住宅設備・建材・工法掲示板「24時間換気って・・・本当に必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 24時間換気って・・・本当に必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-30 19:38:47
 削除依頼 投稿する

我が家は、「熱交換型の24時間換気」+「全館空調」が入っております。
冬場は加湿器2台がフル稼働と言う状態なのですが、2月に換気システム
のフィルター掃除をした際に、換気スイッチを入れ忘れていました。
そのことは最近気づいたのですが、スイッチを入れていなかった期間は
加湿器の稼動が1/3になりました。(60%以下だと自動に運転する)
スイッチを入れた今は、フル稼働してます。
乾燥する冬場はスイッチ切ろうかと思うのですが大丈夫ですかね。

[スレ作成日時]2006-03-29 12:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

24時間換気って・・・本当に必要?

283: 匿名さん 
[2017-01-18 11:45:15]
>>281
ちなみに我が家の近くの測定点のこの一週間の平均値データでは1月13日が最も高くて基準値の1/3程度、その他は基準値の1/5程度。
最大値も1月13日の何時頃かはわからないけど基準値の70%程度に上がったことがあったみたい、分かるかな 笑
284: 匿名さん 
[2017-01-18 11:58:27]
ローカルな適当なレスは無用。
予報を出すのはリスクが有るから、分かるかな 嘲笑
285: 匿名さん 
[2017-01-18 12:15:18]
>>284
リスクのないものなどない、だけど結果は毎日良好、分かるかな 笑
286: 匿名さん 
[2017-01-18 12:17:24]
あえてリスク取る奴は馬鹿、分かるかな 嘲笑
287: 匿名さん 
[2017-01-18 12:27:02]
>>286
リスクなら何でも抱え込む奴は本当の馬鹿、分かるかな 笑
288: 匿名さん 
[2017-01-18 12:33:11]
>287自信の事らしいな 嘲笑
289: 匿名さん 
[2017-01-18 12:35:22]
>>268
>自信の事らしいな
真性馬鹿、わかるかな 笑
290: 匿名さん 
[2017-01-18 12:38:18]
愛嬌の誤変換、>289の過信の自信でも有るから遠からず 笑
291: 匿名さん 
[2017-01-18 12:40:09]
>>290
興奮の誤変換 分かるかな 笑
292: 匿名さん 
[2017-01-18 12:45:19]
こういう超心配性の輩を相手にしててもしょうがないので、真面目にレス。
今日も北京、上海、広州など中国沿岸地区はPM2.5でとんでもないことになっていますが、東京では毎日、毎日安全レベルで推移しています。
超心配性の方を除けば、安心して屋外に出ても大丈夫ですよ。
293: 匿名さん 
[2017-01-18 12:52:55]
フィルターはPM2.5だけ除去するわけではない。
インフルエンザが流行ってます、外出時はマスクをお忘れなく。
294: 購入経験者さん 
[2017-01-18 14:22:16]
室内干しは埃が出るしインテリアを台無しにするから、乾燥にお金がかかっても、室内干しはしない。
って意見が、室内干しで加湿している人の逆鱗に触れてしまいましたか。
感性が貧しくなるとか、品格が落ちるとか本当のことを言ってしまったのが悪かったのですね。
申し訳ないです。室内干しさんがここまでの荒らしに豹変するとは思いませんでした。

日本のPM2.5に関しては、工場や車の排ガスが異常に多い、例外的な劣悪環境を除いて
なんらかの警報が出ている日でもなければ、気にする必要はないですよ。

何事も、気にしすぎは逆に精神に悪影響を及ぼしますよ。
何度洗っても手の汚れが気になって、何十回も手を洗ってしまう
そんな潔癖症患者をテレビなどで見たことがあるでしょう?
PM2.5に異常に固執し、連呼している方はそれに近い状態です。
呼吸器科ではなく、精神科の方に用事があるはずです。

以上、ありがとうございました。
295: 匿名さん 
[2017-01-18 14:35:15]
異常に気にしてるのは>294のようですね 笑
PM2.5が頭から離れなくなったようですね 笑
洗濯乾燥室もないからこれから困りますね 笑
花粉等はどう対応する?、過乾燥も平気な鈍感だから関係ないか 笑
296: 購入経験者さん 
[2017-01-18 15:39:21]
>>295 匿名さん

私も家族も花粉症ではないので、花粉についてほとんど気にすることはありません。
頻繁に浴室乾燥機を使いますが、洗濯物が外気に晒されても全く問題ありません。
家の中に外気を取り込めない、それってマスクなど無しで外にも出られないということですよ?
私は鈍感で良かったです。
風邪もひいていないのにそのような醜悪なものを顔につけたりしたくないので。
297: 匿名さん 
[2017-01-18 15:47:07]
>296の鼻くそは真っ黒だろうな 笑
>私は鈍感で良かったです。
鈍感で自己中だから今までのレス、納得です 嘲笑
298: 購入経験者さん 
[2017-01-18 15:53:18]
>>297 匿名さん

その幼稚なレス内容が事前に予想できたので
貴方のレスの5分前に貴方向けにレスしておきました。ご確認ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/613880/res/7/


ちなみに、貴方が「笑」を連発しながら闘っていた?方は私とは別人ですよ。。
299: 匿名さん 
[2017-01-18 16:57:51]
>298の鼻くそは黒く、鈍感で自己中は事実、間違いはない。
闘い? 自己中は面白い、発想をする。
300: 通りすがり 
[2017-01-19 07:35:10]
ちょっと最近の流れを読ませてもらいましたが、どちらも目くそ鼻くそですね
いい大人が、三つ子の喧嘩みたいでみっともないですよ
301: 匿名さん 
[2017-01-19 12:55:48]
スレの主題は、冬場は、乾燥が激しいので24時間の換気を
止めてみたいが、大丈夫なのか?
ということなんだか、
最近の稚拙なレスが痛々しいです。
302: 匿名さん 
[2017-01-19 13:43:26]
冬は加湿器の代わりに室内に洗濯物を干すのが常識

これは叩かれても仕方がないかな。
そんな常識聞いたこともないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる