込みしませんでした。
あとから業者に頼んでも良いかなと思っているのですが…

サウスに入居済みの方で水回りコーティングされた方、感想を教えていただけるとありがたいです。
223: 入居前さん 
[2012-12-13 05:20:11]
フロアコーティングも水周りコーティングも、やった方が良いのか?やらなくても問題ないのか?は、生活を始めてから5年後、10年後になってみないと判断がつかないと思ったこと、また、うちは掃除や手入れをちゃんとやれる自信がなかったので施工をお願いしました。

フロアコーティングは物入れやクローゼット内を含め全面、水周りに関してはキッチン、洗面所、浴室。
施工はオプション会では申し込まず、業者を自分で手配したので金額も抑えられました。
鍵の受け渡しを受けてから引越しまでの間で施工する予定です。
224: 契約済みさん 
[2012-12-13 05:44:25]
幹事会社を含め、引越し業者数社から訪問見積りをとりましたが、最終的には幹事会社以外で決めました。
価格の面でも当初の予算から-5万円と納得でしたが、見積り訪問してくれた営業兼作業員の方の印象がとても良く、引越し当日も指名で担当してもらうという条件でこちらに決定させてもらいました。

あと、幹事会社の見積りが高くなってしまうのは、一斉引越しの場合、他より極端に金額が安くなってしまうと不満が出るため全体的に高めに設定されるという話でした。これは今回の幹事会社がという事ではなく、自分の会社が幹事会社になった時にも同様だとの事でした。
また、引越し期間中は幹事会社の人間が現場に常駐しますが、この常駐する人は派遣会社の人になるそうです。これもどこが幹事会社になっても同様とのこと。
そして、時間が決められている関係で、時間内に終えるためにどうしても作業が雑になることがあるそう。逆に幹事会社以外の場合は自分の家だけのために当日は作業してくれるので、そういう面も含めて安心できるので決定しました。

但し、これは聞いた話だけなので真偽は分かりません。最終的には自分が納得するかどうかですよね~。
225: 入居予定さん 
[2012-12-13 19:40:52]
うちも引越しは幹事会社以外で決めました。
他社と幹事会社で3万円ほど差があったので。

入居まであと少しですね。楽しみです。
226: 契約済みさん 
[2013-01-20 18:28:37]
先日、内覧会に行ってきました。
あと一ヶ月で入居できるので楽しみです。

サウスに入居している方で、ホスクリーン設置した方いらっしゃいますか?
ホスクリーンを設置したいのですが、施工会社さんは工務店に相談して下地いれてから設置になりますと言われました。設置なさっている方は、そうしましたか?

みなさん室内干しは浴室乾燥使用なんですかね?

228: 入居予定さん 
[2013-01-21 18:09:04]
室内ホスクリーン、オプションで無かったでしたっけ?
申込みしてなくて、後で欲しくなったって事ですかね
229: 入居前さん 
[2013-01-21 18:13:01]
これからウエストに入居予定の者ですが、事前にホスクリーンを申し込んでいたので
先日の内覧会では既に設置されていました。
やはり事前の説明で下地を入れると言っていた気がします。

浴室乾燥は電気代がかかるので急ぎの時以外はうちは使わないかな。

ベランダも広くて日当たり良かったのでなるべく外に干したいと思ってます。

内覧会に行って一気にテンション上がりました(笑)
230: 入居前さん 
[2013-01-22 01:50:47]
皆さんでフロアコーティングとか水廻りコーティングする方いらっしゃいますか?
231: 契約済みさん 
[2013-01-22 17:22:30]
室内ホスクリーンオプション会で聞いたけど、ないと言われたんです。

オプションで設置できたのならお願いしたかったな・・・残念です。


内覧会で日当たりは良かったから、やはりベランダ干しですね。

ありがとうございました。
232: 入居前さん 
[2013-01-22 22:20:55]
フロアコーディングはやりますが、オプション会では頼んでないです。オプション会で頼むと高かったのと、確かウレタンだったので。

ホスクリーンは有償オプションで出来ない部屋がありましたね。
234: 契約済みさん 
[2013-01-23 07:48:26]
みなさん親切にありがとうございます。

ホスクリーンはオプションでできない部屋があったんですね…知らなかったので、すっきりしました。


室内干しは生活感でちゃうけど、家につけている人はみんな便利と言うので設置したかったんですよね…
でも、浴室乾燥も上手く利用していきたいです。


235: 契約済みさん 
[2013-01-23 14:42:47]
浴室乾燥機って電気じゃなくガスではなかったでしたっけ?
236: マンション住民さん 
[2013-01-23 20:34:39]
浴室乾燥機はガスです。
237: 契約済みさん 
[2013-01-24 07:28:02]
>>230さん

フロアコーティング(全面)と水廻りコーティング(キッチン、浴槽、洗面)ともに行ないます。

ただ、やはりオプション会では高過ぎるので、別の業者にお願いしています。
値段の方もだいぶ安く上がりました。
入居の数日前に行なう予定です。
238: 入居前さん 
[2013-01-24 13:30:27]
230です。
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。入居が楽しみですね!
239: 働くママさん 
[2013-01-25 21:59:17]
お子さんを敷地内の保育園に預けようと思ってる方いらっしゃいますか?
240: 契約済み 
[2013-01-29 06:09:55]
敷地内の保育園、一時預かりでしか利用できなさそう。
9時半からって遅すぎる…。
241: 入居予定 
[2013-02-06 19:09:43]
入居されている方にお聞きしたいのですが、上階のお宅のダイニングチェアを引く音や、小さいお子さんの生活音は聞こえますか?
ダイニングテーブルを置く予定なのですが、下に防音対策のラグ等は、敷いた方がよいでしょうか。
242: 入居者 
[2013-02-06 20:16:15]
>241さん
上階のお宅のダイニング等、聞こえます。
我が家は防音対策として敷いています。
出費は重みますが、トラブルを未然に防ぐ為に敷かれる事をオススメします。
243: 入居予定さん 
[2013-02-06 21:14:37]
>240さん
敷地内の保育施設は7:45〜19:30になってますよ。
ベビーシッターサービスが9:00〜18:00になってます。敷地内の保育施設も上手に利用したいですね。
245: 240 
[2013-02-07 10:45:08]
保育施設、7:45~なんですね。
よく確認せずにすみません。
ただその時間でも、うちは厳しいかなぁ。
ベビーシッターサービスは利用するかもしれません。

ラグ、うちもどうしようか迷ってました。
床暖房対応の物を探してみようと思います。

新生活は出費がかさみますが、入居が楽しみです。
246: 入居予定 
[2013-02-07 19:16:40]
241です。
ありがとうございます。
ダイニングの音は下階へ聞こえるのですね。
確かにトラブルは未然に防ぎたいですね。
どうするか迷っていましたが、うちも床暖対応のカーペットを敷く事にしました。防音タイプのものを選ぼうと思います。

もうすぐ入居なので楽しみです。
247: 入居予定さん 
[2013-02-15 14:46:01]
いよいよ引渡しですね。
引越しにむけての準備が大変ですが、楽しみです。
248: 入居予定 
[2013-02-16 08:07:55]
昨日引っ越しされた方もいるんでしょうか。
夜に通りかかったら、サカイの人達がいました。
今週・来週に引っ越す方が多いみたいですね。
新生活、楽しみましょう。
249: 入居済みさん 
[2013-03-15 15:49:17]
ゴミをちゃんと捨てられない人がいますね。
いつもゴミ置き場の扉の横に置いて行っちゃってる。
扉の開け方はゴミ置き場に表示されてるから、ワザとやってるとしか思えない。
非常に残念。。。
250: 匿名さん 
[2013-03-21 08:17:09]
一度も見たことが無いのですが、どこのゴミ置き場でしょうか…?
251: 入居済みさん 
[2013-03-22 00:59:52]
>250さん

イーストのゴミ置き場です。
燃えるゴミとペットボトルやビン・缶類が置かれているのを数回確認しました。

ただ、今週に入ってからは目撃していないので、ちゃんとゴミ置き場の中に捨ててくれるようになったのだと思います。
252: 入居前さん 
[2013-05-26 11:44:21]
はじめまして!夏頃に入居予定の者です。未就園児の子供がおります。入居されている方はどちらの幼稚園に行く方が多いのでしょうか?
253: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 22:21:01]
多い順番で言うと、真砂第一・さざれだと思います。

バスがここ来ているのは
真砂第一
さざれ(今年から?)
真砂しらゆり
ひばり(今年から?)  でしょうか。

もちろんバス待ちの方には、ご近所の方もいると思います。
青い鳥だと徒歩ですね。

自転車だとさらに選択肢が広がります。
幼稚園の雰囲気をご自身で一度確認された方がよいと思います。
254: 入居前さん 
[2013-06-10 11:37:32]
ありがとうございます!花見川区は沢山幼稚園があるようなで、迷ってしまいます。出来れば、マンションに幼稚園も同じお友達がいたら嬉しいなと思い、皆さんがどちらに入園するのか気になりました。見学に行き決めたいと思います。
255: 匿名さん 
[2013-06-16 15:11:28]
駅からのアップダウンは、やはり夏場はこたえるね。
256: 入居予定さん 
[2013-06-19 13:57:14]
ここのマンションにも集合住宅のマナーやルールのわからないアホ馬鹿居住者がいるんですねえ。管理組合や管理会社は防犯カメラでチェックしてちゃんと管理してるのかしら。
257: 匿名 
[2013-06-19 18:49:34]
そういう言葉使いで話してると、自分も周りから同じ様な人種だと思われることぐらい大人ならわかりますよね!?不平不満があるならこんな所で人を不快にさせるような書き込みをするのではなく、管理人や管理会社へ直接言うのもあなたの言う『マナーやルール』なのではないでしょうか!?
258: 入居予定さん 
[2013-06-21 06:00:57]
私の買ったマンションは小規模だったので検討スレはありましたが、入居者スレはまだありません。今後も立たないことを祈ります。ここのマンションに限らず、無意味な書き込みが多いですからね。

見なければよいとはいえ、自分の住んでいるマンションの無意味な話が多発するのはいやな気分です。すべてが無意味とは言いませんが。
259: 検討中 
[2013-06-29 23:04:20]
維持管理も行き届いているし、環境にマッチした良いマンションですね。4台仕立ての駐車場は夜間の出し入れが難しそうですがなれれば大丈夫かしら。
260: 契約済みさん 
[2013-09-10 14:03:36]
今週末内覧会を予定しています。イーストです。
内覧会を前にいろいろ複雑な心境になってきました。
もちろん嬉しくて興奮しています。
ですが、やはり新築マンションですので大抵のみなさんが同時に入居されてると思うんです。
途中組なので、住人のみなさんと仲良くなれるかな、とか
内覧会ではどんなところを見たらよいのか、とか。
不安な気持ちもあるのが正直な感想です。

質問ですが、過去の内容も見ましたが、オプションはなにをつけられましたか?
内覧会のときにプロの方に同行していただいたほうがいいでしょうか
交流会があるみたいですが、みなさん積極的に参加されてるのでしょうか。?

はぁ~。
本当にドキドキです。
皆さん、よろしくお願いします!!
261: 入居中 
[2013-09-19 23:12:29]
260さん、
もう内覧会も終わられているかと思いますが…
うちではオプションは、エコカラットと洗濯機上収納と照明をつけました。悩みましたがどれも良かったと感じています。

あまり、途中からだけど…と気にされなくても良いと思います! 個人的にですが、交流の場で一緒になったりすれ違って挨拶をする住人の方々は、積極的な雰囲気というより穏やかな方が多いと感じます。

空いているお部屋が早く埋まって、賑やかになっていって欲しいと願っています。
262: 住民さんB 
[2013-10-31 03:52:37]
インターネット回線が、フレッツ光に加えて、auひかりも導入されましたね。
auのスマートバリュー対象じゃない方は切り替える意味はないかもしれませんが、対象になる方は「待ってました」って感じですかね?

フレッツ光の解約時に掛かる違約金を全額負担して貰えるとの事なんで、我が家は早速、回線切替の手続きをしました。
ようやくスマートバリューの恩恵を受けられます♪♪
263: マンション住民さん 
[2014-03-20 20:06:55]
よかったね。
264: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 12:03:28]
やっと完売しましたね!
やはり自分が購入したマンションが長く売れ残っているといい気持ちはしませんものね。
住人同士の交流の場などがもっと増えるといいなと思います。
265: 働くママさん 
[2014-03-29 11:51:11]

入居されている皆様に質問です。

ドラム式洗濯機を使用している
方はいらっしゃいますか?!
購入を考えているのですが、
洗濯機と洗面所に幅がほぼ一緒
なのです。

やはり洗面所の扉を外さないと
入らないのですかね・・・・(>_<)
266: 入居済みさん 
[2014-04-11 22:25:42]
ここの住人版は賑わいませんね。

私は日中、仕事に出てるので定期的に行われているおしゃべり交流会やイベントにも殆ど参加出来ず。子供もいないので他の方との交流の機会がなかなかないです。

住人しか見れない、意見や情報交換出来る場があればいいのになぁ。
267: マンション住民さん 
[2014-04-26 22:20:16]
問題のあるマンションの掲示板は書き込みがいっぱいになってます。
書き込みが無いということはほとんど問題が無いとも言えるので、良いことなのではないでしょうか。
近くに新しいお店ができた、などという嬉しい書き込みも無いのは寂しいですが。。
268: マンション住民さん 
[2014-04-28 15:12:09]
毎晩夜中(pm10~pm12)、浴槽で使う椅子? 洗面器?等を引きずる音がしています。
寝ようとした時に「ズルズル」って聞こえます。
早い時間帯なら他の音も聞こえるので気にならないのですが・・・
他の家では、そういう音しませんか?
269: マンション住民さん 
[2014-04-28 21:30:33]
音はあまり気になりません。イーストです。
夜中の風呂の音、ウエストですか?イーストですか?
お互い様なので気をつけようと思います。
270: マンション住民さん 
[2014-04-30 21:12:47]
>269さん

268です。
お教え戴き、ありがとうございます。
気になりませんか・・・
我が家のご近所さんも、気にしてくれると有難いんだけどなぁ~
271: 入居者 
[2014-05-10 13:46:02]
お風呂の音、ほぼ毎日聞こえます。こんなに聞こえるの?とびっくりしましたが、他の方達も聞こえると言っていました。マンションに住む以上は仕方ないかなと思っています。
他にもキッチンの音?も聞こえます。
272: 匿名さん 
[2014-05-10 22:04:27]
うちも全然聞こえませんよ。イーストです。
近所の人とも「ここってしーんとしてますよね」
って言ってます。
274: 入居者 
[2014-05-29 16:54:33]
評判のいい歯医者さんをご存じでしたら教えて下さい
 花見川区 稲毛区 美浜区辺りで
275: 匿名さん 
[2014-07-24 07:29:52]
今朝、イーストレジデンス付近で火事があったみたいですが、大丈夫でした?
276: 職人さん 
[2018-12-22 12:09:35]
第5期販売中じゃなかったっけ?ここ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる