野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド北千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プラウド北千里ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 00:23:34
 

プラウド北千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2011-12-29 09:40:27

現在の物件
プラウド北千里
プラウド北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 135戸

プラウド北千里ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-03-28 13:11:57]
安くはないでしょう。

北千にしては高すぎでえすよ!
202: パーホー 
[2012-03-28 16:02:44]
残りは,39では?
203: 匿名さん 
[2012-03-28 16:11:53]
池が近くにあるマンションって必ずと言って虫の発生の話が出ますが
実際どうなんでしょう?
池よりも緑が豊富にあるような立地の方が夏場は蚊の発生率が高いような
気もします。
204: パーホー 
[2012-03-29 16:55:47]
虫が大量発生するなら,地権者はさっさと出て行っていると思うけど。
205: 匿名さん 
[2012-03-30 12:14:47]
だから地権者は上の方の部屋を優先的に押さえているよ。
206: パーホー 
[2012-03-30 15:36:37]
まあね
207: 匿名 
[2012-03-30 16:15:07]
虫がどうのこうのとか言うのなら、はじめから他のトコいけばいいじゃん。
公園と池が近くにある低層マンションを売りにしてるんだから、うだうだ言うなよ。
208: 尾2 
[2012-03-30 17:33:28]
同感。
209: 匿名さん 
[2012-03-30 18:11:20]
一般的に、虫は4、5階ぐらいを境に来なくなるそう(完全にではないが)

低層だと高層でも逃げ場ないだろうし、1階は地面から来るからね湿気も含め
210: 匿名 
[2012-03-30 21:52:48]
4、5階でも虫はくるでしょ。たいして変わらないよ。気になるなら買わなきゃいいだけだと思うけど。
211: 購入経験者さん 
[2012-03-31 06:27:25]
東京でプラウドを契約しましたが、比べるとこちらはかなり価格が高いと思います。それを承知なら購入してもよろしいのでは?
地権者がいること、元々宅地なので土地の取得が高かったであろうこと、がその原因かと。
もっと良い条件のものが出てくるまで待つのが得策かと思いますが。
212: パーホー 
[2012-04-06 17:47:44]
2期はどんな感じなんですかねぇ。
213: 購入経験者さん 
[2012-04-06 20:01:00]
配管やエレベータをつたって何階でも虫は来ますよ。換気のダクトとかもチェックして下さい。ちなみに我が家は新築2年、9階最上階でも虫と闘うこともありますよ。虫の多そうな場所からのダクトは注意。
214: 匿名さん 
[2012-04-06 23:07:36]
友人のマンションの裏は大きな公園で池もあります。
眺望がものすごく良くて、静かです。
池も大きいですけど、虫の事なんて全然聞きませんよ。
後援なので緑も多いです。
心配する事ないと思います。
215: 匿名さん 
[2012-04-06 23:10:12]
虫だけならまだしも、湿気、地盤、いろいろ心配はある。
216: 匿名さん 
[2012-04-07 05:01:26]
こちらは”池”ではなく”沼”の雰囲気ですから。
217: 匿名 
[2012-04-07 23:00:04]
そんなことないと思いますが。溜め池です。前に建物建たないのでいいと思います。
218: 物件比較中さん 
[2012-04-08 02:27:41]
本気で検討中です。
付近に住まれている方、電車での利便性いかがでしょうか?
又学区にに関しても、良い悪いがご存知の方教えてください。
219: 匿名 
[2012-04-12 08:14:37]
学区については、10年くらい前は悪かったと聞きました。今はそうでもないようです。親がしっかりしていれば、大丈夫じゃないですか?
220: 周辺住民さん 
[2012-04-12 21:44:46]
朝は必ず座って行けるから楽ですよ〜。高校生の娘も座って通学出来るから喜んでます。
221: 購入経験者さん 
[2012-04-13 06:03:30]
帰りが梅田方面からの場合、直通がないと淡路で乗り替えになるのが少し苦ですね。
行きは良い良い帰りはしんどい。
223: 匿名 
[2012-04-15 21:40:40]
第1期2次販売ってことは、第1期で完売でなく売れ残ってたんですかね。
確か「完売!」って宣伝していたような気がしていたのですが、
購入予定者を煽っていたのでしょうか?
224: 匿名 
[2012-04-15 21:45:43]
一次で抽選もれの方々用ですよ。1期予定分は完売です。
225: 匿名さん 
[2012-04-16 17:41:49]
学区の良い悪いは、生徒の入れ替わりでだいぶ雰囲気かわりますよ。
226: パーホー 
[2012-04-17 12:50:18]
大規模な大和のマンションもできるし,住民の質は上がるのでは。
227: 匿名 
[2012-04-26 18:38:20]
パークハウス千里中央
228: 匿名さん 
[2012-04-30 11:58:34]
リビングQコールは3年間無料モニターとして利用できるとのことですが、3年後には有料化、もしくはなくなっているかもしれないんですよね。有料になるとしたらどれぐらいかかるものなのでしょう。月々数百円ぐらいのものなのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2012-05-01 12:32:27]
リビングQコール、電球取替えとか頼めるサービスでしたっけ。有料でもずっと続けてほしいです///
230: 匿名さん 
[2012-05-03 21:47:50]
便利なサービスなので有料でも続けて欲しいですね。
先の方も書かれていますが有料になるといくらぐらいの負担でしょうね。
231: 匿名さん 
[2012-05-04 08:10:07]
一階を検討してますが、やはり蚊などの虫はものすごく、いるんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2012-05-04 10:08:55]
虫はどうなのかよくわかりませんが、1Fは湿気が一番気になります。
233: 匿名さん 
[2012-05-04 12:52:33]
分譲マンションの1階に住んでますが陽当たりがいいのであまり湿気は気になりません。ただ他の階と比べたわけじゃないんで違いが分かりませんが・・・
234: 物件比較中さん 
[2012-05-12 01:02:04]
Pタイプの間取りは、あの細くて長いアルコープを通るので玄関が暗くて良くないですね。
玄関の正面にトイレのドアがあるのも、お客さんが来てる時には、トイレに行くのも気を使わないとダメ。

一番きついのは、リビングに大きく出っ張る柱。
今時、アウトポール設計にもなっていないとは、驚きです。
家具の配置も厳しいです。
また、バルコニーの中央部分にある大きな壁のせいで
リビングは、真っ暗でしょう。

細長い形の洋室7帖にシングルベッド2つは難しいです。
ダブルベッドさえ配置できるかどうかさえあやしい感じです。

キッチンも壁に囲まれて、昼間でも電気をつけないと暗いです。

残念な間取りでした。
235: 周辺住民さん 
[2012-05-13 10:33:17]
ここは間取りよりも立地が売りですかね? 少し建物が出来て来ましたが日当たりは良いですね。
236: 購入者 
[2012-05-15 10:39:12]
早く完成しないかなぁ
237: 周辺住民さん 
[2012-05-15 12:11:01]
来年2月です
238: 匿名 
[2012-05-18 22:27:22]
第二期は売れているでしょうか?
239: 匿名さん 
[2012-05-19 00:29:22]
二期はこれからじゃないですか? 結構お客さんは来てましたよ。営業が足りないみたいで私はアドバイザーに案内してもらいました。
240: 購入者 
[2012-05-19 02:44:38]
北千里の駅からのポイントの音が気になってます。丁度真向かいで、かなりのレベルでガタガタと聞こえます。南側の建具は防音仕様ですが、外廊下に面している北側主寝室はそうでは無いようです。地権者の方如何でしょうか。
241: 地権者です 
[2012-05-20 00:12:38]
No.240 購入者さん
野村不動産さんが電車の騒音調査を実施されて、南側のサッシのグレードが計画途中で変更になりました。
駅に近い分、電車の音はそれなりにしますよ(苦笑)
夏場で窓を開けると音が聞こえますが、閉めれば気にならないと思います。
(東西に長い建物なので、部屋の場所によっても条件が変わると思います。)
新しい建物になれば遮音性が良くなっていることを期待しています。
243: 購入経験者さん 
[2012-05-20 07:32:00]
ですから、地権者がタダで入るから、その分、他の部屋に費用が賦課されているだけです。
東京の物件のような高さですね。間取りも工夫ないし。
244: 購入者 
[2012-05-20 16:29:33]
No241地権者です さん。
うーんやっぱり朝早く(5時~6時頃)には寝ていても聞こえるのでしょうね。
騒音の程度は人によってとらえ方がかなり変わると思います。
じゃあ買わなかったらいいのにと言われればそれまでですが(笑)
部屋の位置はちょうど建物の中央の上ぐらいです。
まあ、住んでみての話ですね。
モデルルームがとても気に入って購入を決断しました。
私も建物の総合的なグレードに期待をしております。
回答ありがとうございました。
245: 匿名 
[2012-05-22 00:06:10]
第二期あまり売れてないようですね。
246: 購入者 
[2012-05-22 11:10:30]
これだけいい物件しばらく北摂では出ないでしょう。
正直,買わない理由がわからないです。
247: 匿名さん 
[2012-05-22 11:28:55]
凄いあからさまなポジ投稿ですね

何故削除したかよくわかりませんが
北千里の魅力がよくわかりません
この立地の魅力もよくわかりません

一応始発駅で池の前ということですが
駅力もないし大阪に遠いし池も・・・

野村不動産は良いとは思ってますが
これで価格に見合ってるのですか?
248: 匿名さん 
[2012-05-22 11:31:54]
247さんに激しく同意します。

最初検討しましたが、現地を見てやめました。

価格相応でもまったくないですしね~・・・。

デベを儲けさせる物件の筆頭ですね、ここは。
249: 匿名 
[2012-05-22 12:43:39]
何を重視するかは人それぞれなので、環境とほどほどの利便性重視の人にはいい物件だと思います。千里中央をあえて外す人もいるのではないでしょうか。
250: 物件比較中さん 
[2012-05-22 13:27:26]
246さんの書き込みは強烈な皮肉ですよ。それ以外の解釈しようが有りません。
251: 購入者 
[2012-05-22 13:35:53]
そのとおりです!
252: 匿名さん 
[2012-05-23 23:00:42]
ローレルコート千里青山台と比較しています。
同じ北千里徒歩物件ですが、プラウドは駅近だけど高すぎるし
ローレルは、坂道がきつくて遠くて、不便だけど安い。

将来の資産価値を考えたらプラウドかなと思いますが、それにしても
高すぎるし。ちょうどいいマンションがないですね。
253: 他物件契約済さん 
[2012-05-23 23:25:34]
北千里限定で、待てるのであれば、、、
大和ハウスの物件がよいのでは。駅前でプラウドよりは良心的な値段設定ではないでしょうか?
ここは高すぎます。
254: 匿名さん 
[2012-05-23 23:54:57]
なるほど。有難うございます。
急いでる訳ではありませんので、検討の候補に入れてみたいと思います。

ところで、ローレル青山台はどうでしょうか。
255: 匿名 
[2012-05-24 02:23:59]
私はローレルコートアトレ要望書出しました。
駅からは離れてますが価格が魅力的で、、プラウドは手が出ません。小学校も近くいい場所だと思います。
256: 物件比較中さん 
[2012-05-24 22:25:16]
駅から遠くても坂道がなければ自転車でいいのですが... それに雨が降ったら歩くのも面倒ですし... 安いのはわかるんですが... 
257: 匿名 
[2012-05-25 23:49:29]
悩みましたが、やはりマンションで駅から遠いのはないなと思いました。
258: 匿名さん 
[2012-05-26 00:40:39]
別にこの駅に近くてもなぁ、、、
そんで仕様が下げられてて価格だけ無駄に高いのを納得しろってもなぁ
地権者モノだから仕方がないのかなぁ
荒くたい商売だなぁ、さすがにここはいくら野村でもやり過ぎって感じ
ローレルあたりと徒歩で何分の差ですか?
259: 匿名 
[2012-05-26 08:34:02]
ローレルコート、、思ってたより遠いです。歩きは厳しい。要望書出す予定でしたが一旦白紙に。価格も安いのが納得です。
260: 匿名 
[2012-05-26 10:01:35]
仕様が下げられてますか?そんなことないとおもいますけど。
261: 物件比較中さん 
[2012-05-26 10:29:32]
258さん
仕様が下げられたってホントですか? 私が見た北摂のマンションの中では群を抜いてましたが!元の仕様はあれ以上だったんでしょうか?
262: 匿名さん 
[2012-05-26 11:02:38]
いいマンション見てないんですね
今の北摂にいいマンションもないか
だからってここが低仕様には変わりない
263: ビギナーさん 
[2012-05-26 11:23:20]
探し始めたばかりなので分からないんですが、高仕様のマンションってどんなマンション何でしょうか?参考までに教えていただけますか?
264: 購入経験者さん 
[2012-05-26 17:24:20]
高仕様ですか、難しいですね。ロケーションや躯体そのものは除くとして。

①間取りに工夫がある(ワイドスパン・玄関サイドがプライバシーの保てる作り・シューズインクローゼット・等)
②構造にゆとりがある(天井高が250cm以上、スラブ厚が250mm以上、壁が180mm以上、二重天井二重床、ボイドスラブ工法、アウトポール設計、バルコニー幅2m、サッシが二重構造、等)
③標準設備が豊富(食洗機付き、ディスポーザー付き、キッチンの収納が複数、キッチンカウンターが御影石、トイレの手洗いボウル付き、タンクレストイレ、フルオートトイレ、浄水器一体型シャワー、浴室暖房乾燥機、三面鏡収納、床暖房、など)
④エントランスには車寄せがあり、外装がタイル貼りであり(吹き付けでない)、エントランス内などは天然石も使用され吹き抜けなどの工夫がある

いかがでしょうか。
265: 匿名 
[2012-05-26 22:41:32]
各人それぞれ重視する部分は違うとはいえ、重要なところは結構満たしているマンションだとは思いますが。
266: 匿名さん 
[2012-05-26 22:43:15]
どこがやねん、、、間取り終わってる
地権者マンションの典型
267: 匿名さん 
[2012-05-26 23:51:46]
野村のプラウドシリーズと謳えるのか。

1.立地条件が問題。
活断層からは離れているが、「沖積低地」と言う数千年前に堆積した層に建つ。液状化の危険性がある。
一応108本の杭で建物の自重を支えるという広告をしているが、構造的には当たり前の液状化対策。
杭の剪断までは配慮していない。
液状化の配慮がない地下駐車場は浮き上がりが心配。
建物自体の耐震強度はいたって普通。
2.遮音性が問題。
室内の間仕切りは木製軸組に石膏ボード単板貼り、居室には吸音材等は無し。音筒抜け。
北側の主寝室がある窓は電車の騒音への遮音対策が必要。
実際に現地で計測をして室内は40db以下に押さえていると言うことだが、(南側は防音サッシ)
早朝の暗騒音は30~35dbしかない。ガタゴトという5dbの差はささやき声程度だが寝ていると大きい。
3.外壁のせっき質タイルは風合いはよいが磁器タイルより吸水率が高く凍害で割れやすい。

総合的に技術的側面から見ると、普通~やや問題あり程度か。
「プラウド」=誇れる物件として謳うのなら、その辺も配慮していただきたい。

268: 匿名 
[2012-05-27 08:39:28]
専門家の方ですか?へーって感じ。
269: 匿名さん 
[2012-05-27 22:17:29]
間取りも好みがありますよね。
変わった間取りにあこがれますが、結局は暮らしやすい
間取りが一番となりそうです。
270: 匿名さん 
[2012-05-28 04:24:42]
>>268

そんくらい知らんと、よく何千万も出せるな。
271: 匿名 
[2012-05-28 08:15:49]
余裕ありますので。
272: 匿名さん 
[2012-05-28 10:20:02]
価格が相対的に低い住居は、ウナギの寝床のような間取りが多かったです。
当然、変わった間取りではないですが、暮らしやすいとは思えませんでした。
この間取りで、あの高価格はないと思いましたので、検討から外しました。
273: 匿名さん 
[2012-05-28 12:12:57]
すぐ後ろに建物があって日照のため高さに制限があったので細長い間取りが並ぶ形になったみたいです。
274: 購入経験者さん 
[2012-05-28 23:46:40]
よく見る間取りですけど納戸とかあっていいんじゃないんでしょうか? 普通が1番!
275: 匿名さん 
[2012-05-29 10:12:19]
確かに納戸があるならいいかもね。
276: 購入経験者さん 
[2012-05-29 23:04:20]
何はともあれ
プラウドはプラウドですからね.
購入した後では、周りの反応はもちろんのこと
家に帰宅したくなりましたよ.
住民の質がやや高いので、ルール違反には厳しすぎる向きはありますが
そういう価値観がおありの方には、ここしかないような気がしますよ。
ただ、池の横は虫が多いので、個人的にはここで低層階は買いでは無いような気がしますが。


277: 入居予定さん 
[2012-05-30 03:26:26]
何の物件にしてもメリットデメリットが必ずあります。
100%理想の物件など普通の会社員は定年まで勤めていても手に入れられません。
デザイナーズマンションでも構造体の性能や、水回り(パイプシャフト等)については変更は不可能です。
不動産に掘り出し物無しと言いますが、総じて質の高さとアフターケアの評判と価格は野村は高いです。
今まで数十件マンションのモデルルームやパンフレット等を何年もかけて色々見てきましたが、
全体の質感が高い、南側の空間が空いている、現在標準装備のものはほとんど揃っている、シルバーサッシではなくステンカラーのサッシなど使用しており、安っぽさが少ないというのが購入を決定した次第です。
(最も今の社宅が狭すぎて息子に私の部屋を占領されてしまい居場所が無くなったという悲しい現実もありますが)
私は1,2級両方持っている建築士で30年以上設計と監理をやっていました。
集合住宅の設計も何棟がやっています。
プランについて色々と言われていますが、経験から言うとオーソドックスな無駄のない普通のプランが一番かと思います。さりげなく中廊下が広いのは好感が持てます。
判断はまずは住んでからかと・・・。どの物件でも20年も経てば時代遅れの装備になります。
遮音性が問題ならインナーサッシを付けるとか、改装も楽しみに変えて考えてみれば見方次第ではないでしょうか。
決して安い買い物ではありません。一大決心が必要です。
南側の真向かいのマンションの安っぽさ(タイル貼りでない)を見て、マンション乱立の北千里では意匠性や材質感できっとプラウド北千里はあの界隈では高級マンションとして映るでしょう。
欲を言えばあと3~400万値段が安ければ言うことはないのですが。(笑)

281: ご近所さん 
[2012-05-30 13:47:35]
褒めると野村の営業、貶すとライバルの営業、どちらでもいいんじゃないですか。
気に入った人は褒めるし、そうでない人は気に入らない所を指摘する。
自然だと思います。
283: 入居予定さん 
[2012-06-02 11:56:31]
削除されているのは煽りの部分です。
例えば「なんやかやと書いているが結局誉めている・・・営業?」などと言うものです。
具体的な数値や根拠のあるデメリットの説明などのスレッドは削除されずに残っています。
数千万の物件の重要な情報を求めている人に対してはそれなりの情報や品位のあるスレッドでないと
意味がないと思います。
専門的な方からの技術的な意見がもっとあればと思います。
288: 匿名 
[2012-06-11 08:18:07]
あとどれくらい残っていますか?
289: 匿名さん 
[2012-06-11 13:30:45]
ほとんど残っているでしょう。
290: 匿名さん 
[2012-06-14 23:20:46]
モデルルームはまあまあ人が入ってたよ。それに思ったよりも売れてたね~ 半分も売れてないと思ったけど、意外だったね!
291: 匿名 
[2012-06-15 00:51:32]
検討していますが、値引きはありますか?やはり竣工しないと値引きはしてくれないのですか?
292: 入居予定さん 
[2012-06-17 14:25:41]
インテリアオプション会ってどんなんだろう?ノープランなんですが。ちょっと楽しみ!?
293: 匿名さん 
[2012-06-17 15:34:43]
277さんがおっしゃる事に激しく賛同します。^^
間取りなどお洒落でちょっと変わった物も確かに気持ちは惹かれますが
普通に無駄なく生活するのには、オーソドックスな間取りが一番だと思います。
一時の気持ちで普通と違った間取りは、後々暮らしにくくなるような気がします。
20年と言わず10年でなんとなく時代遅れの内装になってしまいます。
それだけデザインも装備も日々変化しているって事なんだと思います。
295: 匿名さん 
[2012-06-17 18:35:17]
少し前に見たスーモで、間取りの人気ランキングみたいのが載ってました。
結構、オーソドックスな間取りが上位に入ってたから、
根強い人気があるってことだろうね。
296: 匿名さん 
[2012-06-17 21:49:07]
根強い人気と言うか、だれでもお洒落なちょっと変わった間取りも
良いなぁと思うでしょうけど、高い買い物で冒険は出来ないのでしょうね。
だから結局はオーソドックスな間取りに落ち着くのではないでしょうか。
297: 購入経験者さん 
[2012-06-18 07:02:28]
オーソドックスは良いと思うけど、北側の処理は、悪い典型だと思うけどね。プライバシーなし。
298: 匿名さん 
[2012-06-22 20:41:22]
北側そんなに悪いと思わないけれどどうでしょう。
299: 匿名さん 
[2012-06-22 22:12:22]
気になる人は気になる、そうでも無い人はそうでも無い。
人それぞれです。
300: 入居予定さん 
[2012-06-22 22:46:54]
主寝室の窓が廊下の横、しかもサッシは防音ではない。ジャロジー風の雨戸はあるが、一日中締め切ったままには出来ない。音が気になり営業と設計にも言いましたが、室内40dbの静寂性を確保しているからと言うだけで、答えになりませんでした。前にも書きましたが、早朝の暗騒音は30~35db、阪急の始発は5時前なので、ポイントの音(60db以上はあるでしょう)はささやき声程度には聞こえると思います。住んでから二重サッシにするつもりです。
301: 匿名さん 
[2012-06-22 23:03:27]
ささやき声程度ならあまり気にならないかな〜 それよりもやっぱり間取りがつまらないかな?好みの問題だけどね。
302: 匿名さん 
[2012-06-22 23:18:45]
つまらなくない間取りって?
303: 匿名さん 
[2012-06-25 10:31:57]
田の字じゃない間取りかな。北側の部屋が薄暗く、倉庫のようになります。20年前と同じでは買い換えたいと思えない。
304: 匿名さん 
[2012-06-25 22:28:40]
つまらないオーソドックスな間取りがやっぱり人気あるようですよ。
変わった間取りに心惹かれまよね。
305: 匿名さん 
[2012-06-26 00:17:28]
>>300

サッシって勝手に替えたらダメでしょ。共有部分ですよ。
306: 購入者 
[2012-06-26 03:39:16]
305さん外部のサッシはそのままで内側に防音サッシを後付すると言うことです。私の部屋は出窓なので施工可能ですし営業にも言っています。あと、インテリアの相談会のオプションにもありました。20万程度です。歳をとると朝早く起きてしまうので(笑)
307: 匿名さん 
[2012-06-26 11:07:17]
やはり北側の部屋は暗いですね、これが一般的なのでしょか?
308: 匿名さん 
[2012-06-26 12:21:43]
国立循環器病センターが移転すると、
北千里界隈はますます寂れるのではないか・・・
と危惧しております。

今回、見送ります。
309: 購入経験者さん 
[2012-06-26 16:40:53]
北側は日が当たらないからだいたいのマンションが暗いと思いますよ。20年前から変わらないとありましたが、それだけ、根強く一般的に受け入れられてるのでは?北側はだいたい寝室に利用するから暗くても気にしないのかな?
310: 匿名さん 
[2012-06-26 17:01:55]
安くない価格ですから、他と変らないのでは困りますよ、暗いのは間取りに問題ありと思います、このデベ確り儲けますからね、経済ベース優先です、建て替えマンションの難しさでしょう。
311: 物件比較中さん 
[2012-06-26 18:10:24]
別に野村だけで見る間取りでもないし、建て替えとも関係ないんじゃないの?
312: 匿名さん 
[2012-06-26 19:57:05]
内側に施工する防音サッシは簡単に設置できるようですね。
内側ならばサッシをつけても大丈夫でしょうか?
元々の物を変更するのでなければ良いですか?
313: 匿名さん 
[2012-06-26 22:30:45]
国循はどこに移転か決まったんでしょうか?
314: 周辺住民さん 
[2012-06-26 22:36:54]
まだ決まっていません、候補は茨木市、吹田操車場跡、箕面船場が候補で、15年着工予定17年開業予定です。
315: 周辺住民さん 
[2012-06-26 23:45:36]
循環器が移転しても普通に生活する上では、何ら影響ないと思います。
循環器に行く人の大部分は、千中からバスかタクシーを利用されていると思います。
近隣の建て替えも進んでおり、北千里駅の乗降客が減るとは思えません。
316: ご近所さん 
[2012-06-27 09:50:31]
国循は箕面市船場への移転が最有力です。

北千里は20年前、いや10年前と比べても駅前や駅周辺はかなり寂れた気がします。

これから先も心配です・・・。
317: 物件比較中さん 
[2012-06-27 11:49:05]
移転したら救急車とか減るんじゃないんでしょうか? 静かな住宅地になったらプラスなのでは?
318: 検討中の奥さま 
[2012-06-29 09:06:53]
池っていうのは風景として写真で見てるだけなら美しいけど、
この季節、カエルと虫の大合唱がすごいのでは?夏場の風向きによる匂いも気になります。
319: 物件比較中さん 
[2012-06-30 20:46:11]
北千里駅につながる歩道橋辺りは、夏場ムクドリの大群が凄かったですが、
周辺住民の要望で木を伐採して駆除したようですが、今はどうですか?
糞害が気になります。
320: 購入者 
[2012-07-05 04:28:44]
312さん インナーサッシは大丈夫です。ただし壁のボードはコンクリートの躯体と隙間がありますので、サッシの枠をただ壁に取り付けてもボード裏の隙間から音が回ります。発泡材等を充填する必要があります。
321: 買い換え検討中 
[2012-07-05 11:50:14]
国循は岸辺操作場跡地に移転してくると、吹田市報に載ってたと聞きましたよ。
そのために、ショボショボだった岸辺駅を高架にして駅舎やロータリーも大改築したんでしょう
322: 匿名さん 
[2012-07-05 13:44:00]
>>321さん

次のスレを見たことありますか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
323: 匿名さん 
[2012-07-05 18:41:44]
今日物件を見て回りました池をみてゲンナリしました。池と言うより沼でした。他をさがします。
324: 匿名さん 
[2012-07-05 20:22:21]
お疲れ様でした..
325: 物件比較中さん 
[2012-07-06 12:11:39]
上高地とか信州の山奥にありそうな神秘的で鏡のような自然池とかなら
あれだけど、しょせん大阪府内のため池・・・。
326: 購入者 
[2012-07-06 14:57:59]
ピアノ池最高!!
327: 購入検討中さん 
[2012-07-06 15:57:12]
池はまぁまぁだとは思うけど、それよりも将来的に前に建物が建たないからいいかもしれないね。
329: 購入者 
[2012-07-06 16:46:47]
吸いまくるぜ!
330: 匿名さん 
[2012-07-06 17:49:24]
匂いも慣れですよ、鼻栓をするとか工夫をしましょう。
331: 匿名さん 
[2012-07-06 18:30:56]
腐った臭いが夏場漂うぐらいなら市はなんらか対応してくれないのでしょうか?
そんな臭い漂っていて近隣の人が声を上げないなんて事あるんですね。
332: 匿名 
[2012-07-06 22:13:22]
そんなに臭うんだったら、地権者は残らないでしょ。何を言っても反論したい方はするでしょうけど。
333: 匿名さん 
[2012-07-07 01:17:19]
そもそももう部屋もほとんど残ってないですし、、、
買えない人たちが僻んで荒らしているのでしょう。
334: 周辺住民さん 
[2012-07-07 08:13:25]
腐った臭いって!周りにたくさん人が住んでますよ。あなたはどこに住んでいる人ですか? 他のマンションの営業マンですか?
335: 匿名さん 
[2012-07-09 13:09:28]
他物件の営業マンです。でも匂いは私を避けてくれません。やはり猛烈に匂います。スミマセン。
336: 匿名 
[2012-07-09 14:19:00]
あと何戸でしょうか?
やはり1階があまってます?
337: 購入者 
[2012-07-09 15:35:24]
ピアノ池の近くに行くと、ピアノの音色が聞こえてきます。
気のせいでしょうか??
338: 匿名 
[2012-07-09 18:49:11]
気のせいでしょう。特に臭いはしないですが。
339: 購入検討中さん 
[2012-07-09 19:12:52]
この間、現地に行きましたが、臭いもしないし、虫もいなかったですよ。池の中に亀はいっぱいいたけどね。
340: 買い換え検討中 
[2012-07-09 20:01:46]
今はまだ酷暑の夏というほどではないですからね。
夜~早朝なんてまだ涼しいぐらいですよね。
なのでまだわかりませんね。
341: 匿名さん 
[2012-07-09 21:59:14]
家で飼えなくなった亀を放しにくるんでしょうね。
どこでも池に亀が多いように思います。

池ってそんなに臭いますか?今時臭う池なんて聞いたこと無いです。
342: 物件比較中さん 
[2012-07-10 11:52:42]
近くに住んでいて、周りにもたくさんの池がありますがクサイって聞いたことは無いですけどね?ニュータウンだしちゃんと管理してるんじゃないでしょうか?あまり気にしなくともいいと思います。
343: 購入検討中さん 
[2012-07-10 16:47:54]
そうですね。なんだか無理やり臭いがするって思わせたい人がいるみたいですね。私も気にしないようにします。実際、何回か現地に行ってますが、一回も臭いがした事ありませんでしたし。
344: 匿名さん 
[2012-07-11 13:08:27]
それは匂わないのではなくて、御気の毒ですが、臭さに慣れてしまってもはや鼻が匂いに反応しなくなっているのです。
346: 匿名さん 
[2012-07-11 14:04:00]
マンション周辺で臭いがするのは困り物です。
今は24時間換気で常時空気が部屋の中に吸い込まれるので窓を閉めようが臭い続ける事になるんじゃないかな。
害虫の発生も他の土地よりは多いでしょうし、考えさせられます。
347: 検討中の奥さま 
[2012-07-11 16:15:59]
「ピアノ池 悪臭」で一度検索されてみると良いかと思います。
過去には実際、やはりそれが問題になったこともあったようです。
けれども付近の住民の方々が、その場合の対策を
きちんとされているようです。
348: 匿名 
[2012-07-11 23:22:26]
買えない、買わない方々は青山台へどうぞ。
349: 購入者 
[2012-07-12 01:15:35]
326さん 24時間換気とは空気取り入れ口とは別にいつもどこからか排気してるのでしょうか。VOC対策で義務づけられたとは聞いていますが、あまり厳しい規制ではなく換気口付いてれば(それも開閉式の)良かったのでは?・・・冬寒いしね。
350: 購入者 
[2012-07-12 01:27:27]
すみません346さんの間違いでした。
ついでに質問です。室内犬を飼うつもりですが床の傷が気になります。一応今の床の仕様はUVコートされているフローリングとのこと。良い提案あれば教えてください。
351: 購入者 
[2012-07-12 12:28:53]
悪臭が不安な方は青山台へどうぞ。
見晴らし最高!池もない!
352: 匿名さん 
[2012-07-12 12:32:41]
青山台は遠お過ぎる。会社に着いたらバッタリ
353: 匿名さん 
[2012-07-12 13:39:17]
でもここはコスパがねぇ・・・。
354: 購入者 
[2012-07-12 16:39:09]
コスコスパー!!
355: 購入者さん 
[2012-07-14 04:04:09]
コスパなんか何を基準に見るかで大きく変わってくる。
確かに価格は高いけど、南が大きく空いてて緑も多いし建物自体の品質は決して悪くはないよ。(最高でもないけどね)
あと、そこそこのステータスも持てるし。
退職後は池に来るバードウォッチングを楽しみます。


356: 匿名 
[2012-07-14 09:51:13]
広告小さくなりましたね。売れたからかな。
357: 匿名さん 
[2012-07-15 22:40:17]
売れてましたね。
358: 匿名さん 
[2012-07-16 11:06:14]
↑売れてませんよ。
359: 匿名さん 
[2012-07-17 15:10:21]
↑売れてます。
360: 匿名さん 
[2012-07-17 16:20:13]
何戸うれたん?
361: 購入者 
[2012-07-17 17:03:30]
残数わずか!お早めに!
362: 匿名さん 
[2012-07-17 18:11:00]
↑よく言うよビックリするほど残あるのに!!
363: 匿名 
[2012-07-17 18:47:26]
ビックリするほどってどのくらいですか?売れてる情報鵜呑みにしてました。
364: 匿名 
[2012-07-17 19:23:12]
売れてると思いますよ。直接モデルルームに行けばすぐわかります。
365: 匿名さん 
[2012-07-17 23:00:20]
モデルにいくとなにかと大変だからここで聞いてるんですが。
あといくつでしょうか?
366: 匿名さん 
[2012-07-18 08:00:44]
ピアノ池の現地は見ておいた方が良いですよ。
池なのか、沼なのか、自分の目で確かめたほうが良いです。
367: 購入者 
[2012-07-18 12:44:45]
ピアノ沼最高!!

めちゃめちゃ確認中!
369: 匿名 
[2012-07-18 13:20:13]
売れてる売れてないとかじゃなく、もう少し物件に関してスレしましょう。規約読みましたか?スレはマンション購入応援サイトです。
370: 契約済みさん 
[2012-07-18 14:07:05]
営業さんからは、6月末時点で残10戸程度と聞いています。
購入検討されている方は、急がれた方が良いと思います。
371: 匿名さん 
[2012-07-18 15:09:25]
↑売れ行きは芳しくないとは思いますが、残数100戸も無いでしょう。
373: 匿名さん 
[2012-07-18 16:46:30]
>371さん
販売戸数は全99戸ですよ。
他の物件と間違ってませんか?
374: 匿名さん 
[2012-07-19 00:54:55]
残戸数は「6」です。
モデルルームに行けばすぐに分かるレベルの情報で揉めないでください、、、くだらない。
375: 購入者 
[2012-07-19 02:31:11]
今日池が匂うか確認して来ました。昼大分過ぎた猛暑に現場の万能塀ギリギリまで行き、風向き確認してしばらく観察。道路に沿って歩きましたが少なくとも見た感じ沼ではなく静かな池です。匂いはしませんでした。それより阪急のポイントを通過する音の方が気になりました。目の横を蚊に刺されました。蚊は多いかも知れません。
376: 周辺住民さん 
[2012-07-19 09:18:30]
北千里駅周辺は永住される人には住環境と生活環境、利便性は、千里地域で高いレベルです、苦戦すると思っていましたが、売れているのですか、野村不の良い面が出たマンションなのかな。
377: 匿名さん 
[2012-07-19 11:40:26]
ピアノ沼にペットの鰐を放棄しないで下さい。匂い、泥、餌になる虫等、環境が最適なため大繁殖を起こします。
378: 匿名さん 
[2012-07-19 12:24:36]
駅近とはいえ、北千里で、せせこましい作りで、
強気の値段で、苦戦必死と思いましたが、
藤白台でマンションがいいって人には最高立地?
プラウド信仰?
379: 購入者 
[2012-07-19 12:36:04]
そのとおり!
プラウド最高!!
380: 物件比較中さん 
[2012-07-20 10:44:27]
初夏から晩秋にかけての虫とカエルのあの大合唱を
風流とするか騒音とするかはその人次第!?
381: 匿名さん 
[2012-07-20 11:01:04]
大騒音で夜、寝られません。寝不足の顔で出社して勤務時間に睡眠を取りましょう。
382: 匿名 
[2012-07-20 11:36:02]
とはいえ地建者さんがいらっしゃるという事は、そこまでの問題でもないのかと思えます。寝れないくらい気になってるなら他へ引っ越しされてると思うし…慣れの部分もあるかもしれませんが
383: 匿名さん 
[2012-07-20 13:03:37]
耳栓と鼻栓をきちり装着してから睡眠をとれば、なんとか寝れるとおもいます。鼻栓は24時間差し込んで置いて下さい。
384: 購入者さん 
[2012-07-20 13:23:41]
蛙の合唱最高ですね!!
今時よっぽど田園地方に行かないと聞きたくても聞けないです。(田んぼも農薬で蛙は激減しているしね)
販売状態は現在5戸先着受付中、あと第4期販売が時期未定で13戸分予定。価格は当初の値段を絶対に保守すると言うことです。
早く出来ないか楽しみだなあ。

385: 匿名さん 
[2012-07-20 16:10:18]
蛙の合唱なんて最近はそうめったに聞けません。
夏場も窓を開けていた事もあったので大合唱を聞けましたが
最近はエアコンを使うので、騒音になるほども家のなかじゃ聞えないと
思います。
蛙の合唱や、蝉の鳴き声は夏の風物詩です。
一年中始終聞えるものじゃないですしね。
金属音のように不快なものでもないです。
386: 匿名さん 
[2012-07-20 16:33:13]
昔、ここから北に10分ほどの水遠池ほとりのマンションに住んでましたが、ウシガエルの大合唱懐かしいですね。
メインは夜で、ブモ〜、ブモ〜ってうるさかったですが、寝られないほどではなかったです。
池が気になるなら管理組合かピアノ池環境向上委員会でも立ち上げて、
地域で連携して、吹田市への働きかけ含めていい環境づくりを目指してください。
マンションが平凡なだけに、池の環境によって将来の価値がかわってくるでしょう。
387: 物件比較中さん 
[2012-07-20 18:21:32]
あ、そうそう、虫とかカエルを捕食にくる(?)
夜行性の鳥もうるさいです。
獲物を奪い合ってか?キーッ!キーッ!て喧嘩しながら
鳴き叫んでます。
388: 匿名さん 
[2012-07-21 13:08:52]
まるで南米アマゾンの奥地の様相ですな!そんな所に住んでみるのも一興ですな!!
389: 申込予定さん 
[2012-07-22 15:02:00]
電車や車の騒音に比べたら「ブモーブモー」「キィーキィー」なんて
可愛いものですよね。
391: 匿名さん 
[2012-07-23 16:35:09]
ピアノ沼にアナコンダ「人食い蛇」は生息していませんか?
392: 匿名さん 
[2012-07-23 18:01:40]
この休みに行きましたけど、残数18でした。
全て価格もでてましたけど・・・。
これって残ってる方ってことですかね。



393: 匿名さん 
[2012-07-23 18:10:22]
周りに自然がある環境って、カエルの鳴き声や鳥の鳴き声が聞えるのが
普通なんじゃないでしょうか。
それが騒音でたまらないと思う人は、そのような環境じゃない場所が良いと
思います。
394: 匿名さん 
[2012-07-26 14:34:19]
まあ売れている方じゃないですか。完成は来年の三月ですし、それまでには間違いなくなくなりそうですね。
395: 匿名さん 
[2012-07-26 16:50:53]
本当?ここそんなに人気ないでしょう、かなり残りますよ。
396: 匿名 
[2012-07-26 17:08:20]
今はどこもそうでしょう。特に千里中央はラッシュですし。
397: 匿名さん 
[2012-07-31 17:04:15]
人気のない物件はレスも少ないですね。
398: 匿名さん 
[2012-08-11 08:51:42]
なんでゼネコンは大鉄なの。
プラウドは、大手ゼネコンのイメージが強かったけど。
安く仕上げる為?

それでも高いね。
399: 購入経験者さん 
[2012-08-11 10:57:11]
野村不動産とJRの合弁で建てられたステイツグラン○○○というマンションを購入したものです。
野村不動産は、購入前までは、大変、高感度の高い接客をしてもらい良い会社であるという認識を持ってました。
しかしながら、下記のようなことが購入後、入居年が2年を過ぎていくと、下記のようなことが発生しています。

マンションのエントランスで自動車が頻繁に常時走り、止める場所(地面)に石が敷き詰められているのですが、
自動車の耐過重に耐え切れず、石が1~2年でぼろぼろになり、破損を繰り返しているので、マンション管理組合より
根本的な是正をもとめたところ、剣もホロロに、マンションの最初の閲覧会で見て、承認しているので、いまさら何を言っているのだと言ってきたそうです。!

つまり、マンション完成後、入居者が住みはじめてから1~2年以内にボロボロになってきた箇所は、無料で補修をして
もらいました。ところが、2年を過ぎると、アフターサービスの期間が過ぎているから、同様な症状が発生しているにも
関わらず、根本的な是正処置を取ることなく、逆に有料での修理になると言ってきたのです。

マンションの管理組合では、根本的な是正処置をとってもらうべく、石の仕様を調べて、そもそも、車が通る場所に
使用するような材質であるのかどうかを確認しました。

すると、他社で当マンションと同じ石を敷き詰めたところがあり、同じく、石がボロボロになる現象がおきており、
結果、仕様が適していない素材を使ってしまったということで、別の材質の石にすべて張り替えたそうです。

画像は、添付しますので、もし、野村不動産のマンションを購入することを考えている方は、マンション購入後も
顧客満足に徹したサービスをする気があるのかどうかを聞いてみてください。

ステイツグラン○○○の物件でこんなことがマンション完成後、わずか1~2年で発生していて、共用箇所でも
平気で、マンションの閲覧会で、エントランスの石の材質もご自身の目で見て、承認されているじゃないですかと、
野村不動産は言われます。

あなたも今、購入を検討している野村不動産のマンションで、買ったあと、2年を過ぎて、同じようなことを野村
不動産に言われたらどう思いますか。

自分の部屋の中であればともかく、しかも石の材質なんて、野村不動産という会社を信用して、目に見えない部分でも、大丈夫な仕様で建ててくれているであろうと考え、無名な会社ではなく、野村不動産の物件ということで、割高な価格でも、安心を買うということでも、購入を検討していませんか。私もそうでした。しかし、裏切られました。

野村不動産が、仕様の非を認め、すべての石を張り替えるようこれからもマンション管理組合から申し述べをしていきますが、今後もこの展開については、色々なところで訴えていきたいと思います。

ぜひ、みなさんも、野村不動産のショールームでも聞いてみてください。そもそも、マンションの管理組合から、修繕の依頼や仕様の問題を問い会わせても2~3ヶ月、ほったらかしだそうです。不誠実と思いませんか。

ま、そもそも、数年前に東京の物件で、建築基準法違反で、鉄筋を1本、少なくして、マンションを建てようとして、新聞にも大々的に叩かれていた会社ですから、しょうがないのでしょうか。

この件は、私もマンション購入前に、野村不動産の担当者に、うちは大丈夫だよね、目に見えないところも安心していて
良いですねと確認はしたんですけどね。

とにかく、今は、このようにネットやフェイスブックで、事実は事実として、みなさんに訴える手段ができましたので、
大手企業に対しても、ひるむことなく、是正を世間的に訴え、良い会社になってもらいたいと思ってこのスレにも投稿
しました。

別に野村不動産がにくいわけではなく、ちゃんと大手らしく、非は非と認めてくださいよということで御願いしたい
ところです。野村不動産の担当者が見られていればなおさらよろしくです。

では。乱文乱筆にて失礼しました。
野村不動産とJRの合弁で建てられたステイ...
400: 購入経験者さん 
[2012-08-11 10:59:09]
写真です。
写真です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる