野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド青葉藤が丘ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 藤が丘
  7. 2丁目
  8. プラウド青葉藤が丘ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-18 21:02:27
 削除依頼 投稿する

プラウド青葉藤が丘ディアージュってどうですか?


公式URL:http://www.proud-web.jp/aoba_fujigaoka2/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-12-03 18:47:49

現在の物件
プラウド青葉藤が丘ディアージュ
プラウド青葉藤が丘ディアージュ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘二丁目41番16(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩6分
総戸数: 31戸

プラウド青葉藤が丘ディアージュってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-12-03 19:32:30
どうせお高いんでしょう?
No.2  
by 匿名 2011-12-03 22:10:24
やっと藤が丘に大手のデベマンションが来ましたねー(^_^)一流が来るまでずっと待ってました。楽しみ。
No.3  
by 匿名さん 2011-12-03 23:25:27
場所がちょっと微妙(駅から上がって下がる、みたいな)ですが
プラウドって事ですぐ売れるんでしょね…
各停駅だから若干安くするんでしょーけど。

個人的にはあの並木道は好き、ちょっときつめの坂だけど。
No.4  
by 匿名 2011-12-04 02:20:39
No.2
駅の真横に今年竣工したばかりのプラウドがあるんだけど…
一流が来るまでずっと待ってたってどういう意味w
No.5  
by 匿名 2011-12-04 10:16:55
あのプラウド以降は、メジャー7のデベ物件は藤が丘にはなかったよね。
高くても確かに貴重かも。
No.6  
by 匿名 2011-12-04 13:14:42
この場所は傾斜地で南側が丘の上ですので、眺望はかなり厳しいのでは?でもドレッセも完売ですし、しかもプラウドなので、それでもかなり強気の価格を設定してくると思います。
今年竣工のプラウド駅近物件よりも静かで落ち着いた場所だと思いますが、藤が丘駅の南側は北側よりもお店が少なく、何かと不便です。車か電動自転車(坂が多くて普通の自転車は無理?)は必須ですね。
藤が丘自体は青葉台よりも落ち着いていいのですが、元々の価格帯が渋谷からの距離の割には高めなので、「藤が丘に住みたい」というような人にはいいのではないでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-07 22:44:52
なんか変わった構造ですね
8.6mをエレベーターで上がるってことは、それだけで3階くらいの高さになるんですね。
No.8  
by ビギナーさん 2011-12-08 17:46:52
今年完成したプラウドは、たしか抽選でした。
ドレッセですら早期完売していたようですし
ここは人気出そうですね。
No.9  
by 匿名 2011-12-08 18:09:47
徒歩6分とは駅近のボーダーですね。
No.10  
by 匿名 2011-12-08 19:44:53
同じ6分でも野村とリストじゃ価値が違うね
No.11  
by 匿名さん 2011-12-10 13:00:03
ドレッセとは立地が全然違うでしょw

そもそも藤が丘の物件買う人ってもともと
東急沿線に住んでて藤が丘の良さを知ってる人
でしょ。

そういう人たちからみればドレッセ>プラウドなんじゃないの?

営業さん乙ですww
No.12  
by 匿名さん 2011-12-11 12:26:42
野村不動産の売却についての続報がないね
No.13  
by 購入検討中さん 2011-12-19 12:21:44
藤が丘の消防署跡には何ができるんでしょう!?
あちらにマンション 建ちませんかね~
No.14  
by 匿名さん 2011-12-19 20:55:28
藤が丘の消防署跡ってどこですか?
No.15  
by 匿名 2011-12-19 23:19:36
藤が丘に最近の物件の中じゃここが断トツ一番良いね。
No.16  
by 匿名さん 2011-12-20 00:13:17
そう?
No.17  
by 購入検討中さん 2011-12-20 00:43:55
№14さん、すみません!

藤が丘消防署跡、というのは、藤が丘駅を挟んでディアージュと反対側、
ジョナサンの前あたり、藤が丘地区センターの手前 ・・・でわかりますか?

地元の方で、この跡地がどうなるか、情報お持ちでしたら是非教えてください。

 
No.18  
by 購入検討中さん 2011-12-24 22:14:28
あの跡地は確かに気になりますよね~

駅から坂を上って下る(緩やかではない)ので、確かに駅徒歩6分でしたが、少々キツく感じました。 

でもモデルルームオープン楽しみです!   
No.19  
by 検討中の奥さま 2012-01-08 22:18:34
南側の東工大の宿舎の圧迫感はどの程度かなあ。
第一種低層だから既存不適格なんですよね?
もう築40年近いようだけど、お役所のことだからまだまだ使い倒すんだろうな…
No.20  
by 匿名さん 2012-01-09 09:50:01
>>17
消防署跡地ってマンション建てるには狭くないですか?
No.21  
by 匿名さん 2012-01-20 23:06:12
行ってみましたが、坂が想像以上にきつかったです。。
藤が丘自体は好きだから、残念
No.22  
by 匿名 2012-01-20 23:43:33
あの坂でキツイなら宮前平や鷺沼はもっとすごいよ・・・
No.23  
by 匿名さん 2012-01-20 23:58:15
幼稚園の南側の駐車場にでもマンション建たないかなぁ
No.24  
by 匿名 2012-01-30 08:31:37
あざみ野ドレッセが高いので、こちらを検討中〜立地も悪くないので、モデルルーム早くみたいです。
No.25  
by 匿名 2012-01-30 16:45:11
ここはおいくら位からでしょうかね?
No.26  
by 匿名さん 2012-03-12 00:25:50
立地が悪過ぎますね
間取りも面白みがなくなんか期待してただけに残念な物件でした
事前説明会は閑散としてましたから全てを物語ってるような…現地案内のスタッフもなぜかドレッセをアピールしてましたし
ドレッセの中古でないかなぁ


No.27  
by ご近所さん 2012-03-17 22:14:16
駅から登って下って。。。青葉区エリアに住むなら坂は覚悟でしょうが、マンション前の坂は正直しんどいと思います。朝の通勤時には答えそうです。
No.28  
by 周辺住民さん 2012-03-17 22:19:26
今日はぞろぞろとハイヤーに乗って見学に来られてましたよ!初めての方は坂と裏にある寮を見られてビックリされたんじゃないですかね〜。
No.30  
by 購入検討中さん 2012-04-03 22:42:38
先日のモデルルームは込み合っていてびっくり!
赤ちゃん連れの、若いご夫婦が多かったですね。
やはり1階で検討されているのでしょうか・・?

プラウドブランドであること、全体にシンプルながらも細部にこだわりも感じ、
今のところ前向きに検討中ですが、どうしてコメントが少ないのだろう・・??
皆さんいかがですかね~?
No.31  
by 匿名さん 2012-04-04 19:36:46
コメント少ないのは、関心がないから・・・ 人気がないから・・・
No.32  
by 匿名さん 2012-04-04 23:43:31
まぁ、要は周辺のよさを知る地元民が買うような物件ってことで…
何だかんだ、プラウドブランドとしてスムーズに完売すると思う。
No.33  
by 購入検討中さん 2012-04-05 00:02:20
あそこで4600万〜は高いな。
確かに通勤時の坂が大変だ。。。
No.34  
by 購入検討中さん 2012-04-05 13:31:26
一階の天井高ってどれくらいでしたっけ?
キッチンとかお風呂とか水回りの狭さが気になったけど、前向きに考えて管理が簡単だからいいのかも。
No.36  
by 匿名 2012-04-07 00:17:39
ここはプラウドだから高いですね。
いい部屋は5千万円台だから。
藤が丘は青葉台までも歩けるし、ハックやクリエイトやダイソーもあるしスーパーはとうきゅうとダイエー系列と食品館あおばがあるのともえぎ野方面に美味しいお店が多いのと並木道が綺麗なのがお気に入りです。
何もなくないですよー
No.37  
by 購入検討中 2012-04-07 22:45:47
赤いバラもずいぶんついてきましたね!

購入決められた方で、4年生になった女の子がいらっしゃる方いませんか!

近隣に住んでいますが、今の小学校への越境が認められず、入居の来年4月に藤が丘小学校に転校することになりそうです。 ご一緒だとうれしいな~ 
No.38  
by 近隣 2012-04-09 00:56:54
もう、購入できるのですか?いつ価格決まるのかな?
No.39  
by 匿名 2012-04-09 00:58:48
一番安い部屋で4700万台ですか?思ったより高いですね。
No.40  
by 購入検討中さん 2012-04-09 12:44:19
1邸4300万台がありましたが、エントランスの真上で南向きじゃないとこでしたね。
No.41  
by 匿名さん 2012-04-10 21:40:39
カラーセレクトや広さ変更、高さ変更ができる点、調理台が広いという点が
なかなかいいなと気になっています。主婦の家事は毎日のことなので慎重になる部分です。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-04-11 11:54:02
藤が丘は、将来的に駅前開発する予定はありませんか?
No.43  
by 匿名さん 2012-04-11 20:10:06
工事中の現場を見ました。このマンション、10メートルの急崖の上に建つので、大地震の時、地崩れがやはり心配です。同じく心配な方はいらっしゃいますか?地盤自体は固そうなんだけれど・・・。 
No.44  
by 申込予定さん 2012-04-14 23:39:25
そうならないために擁壁があるのだと思います。
まあ地盤がかたいことが一番ですので、私はあまり気にしてません。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-17 21:52:35
藤が丘は何もないよな
No.46  
by 匿名さん 2012-04-17 22:18:31
地味な街ですが、美味しいレストランなどもありますよ。
青葉台に出れば何でも揃います。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-17 22:27:37
言う程青葉台に店自体揃っててないけどね
No.48  
by 匿名 2012-04-17 23:04:08
藤が丘駅前はすぐだし日常生活に必要な物は全て揃うし、問題ないでしょう
No.49  
by 匿名 2012-04-17 23:39:45
日常生活に必要なものは全て揃うしってどのレベル?コンビニ?まったく揃わないと思うけど。。
No.50  
by 匿名 2012-04-18 00:36:00
藤が丘、私は好きですよ。
スーパーやドラッグストアも揃ってるし美味しい店が凄く多いし。
日常生活には困りません。
No.51  
by 匿名 2012-04-18 09:58:14
私は都内からこちらに来ましたが藤が丘って不思議な魅力がありますね。
街を下見に来た時に一目惚れしたんです。
並木道がキレイだから?
あとはもえぎの方面にお洒落なお店もあるし。
あのメイン通りは色々な店があり生活に困りませんよ。
賑やかとは言えないおとなしい街ですがなぜかひかれました。
No.52  
by 匿名さん 2012-04-18 10:06:34
都内世田谷に住んでた両親が老後で藤が丘の、この物件の程近くに住んでます。
賑やか過ぎず田舎過ぎずお店も揃ってるので満足してるみたいです、緑も多く。
足腰も強くなったようです(笑)
あとは両親の実家が静岡方面にもあるのが理由かな。

東名沿いに実家がある、とかいう人も多いんじゃないかな、青葉区住まいの人って。
No.53  
by 匿名 2012-04-18 10:41:17
藤が丘は昭和医大の街という印象。通院には便利そうだが風水では大病院のある街はよくない。
No.54  
by 住人 2012-04-18 19:44:16
美味しい店多いとかまったく多くないと思う。昼飯とか結構大変です。
ここでなんでも揃うみたいになっちゃうとよっぽどヘンピな所以外何でも揃う町になってしまう

たぶんみんなもともと田舎育ちか、仕事がんばってやっとマイホームを買えたもんだから変にプライドが高くてすみません。
No.55  
by 匿名 2012-04-18 23:46:34
藤が丘上げした者ですが・・
私は世田谷生まれ親も世田谷育ちで学生時代から会社も都内ですが藤が丘好きです。
美味しい店多いと思いますよ。
田舎育ちと言われ反論してしまいました(笑)
No.56  
by 匿名さん 2012-04-19 00:09:55
美味しい店ってココ壱のことですか?
No.57  
by 匿名 2012-04-19 01:31:57
CoCo壱みたいな店しか知らないんですね
高いお店はお金ないから行けないんだね
イタリアンや中華など名前は伏せますが美味しいお店たくさんありますよ
No.58  
by 鉄道マニア 2012-04-19 06:51:33
一個二個でたくさんて言わないでください。恥ずかしい。
No.59  
by 匿名さん 2012-04-19 07:29:38
『田舎』『何もない』をネガフレーズとして使う人がいますが、何でいうかボキャブラリーがなさすぎ。
田舎者ほど田舎を気にする。もう少し賢いネガしましょう。
No.60  
by 匿名 2012-04-19 07:36:32
↑田舎、何もない、を気にしすぎ(笑)
どちらの方?
No.61  
by 匿名 2012-04-19 13:04:42
両親が田舎から出てきて都内社宅住まいそこで生まれ、学生社会人と都内で頑張って安アパートに住んでコツコツ貯めたお金でやっとこさ見栄はって買えるのはこの辺りです。
No.62  
by 匿名 2012-04-19 20:23:03
くだらない
No.63  
by 匿名さん 2012-04-19 21:29:03
藤が丘で美味しい店といえばスマイルの近くの昔からあるとんかつ屋の勝美だね
No.64  
by 匿名 2012-04-19 21:56:40
↑え??本気で言ってますか??
No.65  
by 匿名さん 2012-04-19 22:41:08
メンチカツも安くて美味しいよ
No.66  
by 匿名 2012-04-19 22:45:13
55も57も62も変なプライド持たずほっときましょうよ!
好きで藤が丘に住んでる、それでいいんですよ。
No.67  
by 匿名 2012-04-19 23:21:27
美味しいですか?。。。。
藤が丘の美味しい店の一つですか?
No.68  
by 匿名さん 2012-04-19 23:50:20
素直に藤が丘いい街だと自分は思います。
こじんまりとしていて
No.69  
by 匿名さん 2012-04-20 00:06:36
藤が丘で個人的に好きなのはこの物件とは
駅から反対側にはなるけどもえぎ野の味香亭!

数年前よく行ったわ~…懐かしい。
老後に車付きで住みたい街です、青葉区。というか藤が丘あたり。
No.70  
by 匿名 2012-04-20 07:03:40
味香亭美味しいですか?行ってみたいのでどんな店か教えてください!
駅から歩けますかね?
No.71  
by 匿名さん 2012-04-20 07:36:30
>>70

どぞ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14001597/

もえぎ野交差点の一角と言っても良い場所にありますよ~
ここでの評価は割と普通だけど、個人的には結構好きな味でした。
ん~、でもこの数年で味変わっちゃったりしたのかな?ちょっとわかりません。
行ってみて期待はずれだったらすみません。
No.72  
by 匿名 2012-04-20 09:09:39
ありがとうございます。美味しそうですねー駅から約1キロですか。今度散歩がてら行ってみます↑
No.73  
by 匿名さん 2012-04-20 17:42:07
給料がすごく安いので味香亭のような安くてうまい店がたくさんあるので助かります
中でも肉野菜炒めがおすすめです。
No.74  
by 匿名 2012-04-20 18:01:05
知ってます!
藤が丘に越してきた当初、いつ見ても人が並んでいて気になっていたので入ったらやはり美味しかったです。
それから何度も行きました。
また引っ越したら行けなくなるの寂しいなー
No.75  
by 匿名 2012-04-20 20:05:42
美味しいだけじゃなく安いんですね!そうゆうところ探してたんですよ。なかなかなくて。
No.76  
by 匿名 2012-04-22 01:13:12
あまりないからホットモ○トがめちゃ混みです。
No.77  
by 匿名さん 2012-04-26 21:00:22
藤が丘のおばちゃんたちは、ほっともっと大好きだかね
No.78  
by 匿名さん 2012-04-27 18:56:48
藤が丘のほっともっとはいつも混みすぎ
No.79  
by 匿名さん 2012-04-29 14:36:23
あんまり大規模デモなくゆったりと落ち着いて暮らせそうですね
専用庭があるといいですよ絶対。
賃貸の専用庭付きに今はいるのでマンションでもそういうところを探しています
これからの季節トマトやピーマンを植えたり 朝顔を楽しんだりできますよ
No.80  
by 匿名 2012-05-05 21:11:18
園芸?ガーデニング?は楽しいですよね。
我が家はハーブに凝っていて、何種類か植えてます。
フレッシュミントティーは摘みたてが美味しいんですよね。
ハーブは場所もとらないし、虫除けになるし、
お茶や肉料理なんかにも使えていいですよ。
No.81  
by 匿名 2012-05-11 07:25:57
申込多数で全戸中半数ぐらいの部屋に抽選が発生してしまいました。
抽選外れて残念です。。。
No.82  
by 匿名 2012-05-11 08:18:30
駅近だし、大手デベだし、学区も藤が丘小だし、部屋内の設備も一番良いし、最近の藤が丘の新築マンションでは一番良いかも。
No.83  
by 匿名さん 2012-05-13 19:08:28
ここはお手頃でしたね。
No.84  
by 匿名さん 2012-05-14 19:17:41
坂が難点でしたが安かったですもんね。
戸数が少ない分管理費等が若干割高にはなりますが。

買いやすい値段設定が功を奏したんでしょうね。
No.85  
by 匿名 2012-05-14 21:13:01
坂キツかった。6分じゃ着かないでしょ。頑張って坂上ってもまた下って…見晴らし悪いし。
戸数少ないから売れてるように見えるけど。
No.86  
by 匿名さん 2012-05-14 21:31:36
全戸完売!
さすがプラウドというか何と言うか…
まぁ、プラウドで青葉区の割りに皆様おっしゃるように値段がお手ごろでしたからね。
上手くマーケティングが出来てた物件かと、と。
No.87  
by 匿名 2012-05-16 23:53:18
お手頃って言ってもほぼ5千万台でしたよね。
お安くても4800万位だったような。
No.88  
by 匿名さん 2012-05-17 05:37:51
完売したの?
いくつか残ってるみたいだけど。

駅前のプラウドよりか全然お手頃でしょ。
No.89  
by 匿名 2012-05-18 11:30:07
駅前プラウドが高かったとよく聞くけどどのくらい平均だったのでしょう?
No.90  
by 契約済みさん 2012-09-05 22:38:22
先日、インテリアオプションセミナーに参加しました。周りを見てみたら、優しそうな方達ばかりだったので、とても安心しました。入居が楽しみです。
もう誰もこの掲示板見てないかな?
No.91  
by 契約済み2 2012-09-18 00:05:46
こんばんは。私も契約済みです。
インテリアオプションセミナーには行ってませんが、度々現地を見に行ってます。

2階部分のコンクリート作業をされているようですね。
来年が楽しみです。
No.92  
by 契約済 2012-10-18 21:02:27
私も契約済です。
次回のインテリアオプション会には参加したいです。
内覧のときには業者に頼むべきなのか悩んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる