株式会社アービングの大阪の新築分譲マンション掲示板「アービング高井田中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 高井田
  6. アービング高井田中央ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-12-20 19:26:28
 削除依頼 投稿する

アービング高井田中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府東大阪市高井田58-1(地番)
交通:大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩3分
おおさか東線 「高井田中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:61.30平米~78.66平米
売主・事業主:アービング

[スレ作成日時]2011-12-21 00:49:24

現在の物件
アービング高井田中央
アービング高井田中央
 
所在地:大阪府東大阪市高井田58-1(地番)
交通:大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩3分
総戸数: 52戸

アービング高井田中央ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2011-12-31 01:45:24
学区はどうなんですか?
No.3  
by 購入検討中さん 2012-02-07 00:32:36
土地柄は気にならないし
交通の便も良いし、価格も安いので一度見に行こうかと思っているのですが

どなたか 見に行かれた方いらっしゃいますか?


(ちょっと安すぎ? とも思っているのですけど…)
No.4  
by 物件比較中さん 2012-02-22 18:46:27
あのエリアでは安すぎではありません。
現地周りは汚い解体屋が多いし、オ○ム犯は潜伏してるし・・・。

地元の方しか買わないでしょう・・・。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-02-24 00:02:27
アービングは真面目な会社です。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-02-24 00:39:51
土地柄的には問題無いのですが
会社的にどうなのかな?と。

HPも未更新で、資料を貰ってもその後の営業もまったくないし。
No.7  
by 購入検討中さん 2012-02-24 00:49:41
社員数7名です。
No.8  
by 購入… 2012-03-04 00:36:58
資料請求したら、住所間違えてたみたいでまだ届かないって電話したら次の日に届けにきてくれました。下のポストまで
地元の方に土地柄聞いたら車が危ないけど人柄はマシで、工場が多いけどまあ我慢できるかなって言ってました
No.9  
by 匿名さん 2012-03-04 00:51:05
朝晩のあの中央大通りの渋滞なんとかならないんですかねぇ~。
法円坂まで異様に時間がかかるんですが・・・
No.10  
by 匿名さん 2012-03-05 21:19:24
朝晩の中央大通りの渋滞は、ぜんぜん動かないような渋滞じゃないですよね。
車の台数が多いのは、中央大通りは仕方ないかと思います。
高井田は、電車の便利が良い場所だと思います。
中央大通りも土日などは比較的渋滞ないです。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-03-11 20:28:07
ここって 人気が無いのでしょうか?
No.12  
by 匿名 2012-03-11 21:27:51
駅が近いし
No.13  
by 匿名さん 2012-03-13 19:12:45
東大阪の中でも高井田は、大阪市内に勤めるのに
便利な場所です。
駅近物件なので、生活に必要な施設は整っているので
不便は無いと思います。

あまりたいした事じゃないですけど、リビングのドアキャッチャーの存在感ありありですね。
もうちょっと違う物でもよかったんじゃない?って思います。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-03-17 23:06:34
高井田と永和駅前と迷っているのですが。

こちらのモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか。
No.15  
by 契約済みさん 2012-03-23 09:08:18
購入しました、モデルルームもよっかったです。
担当の方も、丁寧でした。
床暖や食洗機が標準か、オプションプレゼント等がもう少しあれば、、、
駅は近いし。
No.16  
by 匿名さん 2012-03-28 01:56:54
書き込みが少ないですが、あまり人気ないのでしょうか?

No.17  
by 匿名 2012-03-28 03:05:06
あるわけないやろっw
高井田やぞ!
No.18  
by 購入検討中さん 2012-03-28 13:27:24
最近 高井田界隈も住みやすくなってきていると思いますよ。
No.19  
by 匿名さん 2012-03-28 16:45:43
高井田便利だと思います。
ここは地下鉄の駅まで徒歩3分の立地なので
なおさら便利ですよ。
No.20  
by 住まいに詳しい人 2012-04-09 18:34:20
残念ながら、この立地は人気のある場所では
ありません。。
当然、価格も安いですが安くて当たり前です。

そもそも東大阪自体、奈良線(本線)以外は
人気がありませんので。

ここなら、荒元のシャルマンの方がマシでは?
会社の規模も違うしね。

間違い無く中古になれば売るのに苦戦するでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-10 22:40:32
そうですか?
中央線の高井田の駅まで徒歩3分って市内に出るのには便利だと
思います。
荒本の立地も良いと思いますが、購入者の生活形態で
便利かどうかは違ってきますよね。
No.22  
by 不動産業者さん 2012-04-14 01:04:33
市内にでるのは便利ですが、周りが非常に
寂しい場所です。

正直、人気のある場所だと思って買っている
人いるのでしょうか・・・地元の人なら
解りますが。
No.23  
by 匿名さん 2012-04-18 19:01:21
4LDKの間取りがあって、浴室に窓のあるタイプはマンションでは
少ないので良いかなぁと思います。
駅前なのに賑やかでないのが良いです。
駅前だと賑やかな場合が多いですけど静かな雰囲気が気に入っています。
市内まで出るのに、便利な事が一番良いです。
No.25  
by 匿名さん 2012-04-22 16:13:38
荒本よりか高井田でしょう。

高井田は地下鉄中央線とJRおおさかひがし線の 2線使い
荒本は近鉄けいはんな線のみですからね。けいはんな線って地下鉄料金+近鉄料金で電車賃高いし…

2018年にJRのおおさかひがし線が新大阪まで開通したらかなり便利になるでしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-22 18:14:22
使用する電車の線ってその家庭の事情によって違ってくるので
どれが一番便利とは一概に言いきれませんが、地下鉄とJRが使用できる
方がこの先子供が巣立って市内へ行くようになったとしても
便利だと家は思います。
先の方もおっしゃってますが、おおさかひがし線が新大阪まで開通したら
かなり便利だと思います。
No.27  
by 購入決めました 2012-04-23 13:13:16
中央線の近辺という事で荒本と高井田で検討していましたが、高井田で決めました。

徒歩3分という近さでありながら、大通りから1本筋の入った所なので静かです。
油を使うような小さな工場地帯が近くにありますが、筋が2本くらい離れているので我家では気になりませんでした。夜も思っていたよりは暗くないと感じました。
ライフが近くですが、自転車でガンガン行動をされる方なら、10〜20分弱くらいで荒本や鶴見のイオンも行けます。永和や布施方面も同じくらいで行けますよ。小さな病院も点在しています。
1キロ内に保育園や幼稚園があり、小・中学校は、近くの学校を選べるようです。
内装については、高井田は荒本に比べ天井が高く、荒本でオプションだった設備がだいたい標準で付いていました。荒本よりは少ないですが、床や壁の色は3タイプ、その他も選べるものがあって我家では充分と感じました。

荒本はスタッフさんがとても元気でいつも笑顔で迎えてくれました。そこで作ってるパンもご馳走になったりと商談が楽しかったです。
…が、高井田に比べ、近くにイオンや図書館、役所などがあって環境はとてもいいと思いますが、小・中学校が徒歩20分くらい掛かるのが少し気になりました。
あとモデルルームを拝見しましたが、下り天井が目立ち、全体的に天井が低く圧迫感を感じました。柱の出っ張りなどでお部屋も結構狭く感じましたし。。。
内装は選ぶのが楽しいですし、自分好みに近づけられるので、カスタマイズとか好きな方は嬉しいと思いますが、殆どオプションで揃えるようになっているので、最終的には他のマンションと変わらないくらいの価格になるイメージです。あと管理費と修繕積立金が高めと感じました。修繕積立金は今後少しずつでも上がることは確実なので少し気になる部分でした。

…高井田は上の方も仰っていますが、おおさかひがし線が新大阪まで開通したら、より便利になりますし、近くで緑地化計画などもあり、これからより付近の環境も良くなっていくのではないかと思いますよ。
No.28  
by 購入決めました 2012-04-23 13:42:07
No.22の不動産業者さん
普通は人気だけのことを考えて売ってる人はいないんじゃないですか?
そもそも、家は人気があるから買うものではないと思いますし。
住む人にとっての利便性や環境面、財産性など色々なトータルでみて、それぞれのベストでで買うものだと思います。
業者さんもその点は分かって、その土地のメリット、デメリット上手く使って営業されてると思います。
No.29  
by 匿名さん 2012-04-24 20:35:18
人気のエリアだからと思って購入する人もいるのでしょうけど
住居を選ぶ時って、自分の家庭にとって便利な場所を優先しますよね。
No.30  
by 申込予定さん 2012-04-30 00:13:23
荒本、永和と悩んだ結果 高井田に決めました。

寂しいと言われてますが静かな場所を探していたので満足しています
総合的に土地柄うんぬん込でも我が家にとって利便性が良いからとの判断です。
No.31  
by 匿名さん 2012-04-30 01:47:44
高井田に仕事場がある人しか買わないと思うわ。
渋滞ひどいし、交通マナーは最悪に近い。
実際に周辺をひとっ走りするとわかる。
リアル・カオス。
ザ・東大阪って感じです。
No.32  
by 購入予定 2012-04-30 22:48:12
職場は高井田ではありませんが 通勤に便利なので購入する予定です。
あまり良いように書かれてはいませんが たたかれるぐらいに人気があるのでしょうね。

ちなみに近所のMR営業さんに聞いたのですが
東大阪では高井田が一番で早期に完売するだろうと言っておりました。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-01 00:25:01
>>32
イタイ…。東大阪のNo.1は布施です。
No.35  
by 匿名 2012-05-01 00:41:02
高井田は中央線に乗って市内に出るのは便利な場所です。しかしながら小規模な工場が乱立し運送会社も何件かあります。決して広くない幅の道にかなりの数のトラックの往来する場所であるということを知っておいたほうがいいと思いますよ。中央大通りは特に…。
No.36  
by 匿名 2012-05-01 00:43:59
35です。最後は中央大通り南側は特に…。の間違えです。「南側」が抜けてました。
No.38  
by 契約済みさん 2012-05-05 10:52:45
平日・休日の日中と夕方・夜中と確認しましたが
中央大通りより南に入っているので 車の音は全然気にならなかったです。
逆に静かすぎるぐらいかな?
ただいつ行っても隣のマンション前に路駐がズラっと止まっているのがちょっと…

No.39  
by 匿名さん 2012-05-05 21:26:19
ヘリコプターが旋回しているという状況をイメージしなくても
大丈夫なようですね^^
違法駐車は早いうちに手を打たなければ、駐車しても大丈夫と言う
印象を与えたら増える一方です。
マンションが建ちあがってもそのような状態だったらなんらか対処すれば
違法駐車は減ります。
No.40  
by 物件比較中さん 2012-05-06 12:04:39
東大阪の高井田としてはトラックの往来は多いかもしれませんが
このマンションは 東西南北それぞれ通りより中に入っているので その心配は無いですね。

東大阪の町工場は衰退しつつあり
平日でも結構シャッター閉まってます…頑張ってほしいのですが。
No.41  
by 匿名さん 2012-05-08 14:53:28
ここのマンションは正直価格で売れているのが現状でしょう。

駅に近いメリットはあるものの工場の多い高井田では住環境が
悪すぎます。

将来の発展がなく寂しい場所ですが、それが静かな環境だと
おっしゃる人もいますが・・一般的には住みたいと思わない
ですね。

南向き目の前の駐車場、将来バンバンにマンションか工場出来る
予感が満開です。

本当に売れているのか疑問ですが、結局安けりゃ売れるンですよね。

東大阪は奈良線が人気ですよ、特に小阪、永和、布施このあたりかな。

中環状を渡ると急にイメージ変わります。八戸の里あたりくらいまでが
まだ住宅地としては人気があるのではないでしょうか。

くれぐれも安い買い物ではありませんので将来の資産価値も考えて
検討して下さい。
No.43  
by 匿名 2012-05-08 19:07:02
42
あちこちのスレに登場してドンガラガッチャン〜って…
もう少しまともな表現したら?
No.44  
by 匿名さん 2012-05-08 19:24:44
一般的に住みたくないとか
資産価値がどうのこうのとか

そこに住む人のことを考えられない寂しい人ですね。

No.47  
by 匿名さん 2012-05-09 08:41:12
>>46
賃貸と分譲を比べるなら分譲は不動産取得税や登記関連費用など
諸々の手続き費用が掛かりますよ。

もちろん他にも月々の修繕積立金と固定資産税も加味しなければいけません。
No.48  
by 匿名 2012-05-09 10:19:25
>>45

様々なスレッドで自分のことは省みず、人の資産や住環境のことをまで考えてくれて、非常に暇で親切な方ですね。
No.49  
by 物件比較中さん 2012-05-09 13:52:08
ドンガラ様
大阪市・東大阪市で新築マンション購入を考えています。
全物件を把握されていることはないと思いますが、
ご存じのなかで、これはという物件をいくつかお薦めいただけないでしょうか。
できれば、お薦めポイントもお教えいただけると助かります。
初心者ですので、是非参考にさしていただきたいと考えています。
もちろん、最終的には自分の目で、我が家に合った物を選択いたします。
幼稚園の子供が二人おります。
No.50  
by 匿名さん 2012-05-09 17:19:41
大阪市か東大阪市で購入を考えていらっしゃるのですか?
大阪市と東大阪しでは、価格の開きがあるとおもうのですが
エリアが2つあるのはなぜでしょう?
No.51  
by 物件比較中さん 2012-05-09 21:42:48
実家が東大阪、現在の住まいが大阪市で親しみがあり、
勤務地が難波のため、通勤にも便利だと考えています。
検討初期のため、まずはお薦めの良質な物件を参考に、
自分の希望を絡め、絞り込めればと思っています。
大まかなお願いではありますが、情報通のドンガラ様ならと
期待しております。

No.52  
by 匿名さん 2012-05-09 22:55:37
実家が東大阪で難波が仕事場ならば、東大阪の物件はちょうど
良いのではないですか?
資産価値の話になると別ですけど。
先に親の老後の用事で行ったりきたりと言う事情出て来るようで
あれば、このマンション良いと思います。
No.53  
by 契約済みさん 2012-05-13 21:02:26
契約してきました!

フローリングの色、オプションなどなど
色々考える事悩むこと多しですがその分楽しみもいっぱいです。

契約された方 フローリングやキッチン棚色などオプションどうされましたか?
No.54  
by 匿名さん 2012-05-13 21:41:36
ドンガラ様のおすすめマンション早く教えてください。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-14 17:35:35
フローリングの色は、濃い色かナチュラル系かで悩みますね。
濃い色はお子さんが小さかったら傷が目立つと思います。
部屋もナチュラル系の方が広く見えるようですよ。
濃い色は、高級感あるように見えますね。
内装などの事を考えて悩むの楽しいですね。
No.56  
by 契約済みさん 2012-05-14 19:53:22
家は 子供が居なくて
持ち家具がダーク色なので落ち着いて見える一番濃い色にしました。

部屋が狭く見え 暗くなるかなとも思いましたが
南向きなのとカーテンやラグを明るい色にしようと思っているのでうまくバランスカがとれると思っています。

っと言いながらも まだ揺れてます…
No.57  
by 匿名さん 2012-05-14 22:01:01
持っている家具との兼ね合いもありますよね。
56さんがおっしゃるように、カーテンやそのたの
小物でバランスを取れば、濃い色でも部屋が暗くならずに
良いと思います。

色々考えるだけで楽しいですね。^^
No.58  
by 匿名さん 2012-05-27 02:43:04
あと何戸残っているのでしょうかね?
No.59  
by 契約済みさん 2012-05-29 23:46:43
担当さんの話では 今のところ雨が少ないので
引き渡しが少し早くなるかも とのことです。

あと半年程。
そろそろ
家具家電やカーテンの下調べ始めますかね。
No.60  
by 匿名さん 2012-06-01 21:21:38
引渡しの時期が早くなるのは嬉しいです。

慌てなくて良いように、今から少しずつ電化製品やその他の情報を
集めてだんどりよい引越しをしたいですね。
カーテンなどはお勧めのお店ってありますか?
No.61  
by 契約済みさん 2012-06-02 23:06:29
うちも家電・家具を買い替える予定なので色々調べています!

カーテン悩みますね…
南側に建物が無いのでレースのドレープカーテンかシェードにしようかと思っているのですが
住んでみないと部屋のイメージがつかめないので
引っ越し後に購入するつもりです。
それまでは寸法が合わないとおもうけれど今のカーテンを使う予定です。
No.62  
by 入居予定さん 2012-06-03 20:18:17
我が家もカーテンは入居後にする予定なので下見もまだなのですが
八尾のやおもくか 船場のまるくら 本町のカーテン夢工房さんあたりを予定しています。

他でよさそうなところがありましたら教えてください!
No.63  
by 匿名さん 2012-06-03 22:19:47
船場のまるくら 本町のカーテン夢工房さんも沢山種類があって迷ってしまいそうです。
部屋のイメージだけをある程度決めてお店に行って検討しなければ迷いに迷いそうです。
電化製品は夏のボーナス前が安くなると聞きます。
No.64  
by 契約済みさん 2012-06-06 18:25:38
夏のボーナス時期は電化製品安いとよく聞くのですが
引っ越しが12月なので 購入できないですね。

家具は引っ越し時期まで取り置き保管してくれますけど
家電はないですからね。
No.65  
by 匿名さん 2012-06-07 12:00:14
ここのマンションはそれなりに売れているようですね。
価格面とJR,地下鉄が使える部分で売れているのでしょう。

正直な話、高井田駅周辺などは工業地域のイメージで
住環境はよくないと思います。
これからの発展性は残念ながら期待出来ません・・・

でも、買われる方がいるのは新築での割には安いから
なのでしょうね。

将来、売るつもりや貸すつもりがない方は家賃よりも
安くおさまるので今はいいのではないでしょうか。

怖いのは金利の上昇ですね、将来金利があがって支払いが
厳しくなれば、処分や賃貸を考えると思うのですが
価値が下がっていたら、いくら安く買っていても結局
損しますもんね。

買われた方は、そうゆう事を理解しているのでしょうか?
それとも、将来性を期待しているのでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2012-06-07 12:24:02
中央線で検討しているので 大阪市内数件・荒本・高井田・永和と現地周りしてきました。
東大阪まわりは平日帰宅時間帯だったので その町特有の雰囲気がわかったように思います。

こちら高井田は良かった方ですよ
工場地帯といってもマンションの場所からは1ブロック南からみたいですし
マンション帯の外れでもあり、買い物は徒歩圏内にライフ、マンションすぐ近くの川縁の遊歩道とかも整備されていて
住環境的には東大阪3件の中でも上位ですね。

地下鉄内の暗さが気にはなりますが それなりに人通りも多いので大したことはないかと
中央線=JRの乗換乗降者数格段に多かったです。

将来金利が上がって っていう問題はどこのマンションでも同じでしょう。
我が家は 我が家の資産価値を求めてマンションを探しています。
そのうえでこちらも検討物件入りです。
けどまだ残っているのでしょうか?

No.67  
by 匿名さん 2012-06-10 15:22:32
金利が何時上がるか当分の間これぐらいの金利か?そのような
事は考えてもわかりません。
一時の好景気のようなほど金利が上がるとは思えませんが、ある程度は金利が
上がっても支払っていけるぐらいの計算をしてからマンションなどは
購入すると思います。
金利が上がったから支払いできないので売却なんて購入の仕方は危険すぎませんか?
No.69  
by 匿名さん 2012-06-10 17:56:35
68???
No.70  
by 購入検討中さん 2012-06-12 10:43:15
高井田ってこれから期待出来るのでしょうか??
JRも出来、だいぶ便利になるので期待して検討
しているのですが、価格は魅力です。

心配な点は知り合いの不動産会社の人が
中央線の高井田、長田あたりの中古マンションは
売るのがしんどいと言っていたことです。

JRでだいぶ様相変わりますかね・・・それとも
厳しいですか?

後、校区の評判も聞いとくよう言われましたが
ここのマンションの校区などの評判はどうなんでしょうか?

No.71  
by 匿名さん 2012-06-12 13:30:38
中古マンションは厳しいかもしれませんが
新築だとそこそこ売り切れ早いみたいですよ(今までの販売を見ても)

現にこのマンション残りは数件で 6月中で完売するみたいです。
No.72  
by 契約済みさん 2012-06-13 00:05:37
当然ですがJR駅周辺はターミナルっぽく整備されてきれいになっていますね。

街並み全体は まだまだこれからみたいなので 
まだまだ 町工場の街 っぽいですが(笑)
マンション周辺は住宅地なのでその感じは無いですね。

近くの緑地整備なども進んでいて遊歩道もきれいになってましたよ。
JR駅南側も緑化整備していくらしいので
ウォーキングを趣味としているので今から楽しみにしています。
まぁ 少し距離を延ばせば歩いて大阪城まで行けますしね。


No.73  
by 契約済みさん 2012-06-17 13:55:37
長田のフレスポ オープンしましたね。

スポーツデポとGOLF5は用事が無いので
スーパーや飲食店のオープン(9月頃)が待ち遠しいです。

マンションから自転車で10分弱ぐらいの距離かな?

家具屋さんや雑貨屋さんがあればうれしい(笑)

楽しみです!

No.74  
by 匿名さん 2012-06-17 15:51:29
近くに何かと便利なお店が増えるのは大歓迎ですね。
買い物する場所がいろいろと選べるのは主婦には嬉しい事です。
No.75  
by 匿名さん 2012-06-18 22:48:03
東大阪って言うアドレスだけで、敬遠される人いらっしゃいますが
市内までの距離や利便性を考えたら良いと思います。
No.76  
by ご近所さん 2012-06-18 23:09:54
そうなんですよね。
東大阪って市内出るのに便利なんですよ。

車での移動も結構便利だと思いますよ。


治安がどうの… 
なんて言うのは昔の話で今は街並みも変わってきているし
住んでいる人も市外からの人が多くなってきているので
取り立てて気にすることではないように思いますけどね。

今時は閑静な住宅地でも隣人が犯罪者って事 普通にありますからね。

ご自分の目、五感で確認するのが一番でしょうね。

我が家にとって高井田住みやすいですよ。
No.77  
by 匿名さん 2012-06-21 20:33:22
東大阪のいめーじも変わってきました来ました。
イメージだけで決め付けるのも間違っていると思います。
No.78  
by 買い換え検討中 2012-06-24 02:42:03
あと何戸残っているのでしょうか?

スーモは7戸になっていたのですが
yahoo不動産や他の不動産情報からは消えていました。

もしかしてもう完売してますか?
No.79  
by 契約済みさん 2012-06-24 19:32:17
なんか 東大阪叩かれていますね(笑)


そんな 東大阪のマンションも完売間近みたいですね
今度 営業さんに あと何戸残っているのか聞いてきますね!
No.80  
by 契約済みさん 2012-06-24 22:29:23
間延び気味です…

寝具・家具も決めないといけない
家電も決めないと、カーテン類も…

っと 色々決めないといけないのでしょうが
初めてのマンションでイメージもつかめず 実感もわかずで…

皆さんはどうされているのでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2012-06-24 22:32:36
東大阪のイメージの悪い人がいるようですね。
もう残り少ないみたいですよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-25 23:07:02
家具などは、図面を持っていって決めても良いと思います。
色々と決めなきゃと考えたら疲れてしまうので
楽しみながら決めて行けば良いと思います。
一気に決めてしまうと後悔する事もあると思うので
ボチボチで良いのでは?
最初は必要最低限の物でも良いと思います。
実際に生活しだしたら欲しいもの不必要な物も分かりますよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-06-28 16:47:19
新しいお家のインテリアや家具電化製品と買い物は
沢山あり、資金も大変です。
カーテンも拘ると結構な金額ですね。
皆さんは何処で購入されますか?
お買い得情報があれば教えてください。
No.84  
by 契約済みさん 2012-06-28 22:44:05
広告などでは 駅まで3分となっていますが
実際は 約1分 と超駅近ですね。

現地を見てきましたが 先週で6階の表示が出ていました。
現場の方たちも 会釈してくれ。 心地よい感じでした。
話を聞くと やはり若干工期が短縮されそう だそうです。

モデルルームも7月いっぱいまでみたいです。
No.85  
by 契約済みさん 2012-06-28 23:48:04
家具、家電など 悩みますね…

まだ購入まで時間があるので 今はカタログを片っ端から集めているところです。
見ているだけで 楽しいのですが
費用との兼ね合いを考えると 頭が痛いです(>_<)

先日 湯川家具(東大阪) を見てきましたが
大塚家具 よりも お手頃感がありましたよ。

カタログを出していないので 
商品説明をコピーしてもらいましたが
やはりコピーでは色目が… 今度は南港のショップに行くつもりです。

No.86  
by 匿名さん 2012-07-04 13:13:01
もしかして 完売してます?
No.87  
by 匿名さん 2012-07-04 14:59:01
大塚家具はコーディネートして貰えるようですが
大きな家具が多いような気がします。
お店で見たらそうでもないと思っても実際自分の
マンションの間取りに入れたら大きかったなんて
事にならないか心配です。
No.88  
by 契約済みさん 2012-07-05 21:58:04
大塚家具やほかの家具屋さんもそうですけど
部屋の図面を持って行けば 見合う大きさの家具を勧めてくれますよ。

ただ図面寸法(壁芯)と実寸は違うので できれば設計図をもらっておいたほうが良いですね。

お部屋が標準タイプだったら直ぐにコピー取ってもらえますよ。

あと 搬入口となるエレベーターの寸法も忘れずに!


っと言うウチは まだカタログ集めだけで店回り出来ていません(>_<)
No.89  
by 購入検討中さん 2012-07-09 01:01:18
まだ見学に至ってないのですが 残っていそうですかね?
No.90  
by 匿名さん 2012-07-09 08:08:01
88さん
エレベーターの寸法まで気づきませんでした。
エレベーターに乗らないほど大きな家具は存在感ありありなので
購入しないとは思いますが、持って行った方が良いですね。

HP最終分譲になっていますから急いだ方が良いのでは?

No.91  
by 匿名さん 2012-07-12 09:09:10
皆さん家具でお悩み中ですね。
色々とネットで検索したら今週末
カリモクの家具がSALEするようです。
ちょっとお値段高めの家具ですが、長く使う物は良い物が
欲しいと思っています。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-12 09:47:52
家具選び、楽しいですよね。
うちは、堀江にある岸タンス店でまとめ買いしました。
あとウンコちゃんの家具屋も、ネーミングはあれですが、安かったですよ。
No.93  
by 契約済みさん 2012-07-14 16:56:46
家具屋さん情報を もう一つ!

ちょっと高めではありますが
堺の オーキタ家具さんも HPでは出ていないのですがセール中です!

ただ堺って ちょっと遠いんです。
運搬の事を考えると近い店で購入する方が良いのかと…考え中です。

No.94  
by 匿名さん 2012-07-16 22:17:54
家具屋さんからの運搬は地方とかだと価格が変動するかも分からないですけど
大阪市内だと送料は関係ないのでは?
家具屋さんもこれからの時期セールするんでしょうかね。
今セールしている所多いです。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-18 15:35:39
HPを見たら残り4戸のようですね。
駅近なので、売れ行きも良いですね。
市内までも便利な立地なのに手の出しやすい価格なので
早々に完売しそうです。
No.96  
by 匿名さん 2012-07-19 21:22:35
思ったより早い完売になりそうですね。

車の移動にしろ電車の移動にしろ
交通の便がこれほど良い場所はなかなか出ないからでしょうね。 
No.97  
by 契約済みさん 2012-07-21 11:35:54
最近このページを見つけました。
色んな意見が飛び交っていてすごいなっというのが正直な思いですが
複数件みつつ周りの意見も考慮して自分で決めた我家です。
後悔はまったくありません。
12月の入居予定まで 楽しみに待ちたいと思います。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-21 22:16:10
後悔なんて、する必要は無いでしょう。
駅にこれだけ近くて、便利です。
自分が納得したマンションですからね。
No.99  
by 匿名さん 2012-07-27 15:25:55
98さんありがとうございます。
友達からこのページですごく批判意見が多いと聞き
色々言われたりして少し落ち込んでいたので…
けどもう決めたことです。
誰に何を言われようと 自分で決めたので
楽しく住めるように前向きに考えるようにします。
8月5日でモデルルーム解体するということは完売したって事なんでしょうか。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-30 08:10:12
HPも無くなってますね。
完売したのでは無いでしょうか。
駅3分の立地は、魅力あります。
No.101  
by 入居予定さん 2012-07-30 16:34:52
いえいえ 近道して 駅1分 です。
No.102  
by 匿名さん 2012-08-01 15:40:46
1分でも3分でも駅近物件は便利です。
その上ここは、市内に出るのに便利な場所です。
購入された方は、良かったですね。
No.103  
by 契約済みさん 2012-08-12 01:00:52
先日のオプション会に行かれた方 いらしゃいますか?

都合がつかず不参加だったのですが 
どんな内容だったのかチョット気になって…

終わった今となっては 気にしても仕方がないのですけどね。
No.104  
by 入居予定さん 2012-08-16 11:26:21
運動がてら現地見てきました。

表示は8Fでしたが10Fぐらいまで出来ていそうな感じでした。
外シートの隙間からみたら 2Fはもうサッシが入っていました。
工事自体は順調に進んでいるみたいです!
12月の完成までまだまだ先だと思っていたのですが
もうそこまで来ているみたいです!


No.105  
by 匿名さん 2012-08-28 16:42:20
ここは、まだ完売していないのか??????

大分前から完売近しと言われていたが
まだ、何個?あるのだろう?
No.106  
by 匿名さん 2012-08-28 19:56:43
完売したのかと思っていました。
何戸残っているのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2012-08-28 20:15:46
HPは あと4個。

No.108  
by 契約済みさん 2012-09-30 13:20:40
久々に現地見てきました。

外から見る限りほとんど出来上がりみたいです。
内装も5~6階あたりまでは出来ているっぽいですね。
このままだと12月末入居がもしかしたら 中旬になるかも!?

来月末には入居説明会とローン申し込み。
楽しみでもあり、ドキドキです(^_^)

けどまだ完売していないみたいですね
数件空きが出たみたいですが…どうなんだろう?
No.109  
by 匿名さん 2012-11-15 17:56:02
結局、まだ完売の兆し無し・・・・・・・・
夏前から完売近しは本当だったのだろうか?
No.110  
by 匿名さん 2012-11-15 18:03:25
確か後3戸


この3戸はローン落ちじゃないですか
夏頃にMRいったときの案内では 完売箇所でしたから
No.111  
by 匿名さん 2012-11-16 12:44:57
ローレルコート中之島でもいろいろもめてるみたいですけど、ここも北側の11階建てくらいのマンションにほとんど日が当たらなくなりましたよね。一部バルコニーも向き合ってるみたいですし、向こうのマンションの住人は何も言ってきたりしてないんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2012-11-16 15:11:10
近鉄奈良線に乗っていて なにげにマンションの方向をみてみると
小坂、永和、布施あたりから 見えました!! オレンジのクレーンが!

こんな所からも見えるとは思っていなかったので ちょっと感動!うれしく思いました!
No.113  
by 匿名さん 2012-11-22 21:57:06
完売したみたいですね。
No.114  
by 物件比較中さん 2012-11-23 21:09:43
えー完売ですか。

No.115  
by 匿名さん 2012-11-23 21:57:03
HPでは完売となっていますね。

http://urving-tc.com/

もしかしたら ローン落ちが出るかもしれませんよ。
No.117  
by ご近所さん 2013-05-18 00:01:26
夜中に 消防車と救急車が止まってましたけど 何かあったんですかね?
No.119  
by 匿名さん 2013-08-29 07:18:35
完売したのでは?
No.120  
by キャリアウーマンさん 2014-01-02 11:56:38
1年前の8月にはまだ4戸残っていたんだよね。
その頃が懐かしい・・・。
No.121  
by 匿名さん 2014-10-31 21:03:22
中古で出ないかな?
No.122  
by 匿名さん 2014-11-15 22:49:17
完売御礼ですね。
高速が近い、この立地はどうなんでしょう。
駅から近いのは、とても魅了ですよね。
現在は、中古はまだ出ていないようですね。
結構、大阪では人気の高い物件として掲載されているようです。
住戸数が少ないですし、やはり駅近なので需要が高いのでしょうね。
No.123  
by ご近所さん 2014-11-17 14:57:51
中古待ちです。
高速道路に近く、周り近所の道路もトラックがバンバン走ってるけど、地元なので気になりません。
ローン破綻しそうなお宅 出てこないかな?
中古で出るようならいち早く情報を頂きたいのですが、どこをチェックしていれば良いのでしょうか?
スーモ?近所の不動産会社?
No.124  
by サラリーマンさん 2014-12-11 03:10:04
スーモでしょ。
残りはと4戸売り!。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-11 13:39:29
住民スレなかったので作ってみました!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546587/
No.126  
by 匿名さん 2014-12-20 19:26:28
キャンセル待ちもなしってことなんでしょうか。ホームページもなくなっているみたいですね。完全に販売終了ってことですか。
あとは皆さんおっしゃるように中古待ちなんですかね。もしかして駅近だから賃貸で出るかもしれないですね。ためしに賃貸で暮らしてみるというのも参考になりそうでいいかもしれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる