オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-06 11:11:35
 削除依頼 投稿する

(仮称)淀屋橋マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:55.92平米~78.60平米
売主:オリックス不動産

【正式に物件名称が決定したのでスレッドタイトルを変更しました 2012.04.17】

[スレ作成日時]2011-12-18 00:59:29

現在の物件
グランサンクタス淀屋橋
グランサンクタス淀屋橋  [第2期(最終期)]
グランサンクタス淀屋橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩3分
総戸数: 61戸 

グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?

296: 匿名さん 
[2012-05-09 19:58:18]
本当にそうなるかも。

もったいない。

残念でなりません。涙
297: 匿名さん 
[2012-05-09 20:20:41]
今後いくら古ビルがマンションになっていっても
この立地は滅多に出ないよ
それだけで買い
私はむしろ普通のマンションでよかった
300: 匿名さん 
[2012-05-10 00:50:01]
294さん 同感です。

期待していただけに、モデル見てがっかりしました。
かなり期待していたのですが、どうしてあそこまで、夢のないモデル作ったのか、、、残念です。

本当に今からでもあのチープな印象から脱出してほしいです。
304: OBPワーカー 
[2012-05-10 11:45:39]
もう一回計画を1から戻して欲しい・・・
せっかくの土地なんだから、購買層絞って良いマンションを建てて欲しいです。
リビングの広さなんてどこも同じだから、玄関、キッチン、洗面所、WICが広めで豪華だとかなり魅かれます。
(別のマンションで、立地はここよりも悪いんだけど、WICがブティックみたいにダークブラウンでまとめられているのを見て、心がグラグラきました)
販売計画が延び延びになっているのは白紙撤回を検討してくれてるのかなと、期待してるんだけど、無理かな^^;;
306: 匿名さん 
[2012-05-10 12:59:46]
そもそもビル自体そんなに歴史的価値が有る訳でもなく、
解体費や材料の再処理にコストがかかり過ぎて、感じんなマンションが中途半端になってしまう。
この様なビル、へたにいじったらだめですよ。
駄目な物はだめ 最初っから解体して、別案をねった方が良いのに決まってます。
307: 匿名さん 
[2012-05-10 13:00:53]
みなさん戦々恐々としてますなぁ。騒ぎたてたところで結果は同じ。
残念ながら即完ですよ おとなしく自社案件の販売に専念しましょう(笑)。
308: 匿名さん 
[2012-05-10 13:15:11]
あら、、本音言ったら、だめですよ!
309: 匿名 
[2012-05-10 14:01:32]
まあ何だかんだで立地だよね。

中央区は雨後の筍のようにポンポン計画されてるけど
本町通より北で御堂筋に近いところで探していると
意外に選択肢が少ない。

世間一般的には中央区の新築だと上本町周辺の物件が
人気なんだろうがそれは人それぞれだよね。

個人的には梅田に近いが落ち着いた雰囲気の淀屋橋周辺は
梅田の隣駅の中では一番だと思ってるけど、世間の評価は
おそらく全然違う…
決して高いとは思えない価格でも完売していない
ブランズとプレサンスが証明している。

仕様が残念だけどこの立地は中央区の新築でダントツなので
やはりここは外せないかな?

…って思ってるけど、淀屋橋⇔北浜でマンションが欲しい
俺が変わってるんだろうか?

このあたりでここ以上の立地となると淀屋橋スクエアの斜め前
栴檀木橋のところのタイムズの土地かな?
あそこマンションにならんのかな?
310: 変更して! 
[2012-05-12 02:18:32]
おリックさん、本当にこのままでいいのですか?
ここは軽ーーーーーーーーいマンションではいけないですよ。計画変更してください。
お願いします。
311: 匿名さん 
[2012-05-13 21:08:18]
昨日行ってきたけど間違いなく即完だね。
2階で要望入れてきたけど昨日の時点で5倍以上で抽選だったよ。
売り出してる部屋は全部要望入ってた。
こりゃ久しぶりに凄いのが出てきたわ。
もっと値段上げて半分くらい脱落させてほしいわ。
312: 匿名さん 
[2012-05-13 22:58:42]
なるほど、倍率下げるためにみんなネガ貼ってたんだな
313: 匿名さん 
[2012-05-14 17:27:39]
ネガティブな意見にこれと言った決定的な説得力ある
意見が出ないマンションって、結果は良しなんですよ。
314: 匿名さん 
[2012-05-15 12:32:12]
ここは工夫しなくても場所で売れますね
需要は多くないと思うが戸数少ないし。
堺筋と御堂筋じゃ比較にならないですよ。
315: 匿名さん 
[2012-05-16 14:50:33]
>梅田に近いが落ち着いた雰囲気の淀屋橋周辺は
>梅田の隣駅の中では一番

一番かどうかの話は、個人の考え方があるので言い切れませんが
同じ考えの人多いと思います。
淀屋橋はマンションが無かった場所です。
とても魅力あるエリアのマンションだと思います。
きっと人気あると思います。

316: 物件比較中さん 
[2012-05-17 00:48:03]
ここは、3LDKの間取りはないですか?
2LDKで、おいくらくらいでしょうか?
317: 匿名さん 
[2012-05-17 01:17:39]
只今飽和状態なので検討者はお引き取り下さい。
321: 匿名さん 
[2012-05-17 21:20:30]
エスリードやエステムのほうが投資性はありますね

ここは仕様のまやかしで値段のせすぎ。
322: 匿名 
[2012-05-17 23:07:52]
値段を乗せても大人気なんだから企業姿勢としては正しいですよね?
まあ
人気のないマンションはせいぜい値引きを頑張って下さいって感じです。
ここは高い安いを論ずる以前に、いかにして部屋を押さえるかが大変です。
現時点でヴィンテージ確定ですよ。
324: 匿名さん 
[2012-05-18 02:38:24]
アパというのが駄目なだけで淀屋橋アップルはいいと思うけどね。
市内で淀屋橋アップル以上のタワマンなんてほとんどないよ。

立地は申し分なし。
地下分譲駐車場。
住民の質(アパの管理会社を追い出した)。
326: マンション投資家さん 
[2012-05-18 19:49:33]
ブランズも忘れないでな。
他にも北浜の中古はかなり値切れるから、みんな頑張れ~!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる