東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

22: 匿名 
[2012-02-03 14:57:11]
やっぱりそうですか…
引っ越しスケジュールもざっと見たところ100件もないくらいでしたからね…
確かにこの短い期間に担当が退職、退職で二回も変わったし素人ぽかったですから…
安く売るかも知れませんが徐々に売れてくれる事を願っています。
23: 匿名 
[2012-02-03 17:07:26]
営業さんにはこれからもっと、頑張ってもらいましょう。
正直、うちは駅近と利便性で選んだので建物はどうかな〜?と思ってました。
でも思ってたより建物良かったです。なのでこれから売れるといいですね。
24: 契約済みさん 
[2012-02-03 23:49:41]
今日、内覧会に行ってきました!
外廊下は思ったよりも明るく、エレベーターホールは風が吹き込まないような造りできれいでしたね。
部屋の中も多少汚れやキズはあったものの、思ったよりもきれいで、大きな不具合はみられませんでした。
何よりも西側(梅田方面)は眺めもよく、時間的に夕日が見られて感動しました!
ここを選んでよかったな~と思えた一日でした!
25: 都島ベルパーク在住者 
[2012-02-04 23:02:46]
今日内覧会行ってきました。ロビーはホテルのように綺麗でやはりタワーのエントランスは凄いと嬉しくなりました。部屋は角部屋ですが実際の平米よりも広く感じるもので良かったです。エレベーターは狭かったです。買って良かったと思えるマンションでした。
26: 匿名 
[2012-02-05 00:44:37]
>>21
事実無根な情報なので削除された様子ですね。


27: 契約済みさん 
[2012-02-05 02:32:12]
内覧会いってきました。
待ちに待った内覧会で、時間的にはかなり超過して1時間40分ぐらい部屋にいました。
ドア回り、アルミサッシなどに小さなキズがありましたが、大きな問題はありませんでした。
(バルコニーに出るドアの開け閉めが非常に重たかったですが…どうでした?)

なにより眺望が最高でした。夜景になるとさらに綺麗でしょうね。
天神祭りなどが楽しみです。

ゲストルームも抽選らしいですが、予約をしました。
(あたるといいですが…ゲストは両親です)
共用部分は見れませんでしたが、クリーニングサービス・宅配ボックスも便利ですね!
超高級ではないですが、私にとっては十分で、購入してほんとによかったと実感できました。

いろんな手続き等引っ越しの準備でばたばたですが、食器とかテレビ、家具や照明器具など、
この際刷新し、しっかり楽しんでセレクトしたいと思います。
28: 入居予定さん 
[2012-02-05 10:29:42]
私も内覧会行ってきました。最上階見に行けたんですね。自分の部屋だけで帰ってきました。
ベランダのドアが重いのは、機密性があるからある程度仕方ないと思います。

引越し業者は、推薦の2社は、見積り予約の電話対応が悪く、印象悪いです。実際の見積りで頼めるかどうか判断します。推薦の2社以外でお願いすると何か特別な手続きとか必要なんでしょうか?

フィットネスルームの存在を認識していませんでした。チェックしてみます。ありがとうござまいた。

しかし、早くいっぱい売れて欲しいですね。私はとてもいいと思うんですけどね。
みなさま、よろしくお願いします。
29: 契約済みさん 
[2012-02-05 11:12:24]
内覧会に行ってきました。上層階の角部屋なので、梅田周辺や大阪城が見えて最高の眺望でした。今はタワーマンションの内廊下に住んでるので、外廊下は暗いイメージがありましたが、かなり明るく風も感じられませんでした。

引っ越し業者は、推薦の2社に見積もり予約しましたが、ネットで申込後、すぐ連絡があり、対応の悪さは感じられませんでした。また、内覧会で引越日決める際も、アートさんは「来週見積もりに伺いますので、よろしくお願いします」と挨拶されました。最終は金額の安い方で決めたいと思います。
30: 契約済みさん 
[2012-02-05 11:30:47]
内覧会に行ってきました。うちは上層階なので携帯が通じるか不安でしたが、室内ではドコモのアンテナは1本でした。場所によっては圏外となりました。やはりホームアンテナが必要なのですね。
31: 契約済みさん 
[2012-02-05 13:50:53]
どなたかエントランス等共用部分の写真があれば拝見できませんか?内覧会に行けず家族の話だけではイメージできないものですから。
32: 契約済みさん 
[2012-02-05 22:11:21]
フロアコーティングをするかしないかで迷っています。
みなさんはどうされますか?
33: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:35:56]
>28さん
引越しは“アリさん”にしました。
早々にアート⇒アリさん⇒日通の順に見積もりに来てもらったのですが、日通が来る前に決めちゃいました。
アリさんは一番営業の印象が良く、値段もかなりがんばってくれましたよ。日通はダメダメでした。。
内覧会の時にアートさんがいましたが、“アリさん”にしました!って言うと「そうですか、じゃ3月○日に予定しておきますね!」の一言で終わりました。特に問題ないみたいですよ。

>32さん
コーティングはオプション販売会ではなく、自分で手配しました。鍵引渡しの翌日にコーティングしてもらう予定です。
やはり光沢のあるフローリングにあこがれていたので、(決して安くはないですが)やることに決めました。
34: 匿名 
[2012-02-06 07:49:06]
>33さん 日通ダメですか〜(>_<)
うちはまだどこにも来てもらってないのですが、参考にします。
3月中の引越しですか?
予定表だと3月の上旬に引越しされる方が多かったですね!
35: 契約済みさん 
[2012-02-06 09:04:07]
>34さん
33です。ちょっと大げさでしたでしょうか。日通でも引越作業自体は問題ない(?)とは思いますし、会社もしっかりしていると思いますが、他社に比べ圧倒的に高かった(値引がない)のと、テレビは専用梱包材がない(毛布でグルグル巻き?)と言われてちょっと意外に感じた次第です。(アート、アリさんは専用のものがありました)
やっぱり引越は専業業者が良いのでしょうかね…
36: 匿名 
[2012-02-06 09:44:23]
>33さん
ありがとうございます。
引越しの見積もり、たくさん来てもらうのも大変なので日通さんはパスしようと思います。
37: 契約済みさん 
[2012-02-06 14:33:09]
部屋タイプがS80-Aの方で、内覧会時にカーテン業者に
寸法を測ってもらった方、いらっしゃいましたらリビングの
サイズを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い
いたします。
38: 契約済みさん 
[2012-02-06 17:28:11]
私は日通さんが他社よりも格段に安かったのですが、なんでなんでしょう??
営業担当方の印象がよかったので、アートさんにするつもりでしたが、
予想以上に安くて日通さんにしました。

ただ、鍵渡しの日が確定しないと引越し日が確定できないので、困っています。
そろそろ連絡が来ますかね・・・


39: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:34:21]
私はアートのある系列会社でこちらから30kmほど離れた所で3トン2台で10万切る価格でお願いしました
皆さん比較は難しいとは思いますが
どれくらいの価格で契約されましたか?時間がなく(面倒でw)この一社のみの見積もりで勢いでお願いしましたがもしかしたらもう少し安く出来たかも…と少々後悔です
40: 契約済みさん 
[2012-02-07 10:03:00]
>38さん
うちも、最初の見積もり金額は日通さんのほうがかなり安かったんですが、アートさんにそのことを伝えて、それより低い金額になるまでがんばってもらって契約しました。
アリさんならもう少し安くなったんだろうと思いますが、以前の引越しの時の印象が悪かったので、見積もり依頼しませんでした。当日作業してくれた人たちは完璧でしたが、営業がとんでもないことしてくれたもんで。

>39さん
休日(土・日・祝)か平日か
春休み前か春休み中か
引越し以外の作業(エアコンはずすとか、処分してもらうとか)があるかどうか
で、金額がぜんぜん違うらしいですよ。
41: 契約済みさん 
[2012-02-07 13:03:26]
>33さん
コーティングされるんですね。
どこの業者に依頼されますか?インターネットで検索する色んな業者があって迷っています。
差し支えなければ、教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる