野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 17:32:34
 

パート6突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-01 21:57:04

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6

723: 匿名さん 
[2011-12-08 19:59:02]
建設現場では、今日のクライミングでタワークレーンの先端がビーコンよりも高くなっています。
3日に1フロアずつ出来るそうで、あまりにスクスク育つのが心配なぐらい。
23か24F辺りまで行ってるから春にはてっぺんですねえ。
731: 購入検討中さん 
[2011-12-08 20:57:20]
で、色はどうしますか、みなさん!
733: 購入検討中さん 
[2011-12-08 21:25:18]
しないと思います。
736: 匿名さん 
[2011-12-08 22:38:47]
三菱安いぞ…
悩んできた。
737: 匿名さん 
[2011-12-08 22:43:13]
>670

免震、制震、耐震のいずれの構造でも建築基準が適用されるのは構造部分。非構造部分は対象外だから、乾式壁はあちこちのマンションで壊れた。あと、ALCのところのサッシがずれたなんてこともあったようだね。
738: 匿名さん 
[2011-12-08 22:58:20]
耐震タワーの弱点は、建物はゆれに耐えられるけど、中にいる人が耐えられないほどの揺れるってことでしょ。3・11がトラウマになっちゃった人もいるみたいだよね。
739: 匿名 
[2011-12-08 23:00:35]
三菱安いか?
最低価格でも坪290だよ。
プラウドは最低価格で坪200なんですが(笑)
740: 匿名 
[2011-12-08 23:02:03]
高層マンションだと、船みたいに揺れる。
ただ、ゆっくり揺れるので怖くはない。
742: 匿名さん 
[2011-12-08 23:08:00]
>740

免震、制震装置といったゆれを抑える仕組みが無いから、短周期もしっかり揺れる。ゆっくり揺れの長周期に対しては、ただ、共振する可能性があるだけ。ゆっくりだけど、とてつもなく大きな揺れ幅になりうる。どっちも恐怖。
743: 匿名さん 
[2011-12-08 23:10:00]
長周期にたいする新しい耐震基準が決まったら、旧基準マンション。そうなったら、皆に敬遠されて、価値なんてなくなる。
745: 匿名 
[2011-12-08 23:28:46]
50階越えて細いマンションって充分長周期に共振するよ。
他より長く大きく揺れ続けるだけ。地上くらい遠くの外からみたらゆっくりだけど、中はゆっくり揺れてないよ。
だって横に数メートル動き、その周期は4秒程度だから、相当早い。
746: 匿名さん 
[2011-12-08 23:30:17]
新宿の古い高層ビルは折れちゃうのでしょうか?
747: 匿名さん 
[2011-12-08 23:39:54]
もう35年くらい前の建物だしね。
748: 匿名さん 
[2011-12-08 23:40:58]
長周期に共振するのは、免震マンションだよ。
耐震はセーフ。というか、最近の建物は考慮住み。危ないのは30年前のタワーオフィス。
749: 匿名さん 
[2011-12-08 23:44:16]
ここはやっぱり三菱と三井の価格次第で値下げ始めるのかな?

そうなると今買うの悩むな
でも欲しい間取り無くなるかもだし、、、
マンション買うのって難しいですね
750: 匿名さん 
[2011-12-08 23:48:53]
>>748
やっぱ新宿の高層ビル群はかなり危ないのか。
752: 匿名さん 
[2011-12-08 23:55:40]
残りは350戸!

2期はなぜ値上げするのですか?
その理由が全く見えないのですが
753: 匿名さん 
[2011-12-09 00:09:03]
なんだかニュースで鎌倉の津波予想の見直しが出てますね。
震災の直後でリスクを承知で湾岸に住みたいと思う人が果たしてそんなにいるものなのかな・・・・
754: 匿名さん 
[2011-12-09 00:12:03]
>>753さんは意識的なのかまるっきり逆の事を言ってますが、

リスクが少ないのが東京湾奥。
これって常識に近いのでは???
755: 匿名さん 
[2011-12-09 00:15:20]
この物件は鎌倉じゃなくて東雲だと思いますよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる