名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 長久手ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-22 12:04:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】長久手の住環境(愛知)| 全画像 関連スレ RSS

転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手ってどう?

244: 匿名さん 
[2014-02-01 00:19:13]
比較的サイズの近いイオンモール新瑞橋のテナント・・・・微妙だ
http://aratamabashi.aeonmall.com/shop/lists/
アピタや路面店とも被るし長久手にまだ無いお店が入るといいね
245: 匿名さん 
[2014-02-01 00:35:55]
リニモ 借金完済へ 2年で163億円、愛知県など支援
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014012990090313.html
リニモは2009年度から単年度収支が黒字化しており、
経営を圧迫している建設時の借金返済負担を全て解消し、経営の自立を図る。

これで盤石。
246: 匿名さん 
[2014-02-01 00:40:11]
この記事って、近隣の自治体や企業が単純に支援しまくってるって内容じゃん。
建設時の借金がチャラって、どんだけ他力本願なんだよ(笑)
247: 匿名さん 
[2014-02-01 06:11:24]
>245

私も新聞記事読みました。
今までずっと赤字だったんですね。どれだけの負債だったのか、という。

本来なら万博客でトントンが一番理想だったのでしょうけれど、今になって借金完済とは遅いなぁ。
248: 匿名さん 
[2014-02-01 18:42:29]
いや、リニモは営業利益は2009年から黒字化してるんだけど、

>愛知高速交通東部丘陵線
>総事業費は約1,013億円でこのうち愛知高速交通施工分は約362億円

この返済分(減価償却費)で赤字になってた
それを切り離して完済することになったんで今後は順調に伸びてる乗降客とともに黒字路線に
名古屋市営地下鉄でいえば鶴舞線と似てる
鶴舞線は営業利益52億3700万円(経常利益29億5100万円)で営業黒字だけど、
累積欠損金が878億2000万円もあって最終赤字

完全黒字なのは東山線だけで、
営業利益127億4400万円、経常利益119億6000万円、剰余金1384億9400万円

リニモの第3セクターで最終黒字化ってのは凄いこと
249: 匿名さん 
[2014-02-01 20:27:57]
今後は施設や車両の修繕や更新費用を貯めこむ事が出来るかが心配だね。
建設費と同じく支援頼みかもしれんけど。

そのためにもリニモ沿線にどんどんマンション建てるか。
セントみたいに安く建てて安く売れば大丈夫。
250: 匿名さん 
[2014-02-01 23:32:53]
ピンチライナーの二の舞だけはご勘弁
251: 匿名さん 
[2014-02-02 06:58:54]
>リニモは営業利益は2009年から黒字化

そうだったんですか。
それはよかったです。ピンチライナー(笑)、似た雰囲気があったのでリニモって赤字だと思ってました。

かつて1度万博後に乗ったことがあるのですが、乗客がいなさすぎて心配になるほどだったので。
今後も黒字経営になれるよう応援してます!
252: 匿名さん 
[2014-02-02 12:31:14]
ピーチライナーの線路は取り壊す費用さえなくて放置状態でしょ。二車線潰して邪魔どころかイメージ悪いので、あの辺りの資産価値は激減でしょう。
253: 周辺住民さん 
[2014-04-18 20:31:56]
映画館できるみたいだな。
はやくできてほしい.
254: 匿名さん 
[2014-04-19 09:39:47]
立体駐車場を別にしたので、
本館は地上4階+屋上+地下1階の店舗だけの棟になったため5万平米と大きめに
255: 匿名さん 
[2014-04-19 10:27:57]
買い物したら運ぶの大変だ。
256: 匿名さん 
[2014-04-19 21:49:09]
宅配。
257: 匿名さん 
[2014-04-22 09:17:54]
イケアも動きが出てきましたね
となりの水道管工事が終わり次第、土地の造成工事に移ります
大型ショッピングモール3つとか、完全に名古屋市中心部を超えた
258: 匿名さん 
[2014-04-23 18:52:20]
名古屋を超えたって
所詮、車でお出かけするんでしょ?
日進だろうが長久手だろうが瀬戸だろうが豊田だろうが、どこでも同じじゃないですか
259: 匿名さん 
[2014-04-23 23:10:28]
257は休日をイオンで過ごしたい田舎者か。
ショッピングモールが出来て名古屋を越えたとか笑えるな。
261: 匿名さん 
[2014-04-24 21:02:11]
>>257>>259
ぶっちゃけある面では超えてるよ。
名古屋の中では都心部に住んでるけど
そんなにいいものでもないよ。
一応俺にはメリットがあると思ってるから今のところに住んではいるけど不満が無い訳じゃないし、
何から何まで都心が勝ってるなんて思わんわ。
263: 匿名さん 
[2014-04-25 06:31:54]
>>262
ヨイショっちゅうかよ、半分本心だわ。

ま、名古屋を超えたとかっちゅうと色々問題あるかも知れんけどよ
長久手あたりに住んで車で仕事行くなり出来る範囲がええわ。

長久手に住んで電車通勤で栄・名駅に通うっちゅうんじゃなくて
近所で金稼げるならそれがええわ。
264: 匿名さん 
[2014-04-25 06:58:48]
長久手は月極駐車場3000〜5000円でありますよ
266: 匿名さん 
[2014-04-25 23:42:26]
>>265
名古屋市内でも車が無いのは惨めやで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長久手ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる