三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55
 

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2

794: 匿名 
[2012-02-02 20:51:53]
シネコンは不要ですよ。子供向きの上映ばかりになってしまいます
795: 周辺住民さん 
[2012-02-02 20:52:33]
関係者から、シネコンはないと聞いています。
796: 匿名 
[2012-02-02 21:52:47]
奏の杜の契約者の方々などを対象に、アンケートとってほしいですね。
商業施設に入ってほしいテナントやジャンルなど。

そうしたら、実際のニーズが多少なりともつかめて、利用する側と出店する側の温度差が少なくなるのでは……なんて、そんなに簡単な問題ではないですよね…
797: 匿名 
[2012-02-02 22:13:08]
アンケート、いいですね。
みんなにメリットあることだから、ぜひやってほしいです!!
798: 匿名 
[2012-02-02 23:24:41]
商業施設のデベはさすがにもう決まってるのかな?
アンケートはとてもいいアイディアだけど、デベが決まらないとこういのもやらなそう。

さすがに三井は商圏にららぽーともアウトレットもあるから、やらないでしょう。
イオンもIYも同じ理由。
森ビルが出てくるとは絶対思えないし、
地所だったら、マンションの付加価値になるから、もう概要がわかってもいいはず。
ビ○ットみたいにならないといいけど…。

契約者としては、ジムと24hスーパー、ドラッグストア、スタバ、ミスドが欲しい。
799: 入居予定さん 
[2012-02-02 23:56:14]
フジタさん、アンケート取って。
いい街を作ろう。
800: 匿名 
[2012-02-03 00:03:21]
スーパーは後背地の人口考えたら、そんなに大きいのは無理だし住宅地ということ考えたら24時間は嫌だなあ
801: 匿名さん 
[2012-02-03 00:36:04]
アンケートはいい考えだと思うけど、ここの商業施設は
ザ・パークハウスのものだけではないから・・・
いずれにせよ、そろそろどちらさんの経営になるのか明らかにしてほしいね。

しかし、マンションネタもなくなってきたのかな?
新スレが必要?
<奏の杜商業施設について考える>なんてね。





802: 匿名 
[2012-02-03 15:16:30]
今日、また広告入っていましたね♪
第二期の要望書の状況はどうなんでしょうか?どなたか最近見学などで行かれた方はいらっしゃいますか?
うちは先月半ばに行ってきて、まだ真ん中の部屋はあまり埋まっていませんでした。
営業さん曰く、第二期で初めて来た方は事前審査中なので、今後埋まっていくでしょう、とおっしゃっていましたが…。
まだ登録日まで時間もあるから、これから見学→事前審査→要望書提出、をする方が増えるんですかね。
803: 匿名さん 
[2012-02-03 15:33:41]
広告、ここのところ毎週入りますね!
第1期のときはこんなに頻繁に入っていたかしら?

営業さんが、第1期は異様なほどの盛り上がりだったといってましたが、第2期は少し落ち着いてきたのでしょうか。

804: 匿名さん 
[2012-02-04 12:01:12]
自分も1月中旬~下旬に行ったけど、販売は減速傾向という感じだったよ。
今はどうなんだろうね。

ここの価格は、震災前の価格水準で見ても「ちょっと高いな」という感じで、震災後の水準では、「かなり高いな」
という印象を持つ消費者が多いんじゃないかな?
第1期はご祝儀相場であまり目立たなかったけど、熱が冷めた第2期以降は、かなりシビアに消費者は見ると思うよ。
805: 物件比較中さん 
[2012-02-04 13:03:23]
確かに冷静に考えたら価格に見合っていないかも。
806: 物件比較中さん 
[2012-02-04 13:12:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
807: 購入検討中さん 
[2012-02-04 13:14:07]
低いな。2700欲しい。
808: 匿名さん 
[2012-02-04 13:15:06]
年明けの大手各社の決算見通しはかなり厳しいものだったから、サラリーマンの財布のひもはかなり引き締められるだろうなぁ。最悪、いつ自分が整理解雇の対象になるかわからんし。
当初から、高額物件ゆえにここは貯蓄のある高齢者の申し込みが多いと聞いているけど、今後は、本来購入の中心層であるはずの自己資金の少ない20代後半~30代の購入希望者はさらに減るんじゃないかな。
人気が減速すれば、CD棟の価格を相当下げざるを得ないかもね。
809: 匿名さん 
[2012-02-04 13:34:25]
窓の高さはどうですか。
B棟は190だったので唖然としましたが。
810: 検討中さん 
[2012-02-04 16:13:22]
最近ここのHPみるとトップページの下の方に学研と何やら子育てベスト住宅の特集があるのですが、
子育て環境が良いってアピールしているのですかね?
811: 匿名さん 
[2012-02-04 16:30:14]
窓の高さってそんなに気になるの?夜とかカーテンしめたら関係ないし。ずっと外みてるわけでもないし。わからんな。
812: 匿名さん 
[2012-02-04 16:40:23]
ほとんどの方は外を見る時のためにハイサッシがいいと言う訳ではないでしょう。
いくつかのマンション(賃貸・分譲問わず)に住んだが、
同じ様な条件(南向き・窓幅・窓外の抜け感)でも窓の高さで部屋の明るさ・解放感が全然違った。
やはりハイサッシの部屋はとても明るく良かったので、今回の奏の窓の大きさはやはり残念。
813: 匿名さん 
[2012-02-04 19:02:56]
奏の杜在住の市議会議員が町名変更反対の本格的な活動を始めました。

皆様どう思いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる