神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス西宮北口 高木レジデンス(旧称:(仮称)ウェリス西宮北口ってどうですか)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高木西町
  6. ウェリス西宮北口 高木レジデンス(旧称:(仮称)ウェリス西宮北口ってどうですか)
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-08-14 15:25:39
 削除依頼 投稿する

西宮北口徒歩10分の北東地区、高木小学校の隣、利便性抜群
閑静な住宅街に待望の物件登場。


所在地 兵庫県西宮市高木西町543番(地番)
交通 阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅 徒歩10分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
総戸数 29戸
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 72.09平米~88.02平米
駐車場 20台
竣工予定 平成24年10月下旬予定
入居予定 平成24年12月上旬予定
施工会社 共立建設株式会社
管理会社 NTT都市開発西日本BS株式会社

【タイトルを正式物件名称に、物件概要を追記しました。2012.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-10 20:56:22

現在の物件
ウェリス西宮北口 高木レジデンス
ウェリス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市高木西町
交通:阪急神戸本線・阪急今津線『西宮北口駅』より徒歩で10分 

ウェリス西宮北口 高木レジデンス(旧称:(仮称)ウェリス西宮北口ってどうですか)

134: 匿名 
[2012-03-05 15:36:21]
これからも西北周辺でマンション建設予定があるのですね。

ちなみにどの辺りに予定されている物件があるのでしょうか?

135: 匿名さん 
[2012-03-05 16:09:10]
南側に500規模、阪急だよ。
136: 匿名 
[2012-03-05 22:22:13]
阪急より北側限定でお願いします。
137: 匿名さん 
[2012-03-05 23:15:46]
西北周辺って言うから答えたのに(-。-;
上の方も書いてる、門戸厄神駅近くの
NTT社宅もマンションになるよ。
この辺りのNの社宅は多分近い将来
マンションになるん違うかな?
後は知らんわー。西北より北側で、駅から
10分以内を探すならここやな。
門戸厄神駅でもいいならまだ出てくるわ。
138: 匿名はん 
[2012-03-06 00:15:19]
平木付近にもにも噂あったよね。
でも違うのよね。
139: 匿名 
[2012-03-06 07:58:30]
西北の北側はなかなかないです。

マンションが建てれるような広い土地がないですからね。

140: 匿名さん 
[2012-03-06 09:47:39]
この辺まで行けば田んぼいっぱいやけど?
141: 匿名 
[2012-03-06 13:01:06]
田んぼ多いよね。建て売りとかもそのうちぞろぞろ出てきそう。
142: 匿名さん 
[2012-03-06 21:58:46]
田んぼというか畑はいっぱいあるのに、それらが住宅地として開発されにくいのは何故ですか?用地変更にハードルが高いという噂を聞いたことはありますが、そうなんでしょうか?
143: 匿名 
[2012-03-06 22:12:47]
学校の生徒数がいっぱいなので、建築規制がかかっていたような…
144: 匿名さん 
[2012-03-06 22:15:50]
30戸以上のマンションが建てれないというのは存じておりますが、なかなか戸建てとしても開発が進んでいないように思えるので。
145: 匿名さん 
[2012-03-13 12:51:43]
クレヴィア西宮北口。

阪急西宮北口駅から徒歩13分で坪単価180万円とのことですが、ここはどれ位の単価なのですかね。
146: 匿名 
[2012-03-13 13:44:45]
最低、坪200万以上でしょう・・・
147: 物件比較中さん 
[2012-03-16 23:05:33]
はい…ゆうに坪200万円超えるようです。
148: 匿名 
[2012-03-17 00:20:14]
強気な値段ですね~
149: 匿名さん 
[2012-03-17 20:57:30]
立地からしてそこまでの価値があるように思えない。
ぼったくり価格では?
151: 匿名さん 
[2012-03-17 23:37:51]
それでも人気なので即日完売しますよ。
152: 購入検討中さん 
[2012-03-27 21:26:09]
モデルルームの案内ってまだなんでしょうか?

値段もわからないし、間取りも少なく、情報が・・

先に声がかかっている人の中でもう決めた人いるんでしょうか?

戸数少ないですし強気でいかれるのでしょうか・
153: 購入検討中さん 
[2012-03-28 10:10:33]
モデルルームの案内やっときました。

ここは強気でくるのかなあ
154: 匿名さん 
[2012-03-28 13:26:52]
お客さんも賢くならないといけないですな
155: 匿名 
[2012-03-28 13:51:09]
本当にそう思います。
156: 購入検討中さん 
[2012-03-28 13:57:37]
どうかしこくならないといけないのでしょうか?
157: 匿名さん 
[2012-03-28 14:58:03]
お客さんは、低価格・高品質を望んでいます。
158: 匿名さん 
[2012-03-28 15:53:42]
西宮北口や高木の名に踊らされない賢明な消費者
異常な相場感形成の片手を担がされない
デベたちの思うつぼ
といったところ
159: 匿名さん 
[2012-03-28 15:59:25]
近隣に、高価格・低品質っぽい競合もあるようやしね。
160: 匿名さん 
[2012-03-28 17:16:56]
正直小学校なんてどこも大して変わらないんだからぼったくり価格はやめてほしい
立地的にもそんなに良くないよ、ここ
161: 匿名さん 
[2012-03-28 17:17:29]
立地と環境面で納得できる方が購入すればいいのでは。

売れ残れば、デぺも反省し値引きするでしょう。
162: 匿名さん 
[2012-03-28 22:27:16]
予想以上に高いですね!まさか6000万近い部屋が
あるとは…
163: 物件比較中さん 
[2012-03-28 22:30:45]
もうだいたいのお値段がきまっているのでしょうか。6000万円といっても 一番大きなお部屋でも90平米はないと思いますが
164: 匿名さん 
[2012-03-29 01:00:58]
だいたい決まっているようです。広さの割に
高過ぎてびっくりしました!
165: 購入検討中さん 
[2012-03-29 10:02:57]
そうなんですね。なにかにつけ強気ですね。周りがそれで納得するともっと強気になるんでしょうね
166: 匿名 
[2012-03-29 10:16:34]
90㎡なくて6000万ってことは専有坪220超え?へぇそんな「高級マンション」なんですか驚き
167: 物件比較中さん 
[2012-03-29 11:42:28]
そんなに高いのでしたら ここはやめて もう少し待つかな。 家は 北口の南側でもいいので。
168: 購入検討中さん 
[2012-03-29 11:49:15]
このあたりの事あまりよく知らないのですが、ここってそんなお値段つけるほどよいところなんですか?
169: 匿名さん 
[2012-03-29 12:50:52]
坪単価220万円超えは高過ぎーー。

200万円前後が妥当な金額ではなかろうか!!
170: 匿名さん 
[2012-03-29 14:34:02]
西北バブルなだけで実際の価値はそこまでありませんよ。
見た目にもこのあたりは高級住宅地というわけでなく
結構田んぼがあって閑散としています。
資産価値も、バブルの今はいいけどあと10年もすれば乱立してるマンションの中古が一気に出てきてあっという間に値崩れすると思う。
171: 匿名 
[2012-03-29 14:39:58]
今に比べたらいづれは多少の値崩れするとは思う。

しかし、神戸と大阪の中間地点であり、生活のしやすい場所であること、利便性が良いことを考えたら、それなりに保たれるのかもしれない。


172: 匿名さん 
[2012-03-29 15:00:41]
ガーデンズ、特急停車駅等利便性かつ駅徒歩10分以内の立地であれば値崩れは少ない。
173: 匿名さん 
[2012-03-29 15:42:48]
西北で駅から徒歩10分圏内であれば山幹沿いのブランズや、プラネは検討対象にならないのでしょうか
174: 匿名さん 
[2012-03-29 16:00:55]
今が異常に値上がりしている分、値崩れもひどいよってことでしょ。
中古でもある程度の値段は保たれるにしてもほかの地域に比べたら下げ幅でかいよ。
あの辺はマンションだらけだから余計に。

175: 匿名さん 
[2012-03-29 18:34:39]
名の通ったデぺのマンションなら安く叩き売りという状況にはならないよ。
176: 匿名さん 
[2012-03-29 18:45:28]
地区にもよるだろうけど、値崩れはするでしょう。だって、これだけ、マンションが増えればね。マンション街だと見た目のスラム化(老朽化)が目立つから。古さにはかないません。住宅街であれば、古さはごまかせるけどね
177: 購入検討中さん 
[2012-03-29 21:52:33]
駅より南側はたくさんマンション建ってきてますが、こちらのほうは低層でそんなになのでは?
178: 購入検討中さん 
[2012-03-29 23:06:16]
モデルルームやっとできましたね
179: 匿名さん 
[2012-03-29 23:07:01]
いや、ここの周辺はマンション以外の建物が見当たらないような場所。
学校がパンク状態だから低層ではあるけど、なぜかひたすらマンションがひしめきあってる。
昔からの住宅地ではないからかもしれないけど、その分同時期にできた物件が多いから一定時期を過ぎると大量に中古出るでしょう。
180: 匿名さん 
[2012-03-29 23:12:41]
すでに仕様も古くなっている中古物件にデベの名前は効果ないよ。
このあたりは駅からの距離も微妙にあるし相場によっては買い叩かれるだろう。
崩れないのはジオタワーくらいかな。
せめて5分圏内の物件。
181: 匿名 
[2012-03-30 00:37:08]
結局ジオタワー時代に買った人が最も得しただけで

それ以降に買った人買う人は遅ければ遅いだけ損をするのが今の西北
182: 匿名さん 
[2012-03-30 01:02:16]
181さん、確かにそうかも!芸文の西側の
阪急のマンションもかなり安かったらしい
ですね。新築で安く購入して、中古であまり
値崩れしないで高く売れているそうです。

高木がマンションだらけは言い過ぎでは?
確かに、このマンションの前の通りには
マンションが多いけど、南側には戸建ての
住宅街もあります。
田んぼや畑も多いですね。
183: 匿名さん 
[2012-03-30 01:34:26]
ジオウェリスの南側の広大な空き地はマンションの可能性ありでしょう。そうなると確実に値段は下がります。
184: 購入検討中さん 
[2012-03-30 05:18:27]
ジオのタワーは完売するの早かったですよね。駅から直通っていうのも魅力でした
185: 匿名さん 
[2012-03-30 08:50:32]
西宮北口駅の北と南エリアを比較すること自体、西宮北口を知らないてことですな~。北はダイドー以外、中古が出てもアンダー取引で表にでないほど人気で高値取引。このエリアに嫌みなこと書き込む人間て、買えない人間の僻みか潰したい業者としか思えない。住んでる人には絶対的な立地。
186: 匿名さん 
[2012-03-30 12:08:37]
高値掴みの人の幻想に近い。
187: 匿名さん 
[2012-03-30 12:31:12]
値崩れする・しないはマンション住人の質とマンションブランド及びマンション管理状況によるんだと思います。

綺麗に維持管理されているマンションはそんなに値崩れしないと思う。
188: 匿名さん 
[2012-03-30 14:43:13]
そもそもこの辺りにそれほどのブランド力があるマンション自体がないよ。
中古になっても強いのはジオグランデとかプラウドくらいまでたから。

ただ現在、新築も中古も異様な高値で買ってるケースが多いのは事実。
だからこそ今後の値下がり幅がすごいって言われてる。
それは南も北も同じ。
もう少し駅に近かったらまた話は違うんだけど。
189: 匿名さん 
[2012-03-30 15:01:03]
>>185
だからそれがいわゆるバブルの典型的パターンだとなぜ分からない
でもまあ10年暮らせれば値崩れしたって別にいいんじゃないの?
190: 匿名さん 
[2012-03-30 15:24:42]
最高だよ
191: 匿名さん 
[2012-03-30 15:32:24]
値崩れ!!
192: 匿名さん 
[2012-03-30 15:48:20]
レスが脱線してるよ!
193: 匿名さん 
[2012-03-30 16:20:42]
徒歩10分は駅から遠いし学校は近すぎるよ。

194: 匿名 
[2012-03-30 22:39:21]
ここの駐輪場は足りるのかな。
195: 匿名王子 
[2012-03-31 01:55:54]
マネーゲームに参加できる購入者の方が羨ましい・・・。収益還元そっちのけでマンション買えるなんて贅沢の極みですねぇ。以上、貧乏人のヒガミでした。
196: 匿名さん 
[2012-04-02 14:48:46]
将来の資産価値を考えた時、現在の価格差ほど南北で違いが出ると思えないですね。
このあたりって戸建ても建て売りっぽい家が多いしなんだか雰囲気が微妙。
高木公園とヒロだけは好きなんですが。
南側がキレイに再開発され終わったらそちらの価値上昇のほうがすごそうですね。
正直いまはまだまだ住む気にはなれませんが。
197: 匿名さん 
[2012-04-02 15:00:30]
北側徒歩10分なら南側徒歩5分のほうが資産価値は上回るのでは。
このあたりがここ数年で完全に様変わりしたように南側も変わって地歴だの学区だののハンデは解消されそう。
198: 匿名さん 
[2012-04-02 15:30:43]
いや、南側なら良いという問題でもないと思うよ。

学区の問題が解消されたというケースありますか?

ここが高すぎるから南なら良いとかの話ではない。
199: 匿名さん 
[2012-04-02 17:55:30]
南側が綺麗に整備されても嫌と思う人は嫌でしょう。
200: 匿名さん 
[2012-04-02 18:48:43]
嫌と思う人は嫌だろうけど環境の変化で
嫌じゃない人も相当数出てくるだろうね。
荒んで見える今でさえ南側の物件は結構売れてるのでニーズはある。
そうなると南側にさらに多数の物件が出てきて値段もあがるので住民層が変わる。
当然学区の問題も変化すると考えるのが自然。

別に南側アゲではなくて北側だけに希少価値があるかのように高騰している現状はすぐ終わるだろうってこと。
これから買う人は吹っ掛けられないようにはしたほうがいい。
駅から10分は普通は資産価値低いからね。
202: 匿名さん 
[2012-04-02 20:50:06]
高木も昔ほどは良くないとは聞きますね。
というか世代の入れ替わりでどの学区も大して差がなくなってきているみたい。
まあ学区の善し悪しなんて流動的なものですから。
203: 匿名 
[2012-04-03 07:35:16]
優先的なMR案内が今週末から始まるようですね。

205: 購入検討中さん 
[2012-04-16 17:28:21]
今回のMR見学は日が合わずいけなかったのですが、行かれた方どうでしたか?
206: 匿名さん 
[2012-04-23 23:12:06]
間取りプランが新たに公表されてます。

どの間取りを見ても間口が狭く縦長の住居ですが使い勝手はどうなのかな?
207: 物件比較中さん 
[2012-04-26 19:56:49]
こちらの販売開始は4月を予定していたはず… MRの案内も始まらないし、なぜこんなに遅れているのでしょうか?
208: 匿名 
[2012-04-27 17:54:44]
いよいよ今週末に販売開始しますね!
3LDKの1階で4000万とすると、こちらは買いの物件でしょうか?
金額的に1階しか買えない我が家ですが、割高感があり悩んでおります…
209: 匿名さん 
[2012-04-27 21:05:15]
ようやくHPにて全てが公開されました。

クレビアよりもこちらの方がいいのでは。

後は価格ですけどね。
210: 匿名さん 
[2012-04-27 22:12:54]
どっちも魅力が乏しいかな。どっちか買わないといけないわけじゃなし。
211: 匿名 
[2012-04-30 10:39:16]
連休明けには抽選会なんですね。
どのくらいの倍率になるのかしら。
212: 申込予定さん 
[2012-04-30 11:06:23]
思ってたより安いな
213: 匿名さん 
[2012-04-30 12:29:56]
間取りは普通
価格は少し割高
駅から少し遠いが徒歩圏内
214: 匿名 
[2012-04-30 13:57:27]
リビングダイニングが狭いのが少し残念。
215: 匿名さん 
[2012-04-30 23:06:54]
今日はめいっぱいの予約で多忙のようでした。

駅から徒歩10分、毎日のことなので少し遠いような。

申し込まれた方、決め手は何ですか?

216: 申込予定さん 
[2012-05-01 07:40:16]
駅からの距離 周りの環境 西宮北口の利便性 マンションの構造など色々な点を考えて、少し高いですが 申し込みをしたいと思っております。100点の物件はないと思っています。抽選にはずれたら、現時点で、ほかに検討している物件がないので、当たってほしいです。
217: 匿名さん 
[2012-05-01 11:49:19]
抽選倍率はどの位なのですか。
218: 匿名さん 
[2012-05-06 15:37:17]
今日の抽選はどうでした?
219: 匿名 
[2012-05-07 01:19:01]

そんなこと自分で聞けば?
220: 匿名 
[2012-05-07 10:01:29]
完売しましたね。
221: 匿名さん 
[2012-05-07 11:50:30]
即日完売、凄いですね!
222: 匿名さん 
[2012-05-07 12:11:28]
久々の即日完売ですね。すごいですね。
これだけ、新築物件ラッシュの中で即日完売は
西北はまだまだ潜在的需要がありそうですね。
223: 匿名さん 
[2012-05-07 13:29:05]
HPに林田レジデンスとありました。

こちらも似たような内容で、即日完売するのでしょうね。
224: 匿名さん 
[2012-05-07 14:30:19]
え!
225: 匿名 
[2012-05-07 16:56:00]
林田町にも社宅跡地が整地されてますね。

おそらく即日完売でしょうね。

226: 匿名さん 
[2012-05-07 21:57:54]
林田町はそうはいかないでしょう?
高すぎるわと思ったけど、ジオじゃないのに速攻終わらせた阪急さんやるねぇ
227: 匿名さん 
[2012-05-08 05:10:10]
西北の徒歩圏北側エリアの強さを再確認ってとこですか。
229: 買い換え検討中 
[2012-05-08 09:09:00]
林田町は西北徒歩圏じゃないから、即日完売は難しいのでは?
230: 匿名さん 
[2012-05-08 10:14:19]
林田町の方が門戸厄神駅から近いし、買い物も等日常生活するにはこちらの方が利便がいい!
231: 匿名 
[2012-05-08 14:18:48]
その分林田はここより価格を下げるか仕様を上げるかもね。
232: 匿名 
[2012-05-08 14:58:50]
林田、価格は下がるようですが、仕様も下がるようです。
234: 匿名さん 
[2012-05-08 16:50:21]
どこまでにしきたやねん、って話。

西宮北口自体が北口って付いてる。
236: 匿名 
[2012-05-08 18:34:10]
学区は高木ですよ。
門戸厄神までは徒歩5分ってとこですかね。
チャリなら西北も10分くらいだし逆に2駅利用できるって意味でメリットだと思います。
237: 匿名 
[2012-05-08 18:37:49]
林田レジデンスも人気物件になりそうですね。
239: 匿名 
[2012-05-08 20:47:54]
南側は住宅地です。
その向こうは田畑。いずれ宅地になると思われます。
240: 匿名さん 
[2012-05-10 18:30:17]
林田は価格はこちらと同じくらいだそうです。そのかわり間取りに余裕をもたせる(広くなる)ようですよ。1階には専用庭がつくようです。残念ながら仕様はこちらより下がると聞きました。
242: 匿名さん 
[2012-05-10 22:57:40]
設備仕様に関してはペアガラス、魔法瓶浴槽、床暖房等今のマンションの標準的な仕様なので良いです。

間取りに関しては部屋の幅が細く縦長なので狭く感じます。


こちらは面積的に少し余裕?とのレスもありますが、仕様に関してはこれ以上下げれないのでは。

243: 匿名さん 
[2012-05-11 03:34:03]
床や天井の厚みを薄くする、共有部分で使用する建材のグレードを下げる、エレベータを減らす、外壁のタイルをけちる、フローリングのグレードを下げる、建具のグレードを下げる、キッチンお風呂のグレードを下げる、などなど。
245: 匿名さん 
[2012-05-11 11:46:31]
高木周辺とか震災でボロボロだった町が今人気なんだね
246: 匿名さん 
[2012-05-11 13:35:05]
高木周辺は整備されて戸建も多く、綺麗な街並みになってるね。
247: 匿名さん 
[2012-05-11 14:48:29]
それを言ったら、駅南側も綺麗になろうとしてるわけだ。

スッ高値で高木信奉の人ってセンスどうかな。

今は西北は逆に売り時なんじゃない。

それに震災でああなったのは地盤の問題だよ。

元々田んぼ畑だらけだから当然だが。


あ、岡本とかもそうだな。地震後綺麗になった。

同じニオイするね。
248: 匿名さん 
[2012-05-11 14:57:15]
そんなこと言ったら地球上に住めません。

あなたは宇宙に居てるのですか!(笑)
250: マンション住民さん 
[2012-05-12 08:39:36]
地盤の問題かな?

建物自体の耐震性や構造の問題でしょうな!
251: 匿名さん 
[2012-05-12 09:39:35]
田んぼや畑は水を含んでますから地盤がユルイのは当たり前です。

今なおこのあたりはマンション以外は田畑が多く残っています。

これを良い環境と取るのかはまったく人によります。
252: 匿名さん 
[2012-05-12 09:54:01]
そんなの何処の地域も元は同じ。

ここに来たいけど、来れないからの嫉妬!
253: 匿名さん 
[2012-05-12 10:00:02]
そんなことありませんよ。
震災時の被害状況見れば火を見るより明らかです。
自然は嘘をつきません。
人間は嘘もつきますが。
255: 匿名さん 
[2012-05-12 10:26:07]
西宮北口、岡本、六甲道


震災を知らない忘れた人で賑わう人気エリア
256: 購入経験者さん 
[2012-05-12 11:01:11]
田畑だったところが地盤がゆるいのは当たり前ですが
そういった場所では、構造計算上、相当数の杭を打つなど
して耐震対策をしているはずです。

また、ここはNTT社宅跡で、宅地開発され数十年以上
経つと同時に、旧社宅も大きな被害はなかった場所(土地)
だと認識しています。

さて、この議論が販売前であれば、購入検討者の議論として
意味を持ちますが、既に完売した物件で話題になるのは
やはり、近隣で売れ残っているデベ関係者の悔し紛れの
たわごとと思われても仕方ないのでは?

ちなみに私は近隣住民であり、購入者ではありません。
そういう意味では、相変わらず1マンション上限29軒という
高木地区の西宮市ローカルルールをかいくぐり、今後も29軒
のマンションを建て続けようとするデベロッパー及び
それを規制しようとしない行政(西宮市)に憤りはもっています。
生徒が増え続ける高木小・瓦木中の現状を考えるべきです。
257: 匿名さん 
[2012-05-12 11:14:36]
完売した後だから遠慮なく書いてるだけだよ。模様眺めしてたから。このエリアに住みたいと思わないので。
258: 購入経験者さん 
[2012-05-12 11:39:58]
住みたくないのに模様眺めしていたのは何故??
しかも販売後であれば、遠慮なく書けるというのは
何を書かれたのでしょうか?
結局何を言いたいのか良く分からないです。


259: 匿名さん 
[2012-05-12 11:47:43]
まあ地盤の問題は買って住む人の話だから

高木

林田

地名でパス
260: 購入経験者さん 
[2012-05-12 11:53:25]
では、あなたが住みたい地名はどこでしょうか?
今後の参考までに教えてください。
261: 匿名さん 
[2012-05-12 12:26:41]
だから客に訊かない 自分で考える
264: ご近所さん 
[2012-05-12 15:03:18]
>>自分もここらへんは却下した。
って
エリア・環境的に高木東の戸建てと何が違うのかな??
ここは却下した、なら意味は分かるけど。
もしや中津浜線越え??(笑)
265: 匿名さん 
[2012-05-12 16:25:57]
火消し屋、五月蠅い
266: 匿名さん 
[2012-05-12 20:31:35]
マンションなら地盤は気にするようなレベルじゃないだろうが、大雨を考えると不安はあるな。
268: ご近所さん 
[2012-05-12 22:53:03]
スーパーはダイエーが徒歩5~6分、コープが8分?くらいだから非常に便利。
この辺が、田畑とマンションの混在地域で、垢抜けないというのは事実だけど、
寂しいというのは間違い。至る所に子どもが多く、賑やかでむしろ活気がある。
この物件に関して言えば、小学校の真裏で、低層というのをどう考えるか。
昼間は少しうるさいかもしれないし、人によっては嫌だろうけど、
小さい子どものいる人にとっては歓迎でしょう。
まあ完売した物件を分析しても、意味がないけど。
では、南側が今後垢抜けていくのかといえば、現状を見るとこれまた
微妙だと思う。芸文センターの辺りだけかな。
地域的には、今後も北側が人気なのではと個人的には思います。
この辺りは、地主が多いから今後もこんな環境かな。
住宅街をイメージするなら、甲風園とかになると思います。





269: 匿名さん 
[2012-05-12 22:57:22]
寂しい印象ですよ。子供いるの昼間だけでしょう。田畑の地主が売ってもどうせアパートマンション。郊外型の普通の住宅地です。何か西宮北口ということで勘違いでもしていませんか。
270: 買い換え検討中 
[2012-05-13 08:36:26]
駅から遠いって書き込み時々見るけど、そーゆー人って生まれ育ちが駅近人生だからでしょうかね?この距離で駅から遠いっていう感覚がなんだかかわいそう…
272: ご近所さん 
[2012-05-13 09:15:50]
この辺が寂しいとか、不便とかいっている人って、一体どこに住んでいるの?
リアル住民として違和感ありすぎ。
275: ご近所さん 
[2012-05-13 09:40:21]
273さんの意見は正論と思うが、持ち家(マンション)の場合は資産価値の観点もある。
西宮北口は上がりすぎたから、この価格で購入した人達が今後の再売却で儲かるかどうか
は別として、下がりにくい地域であるのは事実。高木西町で徒歩10分であれば、
よっぽど強気の売り出し値段でなければ、確実に売れる。
今回即日完売したように、人気のある地域であるのは今のところ事実。
また駅近も以前住んでいたが、早朝から深夜まで電車の音が聞こえる場合もあり、
これも好き嫌いありと思う。
独身・DINKSであれば、別の選択肢ありでしょうが、ファミリー層としてはかなり
良い地域と思う。これはいくら口で言っても理解できないだろうから、住んでみれば
分かるよ。



276: 匿名さん 
[2012-05-13 10:31:52]
「よっぽど強気の売り出し」ばかりですよ

西北は中古も新築も住民も勘違いです
277: 銀行関係者さん 
[2012-05-13 10:53:55]
勘違いで成り立つものではありません。
需要と供給の関係ですから、
高くても欲しい人がいて、買える人は買う。
安くても欲しくなければ買わない。
このあたりは様々な理由で人気地区と認知
されているので、高値で売れる。
それだけだと思います。
280: 銀行関係者さん 
[2012-05-13 13:10:24]
大和ハウスの営業マンさん、
頑張って営業かけているようだけど
南側も既に上がりすぎているんだよ。
しかも既に供給過多。
認識してる?
ジオウェリスを過去に安値で購入した人
以外、南で儲けれる人はいない。
元はとれない。
資産価値は今後も北側にありです。
これはあくまでも住む人の立場からであり
お金を貸す立場でいうと、
どちらでもいいのだけどね。
281: 匿名 
[2012-05-13 14:15:53]
駅からの距離考えると小さなお子さんがいる家庭ばかりが多い地域なんだろうけど、
同じ学校の同じ年頃の子供がいるママたちがこのへんにゾロゾロ建ってるマンションにウジャウジャいる環境が自分は嫌だな。
どこに行っても気遣いそう。
あと子育てする身としてはスーパーマーケットなんかも徒歩圏で複数選べる場所じゃないと困る。
便利そうで意外と不便だとママ友は言ってたけどどうなんだろうね。
283: 匿名さん 
[2012-05-13 18:07:39]
ソクカンしたのに、結構、キャンセル待ちのお誘いにお金をかけている。一体、何のため?疑問。
284: 周辺住民さん 
[2012-05-13 22:09:27]
実は即日完売してないのかもね。
近々出るよ、キャンセル住戸w
285: ご近所さん 
[2012-05-13 22:33:30]
283さんは業者さんみたいだから、釣りかな。
釣られてみますが、
普通に考えて、林田町の物件に誘導するために決まっているでしょ。
見込み客の、先行囲い込みでしょう。
286: 匿名さん 
[2012-05-13 22:40:12]
銀行関係者、何故大和を目の敵にする?

皆、大和の営業に見えるのなら病院逝け

勘違い高値の中古は界隈売れ残ってるぞ

こんな171そばの田畑まで西北か?

林田町ってどこだ
287: 匿名さん 
[2012-05-14 00:28:21]
林田町は阪急門戸厄神駅の近くですよ♪
288: 匿名さん 
[2012-05-16 08:26:06]
居住するなら、駅南より北側がいいですね。閑静な住宅街という言葉がぴったしです。
289: 匿名 
[2012-05-16 14:30:20]
利便性なら南側。
静けさなら北側だね。
とはいえ学校や公園が目の前だからここは静かとは言いがたいとは思うけど。
290: 匿名さん 
[2012-05-16 20:22:19]
じゅうぶん静かで便利と思います。
292: 匿名さん 
[2012-05-16 21:36:45]
完売したのに、コメントが多いレスってめずらしいですね。
293: 匿名さん 
[2012-05-16 21:40:44]
北側エリアは確実に完売できるので業者の妬みでしょ。

295: 匿名さん 
[2012-05-17 16:10:06]
完売したなら閉鎖の決まりですよ

誘導営業向け草刈り場のつもりか?

完売アンケートなんてきましたけど
296: 購入検討者 
[2012-05-17 19:40:40]

あんたみたいなんが粗品欲しさに、即アンケート出すタイプ
会員なってたから届いたんやろ、しょうもな
297: 匿名さん 
[2012-05-17 20:16:35]
そんな乞食みたいなこと
その発想がしょうもない
しょうもないのはあんた
298: 匿名さん 
[2012-05-17 21:22:27]
>295~297
一人芝居か?
299: 周辺住民さん 
[2012-05-18 14:10:26]
ここの抽選にハズレた人も林田レジデンスに申込みするんでしょうね。

外見意匠や設備や間取りは高木レジデンスに準ずるのでしょうね。
300: 匿名さん 
[2012-05-18 17:44:23]
抽選外した人~

手を挙げて~

いますか~
302: 匿名 
[2012-05-18 18:29:59]

こんなとこの情報鵜呑みにするの(笑)
303: 匿名さん 
[2012-05-18 18:45:23]
こんなとこに書き込む人が真剣に検討しとるか笑
304: 匿名さん 
[2012-05-18 18:46:42]


そんなこともないでしょう
306: 購入経験者さん 
[2012-05-18 20:00:33]
マンション立ち過ぎです。
林田町は社宅の規模からしては、
29戸×2期で時期を変え合計58戸売る
計画と思います。
小学生の子どものいる立場として
計画中止を市に申し入れたい。
賛同頂けますか?
それとも皆さん、建築推進派?
307: 匿名 
[2012-05-18 20:05:13]
今更遅いよ
308: 周辺住民さん 
[2012-05-18 20:08:17]
緑いっぱいの公園のみ賛成です。
309: 購入経験者さん 
[2012-05-18 20:40:05]
今更遅いのかも知れませんが、このまま放っておくと
林田町の中央病院跡、NTTの野間社宅跡地だって
間違いなくマンションに。。。
中央病院跡の有効活用については議会でも問題視
しているようですが、野間町の社宅跡はNTTの売れる
ときに売っておく的姿勢を見ていると、行政に指導・制限
してもらうしかないのでは。
伏原町の、市議会議員○○さんには、そのあたりの
指導力を期待しているのですが。
311: 匿名さん 
[2012-05-19 21:17:24]
マンション多すぎ…。せめて、もう戸建てだけにして欲しい。
313: 匿名さん 
[2012-05-23 16:47:34]
どの辺りに?

まっちょるで!

手抜きせんとええもん建ててや。
314: 匿名さん 
[2012-06-15 22:20:16]
林田レジデンスのHPが立ち上がってます。

元々ここは2棟の社宅があったので306さんの通り先行して1棟29戸建築して、時期はずしてもう1棟29戸建築するんでしょう。

もうこれでマンション建築は終わりですね!
315: 購入経験者さん 
[2012-06-16 11:38:30]
ここはウエリス門戸厄神という名称の方が良いかな。
316: ご近所さん 
[2012-07-01 17:31:11]
林田町のモデルルームは高木レジデンスの跡地でしょうか?
最近この辺りも中古物件が出てきていますが、値段は
どうなのでしょうか?
昔はでればすぐに売れていましたが、物件が増えてくると
どうなのでしょうか?
317: 周辺住民さん 
[2012-07-07 08:58:16]
7月5日・6日、1階立ち上がり2階床コンクリート打設
当時の天候は雨・・・
318: ご近所さん 
[2012-07-07 09:08:19]
この辺りの中古(築後15年位)の価格を目にしますが新築時の値段と差ほど変わらないのではないでしょうか。

まだ、売買が成立していない物件も多いです。
319: ご近所さん 
[2012-07-07 10:54:12]
林田町はHP見ると8月申込み開始で、来年3月入居ですか。売り急いでいる印象。
学校のキャパオーバーで、新築マンション建設やめてもらいたい地域なのですが。
戸建てにすればいいのにな~。
320: 物件比較中さん 
[2012-08-14 09:39:18]
ウェリス林田町 内装もセンスよく 天井高もたかく気に入りましたが 修繕積立金が後日かなりアップしていくということを聞いて躊躇してます。29戸だからしかたないとしても2,3倍となるようです。門徒厄神高架くぐって徒歩6分 となりダイエー 従業員駐車場。現地を見て思っていたほどは高級感はありませんが北口までのアクセスも良くただいまかなり迷い中 ただこのあたりで4700万から~というのは昔の周辺をしってるだけにお高くなりましたねーー;はぁ~~~これで消費税があがればどうなるのかしら?
321: 匿名さん 
[2012-08-14 10:18:12]
もうすぐ販売開始なのかな。抽選ですか?
322: 匿名さん 
[2012-08-14 10:31:42]
ここは戸数制限・人気地区なので抽選になるでしょうね。
323: 申込予定さん 
[2012-08-14 10:49:11]
今のところ、値段が安い部屋3つが抽選になってるようです。(倍率2倍)
(ただ、もう申込時期はギリギリになってしまっているようで、今から申し込んだら、銀行審査が間に合わないかな?)

1階の部屋は、専用駐車場・専用庭・専用エントランスといった付加価値をつけて値段を上げています。
1階の方が値段が高い部屋もあります。

部屋の仕様は高木レジデンスとほぼ同様で、外壁の色が若干変わるようです。

林田レジデンス用のモデルルームは新しく作る予定は無いとのことでした。
(高木レジデンスとほぼ同じ仕様だからだそうです。)


個人的には、非常に良いマンションだと感じています。
阪急神戸線・今津線(北側)で色々比較しましたが、マンションの質感は頭1つ抜けていると思います。

部屋のドア、取っ手、壁、床等、細かいところがちゃんと行き届いている印象です。(モデルルームですが。。。)
実際の部屋も良いデキであることを期待しつつ、結果を楽しみにしています。
324: 匿名さん 
[2012-08-14 10:51:27]
結構水面下で話は進展しているのですね。
即完かどうかは別としても、すぐ売れそうですね。
325: 323 
[2012-08-14 11:33:26]
>324
担当者の話では、今回のプレ販売(?)みたいなのが終わってから、広告をうっていくようです。
今は、ウェリスクラブ会員や、高木レジデンスで抽選に外れた方を優先に案内していますね。

価格帯は、4,500~6,500くらいの幅がありましたが、買える人はいるでしょうし、すぐ売れるのではないでしょうか。
担当者の方もゴリ押しはしてきませんし、強気の値段だとは思いますが、売れる自信があるのでしょう。
326: 匿名さん 
[2012-08-14 12:01:04]
要望書が出ている分を、プレ販売するということですかね?
プレ販売の段階で抽選が3つ出るとは、なかなか販売順調なのですねぇ。
正直言うと、もう少し苦戦するのかと思っていたのですが。私も昔の周辺
を知っているだけに、この値段って、確かにお高くなりましたね。
327: 323 
[2012-08-14 12:32:04]
>326
まさにその通りです。(要望書~プレ販売)
今、西宮北口は本当にバブル期みたいですね^^;

あと、消費税の煽りをくらって、駆け込み需要も少なからずあるようです。
328: 匿名 
[2012-08-14 14:16:16]
来週の月曜日か火曜日の平日に行っても一期には間に合いますか?

329: 323 
[2012-08-14 14:54:37]
>328
来週の月曜日って8月20日とかですよね?どうでしょう。

順調に行けば、9月1日(土)には契約にこぎつけるスケジュールだったと思います。
資料を確認しないと正確なことは言えませんが、確か8月18日か8月24日あたりに、複数申込がある部屋は抽選会だったはず。
抽選会に参加できるのは、ちゃんと銀行審査が通った方だけのはずなので、8月20日に申し込みだと遅いかもです。

とは言っても、8月15日くらいまで営業窓口は夏休みに入っているので、、、厳しいですね(><;)
330: 匿名さん 
[2012-08-14 15:00:37]
でも、ここは時期をずらしてもう1棟(29戸)建ちますよね。
331: 匿名さん 
[2012-08-14 15:11:33]
まあ同じように建つとしても、次は今回分譲の建物の北側に建つことになるから、
今回の方が立地条件がいいね。
332: 323 
[2012-08-14 15:20:41]
確かにこの辺りはNTTの社宅跡地が多く、空き屋になっている棟が増えています。
さらに、その内1つは既に解体が決まっているというのは確認しました。(野間町の社宅だったかな?)

NTT社宅跡地ということを考えても、今回と同じようにNTT都市開発が事業主でマンションが建つ可能性は高いと思います。
が、担当営業さん曰く「今のところ、解体から後の予定は決まっていない」とのことです。

個人的にはマンションが建つと思っているので、今回抽選に外れればそこも検討することになりますが、消費税や住宅ローン控除のことを考えると、早い時期に買うに越したことはないんですよね。。。

あと、野間町になると線路が近くなるのも気になります^^;

その辺りは個人の人生プランなので何とも言えませんが。
333: 匿名さん 
[2012-08-14 15:25:39]
ここのスレって目立ってなかったので、今日までチェックしていなかったが
やっぱり西北の北側人気、恐るべしだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる