分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03
 削除依頼 投稿する

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

186: 購入経験者さん 
[2011-11-09 15:36:46]
15年も経つと上物の価値は、どんなものもないでしょう。
187: プラウド住人 
[2011-11-09 15:56:43]
185様
勿論おわかりだと思いますが、タカラスタンダード『でも』問題ないということです。最高級のキッチンがプラウドの仕様になっていれば、そりゃ嬉しいですが、建売を買うのにその部分はそこまで重視していないということです。これから購入をお考えの方に、『問題ない』ことをお伝えしています。
188: 匿名さん 
[2011-11-09 16:22:38]
180です。

182様、183様、ありがとうございます。

プラウドの街並みが大好きなので、プラウドの住民になる日が
楽しみです。

189: 匿名さん 
[2011-11-09 16:56:48]
長期優良住宅って、国のおすすめ(?)かもしれませんが、
新品好きで、新し物好きな日本人が、
20年、25年経過した家を、
はたして本当に喜んで、高く評価して買うものでしょうか?

耐震技術にしろ、断熱技術にしろ、
どんどん進歩していくので、
今から四半世紀経つと、
やっぱりその時の最新のものがいい!
っていう人が多いんじゃないのかなあ・・・。

80~100年前の住宅をバンバン売買する欧米と、
新築を好む日本とでは、
なんか違う気がするんですが・・・。
190: 購入経験者さん 
[2011-11-09 17:13:51]
タカラスタンダード、しょぼいのは十分承知ですが、建売ですからあきらめました。
色は白っぽいのに変更できましたけど、汚れるので茶系にしました。

立地で選びましたので仕方ないです。

マンションと比べてはだめです。
家の場合は、具体的な内容は書けませんがアフターに不満です。
不親切極まりなく、ケンカ状態です。

こんな状態で住むのは気分が悪いので数年後に売却し
当初から予定していた注文住宅に住み替える予定です。

もめるような目に合ってみ無いと分からないと思います。
ご参考までに
191: 匿名さん 
[2011-11-09 18:24:19]
タカラスタンダードも、ここまで色々言われるとは、思ってなかっただろうな(笑)
192: 買い換え経験者 
[2011-11-09 18:41:09]
>189
的を得ていらっしゃるご意見だと私は思います。
私の実体験ですが、以前、コンクリート住宅のHハウスを中古で売却したことがあります。
確かに耐久性は高いと言われていますが、実際に中古で売り出した時に、それほど価格には乗せられませんでした。
どうしても割高感が出ますので「中古の割には高い。だったらもっと割安な他の中古か、もう少し予算を上げて新築買った方が良い。」ということになりますので。中古ってそういうものだと思います。
193: 匿名さん 
[2011-11-09 21:51:41]
190様
私も今、野村と半ケンカ状態です。
内容を書くとすぐに特定されそうですが、本当にアフターはダメですね。
家族で買わなきゃ良かったと後悔しております。
今さら買い替えも出来ないし困ったものです。
194: 購入経験者さん 
[2011-11-09 22:41:58]
No.193 さん、噂には聞いておりましたがほんとにアフターひどいですよね。

大手だと思って安心しておりましたが、こんな目に合うとは思いませんでした。

営業の方がよい方だっただけに、残念です。

野村さんもこんな売り方で良いのでしょうか?

営業の方、余計なお世話かと思いますが、見てましたら検討されたほうがいいですよ。


195: 賃貸住まいさん 
[2011-11-09 23:33:18]
食い下がって申し訳ないのですが、
194さんほかの方々のお宅の瑕疵はかなり致命的な欠陥だったのですか?
購入検討中なので、もう少し教えてほしいです。 
196: 購入経験者さん 
[2011-11-09 23:36:36]
うちは、アフター満足しています。

いつも、実際の作業員の他に、施工会社の責任者が一緒に来られて、
仕上がり具合もきちんとチェックされます。

同じ箇所の不具合も、
解決するまで何度でも来てくれます。

どうしてそんなに差が出るのでしょう?
197: 匿名さん 
[2011-11-10 00:24:01]
タカラスタンダードの何がだめなの?
デザイン、機能面、品質、どこがどう違うの?

まさかロゴがださいから、とか??
うん、たしかにロゴはださいw
198: 匿名さん 
[2011-11-10 00:30:58]
189さんのおっしゃる通り。
だからこそ、プラウドで資産価値とかおっしゃってる方の意味がわかりません…。
199: 匿名 
[2011-11-10 01:06:11]
タカラスタンダード、ロゴダサい。
例えるなら、トヨペットとかそんな感じ・・・
200: 匿名さん 
[2011-11-10 10:09:43]
戸建てを売ってプラウドシーズンを買う方は、
なくはないですが、少数でしょう。

多くの購入者が、賃貸マンションからの引っ越しになるので、
キッチンがタカラスタンダードでも
問題ないのではないでしょうか。
201: 匿名さん 
[2011-11-10 10:11:27]
うちもアフターは満足組だ。
逆にどんな部分でもめているのか、参考のために聞いてみたい。
それとも分譲物件や施工業者によって違うのかな?

202: プラウド住人 
[2011-11-10 11:42:16]
うちも(今のところ)アフター満足しています。内容から特定されてしまうといけませんから記載は難しいでしょうけど、どんな内容か興味深いです。揉めているのは野村不動産本体(施工業者だけではなく)も出てきているのですか?
203: 匿名さん 
[2011-11-10 14:16:05]
まだ未入居ですが、プラウドを購入した者です。

私もアフター悪さがどんな物か知りたいです。
野村の営業さんが見てて特定されると気の毒ですが、
だけど、尚更知ってもらいたいような・・・

宣伝だけでなく、アフターもしっかりしておいてもらわないと。


204: 匿名さん 
[2011-11-10 22:55:48]
私のところも特に問題はなく満足しています。
入居直後、いくつか不具合が生じたことはありますが、きちんと対応していただきました。
205: 匿名さん 
[2011-11-11 00:14:01]
タカラスタンダードのキッチンですが、既製のものを据え付けているのではなく、オリジナルで改良しているので、仕様もアップしているし、何しろ使い勝手が良いです。
マンションで評価されたものを戸建て向けにオーダーして組み込んでいるみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる