リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:12:37
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

145: 物件比較中さん 
[2014-07-15 00:11:10]
>144

詳しいご教示誠にありがとうございます。かなり具体的なアドバイスを頂きましたので
かなりすっきりしました。本当にありがとうございます。

個人的には、スキー場直結が、やはり魅力なので、第一候補はライオンズ第二かなと
いうところですね。

懸念事項としては、どうしても写真等を見ると古臭く見えてしまう点です。。。
築20年以上経過しているわけですから、当然だとしても、やはりこの辺りは
管理修繕等についてはとても気になる所です。

因みに、管理費や修繕費積み立て金が各個まちまちですが、この辺りの相場というものは
どんなものなのでしょうか?

管理費等が高い、例えば石打のツインなどは滞納が多いためとか、管理会社が
悪いため等、いろいろ書かれていますが、施設の充実度や修繕の頻度や管理内容
もあるかと思います。

石打ツインなどは、会社の保養施設としての登録も多いようなのですが、こうした会社
名義であれば、逆に、管理等をしっかりとする要求は多くなるのではないかなと
思いますし、まさか、税金対策の為に、高いなんて事はないとは思いますから、
雪国のように建物への負担が大きな場所だと当然、こうしたコストは高めに
なってくるのではないかと。

すると、これは悪まで想像でしかないのですが、そうした管理をしっかりと滞りなくするには、
あの高いと言われるツインの管理費が実は相場で、他の施設が安すぎるということは
ないのだろうかと疑問がわいたりします。

これ、ブログ等でツインを調べると結構会社の保養施設での利用者が出て来て、評判は
全然悪くないというところからきています。プールやらいろいろな施設があれば
当然管理費もかかるわけで、逆に、安い管理費の苗場の物件だと、建物が遠目に見ると
綺麗だが、近くに来ると酷くて管理が心配等、、、安い管理費等ならではの悩み?!を
目にしますので。。。

というのも、現状ですね、単純計算で例えば、石打ツインに40万の物件を購入して、
高いという管理修繕費を5年分で比較すると、第二で250万の物件を購入したら金額的には
同じ金額になるという点です。

所有を5年から10年程度する事だけで考えれば、どちらもそんなに違いはないように
感じてしまうわけです。それよりも、管理をしっかりとしてくれるほうが大切かなと。

もちろん次回売るときに売れないのでは意味がないですが。。。

また、こうした管理費は将来的には上がることが当然ベースになっていると思う
のですが、懸念事項としては、今は安くても、突然大きな修繕が必要になった時に、
負担を強いられるという事があるようだと、現状の管理については
安ければ良いということでもないのではと思ってしまうのです。

管理会社で評判が良いのはどのあたりになるんでしょうか??

最後に、リゾートの物件については、短期間でのレンタル(1週間や日貸し等)はありますか?
例えば第二など候補の場所に実際に滞在してみたいと思っているのですが。。。

とりあえず、まだ質問等出てくると思いますので、書き込みをさせていただきます。

本当に、ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる