注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県「エクセレントホーム」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県「エクセレントホーム」
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-11-30 08:38:54
 削除依頼 投稿する

長野県茅野市にある「エクセレントホーム」で建てた方いますか?
どんな感じでしょうか?
良い話と悪い話を聞きますが…

[スレ作成日時]2011-11-04 00:21:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県「エクセレントホーム」

57: 匿名さん 
[2013-07-04 17:48:37]
あんたもなw
58: 匿名さん 
[2013-07-04 19:37:40]
まあ、満足している方もいる訳で。
59: 購入経験者さん 
[2013-07-05 00:58:09]
安い家を買ったので仕方ないという部分はありますが、いくらなんでも…って思う部分がありますよ。安い家を売っている業者は他にもありますがここまで評判が悪いところはないですよね。私たちはクレームを言ったら安い家を買ったのだから我慢しろというような発言をされた当事者です。言ったのは社長本人です。家は一生お付き合いする大きな買い物ですよね?決して安い買い物ではないと思いますよ。それをそのような言い方をするとは私たちに見る目がなかったね、と主人と呆れかえるばかりです。そんなときに他の購入者さんは果たして満足しているのかが気になりインターネットで検索していたところここへ辿り着いたというわけです。ああ、やっぱり…と思う内容の書き込みだらけです。あとは業者が書いたとおぼしき投稿に腹立ちを覚えます。少し襟を正すつもりはないのでしょうか?私たち夫婦は将来のことを考えてゆくゆくはリフォームをするつもりでいますよ。数年後にはないかもしれない会社てすし。安さが魅力で購入を考えている方は購入済みの家に伺って評判を聞いてみたらいかがでしょうか?当然業者に知られないように。私たちはそんな方が尋ねていらしたら喜んでお話ししますよ。家は大事な買い物ですから。失敗して欲しくないですね。
60: 匿名 
[2013-07-05 07:03:29]
クレームなのになぜ我慢しなくちゃいけないのですかね?しかるべき所に報告したり、裁判など検討されたらいかがですか?
61: 購入検討中さん 
[2013-07-07 16:31:48]
No.56へ
買う買わないにせよ、間取りとか参考になることもあるんだよ(笑)
アホか・・・

購入して現在住んでる人は、建売物件を隅々見て判断したんですかね??
建売を見れば、頼む気は失せると思いますが・・・

もっと酷かったのは信州ハウジングの建売・・・
62: ご近所さん 
[2013-07-08 12:45:44]
2ちゃんみたいだな。。。

まぁそれだけ議論する必要がある、住宅メーカーって事でしょ?

No.59さんに賛成。 建てた人のところに直接聞きに行くのがいいと思いますよ。
以外に話聞いてくれますよ!
63: 物件比較中さん 
[2013-07-09 15:49:57]
キッチン天井の無垢板ってどうですかね。
見た目は他の床とか壁とかと風合いがマッチしてていいと思うんですけど、火や油を使う場所だけにその耐久性が気になりますよ。あと水分の蒸発も多いポジションじゃないですか、珍しいだけに先に体験できないものかと。

無垢づくしという室内環境に関しては自然感を好む自分としては歓迎です。
64: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 08:32:43]
いつでもどうぞ。うちはいろいろなところ見ていただいていいですよ。天井、床下、その他、住んだ感想も。失敗してほしくないので。
本当に検討中の方がいるのなら必ず購入者のところへ行ってみてくださいね。断られたら断られたでいいじゃないですか?数件当たってみてください。納得せずに表面的なものだけ見て購入しないでください。
65: 購入検討中さん 
[2013-07-14 01:02:06]
中大塩の物件が売れた。
66: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 16:31:29]
どうぞ、家を見にきてください。
後悔しないためにも。
67: 購入経験者さん 
[2013-09-04 09:15:47]
住んで4年がたちますが、未だに一年に一回も点検訪問に来ません。

今は何も不具合等がないのでいいですが、後10年以内にはIHやエコキュート、太陽光発電等あらゆるものに寿命が来るとおもいます。
建て売りも含め、諏訪で一番建てているメーカーと伺ってますが、10年後に何かあった場合とか覚えているのでしょうか? とても不安です。
この先、30、40年と暮らす家をこのメーカーで建ててしまった事に後悔と不安しかありません。

家の性能は予算が有る中での事なので色々言いませんが、アフターフォローも含め、建てた方たちとの付き合いをおろそかにするのは如何なものでしょうか・・・
68: ビギナーさん 
[2013-09-05 21:07:49]
>67 さん

ちなみにその点検訪問というのは最初に取り決められいてる定期義務で、
それが来ないということなのでしょうか??

であればそれは電話をして問い詰めても良いのではと私は思うのですが…といってもこちらからアフターフォローの請求をするという流れもおかしいことではあると思いますが、汗。

住まいの環境の現在を訊いてくれる電話がまずあるだけでも信頼は違いますよね。
まだこちらで物件を検討するとは決めていませんが、そうなった際にはアフターケアの詳細をしっかり確認しようと思います。
69: サラリーマンさん 
[2013-09-10 00:02:53]
近所でエクセレントホームの建売物件を建ててたので様子をみていたけど、土地を造成して3ヶ月で建て始めるんですね・・・
あんな建て方したら将来的に家が沈んじゃうよ・・・

ここ以外も、建売物件を販売しているとこはそうだと思うけど。

もう家の中とか、点検うんぬんの問題じゃないよね(笑)
72: 購入検討中さん 
[2013-09-16 23:33:26]
諏訪市在住

購入を検討していますが、実際に住んでいる方でお話を聞いてくれる方おらっしゃいますか?

74: 購入検討中さん 
[2013-11-02 04:34:26]
見て下さいと言ってるのにどうやって見に行けば良いのやら…(^^;
どうやって連絡すれば良いですか?
75: 住まいに詳しい人 
[2013-11-30 14:22:16]
エクセレントホームの地盤改良は木を使うみたいですが、木で本当に何年も大丈夫なんでしょうか?
だから安いと聞きましたが、セメントの方が安心では?
専門家の方いましたらお願いします。
76: e戸建てファンさん 
[2013-12-01 19:22:48]
ダメです
77: 匿名さん 
[2013-12-03 18:42:55]
>>733
寒いんですか・・・
ホームページのエクセレントホームの特長には「厳しい諏訪の住宅環境に耐えうる構造」とか「夏涼しくて冬暖かい」となっていますが。
断熱材はアルミですか?
ガラスはペアガラス?
>>75
地盤改良に木を使うというのは今まで聞いたことがありませんでした。
調べてみたら昔の建築では松の杭を打ち込んでいたようですが、現代の建築にはどうなんでしょうね。
78: ご近所さん 
[2013-12-07 02:15:27]
地盤改良に木を使うって、兼松日産の環境パイル工法の事でしょ
最近は諏訪でもこの工法多いと思うけど

http://www.knn.co.jp/gt/work_h/h01.html
79: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 21:17:08]
家は入居一年たちました。入居してしばらくしてドアの軽い不具合とまではいかないですが、調子が悪くなり、連絡したら、直ぐ対応してくれました。寒いという書き込みがありましたが、個人差もあるのでしょうか。以前は、アパート暮らしでしたので、アパートよりは、全然断熱性はあるように思えます。ただし、アパートよりは、広くなったので、今まで利用していた暖房器具意外にエアコンを取り付けました。価格もお手頃で、デザインもとても気に入っていて、私達家族は、とても満足しています。最近は、お手頃価格で、コンパクトハウスを建てるメーカーが沢山この辺でもあるようです。私の友達も、違うメーカーのコンパクトハウスを建てましたが、カーテンや照明が別料金だったり、外観はいいのですが、内装のデザインがイマイチだったりしてました。そこのメーカーは、友人曰く対応も悪くよくないとなげいています。家の方が絶対良かった。。。なんて言ってました。それは、お世辞かもしれませんが。。。批判もあるようですが、家はとても満足しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる