住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

989: 匿名 
[2012-02-02 21:05:46]
>えーてんさん

1.について
これって、ローン払ってる人は生命保険に入ってないって仮定ですか?
たぶん、ローン払ってても生命保険は入るし、妻も夫もそれぞれ。
実際に夫が死亡した場合、団信でローンがなくなって家を残してさらに生命保険料が
降りると考えた方が良いと思います。

2.について
んー、本当に30年間払い続けるって考えたら賃貸が有利かなぁ・・・
間違ってないと思う。でも繰越返済を考慮すると、ちょっと状況変わりませんか?

3.について
インラインで失礼します。

・同じ勤務地
    →通える範囲ならありだと思いますよ。限定しなくても良いと思います。
   ・同じ会社(またはローンが払える以上の賃金が貰える会社)で首にならず
    →これは賃貸も同じリスクでは。。。転職はローン中でもできますよ。
   ・大きな病気をせず 
    →これは賃貸も同じでは?医療保険とかあるし。今だと三大疾病になるとローンがなくなる商品もあるし…
   ・大きなけがをせず
    →医療保険に入ろう。うん。
   ・実家の介護で引っ越しの必要がなく
    →そのリスクは…んー…回避できる方法はある気がする(施設とか)
   ・会社も倒産せず (転職して昇給できる人はいいが…)
    →賃貸も同じではないですか?公園デビューは50歩100歩で。(笑)

なんか揚げ足取りみたいになった・・・ごめんなさい。
でもこうやって考えると、結局「賃貸」も「購入」もそんなに変わらないと思いますよ?
それぞれのリスクはリスクとしてあると思います。賃貸がノーリスクってわけでもないと思いますし、
きっとそのリスクを許容なり回避できる方法は考えればちゃんとあって、それを実行すればいいだけだと思います。

だから私は>とか<で決められないって思うんです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる