名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「遠州病院跡地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 遠州病院跡地
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-10-14 23:33:03
 削除依頼 投稿する

遠州病院跡地のマンション計画って、どうなったのですか?
何か情報を知っている人いませんか?

[スレ作成日時]2012-01-10 09:06:13

 
注文住宅のオンライン相談

遠州病院跡地

No.1  
by 匿名さん 2012-01-16 14:50:43
コメントがずっとないけど、だれか知っている人はいませんか??
No.2  
by サラリーマンさん 2012-03-01 00:24:12
とりあえず誰か書き込んでくれるの、待ってます。
No.3  
by 匿名さん 2012-03-19 15:51:24
たしか、ダイワハウスとスズキビジネスの共同事業?のマンションですよね?
頓挫したまま放置されていますよ。


一時はアンケートをHPで取ったり、ポスティングでアンケート用紙配っていたみたいですけど、リーマンショック後に頓挫した以降は選挙事務所に使っていたりゼネコンの資材置き場として利用されているように見えます。
No.4  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-20 02:05:48
具体的にどのあたりのことですか?。
地図で言うとどこあたり?。
No.5  
by 匿名さん 2012-03-20 08:38:28
浜松?
No.6  
by 購入検討中さん 2012-03-20 12:47:28
浜松市中区常盤町でGoogleMapの航空写真を見るとすぐにわかりますよ、広大な更地がポツンとあるので。
病院解体工事の長引きや、リーマンショック、震災で延び延びになっているけどプロジェクトは進んでいて2年後ぐらいには完成するのではないかとのウワサです。
ただ、計画当初とは違い周りに多くのタワーマンションができているので需要はあるんですかね?
あと、病院の跡地ってのも個人的には何か気持ち悪いです。
No.7  
by 匿名さん 2012-03-21 13:26:47
病院跡地は言われてみると気持ちが悪いですね。

ワケありだったら安くなるのでしょうけれど、病院があったことを伏せられて売るかもしれませんもんね。
このあたり、タワーマンションが多いですが売れば需要はあるような気がしますよ。
No.8  
by 購入経験者さん 2012-03-22 05:03:07
伏せていてもここで書き込まれているからパレパレじゃん。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-22 08:16:53
売るときになったら「タワー・ザ・浜松」とか名前を変えちゃえばバレないのでは?

掲示板を見てない人は知らない人も多そうだし。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-22 10:36:57
調べてみたら約5100平方メートルもあるんですね。この土地にタワマンかあ。
完成したらすごいマンションになりそうです。立地が良いので期待したいです。
病院跡地ということは個人的には気にならないです。
浜松って意外とタワマン人気ありますよね。土地柄なのでしょうか。
No.11  
by 購入経験者さん 2012-03-23 04:23:12
隣の豊橋市にはほとんどないのにね、タワマン。
No.12  
by 匿名さん 2012-03-23 06:02:25
そんなのあたりまえでしょ。都市の大きさが違うんだから。浜松は政令指定都市だからね。
No.13  
by 匿名さん 2012-03-24 00:53:42
都市の大きさといっても80万弱と40万強の差ですが・・・。
No.14  
by 入居予定さん 2012-05-03 20:41:42
ここ、その後どうなりました?。
No.15  
by 検討中の奥さま 2012-06-16 13:35:49
情報欲しいので上げときます。
No.16  
by 匿名さん 2012-06-16 14:01:56
天竜区在住の者ですが、正直浜松と豊橋に余り差は無いように思えます。悔しいですが
No.17  
by 匿名さん 2012-06-16 16:20:58
豊橋との差は全然あるでしょ。豊橋にタワマンは全然ありませんからね。デベも豊橋にタワマン建ててもメリットがないから建てないんだよね。需要があればとっくに建ててるはずだよ。人口40万の差は大きいよね。普通に市がもう一つ作れるからね。まぁ浜松もタワマンがだんだん増えてきたから都市になってきたと思うよ。政令指定都市じゃなきゃタワマンはなかなか建たないからね。
No.18  
by 販売関係者さん 2012-07-08 02:10:51
70万ってそんなに町力大きいですか?。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-31 01:39:26
でっ結局どうなんの?この跡地
No.20  
by ご近所さん 2012-08-30 03:20:32
そろそろ公式サイト立ち上げの予感。
No.21  
by 匿名さん 2012-09-10 22:17:07
浜松で喧嘩しないでくださいね。
同じ地域の住民になる方ばかりなんだから!
松城の方も元浜の方も共存共栄でともに
浜松を盛り上げてください。
No.22  
by ビギナーさん 2012-09-11 23:00:51
わかりました。
ということで盛り上げてまいりまショー。
No.23  
by サラリーマンさん 2012-09-20 01:25:51
何か情報ないのぉ?。
No.24  
by デベにお勤めさん 2012-09-25 01:28:33
スレ立て防止しまっす。
No.25  
by 匿名さん 2012-11-04 19:49:38
別スレが立つとまづいので。
No.26  
by ビギナーさん 2012-11-14 22:21:24
そろそろ上げときます。
No.27  
by 親同居さん 2012-11-27 22:15:22
何か情報ありませんかね?。
No.29  
by 主婦さん 2013-01-11 21:18:09
年も改まったので上げます。
No.30  
by 契約済みさん 2013-02-05 16:18:44
もいちど上げます。
No.31  
by 購入経験者さん 2013-02-09 12:32:59
売れると思のだが。
No.32  
by いつか買いたいさん 2013-02-23 12:54:55
それは何故?。
No.33  
by 不動産業者さん 2013-03-21 04:01:05
スレ立て防止!。
No.34  
by 物件比較中さん 2013-04-10 22:57:07
あげとくよん♬。
No.35  
by 申込予定さん 2013-04-22 03:27:29
そろそろ何か。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-22 03:34:17
遠州病院は、どこ行った?
No.37  
by ご近所さん 2013-05-11 00:08:14
マンション決まった?。
No.38  
by 働く女子さん 2013-07-09 21:13:33
そろそろ建築計画は?。
No.39  
by いつか買いたいさん 2013-07-24 20:13:34
40階超のタワーマンションが建つ予定が頓挫しているみたいですけど、
最近の一条レジデンスやプレミスト、ル・シェモア、ブライトタウンなんかの活況ぶりから、
そろそろ何か動き出しそうな感じはしますね
No.46  
by OLさん 2013-10-27 13:03:18
何か動きないの?
No.47  
by 匿名さん 2013-11-22 16:15:48
ソーラー設置するって、本当ですか?
No.48  
by 匿名さん 2013-11-26 09:04:54
やっぱりソーラーだったんだ!!
だから、いま何にも無い状態なんだ!!
No.49  
by 銀行関係者さん 2013-12-23 01:30:05
ソーラーパネルがいっぱいに?
No.50  
by ママさん 2014-02-09 22:27:12
それホントのことなの?
No.51  
by キャリアウーマンさん 2014-03-18 06:17:01
情報ほしいので上げときます。
No.52  
by サラリーマンさん 2014-05-09 21:24:18
発表ないの?プロジェクト名で。
No.53  
by 買い換え検討中 2014-06-07 11:50:38
もうそろそろ知りたいなぁ。
No.54  
by 検討中の奥さま 2014-08-28 14:35:57
発表してません。
No.55  
by 買い換え検討中 2014-10-18 05:16:37
ここは何のマンションスレ?。
No.56  
by マンコミュファンさん 2014-11-17 01:41:58
病院が立つさ。
No.57  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 01:50:14
跡地にまたですか?
No.58  
by 散歩 2015-01-25 14:06:40
平面の慣らしを再開してました。ようやくタワマン開発再開ですかね。
No.59  
by 申込予定さん 2015-07-09 01:50:28
それから半年経ちましたけど、何か動きは?。
No.60  
by 物件比較中さん 2015-08-01 21:09:37
何もなさそうですね。
No.61  
by 土地勘無しさん 2015-08-30 07:13:28
なんで何も動きがないの?
No.62  
by 通りがかりさん 2016-10-18 16:04:06
残念ながらタワー計画は断念しました。
30階の予定を15階2棟に縮小です。
たし算すれば30階とはいえ、
タワーな高さがなくなりしかもマンション業界では曰く付きの15階構造とのことなので、
正直期待はずれもいいとこです。
縮小にしても15フロアと言うのはいただけません。

あの立地はタワーだからこそ魅力があったのです。
駅に近いと言っても遠州病院駅ではあまり意味がありません。
電車に乗ってどこに行くんですか?無意味なんです。
駅前の意味はターミナル駅や郊外の主要駅だからこそ出てきます。
浜松駅までのアクセスが良い、
浜松駅からアクセスが良いとなるからです。
浜松駅まで徒歩で半端な距離の支線駅ではあまり意味がありません。
遠州病院駅の利用数が下から数えたほうが早い意味を考えましょう。
浜松駅へ電車なんて使う距離じゃないからです。

また、駅の周りもあまり生活利便につながる施設は多くないです。
スーパーは高いローカルスーパーが一軒あるだけ。
寂れたオフィス街であまり生活利便は良い印象はありません。

だからこそそれらを吹き飛ばすタワーの高さが魅力だっただけに
15階2棟などという半端な妥協が残念でなりません。
No.63  
by マンション検討中さん 2016-10-19 06:23:03
「その業界では曰く付き」とおっしゃるその曰くとは一体何なのでしょうか?。
No.64  
by 販売関係者さん 2016-11-23 07:15:06
ほんでその建設計画は進んどるの?。
No.65  
by 通りがかりさん 2018-10-14 23:33:03
どこぞの話では病院だけあって解体時に不可解な出来事も色々あったみたいよ
上階の解体もさることながら地下室を埋める時もヤバかったとか
景気減速や震災の影響もあったけど更地にしてから長かったのはらそういう人知を越えた出来事を風化させる時間も欲しかったのかもね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:遠州病院跡地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる