名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アイルシティ車道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. アイルシティ車道
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 19:20:52
 削除依頼 投稿する

住所:名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:地下鉄桜通線 車道駅 徒歩3分
1LDK・3LDK
55.39~76.24m2
2220万円~3360万円
11階 20戸
竣工:平成24年8月末
入居:平成24年8月末

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-27 11:33:53

現在の物件
アイルシティ車道
アイルシティ車道
 
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分

アイルシティ車道

21: 周辺住民さん 
[2012-01-24 18:48:13]
素人は専門知識がありませんから、立地、間取り、値段くらいから判断しますよね。
道路を挟まない同じ土地の一戸建ての民家の真南に、
法律違反ではないからと11階建てを建てる大胆さ。
周辺住民の小さな要望も頑なにはね除ける強さ。
建築基準法違反の疑いがあるから、図面を見せてくれと頼んでも拒否。
仕方なく説明会用に配られた寸法の書いてない図面を定規で測って計算したら容積オーバー。
最上階だけ何故か1LDKなのは後々何か露呈した時の
何かしらの帳尻を合わせのテクニック?

こういったことを重ねて狭小地に無理無理に建てると
安くできるのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2012-01-24 18:50:00]
今朝見た限りでは、その隣のマンションの西隣にある住宅は影で真っ暗でした。

そのマンションができる時には、そういったご近所とは紛糾にならなかったのでしょうか?

うまくまとめたのでしょうか?

今度No.13さんのブログで当時のことが掲載されるんでしょうね。
23: 主婦さん 
[2012-01-24 22:39:52]
久々に燃え上がりそうなマンションですね。
24: 通りすがりさん 
[2012-01-25 13:13:18]
反対している人がいるマンションを建てるときは問題はなかったんでしょうか?

問題あり→因果応報
問題なし→近商ってわかってて購入してるよね?
25: 匿名さん 
[2012-01-25 13:28:46]
No.24さん

近商って何ですか?
26: 匿名 
[2012-01-25 14:08:23]
>25さん
24さんじゃありませんが、近隣商業地域のことだと思います。
その場所がどの地域に属するか、購入前に確認・納得しとかないといかんですね。
27: 匿名さん 
[2012-01-25 16:35:32]
26さん

ありがとうございます。
近隣商業地域ということですね。近商っていう不動産屋さんの名前なのかと調べてしまいました(笑)

アイルシティの東側のコインパーキングや、南側の低層の建物・民家がある場所にも、
いつ同じくらいの高さの建物が建つかわからないという、近隣商業地域のリスクということですね。

きっとお隣のマンションの方も、購入時には重要事項説明書の中に、そういった内容を確認しているんじゃ
ないかと思うんですが。
重要事項説明書ってそういうことが書いてあるんじゃないんですかねぇ?

今マンションを検討していて、いろんな人のブログを参考に勉強しています。
アイルシティ車道、とっても魅力的なんで、あんまり揉めて欲しくないですね。
28: 周辺住民さん 
[2012-01-25 18:53:01]
はじめまして
話題にされている、隣接マンションの住民です。
本当に、大揉めなんですが、
実は、周りで我々も含めて、建設反対どころか、
建物を低くしろとさえ言った人は一人もいないのです。
ただアイルシティが建ちますと、そちらから我々の南側のリビング、ダイニング、キッチンが至近距離で丸見えになるのです。

そこでせめて西側の小窓の透明ガラスを擦りガラスに変更してもらえないか?
エレベーターから玄関までの共用廊下などに目の高さまでで結構なので目隠しのルーバーを取付けていただけないか?

今の設計だとゴミ置き場が裏の細い道の方になり、
収集車両がわさわざ迂回して侵入し、道を塞ぐようになるので、他の御宅と同じように収集車の通り道に移動して欲しい。

分譲価格に影響する程のお願いではないと思うのですが住宅生協からは頑なに拒絶され続けています。
そんなに見られるのが嫌ならカーテン引いて暮せばいいじゃないかくらいの事を言われましたが、
そんなものでしょうか?
29: 匿名さん 
[2012-01-25 20:12:44]
28さん

すみません、ちょっと教えてほしいのですが、マンション前にたくさん立ててある幟に書いてあった、
「購入者に責任を求めます」というのはどういう意味なんでしょうか?
30: 匿名さん 
[2012-01-25 20:33:43]
す・す・す・するど過ぎる突っ込みっ!
31: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:43:34]
西側マンションの住人です。
自分たちのマンションのときはどうだったか?
そんなとはマンションに住んでいる方が一番気にしていることです・・
確かはじめは北側の一戸建て住人さんや南側一戸建て住人さん東側・西側の一戸建て住人さん達と住宅生協さんとの対立でした。
はじめはマンションの住人の誰一人近隣説明会に出席していませんでした。それは、やはり自分たちもマンションに住んでいるし、立つ前のことはわからないので自分たちのマンションも近隣住民さんの反対があったかもしれないという後ろめたさのようなものがあったからと思います。

しかし、そんな一戸建て住人さんからモアグレースの皆さんも説明会に出てくださいとお誘いがあったのも事実です。近隣の方はモアグレースさんに不満を持っている方は居ないとお聞きし、少し気が楽になり説明会に出ることができました。

実際、図面には機械式駐車場に待機場が無かったり、無理にアイルシティマンション周りに駐車場を配置したり(駐車場は危険も伴うので出来るだけ一箇所にする)とどう考えても見透視が悪く道路を通行する方などにも危険が及ぶような設計が気になっていましたので説明会に出席いたしました。

しかし始めから住宅生協の対応は話し合いに応じる姿勢はなく誠意あるものではありませんでした。

その件については、マンション住人だけでなく近隣住民さんにもお聴きいただければよくわかると思います。
32: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:50:37]
No.13について
急いで書き込みいたしまして、誤字脱字が多くすみません。
33: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:52:24]
さらにさらにすみませんNo31でした・・申し訳ありません
34: 匿名さん 
[2012-01-25 22:59:40]
No.28さん…、
どうして「住宅生協」ではなく「購入者に責任を求めます」になってしまうのでしょうか?

こう云う事ですか?
…購入前物件(つまり、現在)には、契約者は何の責任もないけれど、購入して(登記して)
このマンションが購入者の名義になった時点から、その擦りガラスへの変更や目隠しの
ルーバーを取付よなどの要求を、今度は住宅生協から購入者(の管理組合)へと相手を変え、
今の運動を継続してこれからも引き続き働き掛けていく、という事なのでしょうか?
35: 購入検討中 
[2012-01-26 00:17:36]
このスレを見て少し引きますね。びっくりしました。でも「購入者に責任を求める」は飛躍しすぎじゃないでしょうか?アイルシティの建物が法的に問題とも思えないのですが。まあこれだけ揉めると、後々には住民同士の雰囲気が悪くなるのかもしれませんね。
36: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 01:52:37]
これまでほんとに購入者に責任を求めた例ってあるの?。
37: 購入検討中さん 
[2012-01-26 02:55:07]
現地を見てきましたけど、西側は町工場で、東側はパーキングですよね?
建築反対の旗も西側マンションにしかなかったのてすが、本当に近隣の方々は猛烈に反対されてるのでしょうか?
近商だということをご理解されてる方も多いのでは、と思うのですが、、、?
38: 匿名さん 
[2012-01-26 06:12:38]
近商に住むには、便利さと引き換えにそれなりのリスクも考慮しないとね…。
39: 匿名さん 
[2012-01-26 07:32:01]
営業妨害にならないの?住宅生協から訴えられたりして。

40: 購入検討中さん 
[2012-01-26 10:08:04]
いろいろ大変ですね!住宅生協さんの意見もお聞きしたいです。
見ていたら投稿お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイルシティ車道

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる