一戸建て何でも質問掲示板「200Vの電源をとるには…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 200Vの電源をとるには…

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-01-25 21:45:00
 削除依頼 投稿する

関東ですが半年前に家を建てて、意外と寒くエアコンの熱量ではもの足りなく感じており蓄熱暖房を検討したいのですが、その際の懸案として電源確保と重量対策がありますが、200Vの電源を新たに取るのは100Vのコンセントを1箇所追加するような感覚ではできませんか?※拙宅はオール電化です。

[スレ作成日時]2008-01-20 14:32:00

注文住宅のオンライン相談

200Vの電源をとるには…

21: 05 
[2008-01-24 02:47:00]
05です。
私の記載は誤解を招く部分もありますが、基本的にスレ主は家に大幅な改修を加えることなく蓄熱暖房機の電源200Vを取りたい訳でしょう?

スレ主は200Vの電源は現在お住まいの家にはなく新たに引き直さないといけないと思っている。
その費用は多大なので何とか安く出来ないかとの思いで質問した訳でしょう?
そこで私はどれかコンセントがあればそこから最小の費用でその系統線を使って200Vを取ればいいのではないかとの思いで書いた訳です。
コンセントから直接取るのか線を引くのかそこまでは書かなかったよ。
詳しいスレ主側の情報がないから。
まぁ、不十分なところはあるがそういう案を出したつもり。

後はスレ主がエアコンのコンセントを潰し、それを蓄熱暖房に使うのか?新しく引き直すのか?
身近な電気屋さんにでも相談すればいい。
そう出来る様に基礎の知識をつけてあげたら良いんじゃあないの?

皆さんもよくご存じなら「だけどこういうところをもっとこうしたら、こう良くなるんですよ。」と言う風に書けばもっとこの掲示板は良くなるのではないですか?

皆さんお金ももらわずに好意でレス書いてあげているんでしょ?
助け合いの場ではないのでしょうか?(少なくとも私はこう受け止めています)

なのに一部の方はアラ探しで吐き捨てるようにものを言うでしょ?
おかしくない?
私はそこに疑問を持って意見したんです。
同じ人助けなら気持ちよくしてあげましょうよ。
思いやりを持って。違う?

目的に対して方法はいくらでもある。それにかかるコストとか期間など懸案事項を考えて解決し、スレ主が最終決断を下せるように教えてあげる場でしょ?
いろんな意見があって良いんですよ。但し、有意義なものね。

どうしてネットはこんなになるのかな?皆さんは礼節は不要と思っているのですか?
世間の常識はネットの常識ではないのですね。悲しい世界ですね。
長文失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる