野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57
 削除依頼 投稿する

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】

211: 住民さんA 
[2012-08-04 11:00:38]
ベランダプールって本当にやる人がいるんですね・・・
バルコニーもごく普通の大きさで広くないし、産業道路沿いの高層マンションでプールなんてありえない。
やってたら産業道路から丸見えですよ。
隣に声も音も響くと思うし、大量の水の問題もあるし、迷惑だと思います。
プールに入りたいのであれば連れて行くか、無理なら、お風呂で水遊びさせてあげるといいと思います。
212: 匿名さん 
[2012-08-04 11:58:46]
共用部分の廊下よりハイヒール等足音が響くのですが朝晩等迷惑な音なのですが・・・。
213: 匿名 
[2012-08-04 12:45:21]
じゃあ、共用部分でのハイヒールを禁止にしましょうよ。
何でもかんでも共用部分って縛りにするなら、迷惑と思う方が居るのですから当然でしょう。外に出てから履き替えれば良い話しですしね。
それと、私語も一切禁止も検討頂きたい。会話しながら廊下を通るとき、煩いです。
共用部分なので、勿論皆さん賛成ですよね?
214: 匿名さん 
[2012-08-04 12:57:40]
相手に迷惑を掛けないのが一般常識。
音を出さないようにして外出しましょう。
215: マンション住民さん 
[2012-08-04 16:58:55]
確かにベランダプールは近所迷惑ですね。
やめてくださいね。
216: 匿名 
[2012-08-04 17:33:43]
1日のほんの少しぐらいプールしてもいいじゃないですか。
217: マンション住民さん 
[2012-08-04 18:21:32]
もう好きにすれば!!
自分のマンションなんだからさ。
プールでも、タバコでも観葉植物でもなんでも置いたらいいよ。
玄関前にでも自転車や三輪車、傘立て、さぼてん??盛り塩??
などなど共用部分に好きな物置いてるんだからさ。
見えないベランダにはみんな何置いているんだろね。
プールなんて一時的なかわいいものよ!!
218: マンション住民さん 
[2012-08-04 18:29:25]
 前田管理人さんがいなくなって、掃除が雑になってますね。

前田さんはよく動いていたのでほとんど管理人室にいませんでした。
ほうきと塵とりをもって、熱心にお仕事されていまいた。
クレーマーにも一線をひいてきっちりと対応されていて、安心感がありました。

新しい管理人さんはどうなのでしょう。
219: 匿名 
[2012-08-04 18:46:35]
>>217
よっ!太っ腹!
220: マンション住民さん 
[2012-08-04 20:46:42]
>217
>自分のマンションなんだから…

ベランダは「自分の」じゃないですよ。
好きにされたら困ります。
221: マンション住民さん 
[2012-08-05 01:05:19]
常識の範囲内は大前提です。

しかし。。。
よく他人のことが気になる、管理したい方がいらっしゃるのですね。
バルコニーなど共用部について、そこまで迷惑と感じられるならマンション住まいに不向きな方ですね。
ここで見ていると、戸建てにも住めないと思いますが。

子供用ビニールプールの水ですよ。全住戸が一斉に流すわけでもあるまいし。
では、お風呂の排水はどうでしょう?
どちらにしても、排水が溢れるなら共用部の不良問題ですね。

消防法を厳格に受け止めるなら、本当に最初から設置されている物干し以外は駄目ですね。

ハイヒールの音、私語、一切の音を出さずに廊下など歩くなんて笑ってしまいました。
産業道路の音より煩いですか?
そこまで気にしていると病気になりますよ。
内外部の音が一切遮断される完全防音設備の家に住みますか?
音を出さずに外出は、現実問題、不可能です。

掃除は、以前に比べて少し行き届いてないと思います。
管理人さんでしょうか?清掃の係りの方でしょうか?
1階エレベーターボタン、ベタベタです。
222: 住民さんB 
[2012-08-05 02:38:55]
普通に考えてベランダでプールはあかんやろ。戸建てじゃないんやから。
だいたい産業道路から丸見えになるんちゃうか。
223: 匿名 
[2012-08-05 06:03:54]
>>222
見えてもアンタに関係ないやろが。
224: マンション住民さん 
[2012-08-05 07:18:14]
ベランダプールは近所迷惑。
225: 匿名さん 
[2012-08-05 07:58:40]
バルコニーでのプールは迷惑をかけていないので良いですよ。
規約とおっしゃる方は住居内・住居外を問わず、何をするにも法律やルールを完璧に遵守できていて人様に一切迷惑をかけていない方になります。
ある程度のグレーゾーンも必要です。
226: 入居済みさん 
[2012-08-05 08:14:10]
迷惑と感じる方がいらっしゃるのなら、ベランダでのプールは迷惑なのですよ。
227: 匿名さん 
[2012-08-05 08:52:17]
迷惑と感じる方がいらっしゃるのなら、廊下の騒音は迷惑なのですよ。
228: 入居済みさん 
[2012-08-05 09:41:48]
そのとおりです。
廊下は静かにして下さい。
ベランダプールは控えて下さい。
229: 住民さんA 
[2012-08-05 10:13:23]
>>223

>>見えてもアンタに関係ないやろが。

いいえ違います。
222さんではありませんが、

産業道路から丸見えのバルコニーでプールなんてさせていたら、
管理のなっていない非常識な住民が多い分譲マンションだと思われてしまいますから、
全ての住民にとって関係あります。
230: 匿名さん 
[2012-08-05 10:18:37]
子どものプールってそんなに悪いかな。
外から見えても、恥ずかしいどころか、ほほえましいけど。
別にどこの家庭でも当たり前だと思っていたので、
少しびっくりしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる