大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト堺筋本町ラディーナ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プレミスト堺筋本町ラディーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-01 10:12:10
 削除依頼 投稿する

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/sh/

物件名称 プレミスト堺筋本町ラディーナ
物件の所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町一丁目25番1(地番)
総戸数 83戸
総戸数追記 別途管理員室1戸
販売戸数 未定
売主 大和ハウス工業株式会社
販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
(販売代理)日本住宅流通株式会社 関西営業部
(販売復代理)株式会社清泉
交通 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から徒歩2分
地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅から徒歩9分
地下鉄四つ橋線「本町」駅から徒歩10分
敷地面積 718.38m2
構造及び階数 RC造地上15階地下1階
施工会社の名称又は商号 株式会社熊谷組 関西支店
一戸当たりの専有面積 33.80m2~104.59m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成25年3月上旬予定
入居予定 平成25年3月下旬予定

[スレ作成日時]2011-11-17 21:50:21

現在の物件
プレミスト堺筋本町ラディーナ
プレミスト堺筋本町ラディーナ
 
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目25番1(地番)
交通:大阪市営堺筋線 堺筋本町駅 徒歩2分
総戸数: 83戸

プレミスト堺筋本町ラディーナ

No.1  
by 匿名さん 2011-11-17 23:11:36
このあたりは平日はオフィスや問屋街なので賑やかですが
夜は静かです。
心斎橋にも歩いて行けるし便利です。
スーパーも近くにあって住みやすいと思います。
価格がとても気になります。
No.2  
by 匿名 2011-11-18 10:43:53
寺内の近くだから便利、スーパーもKOYOできたし区役所も近い。
ダイワだからプレミスト南船場の価格と同等かコチラの方が少し安い感じかな?
No.3  
by 匿名さん 2011-11-18 21:02:56
以前このあたりで勤めていました。
このあたりは、ランチのお店なども充実してます。
駅までも近くて、難波や心斎橋までも歩いて行けます。
No.4  
by 匿名さん 2011-11-18 23:51:55
歩けなくはないが難波までは遠いやろ。
No.5  
by 匿名 2011-11-19 15:59:44
徒歩で心斎橋(新橋交差点)までは15分くらいで、難波(高島屋)までは30分は掛かるやろ
まあチャリで行けばいいね。堺筋本町って賃貸で人気みたいだけどどうなん?
No.6  
by 匿名さん 2011-11-19 16:28:27
靭の事件がなければプレミストもいいブランドだったんだけどねぇ。。

ミートホープ事件を思い出したよ。
No.7  
by ご近所さん 2011-11-22 14:12:58
現在堺筋本町に住んでいます。(谷4寄りですが。。)

住むには便利です。
キタもミナミもチャリ圏内です。
ちょっと前にコーヨーもできたし、助かっています。

土日は問屋街以外は静まりかえっており、
夜も静かです。
ただ、路上生活者が多い。。
うちは、このマンションより東よりなのでそうなのかもしれませんが。。

No.8  
by 匿名さん 2011-11-22 16:59:12
松屋町とか谷四とかは路上生活者が多いね。昼間は長堀や堺筋までウロついてくるけど。
夜間は東へ向かうのかな?まぁ高架下には毛布にくるまってる方々が多いのは確かだね。
No.9  
by 匿名 2011-11-28 12:01:08
ルンペンどこにもいるんだぁ~
No.10  
by 匿名さん 2011-11-28 12:08:11
全く話にならないブランズは置いといて、プレサンスや同じダイワの南船場と比べてどうでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2011-11-29 00:02:40
坂も無いので自転車で出かけてもスイスイと行けます。
電動自転車じゃなくても大丈夫です。
このあたりは昼間はオフィス街と問屋街なので賑やかですが
夜はものすごく静かです、平日と休日の差も同じです。
No.12  
by 匿名さん 2011-11-29 13:58:10
大阪市の人口って300万人以上いるかと思ったら260万人か・・・今回のW選挙ではじめて知ったわ。
これは少子高齢化の影響?それとも関西経済の地盤沈下?
No.13  
by 匿名さん 2011-11-30 12:07:00
プレミストはプレサンスより低仕様に見えました。
No.14  
by 匿名さん 2011-11-30 16:12:01
↑ってか、モデルルームはまだでしょ?
No.15  
by 匿名さん 2011-11-30 21:12:08
プレミストのモデルは何処も同じような感じなんで想像つきます。プレサンスの方が私もいいと思います。
No.16  
by 匿名さん 2011-12-19 03:03:38
大阪市は300万いないけど周辺合併したら400万は軽く行くけど。
No.17  
by 匿名 2012-01-24 20:38:35
道路はさんで向かいに建ってる高校が今年3月で廃校になるとか。すぐに建て替えとかあればいいけど…。
No.18  
by 匿名さん 2012-01-24 21:00:20
少子高齢化(爆笑)
いつから対策してんだよw
ま、田舎の悲惨な状況よりはマシか。
大阪の真ん中だしな。
No.19  
by 匿名さん 2012-01-27 15:16:36
駅から近い立地ですし、平日は問屋さんやオフィス街で賑わいありますが
夕方から夜、休日は車も静かですし街も静かです。
学校なくなっちゃうんですかぁ・・・なんか寂しいですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-01-27 23:09:17
エステム本町プロジェクトもよろしく♪
No.21  
by 匿名さん 2012-01-29 18:23:13
エステム本町かなり安いし、場所もここよりいいような気がする。
駐車場がないのが残念だが、近くで2万くらいのところもあるし…。
エステムの評判は悪いが、プレミストも大概悪い。
さて、どうなることやら。
No.22  
by 匿名さん 2012-01-29 22:46:56
駐車場が無いってネックと思う人も沢山いると思います。
車を所有している人はマンション外の駐車場を借りるなんて
問題外と思う人も多数いると思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-01-29 22:56:18
値段と車庫の出し入れを重視しますね。
いくらマンション敷地内にあっても一方通行だらけのところよりは、価格が安く、どこからでもアプローチできるタワーパーキングの方がいい。
そこのところを…わかってくれ。
No.24  
by 匿名さん 2012-02-02 07:55:27
市内だったら大きな通り以外は一方通行はどこでも同じような環境ではないでしょうか?
マンション外の駐車場を借りるとしたらマンションから離れた環境でないと
一方通行から逃れるのは難しいと思います。
とは言うものの、毎日車で通勤している人にとっては、車の出し入れは重要ですよね。
かといって毎日の事なのにマンションからちょっと離れた場所に車を置かなきゃならないと
なると出し入れ重要としなくなってしまうかもです。
No.25  
by いつか買いたいさん 2012-02-02 13:52:41
でもここよりは南船場だな・・・
一通でも良い一通と悪い一通がある。
ここの場合は微妙だ。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-02 23:06:44
このあたりはって確かに一方通行多いですよね。
交互ぐらいになっているイメージがあります。
確かに一方通行だと不便ですけど、慣れもあります。
No.27  
by 匿名さん 2012-02-03 01:11:05
安土町のえすてむ本町!
2000切ってる・・・
DaiJoubuDesuka? KoKo?
No.28  
by 匿名さん 2012-02-03 09:12:25
大手前に続いてエステム一人勝ちやな・・・
安土町のほうは大手前のように賃貸もないし最上階は坪庭付きのややペントハウス。

プレサンスもプレミストもブランズも中央区に関してはエステムには及ばない・・・
No.29  
by 匿名さん 2012-02-03 21:49:59
昔はこのあたりは生活の場所ではなかたけっど、今はマンションが建ち出して
生活するのに便利な場所に変わってきましたね。
昔は小さな市場しかなかったのに・・・
No.30  
by 匿名さん 2012-02-03 23:04:41
そのうちもっと大規模な住宅街ができあがるよ。
IT化のおかげで、都心ライフが満喫できるのはいいことですね☆
No.31  
by 物件比較中さん 2012-02-28 22:11:21
どうしても目の前の高校での死亡事故が気になってしまう・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120120/crm12012012490008-n1.htm
No.32  
by 匿名さん 2012-02-28 22:18:31
確かに目の前…ちょっとタイミングが悪い過ぎる…

あくまで個人的意見だから、ダイワマンさん、削除しない下さいね。。
No.33  
by 匿名さん 2012-03-01 19:46:45
堺筋本町あたりはオフィス街でもあるのでランチなどのお店が充実してますよ。
ベジタリアンレストランのGreen Earthお勧めです。
玄米カレーお勧めです。
韓献和彩MADANはディナーが結構安くて美味しいですよ。
オフィス街のレストランって美味しいお店があります。
No.34  
by 匿名さん 2012-03-02 10:16:09
なんかプレミスト南船場の方が良かった・・・ORZ
No.35  
by 匿名さん 2012-03-02 18:51:19

当たり前だろう。周辺環境が全く違う。
No.36  
by 匿名さん 2012-03-04 21:24:03
ここも便利ですよ、ただ一方通行とかが多いので車の出し入れは面倒かも
しれないですね。
市内の大通りに面していない場所ではありがちだと思います。
No.37  
by 匿名さん 2012-03-09 15:29:41
これは安いな。
買い!に決めた。
No.38  
by 匿名さん 2012-03-09 16:57:55
ですね~。競争率高そう(>_<)
No.39  
by 匿名さん 2012-03-09 19:37:30
>>37
>>38
Dタイプはいくらからか分かりますか?
No.40  
by 匿名さん 2012-03-09 19:54:07
少子高齢化により、こういうマンションこそ求められるようになりましたね♪

まだまだ中央区には大規模コインパーキングや不要になったオフィスビルがたくさんありますからね。
抽選で外れても、またいい物件が出てきますよ!
No.41  
by 匿名さん 2012-03-12 10:25:42
でもエステムのほうが立地いいし安いよね・・・
中央区でエステムに勝負を挑むのは無謀
ブランズもプレサンスもガタガタにされた
No.42  
by 匿名 2012-03-16 19:48:58
ファインシティで空気の悪さが問題視されてたけどこのあたりはどうなんでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2012-03-18 19:30:53
買いの要素が見当たらない。
何をウリにできるマンションなのだろう。
中央大通りより南側というのも正直厳しい。
敷地も四面楚歌といった感じ。
ダイワマンが煽ってるようだが、
要望が殺到するような物件ではないのでご安心を。
No.44  
by 匿名さん 2012-03-18 23:21:39
一方通行などは慣れればそれほど気にならないのでは?
それほど交通量の多い場所では無いです。
大通りから少し入った立地なので空気の汚れは無いのでは?
No.45  
by 匿名さん 2012-03-19 00:41:08
この界隈で普通に考えるなら
エステム>プレサンス>ここ>ブランズ
だよね

一番駅力のないブランズは入れなくてもいいけど
No.46  
by 匿名さん 2012-03-21 19:01:55
この近くの塗料会館ってビルの地下にあるカレーが美味しいです。
問屋街の近くなのので、ランチは美味しくて安いお店がありますよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-11 18:52:17
ここ、本当に安いですね。
掲示板の書き込みが少ないですけど、人気ないのですか?
便利で良い場所だと思っていますがどうでしょう?
No.48  
by 購入検討中さん 2012-04-14 08:05:26
15階の広いタイプ買いたいです。価格がきになります。
立地的には便利です。将来阪神高速の地中化、センイシティーを無くすみたいですし、
雰囲気が良くなると思います。
No.49  
by 匿名さん 2012-04-14 17:37:29
現地を見に行きましたが…北側の低層階はちょっとないですね。
上層階はどのあたりから視界が開けるのかが知りたい。
No.50  
by マン損 2012-04-21 00:15:49
ここは管理会社が最悪だね。
もれなくついてくるダイワサービスっていうの?ネットで評判色々と調べた方がいいよ。
買った後は、態度とか最悪。でも、どうせ管理会社変えられる訳ないしって上目線&失礼な事ばっかいってくる。
工事費もべらぼうに高いし。一生付き合う管理会社についてちゃんと考えてからがいい。物件概要だけじゃなくて。
見積もりも、工事費用も、具体的に記入したものを中々出してこないし、対応が遅い。
のらりくらりとかわされ、誤魔化されるだけ。最悪。

No.51  
by マンション投資家さん 2012-04-21 00:41:27

ダイワマンもみんなと同じ安い給料でやってんの。
そこんとこ理解してあげて。
やることやればいいでしょ。
No.54  
by 匿名さん 2012-04-21 18:30:43
今は、会社に忠誠を尽くす正直者はバカを見る時代

時代は変わったんだよ

客のクレームは聞き流し、上司の小言も聞き流し~

そうしないとやってけねーよ。

その点、プレサンやエスリー、エスデムも同じですよ。
No.55  
by 匿名さん 2012-04-21 22:26:05
管理会社って後々変更できるんでは無いのですか?
あまりに不都合があれば管理組合で話あって変更できるって聞いた事あります。
No.56  
by 匿名さん 2012-04-22 08:59:51
ダイワサービス評判悪いですね…。
立地一点突破派のマンションですかね。北側下層階以外は検討の価値ありでしょうか?!
No.57  
by 匿名さん 2012-04-23 19:42:07
プレミストになってからみすぼらしい物件が増えた。
購入意欲をかき立てられるものがない。
旭化成も大阪市場に参入してきたし、
このままだとハウスメーカー最低の烙印を押される日も遠くはないのかも。
No.58  
by 匿名さん 2012-04-28 19:50:36
NO.48さん
阪神高速の地中化っていつの話でしょうか?
阪神高速を土の中?トンネル掘るって事ですか?
No.59  
by 匿名さん 2012-04-29 12:23:42
地権者多すぎてまぁ無理でしょう。
おおさか東線ですらあの体たらく。
大阪は開発というのが難しい。
口だけで言うのは簡単だが…
No.60  
by 匿名さん 2012-05-05 09:58:52
南側は彩光まぁまぁ
北側やばい・・・。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-22 12:12:28
おぉ…。
今日から値下げしたんですね。
なぜか北側がほぼ完売で、南側が苦戦していると聞きましたが、そのせいか。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-22 23:13:38
購入された方はあの間取りをどうお考えなのでしょうか?決め手は何だったんでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2012-07-24 05:34:47
一斉値下げ。理由を知っている人、教えて。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-24 11:28:49
単純に売れないからでしょ
No.65  
by 匿名さん 2012-07-24 11:58:50
71㎡で8階南東角部屋とはいえ旧価格4280万って坪200万ですよw
売れるはずないですね、同じプレミストの南船場の方が場所もいいし
上層階以外は坪150~170万ぐらいだったと記憶しております。
新価格で坪160万ぐらいだから、値下げのイメージも手伝って売れるかな?
No.66  
by 匿名さん 2012-07-24 22:19:38
この場合、すでに買っちゃってた人たちはどうなるんですか?
高値で掴んで残念でしたね。で終了ですか?
No.67  
by 匿名さん 2012-07-25 00:04:33
価格を改定してるので売れ残りの値引きとは違いますよ。元々買われてる方も安くなりますよ。プレミストはアウトポールでない物件ばかりなんでしょうか?コストダウンなんでしょうかね?
No.68  
by 匿名さん 2012-07-25 00:19:27
ここが一番きになるのは、彩光と風通し。
立地はいいけど、風通しが悪いマンションは多量のカビが常時発生するので扇風機をうまく使って循環させましょう。
下の階の日当たりの悪い所は特に要注意です。
価格は、ほぼ立地ですね。
小さな子供がいる家庭は、カビがアトピーの原因になったりするかもしれないので、DINKSとかセカンド向けのような感じだと思います。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-25 19:13:27
なんだ、当初の価格設定が高かっただけなのか。
No.70  
by 匿名さん 2012-07-25 21:42:15
2670万っていうからCタイプにしたのに
2690万でEタイプが買えるなら、Cタイプの購入をやめて
Eタイプに変更したい!って言ったら変更できますか?
No.71  
by 匿名さん 2012-07-25 21:49:39
部屋をかえてる人がいるそうなんでできるんじゃないんですか?だって予算ありきで検討してたんだから権利はあると思いま。70さんは間取りは気にいっているんですか?
No.72  
by 匿名さん 2012-07-29 23:27:31
それは、それなりの契約書を交わして購入しているんだから
無理だと思います。
そんなに簡単な話ではないでしょう。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-30 06:52:06
普通に上の階に行ったとかよく聞きますよ。印紙代は無駄になるそうですが。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-30 08:40:09
印紙代って結構掛かりません?
No.75  
by 契約済みさん 2012-07-30 16:52:55
向かいにある廃校になった高校の自殺の話って営業から出ました?
契約したあとに知ったのですが…
向かいだから関係ないと言われるかもしれませんが今年の話ですし気にはなります。
No.76  
by 匿名さん 2012-07-30 22:10:34
自殺なんですか?どうしてまた学校で。営業の人は知らないって言うてましたよ。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-31 09:02:18
知らないものは知らないのは当然だと思いますが…
No.78  
by 匿名 2012-08-01 12:33:12
>76 自殺ですよ。学校名で検索すれば当時のニュースが動画でもでてきます。
営業も知らないかもしれないし、少しでも悪影響のあることは言わないだけかもせれないしわかりませんね。
No.79  
by 匿名さん 2012-08-01 15:32:32
色々な面から見て、ファミリー向けではないな…
No.80  
by 匿名さん 2012-08-01 16:30:35
家族向けでは無いと思う部分は、具体的にどう言う事でしょうか?
このあたりは、日中は人の行き来も多いですが夕方過ぎからは
静かになります。
買い物も不便は無いですし、駅に近く心斎橋にも自転車で行けます。
価格全体に下がりましたね、お買い得な感じします。
No.81  
by 匿名さん 2012-08-01 21:22:18
安くても使いにくい間取りだと困りますね?
No.82  
by 匿名さん 2012-08-05 21:04:33
特に使い勝手が悪そうな間取りは、無いように思いますが
家族構成によってそれも違ってきますね。
最初から使い勝手が悪いと思われる人は、検討外の
物件でしょう。
リビングに収納のある間取りは、珍しいので気になってます。
No.83  
by いつか買いたいさん 2012-08-05 23:13:38
私も検討していましたが家具の配置が難しいと思いました。部屋にもよると思いますが。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-08 22:34:21
家具の配置ですか。
確かに大切ですよね、元々家具は少ない方ですが
新しく買い替えようと思っているので、まぁそれなりに
考えます。
No.85  
by 匿名さん 2012-08-08 23:37:26
日当たりが悪い上に、風通しが悪いとカビがはえるからホント気を付けた方がいい。
特に内廊下は誰か変な入居者が食べモンこぼしたりした時には強烈な臭いが発生する。
アトピーに気を付けていけば便利物件。
No.86  
by 匿名さん 2012-08-10 19:07:09
アトピーは原因不明だけど、確かに採光・風通しは重要ですね。

内廊下マンションに住んでる人(賃貸・分譲にかかわらず)は内廊下の異臭は結構きついことを経験しているでしょう。

一人でも**な世帯があると全体責任となる。
No.87  
by 匿名 2012-08-10 23:17:33
そうか、内廊下マンションは異臭があるんや。4年住んでそんなの経験しなかったが ただ夏冬のクーラー代勿体無いクラー効きすぎやわ。クーラーは必ず壊れるからお金いるな 一体何台あるんやろ全ての階合計したら 一斉に壊れるで古くなると だれが 払うんやろ 積立金かやっぱり!
No.88  
by いつか買いたいさん 2012-08-11 08:17:13
ここって内廊下っていっても両サイドは壁でないので風がぬけるのでエアコンもないですし臭いがこまる心配はないはずですよ。外廊下と何もかわらないと思います。違うのは廊下側に部屋がない事ぐらいだと思いますよ。まー内廊下と言っていいのかどうか疑問ですが。
No.89  
by 匿名さん 2012-08-11 08:52:02
コンクリならOK、カーペットならアトピー(了)
東西の建造物をどけたら尚よし。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-08-13 19:32:37
完成はずいぶん先なのに
もう価格改定しているという事は、
相当売れ行きが悪いのでしょうか?
改定していないお部屋でも、
もし値引きをしてくれるなら
是非購入したいのですが、
値引きの話をされた方、いらっしゃいます?
No.91  
by いつか買いたいさん 2012-08-13 20:08:32
改定なので全戸安くなってるはずですよ。売れ残り住戸ではないので。でないと部屋によって上の方が安くなったりしますからね。安くなるのには安くなるだけの理由があるのでよく考えた方がいいと思います。値段が高いだけで売れなかった訳でもないと思うので安くしたから売れるわけでもないと思います。立地はいいと思いますが。
No.92  
by 匿名さん 2012-08-13 21:33:38
消費税増税!
早く買われたし。
No.93  
by 匿名さん 2012-08-13 23:20:29
ここの立地は完全な鉄板。
二度と出ないと思います。
アトピー患者は増加傾向にあるのは確かです。
が、マンションとの因果関係は証明されていませんね。
No.94  
by 購入検討中さん 2012-08-14 00:15:49
鉄板ってAKBのファンの方ですか?この向かいの学校も廃坑になっているのでマンションになる可能性はあると思いますが。
西側もあいているので可能性は高いと思います。ここの良さをもっとアピールしてほしいものです。
いまいちふんぎりがつかないのもので。
No.95  
by 匿名さん 2012-08-14 01:56:34
廃坑になる場所がマンションになるとは思えませんねぇ~(笑)
横の空き地は知りませんが。
No.96  
by 購入検討中さん 2012-08-14 09:55:01
購入された方のここが決め手って言うのを聞かせてほしいですね?駅からの距離は地図で見てもほんと近いです。
No.97  
by 匿名 2012-08-14 10:44:55
ずばり立地と安さです
ここより立地の悪いブランズより大幅に安いですね
No.98  
by 購入検討中さん 2012-08-14 12:25:10
ブランズって備後町の事ですよね?建物のレベルが全然違いますよ。こっちは賃貸みたいですがブランズは重厚感があります。1LDKならむこうの方が安く感じますよ。
No.99  
by 匿名さん 2012-08-14 14:52:44
ブランズ南森町始動!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その立地・学区(堀川小学校)に括目せよ!!!!!!!!
No.100  
by 購入検討中さん 2012-08-15 23:28:37
97さんは低層階を買われたって事ですか?私も壁が目の前にある部屋しか買えそうにないですがやはり気になります。
やはり圧迫感のある部屋はさけたいのですがそれだと価格が高くなりますし。もっと安くなれば考えもかわるんでしょうね?
No.101  
by 匿名さん 2012-08-17 11:35:28
>>98さん
遅レスで申し訳ありませんがブランズ北浜のことです。


>>100さん
子供がいるのでもともと低層希望でした。目の前が何であろうが気になりません。
それより何より駅に近いことが必須です。このご時世ですので人生の事情が変わって
手放したり賃貸に出すリスクを考えたらとにかく駅力のある駅近でした。
その点北浜は駅力で大きく劣ります。ブランズの場合は淀屋橋も徒歩5分ですが
5分では駅近として扱われない時代が来ています。

ここは価格改定で一気に安くなって、あのエステムより割安感がありますので
ここしかないと思って決めました。デベの信用力の差でエステムのほうが安かったのに
こちらのほうが安くなるとなれば考えるまでもありませんでした。

エステム2件(本町、谷四)、プレミスト2件(ここ、南船場)、ブランズ1件(北浜)、プレサンス(本町)
とこれだけ見た中ではここがダントツのコストパフフォーマンスだと思います。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-08-17 23:20:24
すごく貴重なご意見ですね。その分路線価が高いと固定資産税などは格段にあがるみたいです。
そこまで差がつくのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-18 01:57:16
ここは・・・杭基礎・・・を採用しているのかな?ん?
どうなんでしょうね~。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-18 06:51:19
普通杭じゃないですか?他にどんなのがあるんですか?
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2012-08-21 22:07:08
西側の空き地 数年後マンションかビル立ちますかねぇ??
No.106  
by 匿名さん 2012-08-22 20:02:57
ブランズ南森町が最強
校区も最強
ここは前道に歩道すらない
No.107  
by 匿名さん 2012-08-22 20:16:19
ブランズも歩道ないいやん・・・
No.108  
by 匿名さん 2012-08-22 21:59:43
歩道もないけど、バンバン車が通るような環境じゃないと思います。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-09-26 11:17:41
1LDK 北向きの購入を検討しています。
数年すんだあと、賃貸にします。
古くて狭い賃貸から、新築ローンへのシフトを考えています。
貯金がないため頭金100万円が精一杯です。
ちなみに独身女性アラフォーです。
アドバイスお願い致します。
No.111  
by 匿名さん 2012-09-27 21:16:29
まぁ松屋町の1Kとか5.5万ですからねぇ〜。
駐車場1.6万です。
堺筋本町は需要が多いかも知れませんが、これから確実に減速する経済状況ではいかがなものかと。
No.112  
by 不動産購入勉強中さん 2012-09-27 21:38:53
頭金以外に諸費用もかかりますよ。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-28 21:20:02
北向きはマジで日光ゼロのような気がするが・・安いのには安い理由があるってか?!
No.114  
by No109 購入検討中 2012-09-30 18:44:13
みなさまアドバイスありがとうございます。

ちなみに今は、1Kで古くて狭く(ユニットバス)日差しもいまいちな市内の賃貸に住んでいます。
そのため下記の理由で購入を考えています。
①立地が良い
②内装が最新(水周りが広く、セキュリティもある)、今の賃貸と比べて部屋も広く住みやすい
③頭金なしでも、月々のローン返済額が今の家賃より安い
④毎月の管理費、修繕積立金、固定資産税を含めても、月々今の家賃+1.5万円以内


No.110 匿名さん
具体的で明確なアドバイス、ありがとうございます。
現場に行って見てみると、向かいのマンションと生活スペースが向き合うように建っていましたww
ベランダが広く窓も多くて広いのに、カーテン生活確定で遮光がなくなりますねww
購入した場合、もし売れたらラッキー程度に考えます。
賃貸で我慢して生活するか、購入して快適に生活するかの2択なら迷わず購入ですが
北向き目線ありの物件という点が悩ましいです。


No.111 匿名さん
ありがとうございます。
周辺の分譲賃貸33㎡前後の家賃相を調べると9万円前後、築10年でも賃料はそんなに落ちていませんでした。
不動産価格が下がっている今が買いでしょうか。


No.112 不動産購入勉強中さん
ありがとうございます。
不動産購入について日々勉強中です。


No.113 匿名さん
部屋の広さと遮光を考えると、1900万円前後は安いと思えません。
むしろ、立地がいいので強気の値段設定なんだなぁ~と感じます。

真っ暗は嫌なので、営業さんに確認しました。
工事中のマンションの部屋に入って確認したところ、
マンション間は8mの距離をとっているため、光が差し込むので真っ暗ではないとの事でした。
なんだか微妙です。。。
No.116  
by 匿名さん 2012-10-02 20:14:14
コノエは立地はいいものの少し高い印象ですね。アパブランドなのに34平米が1980万ですよ・・・
条件の悪いここも同じくらいの広さと値段なので、ここの1LDKはもちろんオススメできないですね。

もう完売してますが、ブランズ北浜の1LDK(45平米)が2020万からだったことを考えると
今現在1LDKで立地がいいマンションの選択肢はあまり多くないですね。

中央区で立地の良さなら
アトラス天満橋が39平米西向きで1990万~
プレサンスタワー北浜が43平米南向きで1990万~

中央区で安さなら
ブランズタワー大阪備後町37平米西向きで1760万~
エステム谷四が54平米北向きで1998万~

コノエ本町通が出てきたので西区なら
ブランズタワー南堀江が46平米南向きで1990万~

値段が出てる中で2000万前後だとこんなもんでしょうか?
ダイワハウスは競合させれば勉強してくれるので、長らく残ってる部屋で
極端な値引きを提示されるなら話は別ですが、今の価格なら上で書いた
マンションと比較すると、ここのマンションは苦しいところです。
ここは北向き1LDKの坪単価が南向きより高いのでちょっとおかしいですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-02 22:07:12
確かにCONOE本町の方が風呂場に窓もあるし価格も安い。
ここはバスに窓はないし、三方塞がれているからカビが全体的に生えやすい環境にあると思う。
賃貸ならいいだろうけど。
No.118  
by 匿名 2012-10-03 16:12:14
本当にすごく検討されてるようで・・・
でも33㎡を大阪のこの場所で
自用に目一杯のローンで買うというのはどうでしょう?
見た目家賃9万よりローン返済5万+修繕・管理費1万のほうが安いと思いますが、
売る時にはローン残高より安い値段でしか売れません。
そして諸費用約100万、売却時の税金等考えるともっとマイナス。
月々9万-6万=3万、5年住むとして60ヶ月で180万の得<諸費用+税金+値下がり分のほうが大きいでしょうね。
それを踏まえても住んでる5年間の満足度が高いという風に考えられる部屋なら買ってもいいでしょう。
投資用としても(諸費用考慮外)(賃料9万-修繕・管理1万)×12月=96万、96万÷1,900万=利回り5%。
地方のお医者さん等資金のある方が買う分にはいいと思いますが・・・
ここからローン利息を控除すると(変動金利が今の水準で推移・満室稼働として)(賃料9万-修繕・管理1万-利息1.2万)×12月=82万、96万÷1,900万=利回り4.2%。
おいしい投資というほどではないですよね。
No.119  
by 購入検討中さん 2012-10-03 17:57:34
まぁこの立地だと経済環境次第かなぁ。
東京だと都心部では、地方から、あるいは外国からの賃貸需要は間違いないですが、大阪だと千里中央や川西からでも電車で通勤して来ます。。
風呂場に窓があるのは好ましいけど、無くても気にしないですよ。
あとは価格ぐらいですかね。
No.120  
by 匿名さん 2012-10-07 20:36:23
説明聞いて現地にいったが…こりゃまじで日当たり問題がありそうだ。
徒歩圏内に職場があればいいけど。
広めの2LDKと3LDKは賃貸需要も厳しいから、狭い1LDKとか2LDKとかにするのがいいと思ったが、そういう部屋に限って日当たりが悪いorz
前の高校が廃校になるから、そこにマンションが建設されるのを待ってからにしようと思います田。
No.121  
by No109 購入検討中(No114) 2012-10-08 13:26:15
みなさま

たくさんのアドバイスありがとうございます。
買いたい気持ち、売れてしまうのではないかという焦りと、
「暗い・目線・狭い」= 高い物権への余裕がない投資との葛藤で大混乱中です。
ブラインズタワー備後町の安い1LDKを検討しようと考えましたが、即日完売でした。
購入する際は、①立地、②環境 の2点を総合的に考えようと思います。


No.115 匿名さん
教えていただき、ありがとうございます。
CONOE<本町通>の立地、いいですね。


No.116 匿名さん
予算内の物件を、特長別に教えていただきありがとうございます。
ここの33㎡の1LDKや、CONOE<本町通>の1LDKは割高だと知りました。
北向きが南向きの坪単価より高いとはwww
他の物件が全然目に入っていない自分に気付けました。


No.117 匿名さん
ありがとうございます。
賃貸ならかまわない方がおられるなら、借主は見つかりますね。


No.118 匿名さん
私の状況で具体的に将来のケースについて売る場合と賃貸の場合にどうなるという点を
実際に数値を挙げて教えていただき、ありがとうございます。
1ヶ月の賃料とローン費用だけで検討していたため、勉強になりました。
家賃9万円(30年後6万円) - (ローン5万円 - 修繕管理費1万円 (数年後は2万円) - 税金1万円) = (-2)~1万円
投資目的の場合、ローン返済が終わった35年後からの収益という事でしょうかww
古すぎて賃貸に出すより自分が住む事になった場合、高齢で部屋に長くいる生活で北向きで目線ありの物件は...

考えすぎですね(苦笑)
目先の数年間で利益が見込めたらよしとすべきでしょうか。


No.119 購入検討中さん
ありがとうございます。
やはり価格が高いという点が問題ですね。
賃貸に出したとき、他の物件より賃料が下げないと借主がいない状況になると最悪です。

No.122  
by 匿名さん 2012-10-08 15:52:29
駐車場残2台と掲載されてるけど、残無しだった…。
紛らわしいのでHP更新してくださいね。
No.123  
by マンション投資家さん 2012-10-12 22:54:09
マンション買うなら駐車場安くしまっせ。
というのは良くある手法です。投資用マンションで多いです。プレサ・・とかエス・ムとかエスリ・ド
そしてプレミストもこの技を使ってきました。
上記の方が、がっかりさせる気持ちは凄くよくわかります。
駐車場を釣りにマンションを買わせる手法は効果的だからです。
くれぐれも業者の思う壺にならないように!他の新規の物件を待つのも手ですよ。
No.124  
by 匿名 2013-01-14 18:04:41
間もなく完成ですね
No.125  
by 匿名さん 2013-01-14 18:13:25
1/4売れてない(・_・;)

ぱ前の高校が建替えられたら一部上層階以下は完全、日の光のない暮らしになります。

廃校後、何が建つかはわかりませんが、マンションが建築されたらココの価値は半減です。

やはりみなさん将来性が心配なんだと思います。

堺筋本町なら、投資筋が動いてまとめ買いすることもありますが、それでも売れないということは…推して知るべし。
No.126  
by 匿名さん 2013-01-14 18:35:31
契約した方々には申し訳ないが四分の一売れてない状態は建築現場にも伝わっているでしょう。
その際の施工会社への影響を考慮するとやはり厳しいと考えます。
No.127  
by 社宅住まいさん 2013-01-18 18:38:50
No127は?
No.128  
by 匿名さん 2013-01-20 03:05:12
あきまへんか…
No.129  
by 匿名さん 2013-01-20 08:55:12
ならぬものはならぬものです。
No.130  
by 匿名さん 2013-01-20 08:56:56
ここのいい点は、今年3月に入居できること。
待ったなしの人で堺筋本町や長堀橋で探している人には福音。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-22 21:43:39
売れ残ってまんな
No.132  
by 匿名さん 2013-01-22 21:45:44
ここはどれくらい残ってるんですか?以前検討したんですが間取りがひどくて見送りました。
外観とか間取りにもう少しこだわりがあればもう少し売れた気がしますが。
実物を見るとまた違うのかもですね?
No.133  
by 匿名さん 2013-01-22 22:01:37
kabiが生えそうなので
私も一度検討しました。
あと前の高校が廃校。
何か建ったら四方八方塞がれる。
マンションなら高校の方が敷地が広く開放されている…等
No.134  
by 匿名さん 2013-01-23 12:10:49
私はブランズ北浜を見送ってこちらを契約しましたけど、そこまでボロボロに
言われるようなマンションじゃないと思います。
ブランズ北浜もまわりに建物がありますし、立地や利便性はこちらのほうが上で、
しかも価格はこちらのほうが安かったです。
堺筋本町にこの近さでこの価格は本当に安かったと思いました。
エステムという選択肢もありますけど、普通の神経なら自分で住むために
エステムやプレサンスには手を出さないですよね?
No.135  
by 匿名 2013-01-23 14:13:57
商業地のマンションはどれも欠点は必ずあるものです。
でもその欠点をカバーする価格なら売れる。
ブランズ北浜は建物が安っぽいのに価格が高かったのであの個数でも建ってから半年ぐらい売れ残っていた(価格を下げて売り切った)。
エステム堺筋本町(?)は道幅狭い暗い立地、エステムだけど、安かったので売れた。
エステム久宝寺(?)は商店街面しでうるさい、建物がペンシル、エステムなのに、高いのでまだ残っている。
プレサンスロジェはプレサンスなのに高いのでまだ売れ残っている。
要は価格です。
プレミスト堺筋本町は暗い立地なのに高いので残っている。安くしないと・・・
No.136  
by 匿名さん 2013-01-23 16:05:46
見送った物件なのでどうでもいいことですけど、ブランズは1月か2月ごろに外見は
完成してたものの、実際のお部屋を見せてもらえたのは入居が始まった3月でしたよ。
完成後の大幅値引きを期待して交渉していましたが、満足な値引きは提示されませんでした。
既に残り少なかったのでそうこうしているうちに4月には完売してしまいました。
私はこちらを決断する前にしつこく何度も通ったので間違いありません。

エステムは大手前を完成後に内覧しましたが、エステムがなぜ安いのかよく分かります。
だから本町クロスは見るまでもなくパスしました。船場プレミアのほうは間取りは好みですが、
このあたりに住むのに80㎡も必要ないですね。80㎡にしては安いと思います。
プレサンスはご指摘の通りプレサンスなのに高すぎです。西向きがブランズと同じぐらいでしたので
南向きのブランズと比較したら実質ブランズより割高ですね。

結局こちらになった訳ですが、エステムほど安くはないですが高くもないと判断しました。
エステム・プレサンスを除外するとブランズより安かったのは大きな魅力でした。
何より駅力としては北浜より堺筋本町のほうが全然上ですしね。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-23 16:17:42
ブランズは4月ではなく5月の書き間違いでした・・・だから完成してから2ヶ月ですね。
こちらも5月ぐらいまでに完売してくれればいいと思っています。

ついでにブランズで実際見たお部屋は時間帯によっては日当たりが多少悪くなるものの、
お部屋の中はとても明るかったので、こちらも問題ないと想像できたのが大きかったです。
googleのストリートビューで見ると両方ともやや暗い雰囲気ですが、実際は違うものです。

No.138  
by 匿名さん 2013-01-23 18:11:50
つか前の高校跡地がマンションになったら、ここは終了だろう。敷地広いし。

そもそも北浜はまだ住めるが堺筋本町は前線基地としてはいいが、2LDKも要らん。
No.139  
by 匿名さん 2013-01-24 01:10:40
永住しようと思って購入してる人は皆無でしょう(笑)
何言ってんだか。ここは自分で使用した後、貸すタイプのマンション。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-24 21:22:28
日当たり皆無の1LDKが一番坪単価高いって…
No.141  
by 135です 2013-01-25 08:36:21
137さんはこちらの物件を買われたのですか。お気に障ったとしたら、すみません。
どのマンションも欠点はあると言いたかっただけです。

ブランズ北浜は6月まで残ってましたよ。最上階北向、南向きの10階ぐらいと、東急の事務所になってた部屋。5月半ばに友達と現地見て、しばらく価格交渉したので、間違いないです。結構割り引いてもらいました。
竣工から半年たってなかったんですね、すみませんでした。

こちらのマンションも建ってしばらくの間に売り切るといいですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-25 08:39:27
売れないのには売れない理由がある。それを理解しないで手を出す人もいる。世の中だましだまされ、正直者が**を見る。
No.143  
by 検討中の奥さま 2013-02-08 14:53:52
このマンション
①駅近い
②スーパー、薬局、その他飲食店舗多数(食費割安)
③南側がベスト
④廃校がマンションになるとは限らない→イオンでもできたらどうなるのかな
⑤駐車場割安
⑥現状家賃より安い
⑦景気上昇場面ちかし
⑧大阪中心地域
⑨役所に近い
⑩心斎橋・なんばに近い
などなど、都心部のマンションのメリット満載
子供いないから、学校関係ありません。
No.144  
by 匿名さん 2013-02-08 20:11:24
追加:風通しが悪く夏の高温多湿の環境下ではカビは絶好調!
No.145  
by 社宅住まいさん 2013-02-09 07:11:05
下層階はカビが生えるかしらんが、10F以上は大丈夫そうですよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-10 12:13:01
①駅近い
その通り

②スーパー、薬局、その他飲食店舗多数(食費割安)
スーパーは難点

③南側がベスト
ベストというかここの北はありえない

④廃校がマンションになるとは限らない→イオンでもできたらどうなるのかな
マンション以外の需要はないから間違いなくマンション

⑤駐車場割安
その通り

⑥現状家賃より安い
たぶんそうなんだろう

⑦景気上昇場面ちかし
実態が伴ってない

⑧大阪中心地域
梅田一極集中、ここも北浜もオワコン

⑨役所に近い
その通り

⑩心斎橋・なんばに近い
それなら長堀橋のほうがもっと近いような・・・
No.147  
by 匿名さん 2013-02-10 13:00:51
風通しについての言及がない。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-10 13:06:45
西向きは将来確実に何か建つので購入するのは怖い気がするのですがどうでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2013-02-10 13:15:25
建つのが前提での購入でしょう。
隣に何も建たないとか都合良すぎる。
もし営業がそう言ったなら書面を取っておくべき
No.150  
by 匿名さん 2013-02-10 16:21:34
駐車場が割安⇒◎

ここは駐車場を早く取った者勝ち。
No.151  
by 匿名さん 2013-02-10 23:33:01
入居者が駐車場空き待ち渋滞をおこしているので、駐車場よりも職場に近いことを優先すること!
No.152  
by 匿名さん 2013-02-14 10:24:11
うちも将来的に西側に何か建つことが前提での
購入です。

こればかりはどこに住んでもしょうがないです。

立地が良いという点が素晴らしいです。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-14 22:29:11
前道に歩道が無い時点でOUTでした。
それ以上に日当たりでしょうが・・。
No.154  
by 匿名さん 2013-02-15 18:45:07
日照権10%ですかね。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-17 15:16:02
この間、駐車場抽選してたみたいですよ。
まぁ駐車場あってのマンションでしょう。
無い場合購入するんだったら、意味なし。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-29 19:48:53
意外と資産価値高いみたいですね。
もちろんこの価格で成約するかは解らないけどね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

プレミスト堺筋本町ラディーナ 6階 - 東急リバブル 心斎橋センター(コンサルティング営業部内)が掲載中の中古マンション
価格 2,980万円
間取り 2LDK
専有面積 62.32m2(壁芯)
(バルコニー面積 6.19m2)
所在階/建物階 6階/地上15階
主要採光面 南
No.158  
by OLさん 2014-01-29 20:50:47
南側の高校の跡地がマンションになったらココは用無し。
勿論、問題のある高校でしたが…。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-29 21:30:17
99.9%ありませんがが、防災上重要なので公園にして欲しいです。
ガメツイ大阪市のことですから、売却されて巨大タワーが建つんでしょうね。
でも、この辺りは小規模な雑居ビルが多く、土日になると寺内詣での車でイライラさせられるので、環境としてはあまりよくない。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-21 02:02:35
高校跡地はやはりマンションですね…
30階もあるようです。

でも、東にたつようなので 日光は大丈夫ですかね?
No.161  
by サラリーマンさん 2014-10-21 07:04:41
南で目の前ですよ。
東は元々ビルがたってますよ。
かなり敷地があるので
どんな感じにタワーがたつんでしょうね?
No.162  
by 匿名さん 2014-11-03 22:49:17
完売御礼ですね。
ここは、駅から近いので気になっていました。
ただ、高速も近いので騒音がうるさい感じが。
交通アクセスの良さと駐車場代が安いのは、いいなと思いましたが。
駐車場が確保できないと、ちょっと辛いかなと。
No.163  
by サラリーマンさん 2014-11-03 23:02:03
もしかして中古が売れたって事ですか?
ここは大分昔に完売してたんじゃないんですか?
No.164  
by 匿名さん 2014-11-12 23:21:47
そんな気がします。。。

今から例えば中古があって入居したとしても駐車場の空きはどうなんでしょ
車自体はあった方が良いような感じがするので、
がんばって近隣で探していくようになるのか。
地域密着系の不動産屋を回ってみるのもいいのかも。
No.165  
by 買い替え検討中さん 2020-06-07 16:46:50
中古が出ていて、検討しています
https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FZDX2A08/
●プレミスト堺筋本町ラディーナ
4580万円
2LDK:62.32m2(18.85坪)
11階/RC15階建

が、今日、横を通ったのですが
低層階でバルコニー喫煙をしている居住者がいました。
プレミストってバルコニー喫煙は可なのかな?禁止のような気がするけど。
子供がいるので気になるところです。。。
No.166  
by 匿名さん 2020-06-07 17:15:49
バルコニーは基本、どのマンションも共用部の一部の認識だから禁止じゃない。
実際はどこもルール違反してるみたいだけど。
それにしても築7年、4580万は高いな。
今の経済状況考えたら4千万割るぐらいじゃないと。
No.167  
by 匿名さん 2020-06-07 18:43:29
投資用賃貸マンションの部屋も募集してるね。

【DOOR賃貸】プレミスト堺筋本町ラディーナの賃貸物件情報
12階 15.5万円 - 15.5万円/31万円/-/- 2LDK 53.89㎡ 西
2階 15.8万円 - 15.8万円/31.6万円/-/実費 2LDK 62.32㎡ 南
https://chintai.door.ac/buildings/109340df-c3a0-5f02-8912-29f512297065
No.168  
by 匿名さん 2020-06-07 18:46:21
マンション名称で検索したら続いて号室とか事故って出てきた。
事故物件サイトにこのマンションが掲載されてるね。
何があったのかな?

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/?p=xx57qugm
No.169  
by マンション掲示板さん 2020-06-08 03:23:10
>>166 匿名さん
喫煙者のマナーの問題ですね。。
No.170  
by マンション掲示板さん 2020-06-08 23:14:47
>>166 匿名さん
立地と部屋の広さからしたら、まあまあ妥当なのかとは思いましたが
色々あるんですね。
No.171  
by 匿名さん 2020-06-09 09:46:58
あ、そういう事なのね‥。
No.172  
by 匿名さん 2020-06-09 12:38:21
>>165 買い替え検討中さん
>>166 匿名さん

似たような名称で似たような立地のマンションがあるね。
築7年と築1年の差もあるしこれを値引き交渉して200~300万くらい値下げさせた方がいいかもね。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014320029964/
中古マンション プレサンスロジェ堺筋本町 8階/-
価格4,980万円
管理費等9,720円
修繕積立金3,900円
交通
Osaka Metro中央線 堺筋本町駅 徒歩2分
Osaka Metro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩2分
大阪市御堂筋線 本町駅より徒歩10分
所在地
大阪府大阪市中央区南本町1丁目
築年月(築年数)2019年8月 ( 築1年 )
主要採光面南
専有面積60.03m2 (壁心)
バルコニー面積6.89m2
間取り1SLDK
No.173  
by 買い替え検討中さん 2020-06-10 00:52:54
確かに、プレサンスの方が買うメリットありますね。ちょっとは下げてはくれると思いますし。中央大通りの北側の方が、まだ好まれるしメリットかと。
スーパーのライフは遠くなりますがね。

ただ、賃貸中って書いてるので、オーナーチェンジ物件?住宅ローン使えない?
No.174  
by 坪単価比較中さん 2020-06-12 00:18:41
4580万の部屋、利益結構乗っけてるな。新築売り出し価格と過去の制約事例見たら
この価格で売れたら持ち主はすごいな。
No.175  
by マンコミュファンさん 2020-06-13 03:34:43
>>171 匿名さん
1000万くらい、値下げしてくれないかな?笑

No.176  
by 匿名さん 2020-06-13 08:29:26
新築のころはインパクトあったんだけど、なんかもうどうでもいい物件。
なぜスレにあがってるのか謎。
No.177  
by マンション検討中さん 2020-06-13 09:12:21
>>176 匿名さん
中古が出だしたから。賃貸も数件募集かけてるみたいだけど。
洋室2つあるけど、4.1畳は辛そう。4.8畳くらいは欲しいな。せめて。
◇プレミスト堺筋本町ラディーナ
4580万円
2LDK / 築8年
62.32平米(18.85坪)(壁芯)
大阪府大阪市中央区久太郎町1
地下鉄中央線「堺筋本町」歩2分
[URL] https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_93593076/?vos=jzae3...

◇地下鉄堺筋線/堺筋本町駅 歩2分
15.8万円(管理費 -)
敷金 15.8万円 礼金 31.6万円(実費)
2LDK / 62.32平米
2階/15階建 築8年
大阪府大阪市中央区久太郎町1

[URL] https://suumo.jp/chintai/bc_100194740023/?suit=STcm20160615001
No.178  
by マンション検討中さん 2020-06-18 15:23:52
ここって、新築時
2L60平米だと
3000万くらい?
No.179  
by 匿名さん 2020-06-18 21:34:47
中古板ってないの?
上げなくていいよ。
No.180  
by 通りがかりさん 2020-06-24 03:24:46
ライフによく行きますが、確かにベランダで喫煙されている姿を目撃したことが何度もあります。。
毎回同じ部屋の方です。
そして結構目立ちます。
道を歩いていてもすぐ発見できるくらいですから。
No.181  
by 匿名さん 2020-06-24 08:02:39
直接下から叫ぶべし。
大阪の船場ですよ。
張り紙だけでは人は行動を変えないよ。
あと、チウコ板ないのかな?
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-25 02:57:04
>>180 通りがかりさん
ライフの買い物帰りとかに丸見えで堂々と吸ってるマナーの悪い喫煙者とかがいるとキツイですね。
こういう輩がいると困りますよね。
下から証拠取って、管理組合にあげてはどうでしょう?
No.183  
by 匿名さん 2020-06-26 00:32:52
自分でやりな(笑)
No.184  
by マンション比較中さん 2020-06-26 02:47:16
>>183 さん
悪質なホタル族喫煙者がいたら、自分が住んでたらやってるかも。笑
No.185  
by 購入経験者さん 2020-06-27 09:15:49
>>180 通りがかりさん
大型スーパーの前で、人目にかなり目が付きやすいのに良くベランダ喫煙するな(笑)
No.186  
by 周辺住民さん 2020-09-28 13:34:04
>>168 匿名さん
3980万で6Fの65平米が出てる、安めだね。
居住中っていうデメリットとか久太郎町はマンションメンズエステが多いっていう事も気になるけどね。


・プレミスト堺筋本町ラディーナ
価格
3980万円
間取り
2LDK
83戸
専有面積
65.6m2(19.84坪)(壁芯)
バルコニー面積:5.76m2
所在階/構造・階建
6階/RC15階
完成時期(築年月)
2013年2月
大阪府大阪市中央区久太郎町1
交通
地下鉄中央線「堺筋本町」歩2分
地下鉄堺筋線「堺筋本町」歩2分
地下鉄御堂筋線「本町」歩9分

No.187  
by 周辺住民さん 2020-09-28 13:41:43
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_94722165/
・プレミスト堺筋本町ラディーナ
価格
3980万円
間取り
2LDK
83戸
専有面積
65.6m2(19.84坪)(壁芯)
バルコニー面積:5.76m2
所在階/構造・階建
6階/RC15階
完成時期(築年月)
2013年2月
大阪府大阪市中央区久太郎町1
交通
地下鉄中央線「堺筋本町」歩2分
地下鉄堺筋線「堺筋本町」歩2分
地下鉄御堂筋線「本町」歩9分
No.188  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-29 08:19:23
>>168 匿名さん
見せてもらいました。向かいとここにマークはついてるのですね。
まあ、この情報だけを鵜呑みにしすぎても良くないとはおもいますがね。
No.189  
by マンション検討中さん 2020-10-01 10:12:10
この辺、検討していて現地見てきました。
3980万円
間取り
2LDKの部屋ですが、隣でマンション建設工事がされていて、工事音が気になるので
建つまで窓の解放は我慢になるかと思います。
スーパーライフが目の前なので便利ですが、近すぎて人通りが多いのが気になりました。

ただ、この辺の2LDKとしては安めでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる