一戸建て何でも質問掲示板「リビングで寝てます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングで寝てます
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-15 01:06:31
 削除依頼 投稿する

でも冬は寒いです。
エアコンの暖房だと空気が乾燥してしまうので風邪をひいて困っています。リビングは26畳です。

[スレ作成日時]2011-12-11 08:20:16

 
注文住宅のオンライン相談

リビングで寝てます

No.1  
by 匿名 2011-12-11 09:37:03
寝室で寝なさい
No.2  
by 匿名 2011-12-11 09:38:42
1が結論で終了?
No.3  
by スレ主 2011-12-11 10:04:51
寝室は2階ですが足腰が悪くて無理なんでちゅ
No.4  
by 匿名 2011-12-11 10:17:42
リビングの他に和室とかないの?
No.5  
by スレ主 2011-12-11 10:23:00
1階はリビング26畳と納戸4.5畳しかありません。
当初は2階の寝室で寝てましたが階段の登り上りが辛くリビングに引っ越してきました。
No.6  
by 契約済みさん 2011-12-11 10:37:37
広すぎるのも問題だね。
No.7  
by 匿名 2011-12-11 10:41:39
独立和室だったら寝室にできたのにね
No.8  
by スレ主 2011-12-11 10:42:04
それと2階のベランダまで洗濯物を干しに行くのも辛く困っています。
No.9  
by 匿名 2011-12-11 11:22:52
引っ越しなさい。
No.10  
by 匿名さん 2011-12-11 12:53:11
ハイパーティション等でリビングを区切ってはいかがですか?

もしくはワンルームだと割り切って、現状を打開する。

乾燥防止には加湿器も有効ですが、洗濯物を夜リビングに
干して寝てください。翌朝には乾いており、調湿も
加湿器よりも優秀に出来ます。

寒く感じるのは、底冷えが原因かもしれませんので
高めのベッドに買い換える、サーキュレーションを入れる等
工夫はあると思います。

洗濯物を2階に干すのも大変とのことですが、
リビングで室内干しと割り切ると楽です。
抗菌防臭の洗剤や柔軟剤も多いので、天日干しにこだわる
必要性はないと思います。

No.11  
by スレ主 2011-12-11 12:53:19
世間も冷たいですけど
リビングのフローリングも冷たいです。
No.12  
by 匿名さん 2011-12-11 14:55:42
布団敷かずに寝てんのかよ!
No.13  
by スレ主 2011-12-11 15:12:42
フローリングに布団敷いて寝てまちゅ。
腰と背中にモロ霊気が伝わってきてブルブルガクガクと寝てます。
No.14  
by 匿名 2011-12-11 15:20:21
冷気じゃなくて『霊気』ですか?
お化けハウスですか?
違う所に相談しましょう。
No.15  
by スレ主 2011-12-11 15:24:43
すいません。変換間違いです。
冷気じゃなくて霊気です。
最近ボケてきちゃって・・・・
No.16  
by 匿名さん 2011-12-11 15:44:01
そうでちゅか。
お気の毒でちゅね。
No.17  
by スレ主 2011-12-11 15:48:10
ふざけないで下さい。
私は親権なんですから!
No.18  
by 購入検討中さん 2011-12-11 16:09:54
キャンプ用とかのアルミ蒸着マットで霊気追い返せないかな~
No.19  
by 匿名さん 2011-12-11 16:11:14
我が家もマンションから戸建てに越したら、
2Fにそれぞれ個室を作りベッドを備えたものの、寒くて寝られず
1Fリビングのホットカーペットの上に布団を敷きスイッチを切ってから親子三人寝ています。
エアコンも切ってから寝ます。

NHKで、床にアルミホイルを敷きその上にコルクマットを敷き詰めると暖かいとやっていました。
うちは既にコルクマットを敷いていたので、ホットカーペットの下にアルミシートを敷いています。

節電の冬、洗濯物を干す。濡れタオルを干す等するのが宜しいかと思います。




No.20  
by 匿名 2011-12-11 16:38:57
リビングにテント張って寝なよ。
No.21  
by スレ主 2011-12-11 17:43:51
テントは股間に張ってます
No.22  
by 匿名 2011-12-11 22:06:14
納戸が狭くて暖房効率高いから納戸で寝なちゃいませ
No.23  
by 匿名 2011-12-11 22:07:19
一階に降りないで一生生活ってのは?
No.24  
by スレ主 2011-12-12 12:28:38
>23
風呂とウンコはどうするのよ?
No.25  
by 匿名 2011-12-12 13:47:56
風呂は我慢してウンコは食べろ
No.26  
by 匿名 2011-12-12 15:33:21
承知しました
No.27  
by 匿名さん 2011-12-12 20:12:40
以下のようなことを寝室に実施してみたらどうですか? 予算との兼ね合いですが・・・
1.インプラスを追加し二重窓にする。LIXILのCMを参照。
2.サッシを樹脂、もしくは木製に換え、Low-Eガラスに変更する。
3.①②が出来ないなら窓ガラスに断熱シートを張る。
4.厚手のカーテンに換える。
5.窓の下に温水パネル、オイルヒーター、もしくは蓄熱暖房機を設置しコールドドラフトをなくす。
No.28  
by 匿名さん 2011-12-12 20:15:13
21畳LDKに蓄熱暖房機を設置していますが外は氷点下でも一日中暖かいですよ (^^)v
No.29  
by 匿名さん 2011-12-13 15:04:40
スレ主はもしかして布団をひいて寝ていますか?

だとすればフローリングはとても寒くて眠れません。
ベッドを置く、4センチとか5センチとかある普通の厚みの畳を敷く等
すると冷えるのは軽減されると思います。

一番いいのは収納付きのベッド。
底冷えが軽減されますよ。
No.30  
by 匿名 2011-12-13 15:49:22
一昔前に流行ったソファーベッドで決まりだな。昼はソファーで夜はベッド!
No.31  
by スレ主 2011-12-13 17:49:06
私はコタツが好きなんでちゃ!
No.32  
by 匿名 2011-12-13 19:26:00
ならコタツで寝ろ!

No.33  
by スレ主 2011-12-13 20:36:28
ヤダー!
風邪ひいちゃうー!
ベッドもヤダー!
果てしなく寝返りしたいのー!
No.34  
by 匿名 2011-12-13 22:39:26
ウンコは食え
No.35  
by 匿名 2011-12-14 10:05:49
人間の形した歩ける寝袋がいんでないかい?
No.36  
by スレ主 2011-12-14 21:31:27
やー!独りは寒いのー!
No.37  
by 匿名 2011-12-14 23:04:25
このスレ主って、何なの?大人か?
No.38  
by スレ主 2011-12-14 23:27:15
んもー!
子供扱いしないで!
一人でウンコもできますぅ!
No.39  
by 匿名 2011-12-15 00:04:17
さっさと病院に行って治療しなさい。そしたら二階で寝れるわよ
No.40  
by スレ主 2011-12-15 00:09:15
やー!ヤー!
病院の匂いヤー!
寂しいのー!
ガタガタぶるぶるで寝れないにー!
No.41  
by 匿名 2011-12-15 00:32:46
ウチの親戚にも居る(笑)
嫁と娘に嫌われて、リビングで掛け布団だけで寝てるらしい!
新築なのにね…ローン払ってるのにね…(哀)
No.42  
by 匿名さん 2011-12-15 01:06:31
ワシもトイプー可愛さでリビングで寝る毎日ですじゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングで寝てます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる