防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

645: 匿名はん 
[2011-11-02 17:01:47]
>>631
>たかが棒を立てるがどれほどの手間なのか、横向きに倒して持ったまま頑として譲らず、「禁止されてない」「ぶつからないように自己防衛しろ」「だったらお前の鞄も邪魔だ」だのと大騒ぎをする。
この場合、多分「横にしたほうが持ちやすい」と言うのがあるのでしょう。

>挙句の果てには「棒を運ぶなと言うのか!」「文句があるなら訴えろ!」などとキレ始めるのが、ここのキチガイ。
ところでこの話で向こうから歩いてくる人が存在していないのにどうしてこの棒を持った人が
キレ始めるのでしょうか?
誰もいない場所で棒を運んでいる時に、横に持ったほうが持ちやすいのにそれを遠く(画像
かな?)で見ている人から「邪魔だから縦にして運べ」と言われても聞く耳を持てないでしょう。
※どんな反論がくるかな? ワクワク。

>>635
>妄想と現実をごっちゃにすんなよ・・・
「匿名さん」ばかりで話が進まない。

>どちらかを選べと言われたら自動車利用を止めるくらい重要なベランダ喫煙の話をしてたんだよなぁ?なんで、非喫煙者の私が「受任しろ!」なんて言うんだ?
だ・か・ら「車の運転は迷惑である」と考えているんでしょ?

>車に関しては「お互い様」だ。文句があるなら、車の恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)
だからあなたが言うのは「俺が行なう迷惑は知ったこっちゃない」ってことでしょう。

>じゃあ、なんで「車の利用を止めろ!」なんて話が出てくるんだ?
あなたが「車の運転は迷惑だ」と言うからですよ。

>それとも何か?
>同じ車の利用なのに、「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」って人間が使えば迷惑じゃなくて、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」って人間が使うと迷惑になるのかw
私はあなたが「車の運転は迷惑だ」というから「そう思うのならやめなさい」と言っているに
過ぎませんよ。迷惑なのを自認していてなぜそれを続けられるのか理解できません。
※この話に「ベランダ喫煙」は絡んでいないのだが・・・。

>車の利用が良い例だよ。「お互い様」の部分があるから普通は誰も「迷惑」なんて言わない。でも、事実としては誰かに「迷惑」をかける。「迷惑じゃないのに迷惑と思う」はそういうことだよ。
あなたは「迷惑をかけている」ことを自認しています。それなのになぜその行為を続けられるのか
理解できません。一般的に「迷惑かどうか」は関係ありませんよ。

>それに「迷惑をかけながら迷惑じゃない」と思ってるのと違って、「迷惑じゃないのに迷惑と思う」のは、誰かに何か迷惑かることにはならないからなw
迷惑をかけていることを自認しているのなら言い訳を言わず即刻やめてください。

>都合のいい時だけ「マナー」かよw
>そんな「ルール」みたことないぞw
現実にマナーは存在しています。「ベランダ喫煙はマナー違反である」という「マナー」は
今のところ存在していませんけどねぇ。

>「自身がそう思うだけ」。
>「根拠がない」にもどってきたなw
否定する材料もありません。何も知らない周りがギャンギャン言ったって、迷惑でないことには
変わりありません。

>「直接言われないと分からない」を素面で言うw
言われないのにどうしたら分かるのですか?
そして「迷惑と思う」のならやめるべきです。そう思いませんか?

>だから、ルール」なんて二の次と思う(他人の思想を判断した)「理由」だよwww
>なんだよ、「「ルールが先」であることは理解したのでしょうか?」ってw
ベランダ喫煙は禁止されていません。したがってベランダで喫煙は可能です。
が、あなたはそのように思っていないのでしょう。

>君は、いろんな排ガス問題があっても、全部他人ごとかwww
「迷惑だと思う」のならやめるべきです。

>環境について考えてる人が「フツーでない」かwww
そういう人が個々人の車に対して苦情を言うのですか? 妄想もいい加減にしましょう。

>君自身が 「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」とでも言いだすのかい?
あなたがそのように言っていますねぇ。違うのでしたらあなたの言葉で言い直してください。

>ちなみに、ベランダ喫煙をしてるのは「自分の都合」の何があるんだ?
「なぜ読書をするんだ?」「なぜ鉄道写真を撮るんだ?」ってか?
人の趣味趣向に他人が立ち入ってどうするのでしょうね。
※他人の趣味趣向は理解できるわけがない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる