大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東静岡ステーションティアラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 長沼
  7. プレミスト東静岡ステーションティアラってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-04 18:45:54
 削除依頼 投稿する

プレミスト東静岡ステーションティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区長沼16街区2(地番)静岡県静岡市葵区長沼字川久保坪596-2他8筆(従前地)
交通:
東海道本線JR東海) 「東静岡」駅 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線 「長沼」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~106.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/picari167/index.htm...
施工会社:株式会社熊谷組 名古屋支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-11-12 22:35:23

現在の物件
プレミスト東静岡ステーションティアラ
プレミスト東静岡ステーションティアラ
 
所在地:静岡県静岡市葵区長沼16街区2(地番)、静岡県静岡市葵区長沼字川久保坪596-2(従前地)
交通:東海道本線(JR東海) 東静岡駅 徒歩4分
総戸数: 167戸

プレミスト東静岡ステーションティアラってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-11-12 23:09:46
東静岡駅もどんどんにぎやかになってきます。マンションもできてきて人も増え活性化されてきます。
北口側でどうかなと思いましたがこれから大型ショッピングセンターができたりと楽しみですね。
ティアラなんておしゃれな名前です。
No.3  
by 匿名さん 2011-11-16 22:52:34
新聞の静岡版に紹介されていました。
東静岡に防災重視のマンションという見出しです。
太陽光発電システムがあり災害時にはかまどとして使えるベンチや非常用トイレも備えた県内初の防災機能重視の14階建てマンション。きっとこちらのことでしょうね。
大型商業施設完成予定の同地区でマンションの着工が相次いでいるそうです。
子育て世代にもアピール!詳しい情報知りたいです。
No.4  
by 匿名さん 2011-11-17 11:43:05
東静岡駅はマンション建設ラッシュになるんだね。
グランシップの方にもできると聞いた、どこのデベだったか忘れちゃったけど。
>>3さんが書いてる設備仕様も気になるね、太陽光発電がどのくらいの規模で
設置されるのか興味深い。駅が近いので防音もしっかりとやってもらえるとありがたい。
ところで新しくできる大型ショッピングセンターはイオン系列ってことで合ってますか?
No.5  
by 匿名さん 2011-11-18 22:11:09
大型ショッピングセンターにはスポーツやアミューズメントも入るみたいで休日や仕事帰りも充実しそうです。
自炊をするのがおっくうな時も飲食店があるのでいろいろ研究したいです
No.6  
by 匿名さん 2011-11-19 14:22:24
総戸数167戸ですか。大規模マンションになりますね。
物件概要を見ると
>管理員室1戸・ゲストルーム2戸・パーティールーム1戸・シアタールーム1戸・貸し会議室1戸
とありますが、キッズルームはないんでしょうか?どこかの部屋と兼ねるのでしょうか?

>ミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」認定を取得しました。
というコピーがあるだけに専用のキッズルームがないのは惜しいと思います。。
3LDK・4LDKだけの間取りなのでファミリー層が多くなるでしょうしね。
No.7  
by 匿名さん 2011-11-26 15:04:35
先日資料が届いて、担当の方から12月に行う発表会の連絡がありました。

パーティールームを普段はキッズルームとして無料開放するというようなことを聞きましたが、
詳細は後程発表とのことです。

ミキハウスにキッズルームに、子育てを重要視したマンションのようですね。
No.8  
by 匿名さん 2011-11-26 19:54:17
>>3さんが紹介している記事がネットニュースでも流れてました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000002296.html
この規模のマンションでも太陽光発電システムが備えられてるってすごいですね。
普段の生活だけでなく災害時にも有効利用されるということなので安心ですね。
普段は子供の遊び場として開放しているところに災害対策用の資材が
設置されているというのも新しいマンションの形だなあと思いました。
No.9  
by 匿名さん 2011-11-26 23:42:35
災害時の備えもしてあるし、子育て目線の部分もありがたいですね。
新しいマンションの形に期待したいです。
都心のマンションでは入居者の交流スペースが共有設備として設けられていることが多いですが静岡にもその波が来たーという感じがしました。
No.10  
by 物件比較中さん 2011-12-01 10:00:13
ゲストルームやシアタールームあり、タワーマンションに似た趣がありますね。

http://flood.firetree.net/?ll=34.9866,138.4203&z=3&m=9
この地図を見てください。
昔、水田だったところに建つマンションはどうかと思いますが、
昔から沼地だったところにマンションが建つというのも考え物、
また、この周辺は海抜9m前後、部分的にくぼんでいるところがあり、
以前、この近くの会社が、大雨の際に建物内へ雨水が流れ込んできたという話を聞きました。
 床置きしてあった電気製品とか一部故障したらしいです。

そのあたり、調べがついているのか気になるところ、歩道からエントランスにかけて段差をつけておかないと、
雨水が入ってしまうと思います。
図面もしくは模型を見て確認しないといけないかな。

国道1号線と線路に挟まれ、騒音と排気ガスはどの程度影響するでしょうか、
 そのかわり、上層階に行けば電車を見ながらくつろぐこともできると思います。

グランシップ側の新しいマンションというのは ル・シェモアのことですね。
 今回はオール電化では無いように見えます。
No.12  
by 前向きに検討中 2012-01-09 03:22:24
12月の説明会に参加しました。
防災対策やミキハウス認定など魅力的な部分も多くありましたが、価格帯の話などは一切無くHPで十分確認出来た内容に少しがっかりしました。
あと気になった点として、予定地の周りがどうなるのか・・・。
三菱地所が所有者のような情報もあり、アミューズメント施設などが出来るとちょっと治安的にも不安が・・・。詳しい情報知りたいです。
No.13  
by 匿名さん 2012-01-10 12:00:18
>>12さん
新商業施設の件、ニュースで流れていたのでリンクを貼っておきますね。
http://www.fashionsnap.com/news/2011-12-19/shizuoka-mitubishijisyo-201...
アミューズメント施設といってもショッピングセンターに
よく併設しているようなものになるのではないでしょうか。
完成CGを見ると映画館があるのかなあとも思いました。
1月5日から着工しているみたいなので一度覗いてこようかなと考えています。
規模とか気になりますしね。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-04 18:09:20
新商業施設は楽しみです。120~150もの店舗が入るとはずいぶん広いんですね。
休日の買い物や飲食ブースも入るでしょうからファミリーで利用したい。

No.15  
by 匿名さん 2012-02-07 12:28:59
プロジェクト発表会が始まったみたいですが
行った方はいますか?
そこだと間取りが全タイプ公開されてるようですね。
公式サイトだとまだ2タイプしか公開されてないので
他の部屋はどうなのか気になっています。
価格帯も出ているなら行ってみようかと思っていますが
どんな感じなのか教えてください。
No.16  
by 匿名さん 2012-03-10 22:10:00
買い物は通販とか東京に行くことが多いのですが近くにも商業施設がどんどんできてくるので便利になりましね。
No.17  
by 匿名さん 2012-03-15 10:32:48
成24年3月下旬 販売開始予定とありますがそろそろなのでしょうか。
価格帯も発表になってますね。106㎡で4,700万円台はこの辺りだと良心的価格になるのでしょうか?
東静岡駅も変化の真っ最中ですね。今も計画が色々あるようですが、マンションが完成する頃にはまた新しい商業施設が増えたりするのかな・・・。
No.18  
by 匿名さん 2012-04-22 19:07:14
共有スペースが充実していてニーズがある方にとってはメリット多そうですね
買い物も便利だしこれからの街なので元気があって楽しそう。

コンシェルジュやパーティールーム、収納も多そうだし、デザインも今なら色々検討できそうです。
No.19  
by 匿名さん 2012-04-25 09:47:16
残り戸数は12戸なのでしょうか?まだ出ていない部屋もあるのでしょうか?
掲載中の間取りを見るとやはり良い部屋は売れてしまったのだなあと思います。
デザイン変更にも興味があります、うちなら和室をなくして書斎っぽいものを作りたいかなあ。
浴槽も1620あっていいですね。ゆったりとお風呂が楽しめそうです。
No.20  
by 匿名さん 2012-05-18 22:27:46
今日、プレミスト前を車で走っていたら、マンション敷地のすぐ西側に
三菱地所の看板が建った工事事務所ができていました。

ショッピングモールは新しくできる橋よりも西側ですよね?
あれは臨時の仮設事務所なんでしょうか?

マンションの南西側にどんな建物が建つか、若干(かなり)不安です(><)
結構大きな土地なので、日当りとか気になります。

どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんか?
No.21  
by 匿名 2012-06-25 22:25:36
マンションの南西側は静岡市の所有地だそうです。

かと言って安心は出来ませんが…。

目の前にマンション建ったら嫌ですよね…
No.22  
by 匿名さん 2012-06-26 09:45:47
市の所有地なんですね~。
綺麗に整備した遊具がたくさんある公園になればいいのにと思いますが、良い場所なので
マンションやビルや商業施設用に売り出した方が財政的には良いのかもしれませんね。

こちらのモデルルームに行った方いますか?感想が聞きたいです。
No.23  
by 匿名 2012-06-28 22:41:21
21です。

モデルルーム見学済みで、購入する方向で話しを進めてます。

なにせ立地、利便性は言うこと無しですから。

それに同時期に建つ予定のサーパスやルシェモアと比べて、プレミストの方が広いと思います。
目の前にマンション建ってもそれは仕方ないかなぁ…と。


モデルルームは3LDKと4LDKがありました。やっぱりモデルルームだけあって豪華でした。間取りも素敵ですよ。値段も正直そんなに高くないですしね。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-07 22:49:53
こちらの掲示板では内容がズレているかもしれませんが、質問させてください。

プレミスト東静岡は、住宅エコポイントの対象マンションでしたが、
先日予算に達してしまい、受付終了になってしまいましたね。

今日、住宅エコポイントのHPを見てみたら、受付の予約というものがあるということを知りました。
工事完了期間が、24年5月1日以降のものが対象(?)で、建築確認後に郵送で申請ができるらしいのですが、
これはダイワハウスさんが代行して申請してくれるものなのでしょうか?
個人で申請しなければならないとしたら、今後契約をする場合には対象にならないですよね?

車の補助金は、契約が住んでいても登録以降でなければ申請できないのですが、
住宅の場合はどの時点で申請ができるようになるのでしょうか?

ポイントも150,000ポイントとかなりの数字なので、もらえるものならもらいたいのが本音です。。。

No.25  
by 匿名さん 2012-07-12 21:55:45
100㎡以上のJタイプ良いですな~。
洋室3の採光を犠牲にした分、風呂窓つきですからやむなし
収納もたっぷりで言うことないです。
No.26  
by 購入検討中さん 2012-08-12 20:36:01
私もJタイプ気に入りました。
ゆとりを持って暮らしていけそう、
立地は当分はこれ以上は望めないでしょう。
No.27  
by 匿名 2012-09-03 10:56:00
売れ行きどうなんですかね?
No.28  
by 匿名さん 2012-09-21 12:01:35
売れ行きは順調みたいですね。

営業の方ははっきり言って誠実そうな方ではなかったですが・・・。

No.29  
by 匿名 2012-09-21 20:20:45
うちの担当営業は誠実でしたよ。それよりオプション会の担当が最悪でした…。
No.30  
by 匿名 2012-09-22 22:18:36
マンションは財産を買うということになりますがやっぱり営業さんなど人とかかわって購入になりますから相性が合うことも条件になりますね
買った後のアフターのことも気になりますし
これからの街で生活も楽しめそうです
No.31  
by 匿名 2012-09-23 21:08:55
みなさん入居時の挨拶って、どうしますか?両隣と上下で良いんですかね?
No.32  
by 匿名さん 2012-09-24 00:58:15
私の担当営業の方も比較的誠実な方でしたよ。
引っ越し時のご挨拶は両隣と上下というのが一般的ではないでしょうか。
今一番気になるのは隣の相川鉄工の土地や目の前の市の所有する土地に高層マンションなどの背の高い建物が建ってしまわないかです。
もう契約したので今さら気にしてもしょうがないですが・・・。
No.33  
by 匿名 2012-09-24 16:44:33
周辺に何が出来るかは気になるところですね。個人的には出入口が一つしかない駐車場も混雑しそうで気になりますが…。
No.34  
by 匿名さん 2012-09-28 09:48:28
区画整理事業ってまだまだ続くんですよね。
まだまだマンションの出来る余地があるので楽しみのような心配なようなです。
数年後に公立小中の生徒数がポンと膨れ上がる気がしますので
その辺りを上手に対応していって欲しいと思ってます。
No.35  
by 匿名さん 2012-09-28 18:33:24
確かに購買層が比較的若いようなので、保育園や学校の整備に対するニーズは高まるでしょうね。
東静岡駅周辺を一つの街としてどこまで計画的に整備をすることができるかが重要だと思います。
病院とショッピングモールがあればあとは、公園、交番あたりが出来れば環境としてはいいですよね。

あとは駐車場の混雑も心配ではありますね・・・。
時間差出勤で何とかするしかないかも。
No.36  
by 匿名 2012-09-28 22:09:29
車を2台保有している家庭が多いかと思いますが、皆さん2台目の駐車場はどうしますか?敷地内の駐車場はどのくらいの空きが出るんでしょうかね。
No.37  
by 匿名さん 2012-09-29 10:55:18
そうなんですよね・・・。
2台目をどうするか我が家も悩んでます。
マンションの募集が終わってまだ空きがあれば再募集をするような話を聞いたような気がしますが、恐らく敷地内の駐車場は望めないかと。
とすると周辺の駐車場で探すしかないですが、これがあまりないんですよね。
ニーズが多ければこれから駐車場を作る可能性も高いのではないでしょうか。
No.38  
by 匿名 2012-09-29 19:57:35
お金の話しで申し訳ありませんが、不動産取得税はいくらぐらいになりますか?
No.39  
by 匿名 2012-09-29 21:56:15
今2台持っていますが、マンションにしたら1台にする予定です
そのためには駅への利便がいいところと生活圏内が便利であることが条件になり、注目しています。セノバもこの前行って美味しくていろいろ買ってしまいました。
東急ハンズでは工作などいろいろイベントしてくれて楽しめます。
No.40  
by 匿名さん 2012-09-30 23:10:10
営業担当は、少なくとも我々を担当してくれている人はとても誠実で、我々夫婦そろってこの人のことが
大変気に入っています。いただいた名刺に「プロジェクトリーダー」と書いてある人です。

ただ、他の営業さんの一人は非常に横柄で、対応を遠くから
聞いていただけでこちらがイライラするくらいでした。
その人が担当だったら絶対契約してなかったね、と妻と話してました。

これから話を聞きに行く方は「プロジェクトリーダーさんに担当していただきたいのですが」と
試しに言ってみることをおすすめします。


駐車場ですが、2台目の駐車場は望めそうにないという話だったので、1台は手放しちゃいました。
我々の場合はもともと2台ある必要性があまりなかったというのもあったので。

ただきっと167戸もあれば車を持たない家庭もいくつかはあるでしょうし、
駐車場の空きは出るでしょうね。
でも個人的にはそれを2台目に回すより、ゲスト用の駐車場として使わせてほしいです。
現状ではゲスト用の駐車場があまりに少なすぎるので。
No.41  
by 匿名さん 2012-10-01 21:27:36
2台目手放す方が多いんですね。
私は共働きで2人とも車通勤なので手放したくても手放せない状況です。
何とか敷地内で借りれたらなぁ・・・。
確かにゲスト用の駐車場ももっと欲しいですよね。
敷地が狭いからあんまり欲張ってもしょうがないか。
No.42  
by 匿名 2012-10-04 07:48:10
ところでショッピングモールの詳細はいつ発表になるんでしょうかね。これも楽しみの一つですね。
No.43  
by 匿名さん 2012-10-04 20:35:09
そうですねぇ。
どんなテナントが入るんですかね。
期待しましょう!
No.44  
by 匿名さん 2012-10-12 09:52:28
大型家電量販店、スポーツ量販店が入ると聞きました。
イオンモール系と同じような店舗展開になるのでしょうか。
ユニクロやGAP、無印とか入って欲しいなあと期待しています。
ホームセンターとかも欲しいなあ。
No.45  
by 匿名 2012-10-14 20:14:04
家電もスポーツ用品もいいですね
この辺りは食料品や洋服、薬は充実しているので期待してます
ここはコンシェルジュもあってマンションの優位性を感じます
No.46  
by 匿名 2012-11-25 17:50:43
事前ネット予約で来場、成約すると3段重のおせちがプレゼントのキャンペーンがイキだなと思いました。
No.47  
by 匿名さん 2012-11-26 09:05:41
キャンペーン案内が出てますね
ダイワロイヤルホテルズのおせちで三段なら結構なお値段するんじゃないかと思います
太っ腹ですね~

東静岡の新築マンション計画も落ち着いたのでしょうか
ショッピングモールもいまだに詳細が出てませんね、首長くして待ってるんですが
No.49  
by 匿名 2013-01-20 21:20:35
コンシェルジュサービスがあっていろいろ重宝です。仕事をしているのでいろいろな取次ができるのは助かるでしょう。共有スペースもマンションならではのメリットもあり魅力だなと思います。
No.50  
by 匿名 2013-02-10 16:24:12
マークイズのテナント群正直微妙…。まぁ徒歩でいけるのは素敵かな。来月はいよいよ入居説明会ですね。保険以外にも引越しの話しとかもあるのかな?
No.51  
by 匿名 2013-02-16 22:05:13
引越しの案内も郵送で来ましたね。皆さんどっちの業者にするんでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2013-03-04 22:58:53
建物に被さっていたグレーのカバーが段々取れてきて姿があらわになってきましたね。
いよいよという感じがします。
No.53  
by 匿名さん 2013-03-06 09:05:16
ショッピングモールの公式サイトできていましたよ

http://mec-markis.jp/shizuoka/

ファッション系もかなり充実ですね!!
楽しみです。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-23 11:28:16
足場もクレーンもなくなって、完全に建物が露出しましたね。

機械式駐車場も骨組みができてました。
ただ、建物と機械式駐車場の間隔がけっこう狭そうで、すれ違えるか不安を覚えました。
No.55  
by 匿名 2013-03-31 18:18:52
子供にいろんなスポーツをしてほしくてスポーツ用品店はよく行きます。
デポが入るんですね。148店舗とは大型です。
静岡になじみのあるものから県内初というお店もあり期待します。

徒歩で行けるとは贅沢ですね 東静岡がどんどん開発されていくのたのしみです。
No.56  
by サラリーマンさん 2013-05-17 19:39:35
売れてないなぁ~
団地みたいですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-19 23:11:23
来月には入居開始だというのになかなか完売できないですね。
マークイズもオープンして注目はあると思うのですが。
あの機械式駐車場がネックなのかなあ。。。
No.58  
by 匿名さん 2013-05-20 03:21:42
場所も間取りもお値段も良いんだけど

ミキハウス子育て総研認定マンションだから

小さな子供の居ない人はあえて住まないね

家もそうだけど

小さなお子さんが居る方には良いんじゃないのかな~って思うけど

マンションって音とか声とか小さいお子さんが居る方は特に気を付けないといけないけど

同じ位の小さいお子さんが多いマンションならお互い様って感じで

問題も少なそうだしそうゆう点ではよさそうだけどね


No.59  
by 匿名さん 2013-05-28 00:14:12
6月完成なのに今から契約しても10月まで入居できないってどういうことなんですかね。
4月以前に契約済みの人は6月に入居できるというのに。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-28 05:27:26
直接聞けば解決するのではないでしょうか。
No.61  
by 匿名 2013-05-30 20:45:18
東静岡がどんどんかいはつされてきたというイメージです
間取りもそこそこゆったりで収納たっぷりでつかいがってよさそうですね
キャンペーンもいろいろやって追い込みかけている様子で。
現地モデルルームは予約制で人気なんでしょうね
No.62  
by 匿名です 2013-05-30 21:34:15
いよいよ来月から入居ですね。ところでマンション周辺の空き地には何が出来るのでしょうか。とくにバルコニー側は気になりますね…。
No.63  
by サラリーマンさん 2013-06-10 23:02:19
まだ相当残ってるね。
確か今月入居開始だよね?大丈夫か、大和
No.64  
by 購入検討中さん 2013-06-13 20:49:17
残りはあと何戸ありますか?
No.65  
by 検討中の奥さま 2013-06-20 22:52:37
残り気になりますね・・・
No.66  
by 周辺住民さん 2013-06-21 11:26:30
先週末から入居開始されたみたいですね。
夜になると部屋の明かりがチラホラ見えます。
いいなー。
No.67  
by サラリーマンさん 2013-06-22 20:18:08
西と南側がだだっ広い土の空き地になってるけど近々なにか造られるの?
No.68  
by 匿名さん 2013-06-29 19:59:10
> No.59
それが本当ならサービス悪いと思う
No.69  
by 入居済み 2013-06-29 23:02:38
普通に考えれば一斉入居の期間が8月中旬までだから、早くてそれ以降だよね。それにしても駐車場は不便(泣)一斉入居が落ち着く頃の駐車場が怖いなー。
No.70  
by 匿名さん 2013-06-30 06:30:12
普通に考えれば、完成物件なら契約して代金即払えば即入居可でしょう。
一斉入居期間ってあまり聞き慣れないことばだけど、たんに完成直後で入居集中するだけの話なら、新規契約者を締め出すまでするのはやはりサービスの問題でしょう(普通はそこまでしない)。
それとも、国1に僅かに接するだけで引越業者のトラックスペースがなく「普通じゃない」事情なのかな
No.71  
by 匿名さん 2013-06-30 11:08:49
住宅金利も今月と来月じゃあ変わる場合もあるし
契約したら早く住みたいよね 今は
No.72  
by 匿名さん 2013-07-03 17:30:49
ミキハウス子育て総研なんていうのがあるようですが、子育て中の家庭のためのマンションというわけではなさそうですね。具体的な基準などはわかりませんが、住宅部が子どもにとって安心、安全ということは大人にとっても暮らしやすいと考えて良いのでしょうね。

契約者の皆さんはお引越し大変そうですが、順調にはかどると良いですね。
No.73  
by 匿名 2013-07-04 22:44:29
子供は私たちの未来ですからね。大事にしていきたいです。子供の為の公園やコンシェルジュサービス、ゲストルームなどの共有スペースの充実はすごいですね。ここまではちょっとという人もいるでしょうけれど、マンションならではのサービスがギュッと詰まった感じがします。
No.74  
by ビギナーさん 2013-07-08 05:28:00
駄目だな 大和

売れ残り大杉
No.75  
by 購入検討中さん 2013-07-08 14:41:06
こちらに住まれてる方にお聞きしたいのですが
住みごこちはいかがですか?
上下階や横のお宅の音とか聞こえますか?
No.76  
by 入居済み 2013-07-08 16:23:44
近隣からの音は全く聞こえません。が、窓を開けているとやはり国道と新幹線の音は気になります。
No.77  
by いつか買いたいさん 2013-07-11 09:22:17
なかなか完売になりませんね。
どのあたりがネックになっているのでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-13 08:21:16
考えられるのは、
利用形態が決まっていない?目の前の空き地と
狭そうで進入口も1つで使いにくいかも?のP
への不安だと思いますが、
いずれも時間がたてば状況明らかとなって決断しやすくなるでしょう
No.79  
by 匿名さん 2013-07-13 13:37:28
ここの物件 もう賃貸で出てますよ
購入迷ってるならまず賃貸で住んでみたら?
結構高かったけどね お家賃
No.80  
by 匿名さん 2013-07-17 12:35:26
15,6万ですか。でも、もう賃貸って早すぎない?
もともと投資目的で買うほどの場所でもない気がするし、
ダイワ関係者の1戸買いノルマとかで売約した分かな。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-19 23:48:33
住んでいる者です。

始めから賃貸収入目的で購入する人もいますよ、と契約時に担当者が言ってました。

騒音については窓を閉めた状態で何かが聞こえたり響いたことは今のところないですね。

駐車場の狭さは始めは驚いたし不安にもなったんですが、何度か駐車するうちに慣れました。

完売にならないのは、東静岡駅の近くというのがアピールポイントにならない人も
多いからじゃないでしょうか。東静岡には新幹線止まりませんし。
しずてつも行ける範囲は限られてますし。
No.82  
by 物件比較中さん 2013-07-20 09:45:23
ここの物件は買い物するのに マークイズ行けば良いし
街中に出たければ 静電の柚木駅か東静岡駅からJR乗るのも苦じゃない距離だし
間取りも別に悪く無いし お値段もそこそこだしなかなか良い物件だと思うんだだけど
ただ
また東静岡駅周辺に アイワ、ダイワ、サーパスも建つみたいだから正直どこにしようか迷います
耐震も良いけど 免震も気になったり・・・・
建設予定物件の お値段や間取りや景色とかも気になったり

No.83  
by 入居済み住民さん 2013-07-21 00:39:10
まだ23戸も売れ残っているようですね。
やはり、子育て世帯にとって使いづらい間取りは売れ残っていますね。
部屋の広さや設備はとても良いと思います。
マンションで、この価格で、この広さはなかなかないと思います。
静鉄のマンションも見学に行きましたが、
大和ハウスの方が個人的には好きですね。
建設の始まったいくつかのマンションは戸数が少ない分、
金額はここよりも高いと思いますが、どうでしょうか・・・
お金のある方は、価格よりも高層階や景色でしょうね。
機械式の駐車場は、駐車が下手な私でも慣れてしまえば問題ないです。
狭いと思ったのは初めだけです。
音は、以前住んでいたのが賃貸マンションだったので、
それに比べれば、全然気になりません。
窓を閉めていても、新幹線や救急車の音が聞こえますが、
気にならない位の音です。
住み心地はとても良いです。
大和ハウスは管理組合がしっかりしているので安心だと思います。
ベランダ側の空き地に何が出来るかが気になる位です。
No.84  
by あ 2013-07-21 08:33:39
空地は広いから、建物立っても
ティアラに密接して建たないだろうし、広さ生かして高層にならないんじゃ?と考えてみる。
No.85  
by 匿名 2013-08-17 21:41:55
東静岡もだいぶ開けてきた感じですね。ツインメッセのイベントに行ってきましたの横を通りましたね。イメージどおりあまりごみごみした感じもなくちょうどいいと思うのですが、、、 
No.86  
by 匿名さん 2013-08-18 14:36:37
東静岡周辺はマンションが次々と建ってくるので選ぶのに迷います
中古も安く出てますし
No.87  
by 匿名さん 2013-08-21 03:09:11
静岡市中心部は単身赴任や転勤族(古いか?)が多いとマンション屋が言ってました。
東静岡周辺の物件はファミリー向けが中心なんでしょうが、投資対象もあり?と、
思う人も結構いるのでしょう…。

伝馬町のマンションでは、北側が駐車場で塞がれる北西の物件は、
個人には売れないだろうから、投資目的か大手企業の一括借り上げに
期待してると言ってました。

呉服町のマンションでも、「地権者数<地権者所有物件数」なので、
販売以前から投資目的の物件があるってことでしょうし、
場所柄、投資目的で購入してる人もいるのでしょうね。

東静岡の物件は確かに広いですが、15万はちょっと高いかな?
一番人気の鷹匠の高級物件で、15-25万位と聞いてます。
No.88  
by 周辺住民さん 2013-08-23 21:25:52
なかなか完売できませんね
No.89  
by 匿名さん 2013-08-24 02:51:44
価格お手頃だから今後更に値引きも加わって…時間の問題でしょ
No.90  
by 匿名さん 2013-09-06 22:12:07
いよいよ残り1桁ですかね。
No.91  
by 匿名さん 2013-09-11 16:21:39
配置図を見ていて、駐車場が狭そうだなぁと思っていましたが、
既にご入居されているお話を拝見すると、
慣れれば大丈夫そうですね。
私はあまり車庫入れが得意ではないのですけれどね(汗)
頑張って練習して慣れたいと思います。
No.92  
by 匿名 2013-09-12 22:09:12
駅にも近いので車はいいかなと。遠出する時はレンタカー借りようかと思いますし、駅の近くの月極めはどうかなとも考えてみたりしています。
No.93  
by 匿名さん 2013-09-17 22:56:14
先週末にマークイズに行ったとき、見たら
多くの住戸でカーテンと窓を開け放って
開放的に週末暮ししていたのがうらやましく印象的でした
No.94  
by 匿名 2013-09-23 20:50:07
周りの目はあまり気にならなそうですよね マークイズからもそこそこ離れていますし
店内に入れば外は見ませんし。今日マークイズ行ってきました。まだまだ東静岡も開けていくでしょうね。いろいろお店があって買い物にも便利だし。かわいい食器も買ってしまいました。抽選プレゼントなどイベントもやっていますね。
No.95  
by 匿名 2013-10-18 22:12:29
HPではのこり3邸ということですね。3LDKで角住戸ではないのでしょうか 何階かな?和室もあり間取りも定番的な感じですけれどいかがでしょうね。
No.96  
by 匿名住居者 2013-11-04 18:45:54
蜂やカラスがベランダにいて、時々怖いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる