マンションコミュニティからのお知らせ「投稿の健全化に向けてのお知らせです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 投稿の健全化に向けてのお知らせです

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-09-08 00:33:46

こんばんは!前のスレですが、いったん閉じちゃってすみません、、、
続きでこっちに話をして頂いても構いませんので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、日頃より頂いているご意見の中で、やはり最も多いのが、投稿内容に関するものであります、、、
今後、更なる投稿の健全化に向けた取り組みを推進いたしたいと考えております。

基本的には、自由な情報交換の場として、投稿されたスレッドやレスの削除は最低限に留める方針は変わりません。
が、人に向けられたネガティブな投稿をはじめとして、必要となる各種対策を行っていく所存であります。
こりゃ~まずいな、という投稿は、レス右側にある×アイコンから削除依頼にご協力くださいませ。
当方も、今まで以上に体制を整えて、迅速・適切な管理を実施していく所存であります。

あとは、書き込まれたレスに対して、こういう考え方も出来るんじゃないかということでご提案であります、、、

場が荒れる理由として、一つの大きな原因は、皆さまひとりひとりの【考え方の違い】が挙げられると思います。
仕事・環境・年齢・利用目的など、色んな立場の人がいますから、考えが違う、価値観が違うのは当たり前で、
つまりは意見の相反であったり、ポジティブ・ネガティブな意見が必ず出てしまう訳であります、、、

そして、考え方が違うことから転じて、相手の人間性のせいにしてしまう事があります、、、
その矛先が自分に向いていたら、、、?

でもそういう時は、心を落ち着けて、わざわざ否定せずに
「あ、そういう考えもあるんですね」
「私は違いますけど」
と、心の中でさらっと流してもらうのがいいでしょう^^

異なる意見があって、自分を否定されていても、反応してしまう必要は全くありません。
文字だけのコミュニケーションの特徴として、書いた本人の意図よりも2倍も3倍も表現が
キツくなってしまうことはよくある事であります、、、

あとはコミュニケーション方法、つまり言葉遣いとか、相手に対する配慮や尊敬の気持ちなども持ってあげれば、
予期せぬことで「何だコノヤロー!」な事にならないんじゃないかな~、と考える次第であります、、、
当方の推奨するマナーについては、以下の通りです。みんなで、気持ちよく利用したいものですね^^
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

否定的なことも含めて様々な考え方に接することができるのが、当サイトの良さでもあります。
同じような意見ばかり集まる掲示板では、あまり情報に価値がないのかもしれません、、、

考え方や価値観が違うことは、掲示板にとっては良いことであります、、、
同意できることも、出来ないこともあると思うのですが、時に気付きを与えてくれたり、
理解を促してくれたりしますよね^^

そんな感じで、他の利用者の方への接し方もお互いに丁寧にできれば、もっと楽しく有用な情報交換が
できるんじゃなかろうか、と考える次第でありますm(_ _)m

[スレ作成日時]2011-12-18 12:23:56

注文住宅のオンライン相談

投稿の健全化に向けてのお知らせです

199: 許せない 
[2012-09-08 00:33:46]
不祥事を起こした住友林業関連のスレッドを
スレッドごと削除するのは一体どういう了見ですか?
施主や一戸建て検討者を馬鹿にしているのですか?

同様の書き込みを先ほどしましたが、それすらも
削除する、何を根拠に、何を信念に、掲示板を運営し管理している?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる