大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト新宿都庁前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. プレミスト新宿都庁前ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-02 17:50:05
 削除依頼 投稿する

プレミスト新宿都庁前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目531番4(地番)
交通:都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK
面積:39.92平米~56.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通 首都圏営業部

公式サイト http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/pst/index.html?cam=63&...

[スレ作成日時]2011-12-14 08:52:17

現在の物件
プレミスト新宿都庁前
プレミスト新宿都庁前  [第4期(最終期)]
プレミスト新宿都庁前
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目531番4(地番)
交通:都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

プレミスト新宿都庁前ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-01-11 21:19:46
コンシェリアの目の前ですかね。最近このエリアは供給過剰な気がします・・
No.2  
by ご近所さん 2012-01-14 13:01:06
この規模の手狭な物件なら、そうでもないと思いますよ

でもこの広さを買うのはもったいないと思います、ローンの人は

壁心53-54平米以上の部屋以外は控除を受けられないんじゃないかな
No.3  
by 匿名さん 2012-02-22 21:07:40
割高すぎ
新宿の案件ってどこも値づけ間違ってその後大幅値引きしてるな
今の近隣物件の相場だとここは@250が妥当でしょ
No.4  
by 匿名さん 2012-02-23 14:22:06
このエリアはマンション増えてますね、個人的には住みたいエリアではあります。

都庁前というネーミングなので「え?都庁の前?」と思ってよく行き来していた都庁の周辺を思い起こしてみたんですけど、建ちそうな場所はなく、少し違った場所なんですね。あまり傍だと日影とかの心配もあるでしょうし、この場所で良いのかも。

>3
色んな場所からの検討者が来そうな立地なので最初は高値設定で様子を見る感じなんでしょうか。高くても売れるっていう前例ができるのは販売側としてはメリットなのだろうし。

2LDKでも夫婦だけなのでちょっと考えてみたいです。
No.5  
by 匿名 2012-02-23 16:36:25
新築建てて坪250万で売れるほど、ここらへんの地価は安くないよ。

近隣住民としては値崩れするくらいなら供給絞って欲しいね。
No.6  
by 匿名さん 2012-03-08 14:50:19
パークリュクス西新宿は坪250で売ってたし、それ以上は売れ残ってる。
ジオ西新宿も坪250だし、コンシェリア西新宿の高層階で坪270
もう一昔前の新宿のように坪300で売れる時代じゃないよ。
新宿は供給過剰すぎてかなり地価が下がってきてるのが現実です。
ここは坪250以下じゃないとまず売れないだろうね。
No.7  
by 匿名さん 2012-03-16 05:50:44
ここ新宿駅から歩こうと思うとかなり歩かされる…。
No.8  
by 匿名さん 2012-03-16 06:54:25
>6
中央線沿線バブルは弾けました。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-18 08:20:17
>6
新宿は坪単価250万円以下の時代に突入?
中野区あたりにこれから波及しそうだね。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-18 08:26:14
新宿は治安が悪すぎるから新大久保とかに近い扱いなんだと思う。
通勤利便を考えたら坪250とかってのは安すぎだが
ファミリーが住むのはほとんど無理だし仕方無いのかも。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-15 07:38:27
モデルルームの感じや内廊下の雰囲気は悪くないね。
あとは値段かな。
No.12  
by 匿名さん 2012-04-15 07:59:22
管理費が17,250円~24,600円て高すぎません?
No.13  
by 匿名さん 2012-04-17 22:06:24
12さん
管理費はマンション全体の管理に必要な金額を専有面積割合に応じて負担する
事になっています。国土交通省の調査によると、専有面積1平方m当たりの平均は162円
だそうです。あとはマンションの総戸数によっても違ってきます。
20戸以下では1平方m当たり181円に対して、501戸以上では106円と
大きな違いがある様です。ただ大規模マンションになると、共用施設も多くなるので
管理費が高くなる場合もありますね。
No.14  
by 匿名さん 2012-04-17 22:18:04
結局こういう単身向けのコンパクトマンションですら、坪290万以上しちゃうんですね。
利便性を考えればしかたないのかな。
万が一と期待してたけど、やはり自分には新宿は高嶺の花だな・・・
No.15  
by 匿名さん 2012-04-18 02:33:20
近隣物件に比べるとここだけが異常に物件価格高いね
No.16  
by 匿名さん 2012-04-18 11:50:08
近所が安いってデマ、もう誰も信じてないよ。
No.17  
by 匿名さん 2012-04-19 00:17:24
デマじゃなく事実だろ
近隣物件と比較しないのかい
No.18  
by 物件比較中さん 2012-05-22 23:06:11
金額高すぎでしょ。完全にマーケットアウトですよ。内装はいいんですけどね・・・。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-22 23:08:07
中央公園のホームレスはなんとかならないの?
No.20  
by 匿名さん 2012-05-23 11:24:01
新宿物件じゃここだけ頭ひとつ抜けた価格の高さだね
一時代前の新宿価格、今とは乖離がありすぎる
No.21  
by 匿名さん 2012-05-24 18:48:27
どの間取りタイプも、居室が狭いと感じました。窓も腰高で、一般的なサッシのようにバルコニーには出れないようですし。
No.22  
by 匿名さん 2012-06-22 12:08:30
管理費を含めて高く見積もりすぎでしょう。
それほど価値があるマンションとは思えません。

No.23  
by 匿名さん 2012-08-08 11:32:45
モデルルームを見て来ました。天井の梁が気になるしその割に割高物件のような気がします。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-08 13:14:56
収納も少なく間取りも微妙。日当たりは良さそうだけどね。
No.25  
by 物件比較中さん 2012-08-08 14:08:05
3LDK欲しかったなぁ。そしたらベスト。
でも無いだけで検討はやめられません、名前も強烈ながら新宿を愛する一人としては立地もいいと思ってます。

ここを住まいにするなんていざ入居してみないと実感沸かなそうだけど周辺は慣れ親しんだ環境です。
いきなり慣れた感じで行動はとれると思うし、何より今までの膨大な移動時間がほとんどなくなります。

やっぱり今の時点では仕事を中心にした立地選びになりますねぇ。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-10 12:05:11
大和ハウスのマンションってどうなんだろう。
ここ、全く売れてないみたいだし。確かに55平米にしては収納が少ないみたいですよね。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-10 18:50:09
狭い間取りの割に坪単価が高すぎる。それほど価値もないと思うけど。
No.28  
by 匿名 2012-08-11 20:57:55
収納はタップリほしいとは思いますが断捨離ですっきり過ごしたいなと思います
結構仕舞い込んで使わないってこともありますから
アフターサービスが充実しているようなのでちょっと気になる部分は大きくなる前に修理して長く住んでいけるといいのですが。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-13 13:32:53
ワンフロア3部屋だと住民同士のトラブルも少なそうで良いですね。
騒音もそこまでしなそうですから住み易そう。
ただ、価格が少し割高なんですね~
No.30  
by 匿名さん 2012-08-14 17:02:08
どの部屋も斜めの部分があるようですが、バルコニーだけが斜めになっているようで室内に影響はなさそう。
採光を良くするためのデザインなのでしょうか?
斜めのバルコニーってどうでしょう。
使えなそうですが。
No.31  
by 匿名さん 2012-08-15 11:44:43
使い勝手が悪そうな間取りだね。
バルコニーも斜めになっているから実際はエアコンの室外機置き場になるのでは?
他の方が言っているように収納が少なく、梁が気になるな。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-16 11:14:07
4畳や5畳の小さな部屋は使いにくそう。ダブルベッドでもキツイかも。
2LDKではなく1LDKにしてもらったほうがいい。

それと管理費が高い。1階と各階のエレベータホールぐらいしか共用部分が無いのに。
廊下があると清掃とか管理費がかかると思うけど、ここの管理費は何に使われるのか。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-16 13:15:58
価格も割高で管理費も割高に感じました。
部屋には梁がせり出した収納の少ない間取りなので諦めました。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-17 17:21:03
私もモデルルームに行きました。
リビングルームの解放感は良いんですけど、天井の梁がすごいですね。
管理費は皆さんがおっしゃる通りちょっと高いですよね。
価格が高いのか、まだ全然売れていないみたいです。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-24 17:33:54
ここ管理費が高いんですね。
上層階の2LDKは売れたみたいだけど、低層階は売れるのに苦労しそうですよね。
部屋の中に柱がボコボコ出ていて梁もすごい。使いにくそうでなので、検討から外しました。
No.36  
by 匿名さん 2012-09-13 17:24:10
モデルルームの梁がすごくて(特にリビングルーム)びっくりしました。
狭い土地に狭いマンションを作るとこうなってしまうのでしようか。
良さそうだと思って行ったのでちょっと残念でした。
No.37  
by 匿名さん 2012-09-27 14:16:08
西新宿周辺で購入を検討しています。
以前モデルルームに行ったときは2LDKは13階から15階は売れてしまっていました。
このマンションの売れ行きはどうなんでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2012-10-21 23:31:40
エムズポートが出てからここは全然注目されないね。
No.40  
by 匿名さん 2012-10-22 18:37:42
定借と所有権だったら所有権の方が良いような気もしますが・・・。
間取りが良くないのに価格が高いかな??
No.41  
by 匿名さん 2012-10-23 10:46:27
ここなら西新宿立地でもあの高層ビル群の圧迫感を受けなそうでいいですね。
それでいてちょっと歩けばそのオフィス街にある外食やその他の店舗も利用できる近さ。
こんなに近くに住むっていう経験が今までないものですからとりあえず感覚がわからなくて想像を巡らせています。
でもお高いお店が多いですよね(汗)
私の知っている情報だと水道道路方面にある小さめだけど品揃え豊富なスーパーとか日常買いには重宝しそうです。
No.42  
by ご近所さん 2012-11-09 14:54:01
ここだと、徒歩2分で24H営業のマルエツプチが便利。安くもないけど、高くもない。
交通の便はめちゃくちゃいいところ。あと、夜と土日は静か。前の十二社通りも、ここの前は静か。方南通りと青梅街道の間は車の量がすくないので。

さて、どんな住民が入居するのかな?
斜め前のコンシェリアのようにお水系が多くなると嫌だな。
歌舞伎町でモデルルームってどうなのかと思ってしまう。
No.43  
by 匿名さん 2012-11-09 22:22:22
新宿の家賃は下落傾向だから買う必要は無いと思うけどな。
No.44  
by 匿名さん 2012-11-09 22:37:00
西新宿から北新宿にかけて賃貸が大量に余っているはずだよ。
No.45  
by 匿名 2012-11-10 00:01:20
下がったとはいえ40㎡台でも最低15万って感じだから
買う必要がないというほどは下がってないかと
回りが再開発予定地なので、狙い目ではあるかなと思う

No.46  
by 匿名さん 2012-11-10 07:16:48
再開発後はまた上がる可能性もありますからな、
どうしてもこのエリアという意気込みなら今がタイミングの良い時期なのかもしれませぬ。

西新宿は用事でよく歩く場所、
その間、時間を意識することは少ないのでありますが、
恐らく新宿駅からこの現地の間の時間より遥かに歩いていると思われ。

土地を知っていれば何もかもが近く感じると見ておりますよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-11-10 07:40:27
>45
まだまだ下がる可能性が大きいよ。
次々と賃貸が出来るんだから。
分譲で賃貸に回る率も高いし。
No.48  
by 匿名 2012-11-10 11:24:26
47さん
私も西新宿~北新宿は供給過剰と思っていますが、それでもどこも8割以上は売り切ってしまうし
中古マンションも築浅物件はそんなに出物がない状態なので、そのうち完売までこぎつけると思ってます。
あとは西新宿3丁目、5丁目、8丁目と新宿駅から遠目の場所しか供給出来る土地がなくなってきてるので
そろそろ下げ止まりかなと思っています。
ただ、経済の波のほうが影響はでかいし、上がるか下がるかは将来の読み次第なので自分で判断するしかないですね。

ところで、次々と賃貸が出来てます?ラトゥールクラスの一般人には縁遠い高給賃貸かワンルームばかりのイメージですが。
単身だからと環境をあまり気にせずこの町に住んでみたら、あまりの便利さに結婚しても離れられなくなったので
賃貸が増えるのは歓迎なのですが、そんなイメージがないんですよね。
No.49  
by 匿名さん 2012-11-10 11:32:15
>48さん
実態は投資用として業者間取引されているのですよ。それが賃貸マーケットに出て家賃レベルの引き下げに一役かっています。この傾向は今後も続くので将来厳しいと見ています。再開発候補地がいっぱいありますから。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-10 11:58:08
オフィスビルの東京駅周辺集中傾向が今後強まりますよ。その分新宿勤務の人が減るんじゃない?
No.51  
by 匿名 2013-01-16 09:17:42
十二社通り界隈は、再開発が決まっているから将来性があるよ。
開発が終われば見違えるように綺麗になるんじゃないかな。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-01-24 17:24:53
行ってきましたが都庁方面からだいぶ下ってますよね。。。
10階でも5階くらい?の高さ的で見下ろされてる感もあるし周りに立派な
マンションがあるから安っぽく見えた。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-25 16:40:01
確かにここは小さいが、その分お安いかと思う。
前の十二社通りも静かです。
単身者、DINKS向けですね。子ども向けではない。向かいに評判悪いマンションあるし。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-02 18:02:54
十二社通りの再開発ってどういう風になるのでしょうか?
検索したんですけれど、
計画書みたいなものが出てこなくて…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
No.55  
by 匿名 2013-02-02 19:13:13
同じエリアのパークハウス新宿タワースレッドでちょうど再開発の話題があった
リンクもあったはず
No.56  
by 匿名 2013-02-08 18:35:25
再開発の具体的時期については情報が乏しいようです。
アイタウンの向いから北の範囲がきれいになるのは決まっていますよ。
No.57  
by 周辺住民さん 2013-02-23 17:28:09
再開発の概要は新宿区のHPに出てますよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-23 19:53:11
区の計画からは明らかに遅れてるから情報が欲しいんじゃないかと。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-25 16:34:04
いつのまにか完売御礼
No.60  
by 匿名さん 2013-05-25 21:20:04
あら、ひっそりと完売してたのね。
西新宿物件は地味だけど完売していくねぇ
No.61  
by 匿名さん 2013-05-29 16:22:24
規模は大きく無いものの、ロケーションは最高だね。
新宿から歩けるし、再開発を控えている将来性のあるエリア。住めば満足度は高いだろう。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-02 17:50:05
皆さん、内覧会はいかがでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる