横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX (ザクス) 住民専用[4]
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-04 09:30:29
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので新しくしました。
住民にとって有意義な情報交換の場所にしていきましょう。

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75930/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング


[スレ作成日時]2011-11-20 21:33:06

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX (ザクス) 住民専用[4]

44: 匿名 
[2012-03-09 22:29:59]
ナゼ?
45: マンション住民さん 
[2012-03-11 21:59:37]
1年前、このマンションも揺れて、停電になりましたね。
避難先のはずの東門前小学校は、避難先として機能せずにどうすればよいか戸惑った住民の方々も多いと思います。
また、子供を預けて仕事に出られた方は、戻れずに大変な心配をされたという記憶もあると思います。
やはり、いざというときの近所の付き合いが必須なのではと思わされた震災の記憶です。
今後、是非ともそのような時に繋がりが持てるような関係になればよいと考えます。
普段のお付き合いが、いざという時に活きる、活かせる関係になりたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
46: 住民さんC 
[2012-03-12 20:35:07]
昨日は普通に過ごすのもなんだか嫌でした。

山下公園で防災イベント「Bo-sai2012」が開催されるとのことで家族で参加しました。
被災者の冥福を祈る趣旨もあり、14時46分には氷川丸からの汽笛の中、黙祷をいたしました。

首都直下型地震が来ると自然の力ですので、被災はするのでしょう。
被災した場合を想定し、何をしておくべきか。
被災した場合には何をするべきか。

マンションの場合、どれだけの方と意思の共有が図れるかが重要と感じました。
3月中は多くの防災イベントが行われるようです。

ザクスでも防災意識が高まることを期待いたします。
47: 住民さんE 
[2012-03-18 14:21:23]
今年はどうして防災訓練をやらないのでしょうか?
去年は震災の影響があったのでしょうがないと思うのですが。。。

今年は震災の後と言うこともあり参加を検討していたのですが
少し残念です。

48: 匿名 
[2012-03-18 22:35:20]
上下左右どこの家か定かでないがドラムのような音が響いてくる
何時だと思ってるんだ
いい加減にしろ
49: 住民です 
[2012-03-30 22:13:58]
電気料金の値上げ対策として電気の間引きを
行うそうですが。。。

電気代が上がる分の対策として役員報酬を廃止すれば
60万の値上げはチャラに出来ます。

総会も近いので報酬廃止の議案を上程してはどうでしょう
50: マンション住民さん 
[2012-03-31 00:33:35]
どんな計算で毎年60万の役員報酬がチャラとなるか判りませんが、「値上げはチャラに出来ます」と、言い切ったあなたが上程するべきでしょう。
51: 住民さんC 
[2012-03-31 09:43:28]
1月頃のアンケ-ト結果でも、確か90%以上の居住者が節電には賛成していた覚えがあります。

経費節減、管理見直し、防災など。
理事会は報酬以上の働きはしてくれてると思います。

節電(ECO) = 理事報酬 という「こじつけ」は如何なものでしょう。
私は東電に60万円支払うぐらいなら、理事たちに60万円支払ったほうが、(活動が見えますし)有意義な気がします。


52: マンション住民さん 
[2012-03-31 10:57:42]
値上げだから節電では無く常日頃節電は重要ではないのかと思う。電力不足が謳われていた昨年、廊下の電灯を間引きして
いたが当時不便は感じなかった、節電は恒常的に行うべきであると思う。
夜中の帰宅経験が無いので判らないが真夜中エントランスの明かりもこうこうと点灯しているのでしょうかね?
53: 住民さんB 
[2012-04-02 00:18:30]
No.50さん No.51さん へ

貴方たちの反応を楽しんでいるのが
わかりませんか 
54: 住民です。 
[2012-04-03 01:08:35]
役員がしっかり仕事をしているなら
報酬を払っても良いと思いますが。。。

この掲示板にも書いてありましたが
無能だと自分で言って質問に答えられないような
役員に報酬を払うのは反対です、

今回の管理会社の変更・各種契約の見直しも
ほぼすべてを専門委員の方が行い、理事会はあがってきたことを
議案にし上程しただけに過ぎません。

専門委員の方に報酬を払ったほうがよっぽど有効ではないかと思います。

同じマンションの仕事をして片方は報酬をもらえて片方は無報酬では
不公平ではないでしょうか?

以上個人的意見を書きました。

55: マンション住民さん 
[2012-04-04 00:02:59]
公平、不公平はそうかもしれないし、そうじゃないかも知れない。

政治家も議案を上程し、官僚はほぼ全てを行う。
消費税を上げないと言っておきながら段階的に増税しようとしている。
子供手当ても結局、元の額程度になって。
配偶者特別控除も無くなっているので結局、増税になっていますよね。
高速道路無料化は今、どうなっているのでしょう。

さらに電気料金も上がってしまいそう。

いったいこの国をどうしたいんだろう?ってな感じの、どこかの国の政治よりはマシ?

共用廊下に置かれている、自転車、三輪車等は無くなってはいないが減っている。
エントランス周辺の自転車放置は減っている?
中庭の芝の痛みは進行してない?
節電対策の照明減はSpeedy?

56: マンション住民さん 
[2012-04-04 01:02:20]
>>54
>>55
文章がそっくり??
自作自演ですか?
57: マンション住民さん 
[2012-04-04 01:27:21]
どの辺がそっくり?

で、あんたはどう思うの?公平性について
58: 匿名 
[2012-04-04 18:25:14]
ここで騒いで効果あるの?
自演までして焚き付けてもなあ~
59: マンション住民さん 
[2012-04-05 13:19:56]
No.58 お前見たいなのを呼ぶためジャン?
60: マンション住民さん 
[2012-04-06 23:32:56]
共用廊下の照明間引きはいつからやるのかな~?
61: 住民さんB 
[2012-05-01 11:53:23]
A棟住人の迷惑駐輪 多い
から 私もとめていいよね

62: マンション住民さん 
[2012-05-01 23:05:10]
ダメ!って、言われたらやめるの?
63: マンション住民さん 
[2012-05-05 11:09:31]
随分、共用廊下の景観がよくなったね~。
意識の問題なんだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる