株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜片倉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. クレストフォルム横浜片倉町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-12 12:37:08
 削除依頼 投稿する

全然レスがないので人気ないんですかね?詳しく知りたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-03 14:55:15

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

クレストフォルム横浜片倉町ってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2011-12-06 11:35:40
近隣にスーパーマーケットがありません
上麻生線を渡ってフィットケアデポという日用品も扱う大型ドラッグストア
もう少し先には小さなまいばすけっと
環状2号線を渡ってセブンイレブン
三枚橋近くのカタクラマートという個人商店
これだけです。

片倉町駅近くのマツザカヤピーコックは解体されて
住友不動産のマンションの工事が始まりました。
No.2  
by 匿名 2011-12-13 10:33:01
なんだか場所が悪いのでしょうか?近くにコンビニやスーパーがないのは残念ですね。これからできる予定があるなら嬉しいのですが。
No.3  
by 匿名 2012-01-23 19:29:15
この辺りは川が近いようですが、かなり大きな川ですか?これから大きな地震があったとき、影響はないのでしょうか?
No.4  
by 匿名 2012-01-24 09:13:40
こちらの物件、友の会30戸優先分譲住戸があるみたいなんですが、友の会ってなんですか?
ご存知の方いましたら教えてください。
No.5  
by 匿名 2012-01-24 21:10:41
GCは友の会優先分譲と言っても正式販売前に先着順にどんどん誰にでも販売するのでMRに行かないと好きな間取りが無くなってしまうかも!HPの販売時期は全くあてになりませんよ!
No.6  
by 匿名 2012-01-24 21:17:10
価格がお求めやすそうですね。
No.7  
by 物件比較中さん 2012-02-05 21:49:21
めちゃくちゃ安かったわ。
No.8  
by 周辺住民さん 2012-02-14 16:11:44
昨日正面玄関前に新横浜行きのバス停が新設されました
横浜市営バス 295系統 新横浜駅前行きです 約4分で新横浜に到着します。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2011/pdf/82295r...
現在試験運行の為4本/日ですが、菅田町から新横浜への直通はこの路線のみなので
本数の増加が期待されます
No.9  
by 周辺住民さん 2012-02-14 16:14:52
バス停の名称は
山王森公園前
さんのうもりこうえんまえ
です
No.10  
by 匿名 2012-02-14 17:07:50
車がないと日常の買い物なんかに不便ですかね?私はは実家が関西なので新横浜が近いのに魅力を感じています。近くの三井も見に行ったのですが、うちには少し高かった。
No.11  
by 周辺住民さん 2012-02-15 23:14:27
緩やかな坂が多いので電動アシスト自転車があれば
市営地下鉄片倉町駅先の生協に行けますよ
ドラッグストアと日用品はフィットケアデポがまあまあ近いです
片倉町駅近くの住友不動産のマンションも100戸超ですし
スーパーが出来てもおかしくないんですが・・・
バスの本数が増えれば新横浜に出るのはとても便利になるので楽しみです
No.12  
by 匿名 2012-02-16 07:57:31
坂が、微妙に多いですよね?
No.13  
by 周辺住民さん 2012-02-16 17:55:12
生協以外にはfujiスーパーもあります
テラダ倉庫の敷地内を通り環状2号線に出て
セブンイレブンの横断歩道を向こう側に渡ると緑道があります
そこを道なりに行くとfujiスーパーがあります
http://www.fujicitio.com/tenpo/shop_14.html
買い物にはとにかく自転車が必要です
No.14  
by 匿名 2012-02-16 22:17:53
価格安いけど、安くても不安になってしまうものですね。
No.15  
by サラリーマンさん 2012-03-05 23:35:40
先日、販売センターに行ってきました。
私は元々現地の近くに住んでいるので、大変興味を持っています。
築浅の中古を狙ってましたが、片倉町ってあんまり築浅のマンションが無いのと、あまり引っ越す方がいないのか物件が出てきません。
駅から特別近くないけど、横浜と新横浜の間でこの価格帯は絶対に買いな気がするのですが、皆さんどう思われますか?
山の上の住友のマンションは高いし、駅から2分のところで住友のマンション計画があるみたいですが、絶対高すぎてうちでは買えません。
設計・施工は良くも悪くもオール長谷工。特別感はありませんが、失敗はない気がします。
現地付近にコンビニ出来たらはやると思うと思うんですけどね。
No.16  
by 匿名 2012-03-06 01:02:56
うーん、確かに安いですよね。
でもゴールドクレストはどうなのでしょうか?

No.17  
by 匿名さん 2012-03-07 01:16:25
地下鉄以外の駅が徒歩圏にひとつあるとかなり違うでしょうね。そうなるとこの価格では買えなくなるでしょうけど。横浜には他の地域でも坂が多いので、そういう地形に慣れている人には問題なさそうですね。少なくともくるかどうかわからない津波に悩まされずに済むでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2012-03-11 22:51:24
マンション購入してから10数年後に利便性が上がって価値が上がる。
なーんてことを期待してますが甘いですかね?
ま、永住目的だからダメでも別にいいんですけどね。
No.19  
by ご近所さん 2012-03-12 11:18:32
>>No.18
>マンション購入してから10数年後に利便性が上がって価値が上がる。
>なーんてことを期待してますが甘いですかね?

それが期待できるのは5年後に駅ができる羽沢周辺だけでしょう。このあたりでは。


No.20  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-12 12:51:33
私もこの辺に住んでいます。
価格パフォーマンスは◎
相当土地を安く仕入れたのではないでしょうか?
この付近でイロイロ調べていますけど、中古新築戸建など比較してここに勝つのは、ない感じがします。
デベも施工会社も◎

やや不便なところは、でかいお店がない!
電動チャリがあれば別ですけど。
地盤も◎
松坂屋跡地のスミフのマンションもよさそうですが
あれは4千万後半行くでしょう。
いずれにしても頭金があれば、検討したいですけどね。


No.21  
by 匿名 2012-03-12 13:04:57
地盤はいいんでしょうか?新横浜が近いですよね。新横浜は地盤沈下してますよね。
No.22  
by ご近所さん 2012-03-12 23:16:01
この辺は地盤沈下はありませんよ。
No.23  
by 匿名希望 2012-03-24 18:52:20
先日、見学をしてきました!まだ横浜市にしか広告をしていないとのことで、選べる部屋もあるし、今住んでいるところからも近く検討していますが、広さがやや気になっています。5月に3人家族になり、将来的にはもう1人子供がほしいと思っています。4人だと最低80平米は欲しいと思っていたのですが無理のない範囲で、えきから歩ける距離のマンションを横浜市内で検討するとなかなか80を越すのは難しいのが現状で。。。
ここの物件を検討してる方は30代前半が多いと営業の方からお伺いしましたが、2人〜3人家族で考えてらっしゃるのでしょうか?契約した、検討中の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
No.25  
by 匿名 2012-03-25 21:50:35
売主はどうなんでしょう?


No.26  
by 購入検討中さん 2012-03-28 17:01:36
私も先日販売センターに行ってきました。私は、兼ねて周辺の戸建住宅を探していたのですがまともなのには手が出ないことが分りました。検討できるのは、20坪程度の3階建てくらいでしょうか。
マンションにしても築浅物件はこの辺りではないんですよね・・・

4人で70㎡だと、ちょっとしんどいですかね。Hタイプの75㎡というのもありますが、あの価格なら頑張って3階建てなんて妄想も膨らみます。
まー広いに越したことはないのでしょうが。
私は横浜線・東横線沿いも含め検討していますが、この物件悪くは無い気がしてます。このご時世、あまり頑張ったらあとが怖い気がしまして・・・

ちなみに私は30代半ばです。
No.27  
by 匿名 2012-03-28 22:07:11
4人であれば70平米で十分だと思いますよ。個人的にはですが…価格的に、買い物する所以外では良い物件だと思います。
No.28  
by 匿名 2012-03-28 22:18:14
買い物には 不便そうですよね。日常の買い物はコープに行けば良さそうですが、ちょっとした買い物はどちらでしますか?横浜や新横浜に出た方がいいのでしょうか?東神奈川は自転車だと行けますかね?東神奈川にイオンがありますよね。
No.29  
by 匿名 2012-03-28 23:30:45
コープで買えない物は横浜に出て、まとめてと考えています。電車ですぐですし。駅までも徒歩圏内ですしね。また、通勤帰りもありかと思います。
No.30  
by 23です 2012-03-29 05:42:49
26さん
やはり少し狭いですよね〜。私も全く同じで戸建てを探していたんですが場所を優先すると3階建てへの居住が濃厚な感じです。見学をして3階建てなら、マンションの方がとゆう話になり、何より片倉町でこの値段は!!と検討しています。
Hタイプも試算してもらいましたが、角部屋だけあって値段が全然違いますよね(笑)
後先考えると無理をしたくないのが、うちも本音です。
私と主人は20代後半ですが、同じ様な世代の方が検討されてると知り、
嬉しいです!もしお互い決定したら宜しくお願いします☆

27さん
そうですよね!少し周りが暗いのと駅からの動線上にスーパーがないのが気になりますが。。。
うちは車で週末買い出しにいくのが割と恒例なので、ネットも使いつつであれば問題ないかなと思ってます(^^)
片倉町にあの値段はなかなか今後もでないでしょうし。。
スーパーもないわけではないですもんね!坂の上のコープ、フジスーパーもありますし♪
No.31  
by 周辺住民さん 2012-03-29 15:32:29
自転車で東神奈川はどのルートでもありえません
気軽に行ける距離では無いのと歩道や路肩が狭く危険なのでやめたほうが良いです

スーパーはコープ、フジスーパー、まいばすけっと
上麻生線沿いガストの先のコマツストア、岸根公園角のトップもあります。

住友不動産のマンションも100戸越えですし、スーパーが新たに出来てもおかしくないんですけどね。
No.32  
by 匿名 2012-03-31 15:09:00
先日、契約してきました。この一年で近くにスーパーができる事に期待です。子供がいるのですが、この辺の保育園もなかなか入りにくい状況なんですかね?
No.33  
by ご近所さん 2012-04-03 23:15:18
自転車に乗るのが苦でなければ東神奈川まで余裕で行けますよ。
イオンもありですが、我が家はお魚系はビックヨーサンへ。
野菜は六角橋のあおば。冷凍食品はその近くの業務用スーパー。もう少し足をのばせるなら妙蓮寺のオーケーもおススメです。

ちなみに新横浜には便利なスーパーはなく、北新横浜にエスポットという大型のスーパー(日用品はもちろん家具や雑貨など)があります。

子供がいるので間もなく電動自転車購入予定ですが、普通の自転車でもうちは夫婦で買い出しに出かけています。

No.34  
by 匿名 2012-04-04 09:27:25
六角橋に4年近く住んでいます。
六角橋中学の近くです。
この辺りのマンションを買うか、全く違う所にするか迷っています。
もうちょっと駅前にお店ができてほしいです。
このマンションの価格は魅力的です。
No.35  
by 購入検討中さん 2012-04-08 21:11:29
スミフのマンション気になります。しかし、4000万越えは確実っぽいですね。。。
三枚町のあの辺り、もう少しお店できても良いと思うのですが・・・
スーパー一つ出来れば大分変わりますね。
自転車で東神奈川は行けない事はないと思いますが、プチサイクリングになります。
自転車で新横の方が現実的な気がしますが、ちょっと頑張れば徒歩でも新横いけますね。
しかし、この辺り高いですね。
No.36  
by 契約済みさん 2012-04-14 20:47:44
私も先日、契約した30代です。
NO32さんと同様にスーパーが出来る事に期待です。
幹線道路も渋滞ないですし、片倉町は住みやすい所だと思いますよ。
小学校が少し遠いのが検討時に迷った点です。

No.37  
by 入居待ち 2012-05-07 12:39:00
私は4人家族で30代です。
契約が終わり入居が待ち遠しいです。

あの辺りに10年近く住んでいて、引っ越しを考えてあの周辺で中古物件をいくつか見てた所、マンション建設が始まり期待していたら、期待通りの価格でした!あの周辺で新築で70平米あり、あの価格は購入の決め手でした。
中古物件でも、あの周辺は値段が結構する割には築年数が経っていたり、70平米なかったりしていました。同じ価格位の3階建ての戸建も考えましたが、生活の動線を考えたら楽なマンションを選びました。

私は広さは70平米位で将来、子供に1人部屋を与えられ、家族皆で過ごすリビングが12畳位あればいいと思っていました。
あまり、広くても固定資産税が増えてしまいますし、今住んでいる所より広くなれば70平米で十分でした。子供がまだ小さいので、リビング横の洋室も開けて広々使おうと思ってます。
収納が多いのも嬉しいです。

買い物は、おうちCOOPやイオンのネットショッピングが便利ですよ。
自転車があればフジスーパーやトップ、生協へ行くのは遠くないですし、マンション裏からならセブンイレブン(環状2号を渡って)が近いと思います。
岸根交差点のフィットケアデポや、小机方面のコマツストア、新横浜方面のまいばすけっとも歩ける距離です。
しかし、片倉駅からの帰りに買い物するのが不便ですよね。駅前にスーパーができたら便利になりますよね…。

保育園はマンション東側前の坂を登れば岸根保育園(港北区)やその先にあおぞら保育園(神奈川区)がありますが、待機児童がいてすぐには入れないかと思います。

小学校は城郷小学校(港北区)が学区ですが、神大寺小学校(神奈川区)と選べ、中学校の事も考えたら、神大寺小学校を選ぶ人が多いです。
神大寺小学校なら20分、子供がゆっくり歩いて30分位です。学校まで、歩道が広目で柵で車道と別れているので、歩道が無い所より安心です。

No.38  
by 入居予定さん 2012-06-11 23:15:24
私は生まれてからずっと片倉町に住んでいて、なんだかんだでこの地が好きで、クレストフォルムを申し込みました!
たしかに何もないつまらない街ですが、逆に、ゲームセンターやパチンコもなく、子育てするには健全な街だと思います。
地下鉄と市営バスしかないですが、横浜に出るのもすぐですし、ずっとこの地で住んでいて不便はありません。
マツザカヤストアがなくなってしまったので、駅からマンションまでの途中にスーパーがないのは残念な点ですが、郵便局に行くついでにCOOPへ行ったり、まぁ軽いお散歩がてらCOOPや富士スーパーまで行けばいいのかなと思います。
雨の日やかさばるものは、今でもネットスーパーを利用しています。
スーパーよりも銀行がないのが不便だなと思うことがありますが、引き出すのはコンビニでできます。
病院も揃っています。
なんだか意地になっているみたいになってしまいましたが…
私は片倉町好きです。
主人と私は現在20代半ば、2歳の息子がおります。
お友達ができたらなと期待も込めて…☆
このスレでご近所様がいらっしゃいましたら、入居の際は宜しくお願い致します。
No.39  
by 周辺住民さん 2012-06-14 17:51:00
コープの1階に東京スター銀行のATMがありとても便利です
東京スター銀行は殆どの銀行の引き出し手数料が無料です
買い物にはちょっと不便ですが、コスパと環境の良いマンションだと思います
No.41  
by 購入検討中さん 2012-06-23 08:55:36
ゴールドクレストって昔倒産しなかったっけ?
No.42  
by この辺で考え中・・。 2012-06-26 17:52:34
ゴールドクレストは、自己資本比率50%超えていたと思います。
優良不動産会社ではないでしょうか。
危なかったのは大京や長谷工です。
大京は、オリックスが優先株式か何かを引き受けて
生き返ってます。
長谷工もMSCBや優先株を連発して生き残ってます。
両社とも財務面を除けば、建物は実に立派です。

ちなみにここは、人が少ないので有名。
人件費を削って価格を低めにということでしょうか?

進捗具合をチラ見したけど、近場のスミトモのマンションと
同じぐらいの感じがしましたよ。
あそこは三井住友建設だったかな
両方とも鉄筋グリグリでさすがマンションの構造は一戸建てと違うなと
痛感しました。
どちらにするか迷うところですが、おそらく価格が全然違うでしょう・・・。
選択の余地はないか!?(爆)



No.43  
by 匿名さん 2012-06-27 22:43:13
運動のためにも自転車いいですよね
行動範囲が広がるのでいろいろ楽しめそう
生活に便利な部分もそろっているのでわくわくします
おいしいお店探しもしたいなと思います
No.44  
by 周辺住民さん 2012-06-29 10:48:42
毎日見てますけどスミフのほうが全然遅れてるでしょ
ここは駅まで850mだけどそれでスミフより1千万以上安いのならこっちのがいいと思う
No.45  
by ご近所さん 2012-06-29 12:30:54
関係ないけどこの案内図すげえですね。あってるといえばあってるが、横浜周辺が縦に相当圧縮されてる。。
http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1001/3332/...
No.46  
by 購入検討中さん 2012-06-30 09:14:48
新幹線が近く(マンションから50mくらい?)に通っていますが
騒音とかどうなんでしょうね?
新横浜に停車するのに、既に減速状態だから問題ないですかね。
現地を見学した時に、3回くらい新幹線が通過しましたが
その時は音は全く気にならなかったんですけど。

モデルルームで窓ガラスはペアサッシではないと聞いたので
そこがちょっと気になってます。

それ以外は、会社まで自転車通勤圏内ですし
他の方がおっしゃってるように良さそうなマンションと感じています。
No.47  
by 匿名 2012-06-30 23:48:44
私は新幹線の音より建物前の新横浜横浜通りの車の騒音が気になりましたが、すごく騒音があるようならペアサッシにしてるかと思い…ペアサッシではないので、それ程の騒音ではないのかと思いました。

私も、建物辺りの外に立っていても新幹線の音は気になりませんでしたが、建物の中に入って静かな中、聞くとどうなのでしょうね?

でも、新幹線が近くで見れるのは子供も喜ぶので、プラスに考えています!


近所に住んで居ますが、私も新横浜まで自転車で通ってます。
JRAの駐輪場は無料で停められていいですよ!

マンション前のバス停(新横浜駅行き)は今、試運転中で本数が少ないですが、本運転になり、本数が増えるととても嬉しいのですが…。


No.48  
by 物件比較中さん 2012-07-06 06:23:22
ペアガラスは防音に関係ないですよ。
No.49  
by 周辺住民さん 2012-07-10 17:36:29
ベランダが新横浜通り側でしたら新幹線の通過音は殆ど気になりません
No.50  
by 匿名 2012-07-11 23:36:37
ここではないですが窓から新幹線が通るのが見えるところに住んでいます。
毎日の生活ではそんなに気にとめることもないですが贅沢だなーって思いますよ
シャープに走る姿がとってもきれいでかっこいいです
300mくらい離れているけど全然音はしません

ペアガラスは断熱的な意味があると思いますがいかがでしょうか
冷房の熱を逃がさないとか 結露しにくいなどメリットありますね
でも薄いので傷がつきやすい 子供がおもちゃで割っちゃったりとか心配です
No.51  
by 購入検討中さん 2012-07-12 13:03:05
検討中なんですが、購入した方ローンは三井住友銀行と横浜銀行どちらにしてるんですか??
もしローン契約した方いたら教えてください。
No.52  
by 金利にそこそこ詳しい 2012-07-12 18:15:44
変動ですよね?
勤め先によっても更に0.1%とか下がりますよ。
どっちが低いかわ両方に聞くしかないと思います。
No.53  
by 購入検討中さん 2012-08-02 19:51:06
横浜市の港北区、洪水ハザードマップをみると、浸水の恐れのある地域に引っかかっているような~。詳しい方いらっしゃいますか?16年の台風の時に、近くの新幹線高架下が浸水したとか。その時の情報、教えて下さい!
No.54  
by 匿名 2012-08-05 19:46:00
真裏が川になってますからね
16年前?の台風時には同じ敷地内の戸建が床上浸水したそうです。
今でも敷地内の各倉庫は大雨警報が出たら出入口になどに土のうは必ず積みます。
でも16年前よりも河川改良されていると思うのですが・・・
No.55  
by ご近所さん 2012-08-06 22:05:44
今日のAMゲリラ豪雨でした
1時間最大雨量 60ミリだったそうで
その時の裏の川の水位を撮影しました。
ご参考まで

平成24年 8月 6日13時10分 横浜地方気象台発表
神奈川県の注意警戒事項
 神奈川県では、6日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒して下さい。
===================================
横浜市 [継続]大雨(浸水害),洪水警報 雷注意報 
 特記事項 浸水警戒 土砂災害注意 
 土砂災害 注意期間 6日夜のはじめ頃まで
 浸水 警戒期間 6日夜のはじめ頃まで
   注意期間 6日夜のはじめ頃まで
   1時間最大雨量 60ミリ
 洪水 警戒期間 6日夜のはじめ頃まで
   注意期間 6日夜のはじめ頃まで
 雷 注意期間 6日夜遅くまで
 付加事項 はん濫 突風 ひょう
No.56  
by 匿名 2012-08-08 06:57:22
ご近所さんの6日の川の写真とても参考になりました。ありがとうございます。

6日のゲリラ豪雨で、マンション周辺(川や、新幹線ガード下)はどの様になっているか気になっていました。

水位がとてもあるのに驚きました。
新幹線のガード下は以前より水はけは良くなったのでしょうかぁ…側溝が細かい網目のものにかわった様に思います。冠水注意の電光掲示板も設置されましたね。
道路沿いの銀杏の葉っぱが落ちる時期は、雨が降ると落ち葉が流され新幹線のガード下に集まって水はけが余計に悪くなってしまうのでしょうね…

最近はゲリラ豪雨が多く感じるので、マンション周辺の水の状況が心配になってしまいます。

No.57  
by 周辺住民さん 2012-08-08 10:58:28
新横浜通りと環状2号線に挟まれた地域は
環2方面にすり鉢状に下り坂になっているんです
だから川と川に挟まれた新幹線と環2あたりに雨水が溜まります
水はけの良し悪しもありますが小さな支流が多い地域で
海抜も低いのが浸水の原因ですね
No.58  
by 周辺住民さん 2012-08-08 14:03:43
今朝の水位です
普段は浅く透明度もあり黒い鯉が泳いでいます。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-10 17:53:50
>>55、58

写真を見るとよくわかりますね。
ありがとうございます。
川そのものより、川の先の排水が良くないのでしょうか。
なんとか改良してもらいたいですね。
マンションも何か対策はされているのでしょうか?
一階でなければさほど影響はないかもしれませんが。
No.60  
by 入居予定さん 2012-08-17 12:16:45
住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259452/
No.61  
by 匿名さん 2012-08-20 00:17:27
川のことが気になって地図を見ていたのですが、横浜の川ってなんだか不自然に見えますね。人口の割り掘り川などがあるせいでしょうか。丘が多いからかな。駅までは平坦なのでしょうか?
No.62  
by 周辺住民さん 2012-08-21 12:36:29
マンションスタートで駅に向かうとするなら
緩やかな上り坂、で陸橋(これも緩やかなアーチを描いてます)があって駅に向かう感じですよ。
あれを川と呼んでいいのかどうかわかりませんがカモとコイがいます。
たまにカワセミもいますよ。カメもいます。でも雨で流されてしまったかも。
No.63  
by 購入検討中さん 2012-09-22 18:44:55
クレストフォルム横浜片倉町か清水総合開発のヴィークコートセンター北にするか真剣に悩んでいます。清水のモデルルームでは、ゴールドクレストのマンションはやめとけって言ってた。 清水建設はゴールドクレストのマンション建設を請け負ったことが何度もあるが、ひどいもんだって。しかし、モデルルームでの対応はゴールドクレストの方が断然によかった。 クレストフォルムの購入者の皆さんで清水のいう「ひどいもん」のご経験がありましたら、教えていただけないでしょうか。もちろん、良かった点も。よろしくお願いします。
No.64  
by 匿名 2012-09-23 08:23:00
>>63
価格が随分違うように思いますが。。。
購入できるなら、迷わず、立地とデペを考えてセンター北にしますよ。
No.65  
by 周辺住民さん 2012-09-23 23:40:20
設計、施工 両方とも基本が長谷工だから同じじゃないでしょうかね?
No.66  
by 購入経験者さん 2012-09-24 12:52:28
63よ。64の言うとおり、比較対象じゃないだろ?
坪単価イクラちがうんだよ。ネタか?
立地もデベも全く比較にならないよ。
近所の住友と勘違いしてないか?
No.67  
by 購入検討中さん 2012-09-27 00:47:12
63です。皆さまご意見ありがとうございます。
ビークコートセンター北は実家の近くで、親から購入資金の援助があります。
クレストフォルム横浜片倉は今の家の近く。できれば家は親から援助なしに買いたいと思っている。

しかし、清水総合の話をきいていると、この会社はマジでやばい。
どうヤバイかは怖くて書けません。

というわけで、センター北に傾きつつあります。私の実家に近くなるので、嫁が嫌がっているが。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-09-28 19:21:32
No.67のコメントについてですが・・・

>清水総合の話をきいていると、この会社はマジでやばい。
>どうヤバイかは怖くて書けません。

って、具体的にどんな内容ですか?
私、個人的には、売主同士の話は、余り信用出来ないと思いますが・・・?
第三者機関などの話であれば納得も出来ると思うのですが・・・?

No.67の記載者さん、その話、ずばり興味あります!
是非、その話の内容をお聞かせ願えないでしょうか???
よろしくお願い申し上げます。

※私も、その話を伺った上で検討したいと思います。
 No.67さんと同じく購入検討者で、同じ気持ちです。
 是非、記載したお仲間同士ということで内容をお聞かせ下さい。
 よろしくお願い申し上げます。
No.70  
by 購入したい 2012-10-01 12:39:26
ゴードクレストって大きいかいしゃなんですか?
ここ検討してるんですが、将来売りたいってなった時にかなり安くしないと売れないですかね?
No.71  
by 物件比較中さん 2012-10-03 18:20:25
複数の物件のモデルルームを訪問する一環で、
清水総合開発様のセンター北のモデルルームに行ったときに、
我々にもゴールドクレスト様の悪口を言っていました。

その中の一つのコメントにゴールドクレストのマンションは中古で相当値下がりすると言われ、
下記の中古販売専門の子会社のHPを見るように言われました。

http://www.goldcrest-juhan.co.jp/buy/area_kanagawa.html#k01

これが67で投稿されている方の内容なのかどうかは判りませんが、
確かに中古で売るとなるとゴールドクレストのマンションは
清水総合開発様のいうように相当安くなるのは覚悟しなければいけませんね。

今週末の1期3次が始まる前に2次の住戸を申し込むかどうか、本日主人が帰ってきたら家族会議です。
No.72  
by いつか買いたいさん 2012-10-03 19:27:57
買値から考えると普通と思いますが・・・・。
No.73  
by 匿名 2012-10-03 21:27:31
>>67
嫁かわいそう…
No.74  
by 匿名 2012-10-03 23:01:20
私は一生、住むつもりで、ここにしましたよ。皆さんは売る事も考えてるんですね。新築で希望条件に一番近かったクレストフォルム片倉町。入居が待ち遠しいです。
No.75  
by もうかってしまいましたよ! 2012-10-04 00:21:44
74さんに同意見です。
私は、新横浜に歩いて行ける物件をさがしていました。
1.6キロは、私にとって、十分徒歩圏内なのです。( ´ ▽ ` )ノ
間取りと広さ、立地、眺望、価格、総戸数、
などなどが希望にかなっていたので、
即決でした。
東京へ、新幹線18分の通勤!楽しみです。

No.76  
by サラリーマンさん 2012-10-04 00:23:20
「ビークコートセンター北」の検討者ではございませんが公式HPを拝見させて頂きました。

品質管理の説明のところで「清水建設の話」に触れていましたが、「ビークコートセンター北」の
物件概要を確認すると、設計、施工は、「クレストフォルム横浜片倉町」と同じく
「株式会社長谷工コーポレーション」となっていました。はぁ、同じ・・・?って感じです。

⇒HPでは、清水建設のクオリティの話をしてはいるものの、
 設計、施工は「長谷工」で同じというのはいかがなものかと思います?


この件については、No.65さんも同じところにふれていると思います。

>設計、施工 両方とも基本が長谷工だから同じじゃないでしょうかね?



No.71さんの書き込み(以下の表現)にもあるように、

>清水総合開発様のセンター北のモデルルームに行ったときに、
>我々にもゴールドクレスト様の悪口を言っていました。

これが営業トークとして接客されているのが本当であるとするなら、
そちらもいかがなものかと感じます(+_+)

又、ここまでするかとは思いますが・・・

>下記の中古販売専門の子会社のHPを見るように言われました。

こちらも拝見させて頂きました。
ゴールドクレストのマンションの販売価格からすると妥当なものではないかと思います。
因みに、クレストフォルム横浜片倉町の(新築)販売価格が70㎡超で2,700万円台~ということですから
そんなに悲観するようなものではないかと思いますよ。


皆さんの書き込みにあるように、比較対照するマンションが妥当ではないような気がします!


まぁ、いろいろと書き込みましたが、最後は、購入者が決めることですので・・・
頑張って検討して下さい!
No.77  
by 匿名さん 2012-10-05 15:17:05
実家が建設予定地の近くで、前から気になっており、
日曜日にモデルルームに行こうと思っています。

もうけっこう売れてしまっているんでしょうか?


No.78  
by 匿名さん 2012-10-06 16:10:39
ここのゴクレは、バーベキュウ場と、プール無いんですか?
なんだ~。

鶴見、川崎地区のゴクレはバーベキュー場とか簡易ジムとか作ってもの
すごくたたかれています。

っ徒比べてみるとまぁまぁまと茂名ゴクレじゃないかなと思いました。
No.79  
by 契約済みさん 2012-10-07 20:41:58
希望の部屋は、結構購入済みと言われ、焦るほどでした。
間取りが色々選べますし、あれこれ考えるのが楽しかったですよ。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-10-15 09:10:32
モデルルーム行って来ました。
部屋の感じとか、結構自分の好みと合ってて気に入りました。
高い買い物なので迷いますが、それも楽しいですね。
全力検討中です!!
No.81  
by 契約済みさん 2012-10-29 17:01:25
トイレの洗面台はオプションでもつけられないの?

営業さんちょっと使えないよなぁ
No.82  
by 物件比較中さん 2012-10-29 20:58:51
はあ?

オプション有無とか
営業にそんな事決める権限無いでしょ
No.83  
by 契約済みさん 2012-10-29 23:07:18
どこまでオプションなのかわからない
営業さんも把握してないですよね
後からこれもオプションだったんだ…
っての出てきますねきっと。
No.84  
by 購入検討中 2012-11-02 16:56:49
うちの主人が営業に聞いたら、トイレの洗面台はトイレが狭いからオプションで取り付けるのは無理と言われたそうです。
INAXのホームページを見ると、0.4坪あれば取り付け可能なタイプがありました。
図面を見ただけでは素人なので、0.4坪あるのかわかりませんが・・・
No.85  
by 購入検討中さん 2012-11-05 09:51:09
モデルルームが入ってるビルの下に2,500万円〜と書かれた広告が貼ってあったのですが、どの辺りの部屋かわかりますか?
やはり安いだけあって、日当りなどがいまいちだったりするのでしょうか?
No.86  
by 契約済みさん 2012-11-05 23:41:00
85さん

東向きの棟は通りと平行に建てられていますが
新横浜に近い側のマンションと通りの間に
民家やアパートが3軒程建っている場所があります。

その民家に最も接近している部分の2階の部屋と営業さんから聞きました。

ベランダの窓から5m程離れたあたりに一軒家が建っているイメージでしょうか。
一軒家は2階建てですが、さらにその一軒家より通り側に
4階建て(?)程度の小さなビルも建っています。

一軒家は2階建てということと、ビルまでは15m程度は離れていそうなので
それ程日当たりに影響ないかもしれません。
*あくまで個人的な意見ですので、検討する際にはご自分でご確認くださいね。

ただ、この部屋は最終期まで売りに出されることはなく
最終期にも抽選になるだろうと営業さんに伺いましたよ。
*6月頃の情報です。。。
No.87  
by 契約済みさん 2012-11-05 23:56:23
85さん、こんばんは。

以前、契約前にモデルルームへ行った時に私も気になって聞いてみました。
確か東側の2階だったはずです。聞いたのは9月です。
部屋の前に戸建が建っていた場所だと思います。

でも、その価格で横浜市の駅徒歩10分以内の新築マンション。
横浜、新横浜へもすぐ出れる立地。
他をみてもこの条件はあまりないのではないでしょうか。
現地をみた感じではこの部屋も、日当たりは目をつぶれる範囲だと思いました。

一度みて見るのもいいと思いますよ。百聞は一見に如かず
お気に入りの物件が見つかるといいですね。
No.88  
by 契約済みさん 2012-11-06 14:31:19
>うちの主人が営業に聞いたら、トイレの洗面台はトイレが狭いからオプションで取り付けるのは無理と言われたそうです。


なぜオプションでつけられないものをモデルルームで作るの?
おかしくないですか?
やっぱり高くても住友のマンションにするんだったかなw
No.89  
by 匿名 2012-11-06 16:39:46
モデルルームになっているHの部屋ならトイレに洗面台がついてますよ。
Aの部屋も洗面台がついてます。
No.90  
by 契約済みさん 2012-11-06 16:45:45
確か角部屋だけ付けらると聞いた記憶がありますよ。
一番広い部屋です。
うちもつけようかと思ったのですが
私が契約した部屋はダメでした。
住友のは相当高いハズです。
何せ徒歩2分ですからね
地元の不動産屋の人が言ってました。
多分こことは1000万以上違うと思います。
それよりローンは低く抑えて暮らしを楽しくという
考えはいかがでしょうか?
No.91  
by 契約済みさん 2012-11-06 16:46:53
>モデルルームになっているHの部屋ならトイレに洗面台がついてますよ。
Aの部屋も洗面台がついてます。

角部屋ですね!!
ほとんど空いてなかったよ
No.92  
by 契約済みさん 2012-11-06 16:52:53
>No.90さん

No.88です。
私たちもそう思ってこっちのマンションにしたのですが、あまりにも融通がきかなくてビックリしました。
南向きは間取りもかなり限られていますし。
なによりも営業さんの曖昧な返事がどうも不安です。
このマンション大丈夫なんでしょうか・・・

No.93  
by 購入検討中さん 2012-11-06 20:29:56
Bの間取りが良かったんですがもう空いていないんですね…
No.94  
by 契約済みさん 2012-11-10 18:21:56
今日は天気も良かったので、新横浜からマンションまで歩いてみました。
ロータリー側から20分、篠原口まで17分でした。
新横浜へダイレクトにいける立地、すごく気に入ってます。
営業さんと現場見学しているご夫婦がいました。
どの位売れたんでしょうね?
No.95  
by 周辺住民さん 2012-11-12 11:38:07
スミフは西向きの上新横浜通りの歩道からベランダが丸見えです
No.96  
by 契約済みさん 2012-11-12 18:30:57
スーモを見たら、今まで抽選販売だったのが先着順になっていました。
結構売れたから、残りの物件を先着順で販売する形に変えたとかなんですかね?
No.97  
by 特命探偵 2012-11-12 22:43:04
96さん

販売はあと年明けに最終期で終了みたいですから、それまでは先着順住戸を先着順で販売するってことじゃないですかね。
No.98  
by 契約済みさん 2012-11-29 12:48:28
内覧は3月?
No.99  
by 検討中の奥さま 2012-11-29 13:10:46
こんにちわ。こちらのマンションを検討している者です。小さな子供がおります。再来年、幼稚園入園予定なのですが、こちらのマンション近くには幼稚園がないようなのですけど、三枚町のあたりのお子様はどちらの幼稚園に通われてますか❔
ご近所にお住まいの方々、どうかご返答よろしくお願いいたします。
No.100  
by 匿名探偵 2012-12-05 23:23:15
3月だな
No.101  
by 周辺住民さん 2012-12-07 14:52:41
>>99
新横浜通り沿いに複数の幼稚園の送迎バスが停留しています。
おおたに、城郷、ニューライフ?
記憶が曖昧なので各幼稚園にお問い合わせ願います。
No.102  
by 匿名さん 2012-12-07 23:39:49
幼稚園は、マンション前の新横浜通りにいくつかの園のバスが停まります。
三枚橋より手前には、城郷幼稚園と羽沢幼稚園。
三枚橋より駅側には、ニューライフと育和幼稚園が停まるとおもいます。
他の幼稚園もこの付近にバスルートがあるかもしれません。
しのはら幼稚園は通園バスがないですが、通える範囲内だと思います。
マンションから、一番近いのは城郷幼稚園ですね。
No.103  
by 匿名さん 2012-12-12 20:44:56
高い買い物をするんだから、どうせなら良いものを。

ビークコートセンター北、第三期の登録始まりました。
No.104  
by 匿名 2012-12-12 22:57:31
>103
おまえもなw
No.105  
by 匿名さん 2012-12-12 23:16:00
>No.103
業者の書き込みかな?それにしちゃマンション名間違えてるしな・・・
「ヴィークコートセンター北」の間違えじゃないのかな?
書き込む場所も間違えてるのかな?ダメダメだな(>_<)
「ヴィークコートセンター北」のことは、「ヴィークコートセンター北」のスレッドで論じて下さいな(^^;;
わざわざ、お疲れ様でした〜♪
No.106  
by 匿名 2012-12-16 21:45:40
内覧2月になるかもよ
No.107  
by 検討中の奥さま 2012-12-17 23:41:45
101さん、102さん、幼稚園について詳しく教えてくださって、どうもありがとうございます。
ぜひ、前向きにこちらの物件を検討しようと思います。ありがとうございました。
No.108  
by 物件比較中さん 2012-12-19 17:28:16
エントランスなど凝っているあたり見るとけっこう敷地に余裕を持っていますね。ゆとりがあるのは気分いいです。
何だか色んな部分がお洒落だなあと思っていたら何とデザイナーズマンションでした。

ファミリー物件のデザイナーズを検討するのは初めてのことで、凝り過ぎて住みにくい??とも想像しましたが間取りはそうでもなく生活を重視したスタンダードで良かったです。
No.109  
by 契約済みさん 2012-12-22 13:43:37
どのくらい完成しているのでしょうか?現在住んでいるところから離れていて見にいけないので気になっています。近くにお住まいの方など、現状をご存知でしたら教えてください!
No.110  
by 契約済みさん 2012-12-22 21:10:02
109さん

先週現地を見て来たら北側の外壁がもう見えてましたよ。
エントランスの外の柱とかも出来てきてました。
工事行程では内装と外装の細かな所をやってるみたいでした。

工事は順調みたいで3月には引き渡しになりそうです。
年明けからは忙しくなりそうですね。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-12-23 00:16:28
ここってどの位売れてますかね?
No.113  
by 匿名さん 2012-12-24 22:44:45
契約時に気を付けることはくだらない噂に惑わされない事だな。
No.114  
by 匿名さん 2012-12-24 23:26:24
なんでこんなにヴィークコートの書き込みが多いのでしょうか。笑
比較対象にする理由すらわかりません。
誰も買ってなんて頼んでないんだから、関係ないこと書かなきゃいいのに、、、
住人がそんな方ならヴィークコートの価値も下がりますね。
No.115  
by 通りすがり 2012-12-28 08:43:21
既出だろうけど、すいません。ここって直床ですか?
No.116  
by 匿名さん 2012-12-28 11:23:32
直床ですよ
No.119  
by 匿名 2012-12-30 13:58:31
ゴールドクレストだからこそ、この価格で販売できているのでは。有名所は、より高くなるでしょ。スミフ片倉町とか。駅近にしても私には全く手が出ない価格。ゴールドクレストに感謝。誠実な会社である事を信じるのみ。
No.121  
by 匿名さん 2012-12-30 19:10:14
スラブ厚も、コンクリートも関係ありません。
この物件を買いたい人が買うだけで、買いたくない人は、買わないだけでしよう(^^)
人の財布の紐に、とやかく言う必要もないでしょう\(^o^)/
色々書き込むのは、暇人だけでしよう〜♪
アッハハ( ^ω^ )
No.123  
by 匿名さん 2013-01-06 20:06:02
最終期やるみたいですね(^^)
No.124  
by 匿名さん 2013-01-06 20:19:10
角部屋ってまだのこってますか?
No.125  
by 匿名さん 2013-01-06 20:31:08
124さん

わたしが12月に行ったときはもうほとんど残ってないって言ってましたよ!

そのときは1つあった気がしますが
No.126  
by 物件比較中さん 2013-01-06 20:58:09
もうほとんど残っていませんって不動産屋のお約束の言葉ですよね。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-07 11:35:22
>124.125

年明けに行った者ですが、本当に角部屋は
もう無いっぽいですね。
No.128  
by 契約済みさん 2013-01-10 13:36:20
寝室に床暖房つけたかったのに...
No.129  
by 購入検討中さん 2013-01-10 20:17:53
因みに床暖房って、後からリフォームでは、つけられないのでしょうか?
No.130  
by 契約済みさん 2013-01-12 03:14:18
共用部で無い限り、お金をかけてできないことはありませんよ。床暖房も叱りです。
この物件、間取り変更やオプション取り付けなどはほとんどできないので、気になる方はあらかじめ、外部業者と引渡し後の変更の打合せをしておいたほうが良いかもしれません。まー、その分価格に十分反映されていると思いますが・・・
住宅性能評価の未取得も全然OKですね。20年後の売却を考えてもそんなものついてても何の足しにもなりません!
No.131  
by 購入検討中さん 2013-01-12 07:52:55
まぁ、最初から寝室まで床暖房がついている物件もなかなか珍しいですよね。
この価格帯だから「良し」としましょう!どうしてもの場合は、引き渡し後にリフォーム工事を入れれば、何とかなりますね。安心しました!
何よりこの価格が魅力ですよ!!
No.132  
by のあのあ 2013-02-08 21:28:41
こちらの物件を検討しています。

もう残り僅かだと思いますが、値引きなどはあるんでしょうか?今週末に見に行ければ行く予定ですが、金額的に折り合わなければ、遠いので無駄かなとおもいまして。電話しても「とりあえず来て下さ」としか教えてくれないので…。

3月に完成だと聞きましたが、今からだと当然内装色は決められないと思うのですが、その場合どのような色になるのでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2013-02-08 22:40:49
ゴールドクレストは基本的に値引きはほとんどないでしょう。
条件的にも竣工前で売れ行きが良ければ余計に値引きを引き出すのは難しいかと。
まあ高い買い物なんで気になるなら無理してでも行ってみるべきと思いますが
No.134  
by のあのあ 2013-02-08 22:53:32
133さん、早速のレスをありがとうございます。

やはり値引きはきびしいですか・・・。予算より100万以上高いんですよね。

とりあえず月曜日に時間が取れそうなので行ってみようかな?と考えています。

内装色はどんな感じか聞いてみます。

もう建物は出来ているんですよね?現地で中を見ることは出来るんですかね?

築浅の中古も検討していますが、やはり新築にひかれます。ただし、私の予算だと中古の方が設備、方角がいいものが買えるのですがね。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-09 13:14:57
ここは横浜近辺の新築ではかなり安めと思いますが、以外と近隣の築浅中古も同じような値段するんですよね。
まだ竣工前なんで内覧は難しいかと。
No.136  
by 契約済みさん 2013-02-26 10:12:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.137  
by 匿名さん 2013-02-26 11:05:07
残あと3戸ですね。
No.138  
by 物件比較中さん 2013-02-27 17:21:40
乗換えがあるので都内へ行く際は多少手間がかかりそうですね、でも短時間ではあるので便利ですが。

横浜とか新横勤務の方は最高でしょう、一本で行けますししかもすごい近さです。

立場によってこちらのマンション価格をどう捉えるかは違うと思いますが近隣勤務なら相当安く思えるのではないでしょうか。

自分は都内へ毎日行くことになりますが、それでも安いと思えますから。
No.139  
by 購入検討中さん 2013-02-28 14:40:28
なんか横浜周辺の2千万円台の物件ってだいぶなくなりましたよね。
ここの金額は安い!
けど・・・
東向きなんだよなぁ。

こういう金額で他に出てきませんかねぇ。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-28 16:32:23
ゴクレの物件ってコンクリート代浮かす為にスラブ厚が薄いって聞いたことあるけどこちらはどの位あるんですか?
No.142  
by 契約済みさん 2013-02-28 17:23:44
私も横浜でこの金額の新築マンションに惹かれて契約しました。

こんなこと言うのもなんですが実際に内覧したら、エントランス等が価格の割りに高級感はありましたよ。
機密性も良く外の音はほとんど聞こえませんでした。私は東向きの部屋ですが日中はエアコン無しの床暖だけで
すごせそうでした。
残っている部屋の場所にもよりますが、東向きでも前は比較的抜けているので、日中の生活には
支障がないかなと言うのが私の感想です。感覚には個人差があるので絶対とはいえませんが。

エレベーターが1基しかない、自転車置き場とエレベーターが遠い等の目をつぶらないといけないところはありますが、
横浜へ7分、新横へも徒歩圏、最寄り駅まで10分以内でこの価格はありだと思います。

残りも少ないようなのでもし気になるのなら、善は急げ!かもしれないですね。
造りや、設備、物件は上を見たらキリがないのですからね。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-02-28 22:46:17
ゴクレとか、長谷工とか言っているが、先の3.11でも首都圏の物件は影響無し!
また、新築ともなれば、直近の建築基準が適用されているので、更に安心!
上を見たらキリが無いですし、購入する方の価値観で決めれば良いかと思います。
僕は、住宅ばかりにお金を掛けれ無いので、この物件は総合的に前向き判断です。
No.144  
by 入居予定さん 2013-03-02 02:37:49
先日、内覧会に行ってきました。
全体の仕上がりは、まだまだって感じでしたが、まだ引渡しまでに時間があるので、完成するのが楽しみです。

当日、方位磁石で方位を確認すると、なんとパンフレットよりも15度程度南に触れていました。
私は東向きを購入したので、これは大分得した気分になりました。

この物件、総合的に安いと思いますがね。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-16 18:22:11
完売おめでとうございます。
No.146  
by サラリーマンさん 2013-03-16 18:29:39
>当日、方位磁石で方位を確認すると、なんとパンフレットよりも15度程度南に触れていました。

こんなことあるのでしょうか?
No.147  
by 匿名 2013-03-16 18:32:59
↑方位磁石がおかしいだけ。気にするな。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-16 19:16:05
146さんには申し訳ないですが、吹き出してしまいました。そんなわけないですよね~
完売おめでとうございます入居される皆様お幸せに!
No.149  
by 入居予定さん 2013-03-17 18:56:31
部屋で方位磁石あててみればわかりますよ!簡単に!

マンションのパンフでは良くあることです。
逆だと大クレームになりますがね。内覧業者は必ず現地で確認しますよ。間違いが無い様に方位磁石2つ用意していきます。
No.150  
by [男性 20代] 2015-06-12 12:37:08
裏の保育園は定員一杯なのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる