名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エルグランデ泉田の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 泉田町
  6. エルグランデ泉田の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-11-06 18:30:26
 削除依頼 投稿する

売主:角文株式会社
施工会社:角文株式会社
管理会社:

チラシ見ました。
どんなマンションなんでしょう。
情報下さい。

[スレ作成日時]2011-12-01 16:51:35

現在の物件
エルグランデ泉田の杜EAST
エルグランデ泉田の杜EAST
 
所在地:愛知県刈谷市泉田町宮下
交通:名鉄名古屋本線「富士松」歩24分

エルグランデ泉田の杜ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-12-02 12:10:31
周辺はエルグランデのマンションが多く建ってますね。
ここはイーストとウエストの二棟建てなんですね。
間取りを見る限りもうあまり選べない感じで残り少ないのでしょうか?
周辺環境が気に入ったらウエスト待ちでもいいかもしれません。
ウエストの方はいつ完成予定なのでしょう。
No.2  
by サラリーマンさん 2011-12-04 23:02:51
地元住民です。エルグランデ乱立してますね。
確かに環境は良いかもしれませんが、駅から遠いし車なしでは活動不可能ですよ。
あとは、中古でもなかなか売れません。意外に人気が無いみたいです。
No.3  
by 匿名さん 2011-12-15 12:15:53
週末に先行価格発表会があるみたいです。
事前案内会が盛況だったみたいですがこちらも賑わうことでしょうね。
この辺りは確かに車がないと生活できませんね。
車二台持ちのご家庭は多そうですけど駐車場が足りないのが気になるかな。
入居する方は近くの月極駐車場を利用されるのでしょうか。
No.4  
by 周辺住民さん 2011-12-15 12:24:46
ここを新築で購入するなら、すぐ近くで築3年で100平米以上で2300万円くらいで中古出てましたよ。
たぶん売り急いでいる方なのでしょう。
No.6  
by いつか買いたいさん 2012-01-09 22:11:44
角文得意の泉田シリーズですね。
全29戸ですか。完売までいったいどの位かかるんだろう。
No.7  
by 匿名さん 2012-01-10 10:47:29
刈谷は一度購入すると手放せなくなりそうですね。

自動車関連企業でも、高収入だと一戸建て買っちゃいそうだし。
中古では売れないので、買う時は投資目的ではなく居住にしないといけなさそうですね。

じっくり検討したいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-01-11 19:10:15
どの部屋見ても広くてゆとりがあって住みやすそうな感じです。
ゆとりの住居空間、平均専有面積100m2超を売りにしているんですね。
それに加えて平面駐車場100%以上、さすが刈谷(?)といったところでしょうか。
一戸建てと競合するならこのくらいないと勝てませんけどね…。価格帯が気になります。
No.9  
by いつか買いたいさん 2012-01-11 20:05:44
泉田ってどうなの?社員さん。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-01-19 10:14:04
今週末、角文本社で発表会があるみたいですね。とりあえず価格帯が気になります。
参加する方いらっしゃいますか?

浸水に関して聞いたら、本社も被害に遭ったから土地に高さを設けたと言ってました。

日高公園は売れ行き好調な様です。
ああいう立地条件で今後の建設予定ないんでしょうかね。
No.11  
by 匿名さん 2012-01-19 16:43:01
平均専有面積100m2もあったら固定資産税いくらなんだろう?
No.12  
by 泉田 2012-02-05 23:32:14
今エルグランデ泉田の杜、悩み中です。
フォレスタに比べるとセキュリティーがあまいような…
イーストとウエストの二棟で管理団体を作らなきゃいけないみたいだし…
No.13  
by 匿名 2012-03-03 06:23:22
一階は窓の位置がとても低いせいか凄く圧迫感がある。
ここらへんの角文マンションシリーズの中で一番安くあげた感がある。
No.14  
by ビギナーさん 2012-04-07 22:05:52
エントランス前の空き地は何か建つのかな?
何か建つと1、2階は日陰になりませんか?
No.15  
by 匿名さん 2012-04-10 11:41:44
刈谷の物件?
No.16  
by 匿名さん 2012-04-11 22:05:44
間取りとしては1部屋がかなり広くていい感じがしますが実際見てみないと何とも言えないですね。収納の部分や設備がオプションなのかもチェックしたいです。
No.17  
by デベにお勤めさん 2012-04-12 04:05:00
ここって江戸時代は海でしょ?。
No.18  
by 住まいに詳しい人 2012-04-30 19:00:33
いい物件だと思います。ファミリーならなお。近くに運動公園。前には新幹線。夏には花火。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-04 21:28:09
リビングダイニングがどの部屋も20畳以上あるんですね~
広すぎちゃって逆に何置くか迷ってしまいそうです。
Agタイプの間取りが気に入りました。
専用駐車場が二台分あるっていいですね、駐車場から直で室内に行ける仕様も便利だと思いました。
No.20  
by ビギナーさん 2012-05-04 22:56:41
>19

買うの?
No.21  
by 匿名さん 2012-05-06 10:51:37
平置き駐車場があるのもいいです
周りが駐車場だから日当たりも良さそうだし
車寄せもあるから雨の時の乗り降りもべんり、
トランクルームもあるので季節物大きなものを入れるのに重宝しそう
No.22  
by ビギナーさん 2012-05-06 20:56:05
>21

買うの?
No.23  
by ご近所の奥さま 2012-05-06 21:09:47
近所に住んでます。ここって主にファミリーマンションですよね。
朝から夕方まで、子連れの奥様達の会話がかなりすごいです。

ゆっくり住みたい方はこういう物件は避けた方がいいと思います。
No.24  
by 匿名さん 2012-05-08 09:52:53
キッズルームがあるし部屋も広いのでファミリーにはちょうどいいのじゃないでしょうか。
幼稚園・保育園・小中学校が遠いのが気になりますけどね。
EASTの方はそろそろ竣工なんですね。もう幕は外れてる頃なのでしょうか。
WESTの方の間取りも気になります。
No.25  
by 主婦さん 2012-05-08 17:56:39
小学校、幼稚園は遠いですね。 それに幼稚園は自動車禁止だから自転車か歩きになりますよ。
あとは、意外にエルグランデの物件は格安で中古販売されています。
No.26  
by 賃貸住まいさん 2012-05-09 16:17:33
久しぶりにここの近くを通ったら 新しい道ができたり 大分、変わってましたね 
これから 発展していくのでしょうか?

目の前はかなり 広大な田んぼが広がっていて かえるの歌がうるさそうですね
窓を開けると 蚊や虫など たくさんでるのかな?

刈谷の花火の時は 特等席かもしれませんね 

大丈夫だとは思うが 田んぼだらけだし 地盤が少し 心配だ
No.27  
by 匿名さん 2012-05-09 18:01:47
>>23
>>朝から夕方まで、子連れの奥様達の会話がかなりすごいです。

ママ友が一番性悪だってほんまでっかでやってたもんなあ。

子ども連れてヒマしているおばさんが一番タチ悪そう。

話の内容は聞きたいけど……怖いね。
No.28  
by ご近所さん 2012-05-09 18:23:24
まぁ、ファミリー向けの物件らしいので、その辺は覚悟しなければなりませんね。
近所づきあい+騒音もそれなりに覚悟しなければなりませんね。
暇な主婦はすぐに仲間を作りたがるので、協調性がないときついかもしれません。

あとは、上の方が言ってる通りカエルの合唱は凄まじいです。
No.29  
by 匿名さん 2012-05-12 23:01:06
小学校3年生の子がいますが付かず離れずである程度距離を置いてお付き合いしたいなと思っています
今年は子供会の世話人になり半分楽しく半分ドキドキで参加しています。
会社とはまた違ったコミュニティーです
近所のお母さんたちはとても親切で居心地はいいです。
こんな感じで生活ができたらいいなと思うのですが。
No.30  
by 土地勘無しさん 2012-05-26 23:29:07
小学校とか保育園とか少し遠いですよね。。。
広くていいのですがね。
No.31  
by ご近所さん 2012-06-28 21:57:02
マンション現地で、営業が毎日つるんで何かやってるよ。
100㎡は人気あると聞きましたが、売れてるんですかね。

No.32  
by 購入検討中さん 2012-07-15 23:31:56
HPいくの面倒でしたが間取りなど
物件として素敵です。
もう少し露出すればいいのに。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-15 01:55:07
いきなり音声が出るHPは困るよー
No.34  
by ビギナーさん 2012-08-16 12:05:52
No.35  
by 匿名さん 2012-08-16 13:12:47
CMはインパクトありますけど年配向けっぽいですね。
リフォームもやってるからでしょうか。

ここのマンションのチラシなどを見た事がないのですが今販売中なのはEASTだけなのでしょうか。
入居が始まってるようですがまだ最上階角部屋が空いてるんですね。
モデルルームなどで使用中なのでしょうか。WESTの詳細も早く知りたいなと思っています。
No.36  
by 検討中の奥さま 2012-08-16 18:53:34
土曜日はわんさか祭りがありますね。
このマンションは花火見るには最高の場所ですよね。

http://www.kariya-guide.com/festival/?Mode=detail&code=6
No.37  
by ビギナーさん 2012-09-03 00:53:20
ホントはこのスレッドも名前にEASTって付けなきゃダメだよね。
No.38  
by 賃貸住まいさん 2012-11-06 18:30:26
EV充電設備、キッズルームって必要?
入居者の方々、実際使ってますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる