伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16
 削除依頼 投稿する

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。


※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。


クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2

183: 購入検討中さん 
[2011-12-01 14:44:03]
'>181
センベロ(¥1,000-でベロンベロンになるまで酔える、廉価なお店)が軒を連ねる町に住みたい?
そこへ夜な夜な集う方々の顔を見たことあります?

「街中」「都心」って聞こえはいいけど、ド真ん中すぎるのはいかがなものか、と。
タワーの足元でドンパチあったのはご存知ですよね?

わたしゃゴメンだ。
184: 購入検討中さん 
[2011-12-01 14:45:56]
スミマセン、181さん。

'>177 の間違いでした。
185: 物件比較中さん 
[2011-12-01 20:12:11]
>>182
福島区は需要が多いというより供給が少ないから高いイメージなのですが、
元の市場が小さいだけに販売個数が落ちてるとしたら致命的なのでは・・・。
186: 匿名さん 
[2011-12-01 20:31:49]
天六は間違いなく完売しないと思うので、完売しそうなこっちを買った方が良いと思いますよ
大阪の土地が余っているので、デベロッパーは初めて住宅を買う層にまでタワーマンションを売ろうとしてます
金利が安いので頭金少なくても買えちゃいますが、安いタワー買うのは危険です
将来、修繕積立金が半端無く上がって行きますよ。特に売れ残りが一杯あったら危険!

グランフロントでさえ、あんな安値で売り出したので、大阪には金持ちの為の住まいが出来ないんですね
一世代前のタワーマンションは金持ちの為のもので
住宅ローン使って買う人は少なかったのですし、キャッシュで買う人が多かった
バルコニーに洗濯物を干すなんて、恥ずかしいことは誰もしません
もちろん住居ですから子供も住んでいますが、ちゃんと躾けられているので温和しいですし挨拶もします

生活レベルの違う人達が同じ屋根の下に暮らすのはお互いにとって不幸です
このマンションのコンセプトはなんとなく解るので、ここを買った人はそれに応じた生活をされた方が
将来的にマンションの価値も出てくるでしょうし、喧嘩はやめて仲良くされたらどうでしょうか?
187: 匿名さん 
[2011-12-01 20:40:07]
住むなら中心部の中の島でしょうね。街並みといい静けさといい申し分ないでしょう。
188: 匿名さん 
[2011-12-01 20:45:11]
>186
そうですね。総合的なことを考えてよくご検討なさった方がいいかと思います。
生活レベルもお考えになってご検討くださいませ。
189: 匿名はん 
[2011-12-01 21:55:42]
ここも販売する訳ない。
残ってる部屋 全然魅力ないやん、住人とはもめそうやし。
190: 匿名さん 
[2011-12-01 22:27:03]
生活レベル…低そうだなぁ。
191: 匿名さん 
[2011-12-01 22:56:10]
>186さん
たしかにシティタワー大阪に住んでる金持ちな友達は、新築時に
キャッシュで、しかも中層&高層の2部屋も買ってたなぁ…
そこんちの子供もそうだけど、マンション内で出会う子供たちも
その親たちも上品そうだったよ。羨望からくる贔屓目かもしれんがw

別の友達は某駅前のタワーを買ったけど、想像したよりもガラ悪くて
肌に合わないからと損切りで売って、北摂の物件買いなおしてたし。
遊びに行ったときに同じタワーでもあまりの違いにビックリした。

住民や周囲の生活レベルとのバランスは確かに重要だね。
ここはどうだろうか・・・・・・。
192: 匿名さん 
[2011-12-01 23:05:48]
某駅前タワーのヒントをお願いしますです
193: 匿名さん 
[2011-12-01 23:15:26]
↑シティタワー大阪はちょっとマンションという次元を超えた集合帯のような感じがしますね。
管理組合に外車ディーラースポンサーにつけて
モーターショーしたり、今度はあのバカでかいエントランスでカッシーナの展示会をするらしいし。

まあ住友がそういう客を選りすぐって売ったらしいですが。
194: 匿名さん 
[2011-12-01 23:39:51]
>192さん
ヒントはイ○ン。これ以上は勘弁してください。
気分良く住んでる方には申し訳ないが、
買う前に聞いてたら絶対止めてあげたのに…と思う。
夫婦揃って大阪に土地勘ないから仕方なかったんだろうね。

>193さん
管理組合にスポンサー??本当に次元が違いますねw
最近は知りませんが、コンシェルジュカウンターに
きれいなお姉さんが2人も並んでいて正直びびりました。
2人もいらないでしょ、普通。
エレベーター降りたら、ホテルに来たんでしたっけ?って感じの内装で、
各戸のドアも庶民の私は見たことない大きさ。あれはホテルだ!
とはいえ中は意外と普通でしたが…子供がいて生活してたら当然か。
195: ご近所さん 
[2011-12-01 23:49:30]
>190さん

生活レベル…決して低いほうではないと思いますが、、どんなもんなんでしょうか?
196: 匿名さん 
[2011-12-01 23:51:48]
低くはないだろうけど、長期間にわたって維持できる方々か?は別問題です、。年月たてば、タワーは修繕費が掛かるからからね。
197: 物件比較中さん 
[2011-12-01 23:55:08]
>>190
>>186>>188を見るとなんか勘違いしてる人が多そうに見えてしまいますね。
実際はそんなこと無いと思うのですが。。
>>194
イオン?
自分には全然わかりません。。
198: 匿名 
[2011-12-02 03:07:04]
197>
大日(守口)のタワーには足元にイオンが入ってます。地元(北河内)の金持ち的な人がまずは買う感じでした。
199: 匿名 
[2011-12-02 08:56:20]
サンマークスだいにちだよね?
住民スレ読むと確かにひどいな~
200: 物件比較中さん 
[2011-12-02 14:12:32]
まだ3割は残ってる状態なのにあまり物件が動いてないような・・・。
数年前ならもっと勢いよく売れてたと思うのですが、やはりリーマンや震災の影響は大きいのですね。
201: 購入検討中さん 
[2011-12-02 14:59:18]
もう3割しか残ってないんですか?どうやってわかるんですか?
202: 物件比較中さん 
[2011-12-02 15:54:38]
震災以降タワーは人気ないからね
特に福島区のタワーはシティタワー西梅田を筆頭にどこも売れ残ってる
ここだけがどうこうってわけじゃないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる