株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. デュオヒルズ川口元郷
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2015-05-18 01:25:20
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県川口市末広2-497-1
交通:埼玉高速鉄道線川口元郷駅から徒歩13分、京浜東北線川口駅からバス7分徒歩3分
総戸数:62戸
入居:2012年11月下旬予定

売主:フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-12-02 20:07:57

現在の物件
デュオヒルズ川口元郷
デュオヒルズ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広2丁目497番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩13分
総戸数: 62戸

デュオヒルズ川口元郷

No.1  
by 購入検討中さん 2012-02-05 00:55:56
3LDK70㎡だといくらくらいでしょうか?
No.2  
by 周辺住民さん 2012-02-07 18:27:32
ディスポーザーないの?

あとバルコニーは2mないのかな?
No.3  
by 匿名さん 2012-02-07 20:24:20
ちょっとサイトの間取りを見ましたが収納力がかなりありますね。
F2のタイプはシューズクロークもあって3畳のWICなのが魅力です。キッチン横にサービスバルコニーがあるのもいいし。
トイレとか浴室も掃除のしやすさとか考えられていてかなり気になります。
No.4  
by ビギナーさん 2012-02-10 19:34:50
あげ
No.6  
by 匿名さん 2012-02-13 22:54:42
距離に差はありますがいろんなスーパーが利用出来る立地なのは主婦としては魅力です。
個人的にコモディとヤオコーが好みなのでありがたいです。ちょっと遠いけど。

ところでマンション性能のところの省エネ設備ってなんでしょうか。ペアガラスとか二重サッシじゃないのは残念ですがその分安いってことなんでしょうが…ちょっと悩みます。
No.7  
by 匿名さん 2012-02-14 12:46:26
NO6さんへ
営業さんに聞いたら、ここは全てペアガラスを
採用しているそうですよ。

ちなみにうちは、スーパーはOKストアファンです。。。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-02-15 14:16:42
ちょっと行ってみましたが、OKストアは結構癖のあるスーパーですね。
品揃えに偏りがあるというか。でも近くにスーパーがあるというのは便利です。
個人的にはサミットが一番好きだけど。

川口駅からもっと近かったら良かったけど、遠いからこそ、この価格と広さなんでしょうね。
リビングが広い間取りが多いのがいいですね。
No.9  
by 匿名さん 2012-02-16 22:03:37
OKストアは好き嫌いが分かれるスーパーですよね~。近いと使ってしまうんですが、自分は遠くならば使わないかなといった感じです。
この立地だと色々店を変えられるのはいいですね。

見た感じ水周りの仕様とかは結構使いやすそうでいいなと思っています。ペアガラスとも聞いて安心しました。
南向きは図面を見る限りほぼ真南っぽいですね。
No.10  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-18 08:05:52
何故このマンションはレスが伸びないのかな?

結構良いマンションだと思うのですが…
No.11  
by 匿名さん 2012-02-19 16:51:46
駅からの距離とかが微妙に遠いからじゃないですかね。

もうちょっと駅から近かったら・・・。
No.12  
by 匿名さん 2012-02-20 00:37:54
確かにちょっと駅とかからの距離がちょっと遠いからでしょうか・・・。

実際もうちょっと駅から距離とか結構近かったら人気でしょうし。
No.13  
by 検討中の奥さま 2012-02-25 10:03:55
ここはミストサウナありますか?
オプションであればいいな
No.14  
by 物件比較中さん 2012-02-26 20:21:49
ここ売れてるんですか?駅遠いし価格がもっと安ければいいけど
どうなの?
No.15  
by 購入検討中さん 2012-03-01 11:09:36
どうなんだろ、デベの人はしつこくないし好印象なんだけど、
特にガンガン売れてる感じもしないかな…。
でも早くしないと!みたいにせかす人が嫌いなんでそれも良かった。
個人情報渡したらしょっちゅう電話とかされるのかと思ったけど、
そういうのも特にない。
No.16  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-03 23:06:33
1日の日にモデルルーム行ってきました。

先着順で、もう20戸位売れてるそうですが、帰りに現地見て少しトーンダウン・・・


近隣というか、隣の一軒家とかとの距離近!

結構奥まった所だし、ちょっと残念でした。

内装とか、設備は好きなんですが・・・・・

玄関広め、収納多い、ガス床暖房、スロップシンク等々良いのに立地がね…
No.17  
by 匿名さん 2012-03-04 01:06:18
やっぱり徒歩13分ってあり得ませんか?
No.18  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-04 03:18:57
17さん

距離よりも周りの状況が有り得ないといいますか、正直想像すると厳しく感じました
No.19  
by 購入検討中さん 2012-03-11 18:52:12
こんばんわ
周りの状況は18さんのおっしゃる通り厳しいですね。ただクセはありますが価格では安めスーパーが近いことと
バスの本数(バス停まで徒歩3分位)を考えると日常の生活環境はそんなに悪くないかも知れません。
皆さんはどうお考えでしょうか。
No.20  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-11 22:10:11
マンションと民家が近すぎると思います

部屋、設備は良かったのになぁ
No.21  
by 匿名さん 2012-03-12 22:43:22
そんなに外を見るとかで無ければ気にすることない、と強気に思えればいいかもしれませんね。
小心者なんで確かに気にはなるんですが、みなさんおっしゃる通り仕様や収納配分とかすごくいいところだけに悩みます。
Iタイプの、キッチンがベランダへ通じる間取りなんかすごくいいなと思っただけにちょっと勿体無い部分です。
室内で生活している分にはそう意識する点じゃありませんけど・・・・
No.22  
by 物件比較中さん 2012-03-14 02:10:10
窓開けてこんにちは状態は嫌だな
カーテンの開けられない生活は嫌だ

あと地震などで火事があった場合怖い

駅からの距離は車で走ってみたけど
徒歩には辛い距離だと感じた

内装やマンション外観はいいけどね
No.23  
by 匿名さん 2012-03-15 00:29:30
マンションの入り口が狭いからそう感じるのかな、と思っていました。
みなさんの指摘があるまでは住宅街にできるマンションってこんな感じなのかなと思ってみていました。。。
No.24  
by 購入検討中さん 2012-03-16 22:53:16
売り出しのある周辺の中では周りに大きな建物は建たなそうなのでそこは良いと思います。うちは陽当たり重視なので前向きに検討しています。
No.25  
by 申込予定さん 2012-03-17 09:14:21
4階より上なら周りの隣接してる民家もきにならないかな
No.26  
by 購入検討中さん 2012-03-17 09:55:33
そうですね。周りはどのタイプも民家が近いので階数によるところはありますね。
No.27  
by 匿名さん 2012-03-17 11:20:08
駅からの距離が遠い分、マンション自体は悪くないって感じかな。
駅が遠くても問題ない人にとってはありなんだろうけど・・・。

日当たりの心配もないだろうし。
No.28  
by 購入検討中さん 2012-03-17 23:08:19
駅近希望の方にはないかもですね。近場にすんでいる方なら気にしないのけもしれませんね。
値段的にはリーズナブルなんで前向きに検討中です。
No.29  
by 検討中の奥さま 2012-04-01 13:15:50
うちは広さ重視なので、駅から遠いのはある程度諦めてます。
駐車場が少ないのと、民家が近いのがちょっと気になるけど、
今住んでる所(分譲を賃貸)も周辺の民家との距離は
似たようなもんなので、自分は大丈夫かな…と。
甘いかなー。実際建ってみないとわからない部分だから
不安は不安ですよね。
No.30  
by 契約済みさん 2012-04-01 23:33:58
うちは29さんのことも考慮して決めました。
住宅地域考慮すれば近さはいたしかないかと
No.31  
by 物件比較中さん 2012-04-07 00:21:05
この物件は売れているんですかね
参考までに見させて頂きましたがどうなんでしょうか
No.32  
by 契約済みさん 2012-04-19 22:09:01
契約をして約1ヶ月経過しました。
やはりその後の販売状況は気になっていましたが
結構好調のようですね!

今日たまたまフージャースのHPを見て知りました。
日刊不動産経済通信に掲載された記事がアップされていました(3/26付でしたが・・・)
ご興味がある方はチェックしてみてください。

http://www.hoosiers.co.jp/ir/news/2012032601_PR.pdf

でも、新コンセプト導入第一号物件だったとは初耳でした・・・
No.33  
by 契約済みさん 2012-04-22 11:24:17
コンセプト1号物件とは知りませんでした。
まだまだ先ですが11月に内覧だと思われますので楽しみです。
No.34  
by 契約済みさん 2012-05-01 20:52:39
売れているという事で一安心。。
あと残りどのくらいなのでしょうか。
No.35  
by 契約済みさん 2012-05-05 19:40:00
残りどれくらいなんでしょうかね。
今は内装オプション考えてます。
No.36  
by 匿名さん 2012-05-08 14:53:19
ベビーカーの収納とか何とかというものって、子育て期には目を引いてありがたいとは思うんですがほんの数年なんですよね。
収納部分の工夫ならまだ他のものを収納出来ればつぶしもきくので子どもがいない世帯でも十二分に利用出来ますがこういう売り出し方をしてしまうと購入世帯の世代が限定されがちなのが好き嫌い分かれそうです。
環境性能表示では特に目立った項目もない物件ですが広さとコストパフォーマンスを考えるとバランスが取れているので人気が出るのも納得ではあります。
No.37  
by 物件比較中さん 2012-06-11 15:00:09
初めて現地へ行きました。
どこか迷った末にやっと見つかりましたが、まさか、ここ?という驚きと
住宅街に無理矢理マンションを建てるといった印象でしょうか?
ここで皆さんが懸念されていることが理解できました。
確かに近隣住宅との境が狭いですね。。。
2F以上でないと日当りやプライバシーなど厳しそう。
周りに店もなさそうだし、価格と中身はそれなりによいのですが、毎日の通勤や利便性を考えるとナシかな?
No.38  
by 購入経験者さん 2012-06-13 11:02:31
埼玉高速鉄道って料金すごい高くないですか?
乗り換えなんかあると結構高い気がします。
通勤手当が全額出る会社ならいいですが、出ない所だと毎月の通勤費が辛いですね
No.39  
by 匿名さん 2012-06-20 17:44:51
HPだと残り8戸となっていますが、もうそんな売れたんでしょうか?
No.40  
by 契約済みさん 2012-06-21 07:02:07
我が家は4月中旬に契約しましたが、その時点でも結構売れていていました。
あと8戸も残っているのは意外です。

毎日入居を心待ちにしています♪
No.41  
by 匿名さん 2012-06-21 15:10:28
料金のこともあるので、交通費負担の会社にお勤めの方が中心で検討しているんだと思います。
沿線は落ち着いた町が多くて住むのには環境のいいところだと思います。

周辺との立地を考えて高層部なら特に問題も無いと思います。下の方は若干厳しいかもしれませんがその分値引きもあるかもしれませんね。
No.42  
by 匿名 2012-06-26 13:14:00
私も見に行って来ました。マンション購入された方は元々川口市の方が多いのでしょうか?駅から近すぎず遠すぎずの場所で土地勘があるので絶好の場所だと私は思いました。みなさんは一番何が良くて決めましたか?
No.43  
by 契約済みさん 2012-06-26 16:19:25
何でもそうですが賛否両論ですよね。
私は15年川口に住んでおり、川口に一番最初住んだのがデュオヒルズ近辺でした。
よく知っている場所なので安心なのと、あとは何だろう。。。
他物件は中を見てもパッとせず、どこも似たり寄ったりで心に響くものがありませんでした。
でも、デュオヒルズは細かいところがさすが女性目線で作られており、そこに惹かれて契約しました。
勿論価格にも惹かれましたが♪
No.44  
by 匿名 2012-06-26 22:08:42
43番様

ありがとうございます。

私もずっと生まれてから川口市です。

上の子小5 下の子がまだ一歳で長い目でみたら環境もいいですし 住宅地で車も道に入ればすくないですしあの場所だからこそいいかなと…

まだモデルルーム見に行っただけですが、前向きに考えています。

作りも凄く気に入りました。やはり賃貸とはレベルがちがいますよね。女性目線優先が魅力でした。
ありがとうございました。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-26 23:09:56
女性目線…頑張れ!
No.46  
by 匿名 2012-06-30 14:56:38
買いました。とても楽しみです。
No.47  
by 匿名 2012-07-03 17:37:01
残り六部屋くらいしかないみたいですよ。
No.48  
by 匿名 2012-07-03 17:38:15
女目線…男は昼間はあまりいませんしねぇ
No.49  
by 匿名さん 2012-07-03 22:02:43
女性目線で女性のためにプランした物件です。
男性厳禁よ!
No.50  
by 契約済みさん 2012-07-07 22:23:54
内装や外観のデザインがとても良かったので契約しました。
キッチンにドアがついててすぐベランダに出られる事、
風呂に窓がある事など、間取りも気に入ってます。
全体的に余裕のある作りなのがいいですね。

ただ、専用ページの工事写真を見ると、やっぱり民家の間に無理矢理
建ててる感じがすごくするので、景観などはちょっと心配してます。
それから名前に「ヒルズ」付けるのはやめて欲しかったです。
住所書く時ちょっと恥ずかしいw
No.51  
by 検討中の奥さま 2012-07-09 12:11:06
部屋の間取りも色々あるんですね。
50さんの言ってるのはAタイプの間取りですか?
バルコニーが広くて良さそうですし、角部屋なんですね。

間取り的にはファミリー向けですが、2LDKもあるのでDINKSやご高齢の方も買われるのかな。

ちょっと駅から遠いのが気になりますが、歩ける範囲ですね。
No.52  
by 匿名 2012-07-10 08:14:33
50さんはIタイプではないでしょうか?私がそうなので…。

No.53  
by ママさん 2012-07-11 11:43:22
TUTAYAとOKストアが近くにあるから便利そうですね。
川口駅まで行けば有る程度銀行なんかも揃ってますから、自転車が有ればもっと便利ですね。
たしか、工場地域はイトーヨーカ堂の先のあたりでしたよね。
この辺りだったら工場地域とは反対側ですから心配もいらなそうですね。
No.54  
by 購入者 2012-07-12 11:47:04
本当に周りに色々揃っています。少し歩けばデイジー(パン屋)があるのでそれも魅力的です。←私はですが(笑)

自転車があると本当に便利になりますね静かな中にマンションがあるのでそれも気に入ってます。確かに民家と凄く近いですが 道路沿いよりはましかなと考えてます。
No.55  
by 匿名 2012-07-12 19:08:28
あと何部屋空いてますかね…。気になります。
No.56  
by 契約済みさん 2012-07-13 08:38:29
私もデイジー大好きです!
もう少し先に進むと室内プールもあるし、焼肉興隆もあるので嬉しいです♪

No.57  
by 契約済みさん 2012-07-13 17:58:27
焼肉興隆は美味しいですよね。 

マンション近くの焼肉屋さんはどうなんでしょうね?

他に美味しいところがあったら教えてください!
No.58  
by 匿名 2012-07-13 18:15:50
近くの焼肉屋さん私も気になります!引越ししたらとりあえず行ってみます(笑) マンション建ったら繁盛しそうですね! 後は…どうでしょうか…。
No.59  
by 匿名さん 2012-07-14 08:23:50
くさくない?
No.60  
by 匿名さん 2012-07-14 13:46:39
別に焼肉屋さんの臭いならそんなに気にならないんじゃない?

そんなこといってたら飲食店近くにできたら全部臭いするだろうし。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-15 04:06:28
59さんへ

匂いが届くほど近くないので、大丈夫だとおもいますが。。。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-16 15:51:04
今時の焼肉屋さんは周辺からの苦情も考えてちゃんと対策してると思う。多少の臭い漏れはあるだろうけど。それにそんなに近くないし。


収納力と周辺環境の良さは魅力です。後は高速鉄道の運賃がもうちょっとお安くなってくれればいいんですけどね。
普段は川口駅を使っていても何かの時に潰しが効くし、震災の時一番早く動いた路線ということも期待してます。
No.63  
by 匿名 2012-07-18 09:04:11
年内に引越しはキツイのかなぁ~。

一斉になるから調節するみたいだけど…。
No.64  
by 契約済みさん 2012-07-18 20:54:37
年内に引っ越し、難しそうなんですか?!

いやだぁ~~~
No.65  
by 匿名 2012-07-19 06:43:33
早く暮らしたいですね(≧ε≦)

今年中には全て終わらせたい~。

No.66  
by 匿名 2012-07-19 13:19:54
ここってオートロックですか?
No.67  
by 匿名さん 2012-07-22 19:21:25
オートロックですよ。
No.68  
by 匿名 2012-07-23 14:16:05
そうですよね(苦笑) ありますございます。↑さん。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-24 21:38:43
新居で年が越せないのは残念ですね。子どもの学校も3学期からとはうまくいかないかな。

年末年始はしっかり休暇が取れるよい機会なのでこの間に整えられたらよかったんですけどね。引越ししてもそれからちゃんと暮らせるようにするまでがけっこう手間かかりますもんね。
春の引越しだとキリが良くても大人は休みが無いですからね~。
No.70  
by 匿名 2012-07-26 12:22:17
69さんへ

年内引越しできるならしたいですね。うちの子は三学期から学校通わせる予定です。69さんは4月からですか?

どうしてもバタバタしちゃいそうですね…。引越っすまで脱け殻状態です…。早く落ち着きたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2012-07-27 11:58:15
私は引越しをなんだかんだ10回以上経験しているのでわかりますが、体力も使いますし、落ち着いて生活できるようになるまでは時間もかかるので、なるべくあいている時間、仕事がない時間に・・・というのはありますね。

今は業者さんとかでフォローしてくれる引っ越しもありますし、忙しい時期だと多少高くても梱包とかやってくれる奴の方が楽なのかな?
No.72  
by 匿名 2012-07-28 14:52:43
本当に引越しの事考えると気持ちが重いです…私も八回引越ししてます(苦笑)

業者さんも探しておかないとですね…

No.73  
by 匿名さん 2012-08-03 14:39:45
引越し希望が年内に殺到すると抽選とかになるんでしょうか。それで気を揉むのも面倒なのでいっそ年内に休日出勤して年明けに代休を持ち越してそこで引越し、とかなら何とかなるかもと考えます。
出来ればあんまり休みは取りたくないですから。
理想は年内引越しですけどね。色んな役所の申請関係の書類って1月1日の住所が基準になることが多いのもありますし。

引越し日の翌日から通常生活ってきついものがありますよね。出来れば最低でも入居日から2日は休みが欲しいところですが・・・
これを逃すと漏れなく一月くらい段ボールと同居状態になってしまいます。まとまって休みが取れないと厳しいです。
No.74  
by 匿名さん 2012-08-03 15:36:38
入居直後の生活は慣れるまで大変ですからね。
特に奥さん方だと、食事の用意とかが大変とか。

しばらくはコンビニや宅配系で済ますしかないんですが、それもまた続くと辛いんですよね~。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-03 15:44:25
確かにちょっと引越し希望日が週末とかに重なると抽選とかになるんでしょうか。それで抽選結果とか頼りなのも面倒なのでいっそ家族で引越し、とかなら何とかなるかもと考えます。 でも、ちょっとそれはできないところが多いんですよね~
理想は無料で引越しサービスとかですけどね。引越し代金が負担のなることが多いのも意外とありますし。

さらに引越し日の翌日から仕事ってつらいものもあるでしょうし・・・。休みが数日間だけでも欲しいところですが・・・
ちょっとサボると意外に段ボールと同居状態になってしまいます。結構引越しは奥が深いです。
No.76  
by 匿名さん 2012-08-03 23:29:48
HPからIタイプの間取りがなくなりましたね。 売れたのかな??
No.77  
by 契約済みさん 2012-08-04 16:41:51
本当ですね。
高いのから売れるなんて以外だなぁ。
No.78  
by 匿名さん 2012-08-06 11:04:10
同じ日に引っ越しが殺到しないように引っ越し業者が調整してくれますよ。
土日となると、夜中になったりするのは覚悟で引っ越しした方がいいですよ。
前も午前に予約しようとしたら、同じ日に引っ越しする方がいるので待つ場合がありますから
午後の方が良いですよと言われたことがあります。
出来れば、同じ日に重ならないような時に引っ越しした方が、当日も楽ですよ。

何もない家の中で待つはめになりますから・・・・
そして引っ越しが完了するのは夜中とか最悪ですよね。

No.79  
by 匿名さん 2012-08-07 10:34:00
夜中に引越しなんてあるんですか?
ご近所さんを含めて聞いたことがないのですが、引越しする方も、周りの家も音とかで迷惑しそうですね・・・。
No.80  
by 匿名 2012-08-15 02:03:41
周りが密集した住宅街ですからね…入口も狭そうだし重なったら大変そうですね…。
No.81  
by 匿名さん 2012-08-15 15:42:11
確かにそうですよね。
引越し中は車での外出が厳しそうですね。
そこらへんの対策は考えてくれているのでしょうか。。
No.82  
by 匿名 2012-08-16 18:29:48
考えてなさそうですよね…っていうか狭すぎるので何かと大変そうですね。

引越しのトラック何台か&住人車となると…


あ~

不安が大きい(苦笑)
なるようになりますよね!
No.83  
by 匿名さん 2012-08-16 18:54:57
引っ越しは抽選にて曜日が決定になりますよ。1日8件までです。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-17 15:26:10
先日現地を見に行きましたが、想像していたよりも入り口が狭かったので、日常生活での車の出入りが不安です。。。

面している道路もそんなに広くはないですから。。 今更・・・って感じですが(笑)
No.85  
by 匿名 2012-08-21 14:05:58
世帯数も多くないですし車の所有者も4割ほどと言っていたので何とかなるでしょう。 大通りに面してないので私は気に入ってます。
1日八件なら年内で引越しいけそうですね年明けや春くらいになる方もいるでしょうし…
No.86  
by 契約済みさん 2012-08-26 01:45:18
オプション会って、夏にやるって話だったのにまだですよね。
うちは引き渡し後に別の業者入れる事になるので、
どっちでもいいんだけど。
No.87  
by 匿名 2012-08-28 21:13:23
皆さんは、付けたいオプションとかありますか?又は気になるオプションなどあったら教えて下さい。
No.88  
by 主婦さん 2012-08-30 12:08:35
オプションといえばフロアコーティングされる予定の方いらっしゃいますか?
水周りのコーティングも気になります。
あれって、するのとしないのと違いあるんでしょうか?
No.89  
by 匿名 2012-08-31 20:40:34
掃除が楽みたいですね。それとやはり長持ちするのではないでしょうか?水回りは腐りにくい、カビにくいなど?最初からコーティング仕様ならいいのに…お金ないのでしませんが…。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-08 00:01:55
西向き1Fの部屋がリーズナブルだと思い検討してるのですが
民家との近さや日当りにやはり不安を覚えます。同じ西向き1Fを
ご契約(もしくは商談中)の方の意見が聞きたいとおもいますので
どなたか宜しくお願いします。
ちなみに私は以前西向きの部屋に住んでいたことがありましたが、
目の前に建物がなく案外陽射しがが入るのでアリかなと当時は
思っていました。
今回の物件は民家が近いですが庭が結構広いので大丈夫かなと
思っています。
No.91  
by 契約済みさん 2012-09-17 23:32:18
階数は考えずあの場所の西向きは冬でも13時くらいから陽が射すようです。ただ1階は場所により前の家が3階だったりもしますので場所によりけりでないでしょうか。
あまり参考にならず申し訳ありません。
No.93  
by 匿名 2012-09-27 20:19:19
みなさんは引越し業者他で頼みますか?ありさんですか?やはりありさんの場合少し安くなるのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2012-10-07 12:34:28
引越し業者は他の会社で頼む場合でもアリさんを通さないといけないみたいですよ。
日程の調整もありますから、他の業者は嫌がる場合があるそうです。
一番は受け持っている業者に頼むのがいいみたいすね
No.98  
by 購入経験者さん 2012-10-11 14:06:11
92、94さん

http://www.Coating-pro.info/

デュオヒルズを検討し、結局別の新築物件を買いましたが…
ここのコーティング業者はあまりおすすめしません。
この業者に、今住んでるマンションのコーティングを依頼しやってもらいましたが
作業中にフロアに傷をつけられ入居前にがっかりさせられました。
もちろん補修はさせましたけど、その際の対応もよくありませんでした。
ご自身の予算や条件等もあると思いますけど、やはり大手の業者さんのほうが安心できるかなーと思います。
No.99  
by 契約済みさん 2012-10-26 12:54:41
初めまして。こんにちわ。

インテリアオプション会どうでしたか?

うちに送られてきていた資料が足りなく情報不足で行ったせいもありますが、
どれもピンとこず…
値段も…

これはおすすめというオプションてありましたか?

No.100  
by 入居予定さん 2012-10-30 00:19:06
フロアーコーティングですがうちはやる予定です(外部の業者さんですが)

水廻りコーティングとガラスフィルムも頼みましたよ

実家で犬を飼っており昨年フロアーコーティングをしましたがとても綺麗で掃除も楽で両親っと言っても

ほとんど母ですが。。。喜んでいます。犬のおしっこなどにもいいみたいですし赤ちゃんなどいるお宅にも効果あるみたいですね
親に紹介してもらい自宅まで来てもらいましたがオプションよりもはるかに安くとても丁寧に対応して下さったのでおねがいしました。
ついでに内覧会に同行してもらい床のキズチェックやガラスの採寸をして貰う予定です。

No.101  
by 購入者 2012-10-30 20:13:51
話を割ってしまい申し訳ないのですが、マンションもだいぶ完成に近づき、気がついたのですが…外壁の色が地味だなと感じたのは私だけでしょうか…(苦笑)

完成図のモデルとずいぶん印象がかわります…


こんなもんなのかなぁ~
No.102  
by 契約済みさん 2012-10-30 20:56:46
同じく話を割って申し訳ありません。
外観見ましたが地味な感じで印象と違いますね。薄めな感じがします。周りが戸建てで色合いがある分とても地味かなって思いました。
No.103  
by 契約済みさん 2012-10-30 21:25:44
100さん

我が家も外部業者でフロアコーティングを施工してもらうのですが、フージャースさんからはワックスがかかった状態で引き渡しされますよね。
するとワックスを剥離するところからフロアコーティング業者にしてもらわないといけないのですが100さんもそうですか?


101・102さん

私も先日手前のほうの外観が見えていたのを見て、ショックを受けました。
イメージより暗いです(泣)
なんか団地っぽくないですか!?
手前にみなのでまだ何とも言えないですが、まさにこれが新築のデメリットですよね。。。
にしても信じてたのにぃ~って感じです。
せめて内装はイメージ通りであってほしいです。
No.104  
by 契約済みさん 2012-10-30 22:06:46
もうブルーシート外れてるんですね。今度見に行ってみます。
CGより薄めなのはツートンカラーの濃い色の部分かな…
完成イメージがすごく素敵だったので、
もし違う印象の建物になってたらがっかりしますね。
No.105  
by 契約者 2012-10-31 14:12:39
返答ありがとうございます。みなさんも同じ意見でしたね!本当に高級感なんて感じないし地味でガッカリしました。近くのオーケーストアの駐車場屋上から良く見えます!
内装に期待するしかありませんね…。

しかしテンション落ちました(T_T)

イメージがだいぶちがうんだもん~!
No.106  
by 契約済みさん 2012-10-31 14:20:23
近所なので見てきました。
コントラストが弱いせいか、すごく地味に感じますね。
CGとそんなにかけ離れてるわけじゃないのに、
与える印象が全然違います。

携帯の画質悪い写真ですが、一応アップしときますね。
No.107  
by 契約済みさん 2012-10-31 18:05:07
106さん

画像ありがとうございます!!

それにしてもほんと地味ですねぇ(怒)
文句言いたいぐらいです。

CGと色の系統が違いますよね!

CGはダークレー×オフホワイト、実物はダークブラウン×ベージュじゃないですか?

もぉほんとにガッカリです(T-T)
No.108  
by 入居予定さん 2012-10-31 21:24:35
え、皆さんそんな印象を受けましたか?
私はそこまで感じませんでしたが。。。
想定内かなと。

どちらかというと、エントランスの車寄せの雰囲気の方が心配です。
CGだとかなり素敵ですよね‼
光と列柱で演出されたアプローチ…
No.109  
by 購入者 2012-11-01 20:59:37
私は想定外でした…モデルの外壁は気にいってたので…

今の外壁見て「あそこに住みたい~」とは正直おもいません…内装は別として。もちろん内装の仕様の方が大きいですが。 最初からあんなに地味だったらモデルルームすら見にいってなかったかも…

です。

他のマンションにない感じだったし(近辺)

コストの関係?最初からあの色で宣伝しなかったのはなぜですかね…
No.110  
by 匿名 2012-11-01 21:06:30
でも いったところでどうにもならないのですよね…

キャンセルする人とかいるのかな~

No.111  
by 購入者 2012-11-03 20:40:34
皆様、説明会お疲れ様でした! 引っ越しの見積り今日出していただいたのですが、驚きました(ノ△T)

しかたないのですよね…ニトンショート三台ださなきゃいけないので高くつくみたいで…

エアコン外すだけを含めて15万くらい!今住んでるとこが2LDK で大きい家具がテレビ テレビボード ベッド タンス四つ
キッチンの棚 娘のベッド 机

洗濯機 デス。

距離的に15分

ちなみに兄は割引きくのもあり、同じような条件、距離は五分くらいですが三万でした(苦笑)

やはり場所も狭いし限られてる分高くなると妥協するしかないのかな~(T_T)

No.112  
by 契約済みさん 2012-11-05 22:08:08
こんばんわ
うちも見積しましたが111さんと同じくらいの金額でした。場所が狭く車の台数が必要になるのでいたしかたないかと思います。他社で見積は検討しますが車の台数がネックなのでそのくらいの金額かなとも思ってます。
引越日はどれくらいの方が決まったのでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-06 09:36:11
我が家もそれ位でした。
住宅街にあるマンションですが、そこが仇になった感じですね。
今後宅配業者の方々に大変な思いをさせてしまいそうですね。
No.114  
by 購入者 2012-11-06 10:03:17
やはりそうですよね…。冷蔵庫やエアコンなども大変そうですね…。自家用車はいれるのですかね。
でも、内覧会楽しみですね!正月はゆっくり過ごせるようにがんばりましょう!
No.115  
by 周辺住民さん 2012-11-06 19:12:30
外観、私はシックでいいと思うけどなー。
派手目の色合いは最初ピカピカのうちはいいけど、劣化が早いのでこの落ち着いた感じがよいかと思いました。
No.116  
by 匿名 2012-11-07 19:04:58
今日見てきました。私はもう少し白っぽいほうがよかったかなぁ…でもあの住宅地には馴染めてますよね(苦笑) 確かに派手でも嫌ですね!
No.117  
by 契約済みさん 2012-11-07 19:43:02
よくよくみるとあのくらいの色でいいんではないかと思いました。1階部分はキッチンの形とか見えてイメージわきました。内覧会たのしみですね。
引越で他業者(指定業者以外)頼んだ方いたら情報交換しませんか。
うちは指定業者で見積して前の方同様15万位で間取り等も同じです。周りに比べ安いとは営業の方が言ってました。
営業の方はとても好感が持てる方でした。営業トークは差し引いて…です。情報ありましたら宜しくお願いします。
No.118  
by 契約済みさん 2012-11-07 21:08:56
引越の情報交換したいです~

しかし我が家は抽選に外れてしまい、引越日が未定なので見積取ろうにも取れません。

1社暫定で見積してもらいましたが8万ぐらいでした。

今賃貸なのでエアコンの取り外しはありません。

荷物もそこまで多くないほうだと思います。

時間帯指定したら8万より高くなると思います。

今まで10回以上引っ越しているので引っ越しの値切りは自信ありでしたが、今回のようにルールがある引っ越しは値切りも通用しないと覚悟しています。
No.119  
by 契約済みさん 2012-11-07 21:43:00
8万ですか。安いですね。
引越しに条件ついて2tショートでないとだめみたいで費用かさむみたいです。時間的に往復は厳しいのでその分持ち出しが多そうです。格安という訳にはいかないんですかね。
情報ありがとうございます。

>117
No.120  
by 契約済みさん 2012-11-07 21:48:11
私もモカっぽくて思ったよりも良いと思いました^^
これは趣味だから人それぞれかな?
今住んでいるところが全部茶色で最初は地味~な印象だったんですが、
15年くらいたってもほとんど外観変わってないんですよね。
5年くらいたった近くの派手だったマンションの方がよっぽど古くなってる印象でした。

私はこれから引っ越しの見積りです♪引っ越しも大変だけど楽しみです。
No.121  
by 入居予定さん 2012-11-08 21:52:38

みなさん食洗機どうしました?

インテリアオプションは正直
「高いなぁ」という印象でしたので
別業者に頼もうと思ってます

ドアパネルの色は、キッチン面材と
同一でなくても気にしてません
だいぶ安くなりそうなので( ̄▽ ̄)
No.122  
by 契約済みさん 2012-11-08 23:38:59
食洗機はやコンベックは夢でしたが、値段と収納を考えて諦めました…。

No.123  
by 入居予定さん 2012-11-09 12:44:55
№121です

№122さん、なるほどですね
たしかにキッチン収納は確保して、スッキリ使いたいですね

マンション購入時に食洗機は絶対、と思ってましたので
どんな見積になっても入れるつもりです(^^)

キッチンに関して言えば、キッチンペーパーのホルダーを
どうしようかなぁ、とも考えています
No.124  
by 契約済みさん 2012-11-13 14:55:27
食洗機、うちも入れようかと思ってます。
海外製を検討してますが、工事費など加算されて、さらに高くなりますね。
でも沢山入った方が便利だろうし、まだ悩んでいます。
No.125  
by 入居予定さん 2012-11-14 17:49:33
契約者・入居者専用スレッドをたてました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290792/

よろしくおねがいします。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-30 13:30:59
インテリア込で物件を考えると難しくなりますよね。

配置とか、間取りも重要になりますし。

個人的には、なるべくオール電化に近い方が好きなんですが。
No.127  
by 匿名さん 2012-12-08 15:47:05
私は悪くないと思いますが。

全体的にバランスもよいですし。

住みたい物件の候補に入っています。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-08 16:47:43
残り3棟?
No.129  
by 匿名さん 2012-12-12 21:51:06
かなり少なくなっているかと。

あとは早い者勝ちですかね。

当初よりお値段も下がっているようなので。
No.130  
by 匿名さん 2012-12-13 11:23:59
そうなんですか。

物件も川口も多くなっていますからね。

けっこう私もこのあたりは気になっています。
No.131  
by 匿名さん 2013-02-28 19:38:04
ここはお買い得マンションでしたね。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-09 01:21:19
あと1つ。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-03-09 23:31:23
現地に行ってみると賃貸のようなマンションですね
隣の民家との距離が近すぎるしエントランスも正面入り口から見えないなんて分譲としてはどうかと
No.134  
by 購入検討中さん 2013-07-11 14:49:47
川口元郷
No.135  
by 購入検討中さん 2013-07-11 14:54:21
収納
No.136  
by 契約済みさん 2014-02-18 03:39:33
残りはあと7戸ですね。
No.137  
by 匿名さん 2015-05-06 11:43:47
元郷人気やね。
No.138  
by 匿名さん 2015-05-18 01:25:20
すごいねえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ川口元郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる