一戸建て何でも質問掲示板「南向き一戸建てなのに寒いのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 南向き一戸建てなのに寒いのですが
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-26 13:54:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーが南向きのマンション| 全画像 関連スレ RSS

とても日当たりの良すぎるマンションの最上階から
一戸建てに引越ししました。

家は南向きで南道路です。
夏や春の暖かい日は快適に過ごせるのですが
冬や、今ぐらいのすこし肌寒い時期でも、
かなりリビングが寒いのです。

間取りは南北縦長にLDKがあり、リビングが南、キッチンが北です。
南側には大きな窓があり、すぐ上に2階のベランダがあります。

2階の南側の部屋はとても暖かくて一階との温度差がすごくあります。

家の前は道路の向こうも何も建物が建っておらず、
日当たりは抜群なはずなのですがとても寒いです。

このような間取りの方、リビングは暖かいですか?

[スレ作成日時]2008-05-12 23:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南向き一戸建てなのに寒いのですが

42: ビギナーさん 
[2008-05-16 16:10:00]
24時間換気をオンすると、部屋が寒くなるため、常にオフしています。
43: 匿名はん 
[2008-05-23 17:20:00]
町田で、セ○スイじゃない戸建てですが、5月初旬までは若干寒かったですね。
特に5月初旬に、とても寒い時がありました。そのときはさすがに床暖房いれましたよ。

最近の住宅、特にセキ○イは高気密だから、夜間に室内が冷えたためそのまま保冷状態になってると思います。
日当たりが良いから、室温が上がるなんていう家だと夏は灼熱地獄になっちゃいますね。

ちょっと室内が寒い時は、窓を開けて暖かい日差しを入れるとか、暖房を少しの時間入れるとかします。
44: 匿名さん 
[2008-05-23 22:52:00]
積水ハイム野郎はどこいったのかな?
45: 住まいに詳しい人 
[2008-05-26 09:59:00]
私の家は、密閉性が非常に高いため、24時間換気をしないと、窒息死してしまう可能性があります。
スイッチオフするなんて考えられないです。
46: マンション投資家さん 
[2008-05-26 13:54:00]
屁こいて死んで下さい。
47: 匿名はん 
[2010-12-27 00:37:44]
住宅の外気に接する面積と住宅の全体容積を考えれば、どれだけ断熱材をおごっても一戸建てはマンション
より寒いよ。単純にキューブで考えた場合、マンションの中部屋の外気に接する面積は一戸建ての1/3だし、
角部屋でも1/2だし。熱損失的には北欧輸入系高断熱一戸建てが古いマンションの中部屋と同等って聞いた
ことがある。

まあ、マンションでも最上階の角部屋とか、1階駐車場の2階の角部屋なんかはかなり寒いと思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる