京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 09:40:10
 

グランファースト千里桃山台について検討中の方、ご近所の方が
情報交換をする場です。
荒らし投稿はスルーしましょうね。

※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/
[part6] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177872/

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.04平米~118.23平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-10-11 09:11:02

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ

688: 検討中の奥さま 
[2012-06-20 20:07:10]
ひととおりスレを読みましたがいろいろあるマンションですね。

どこもなにかあるものですが、ここは規模も大きいだけに問題も多そうですね。
689: 匿名さん 
[2012-06-20 21:01:35]
 ↑  私もそう思っていたのですが、そうでもないのですよ、本当に静かですね、広場で遊ぶ子供の声がしますが、大したことでは有りません。
690: 住人 
[2012-06-21 00:41:23]
営業マンの方の話では10年かけてやっとマンションが
出来たと聞きました。
いろんな事を一つずつ問題を時をかけて解決しマンションが
完成したということで、
これからもいろんな事を解決していく、皆が互いに成長
していく頼もしい場になっていくのではと思っています!
691: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 00:20:58]
総会では、ちょっと変わった人がいましたが、普段、すれ違う住民の方は、
ほんと、礼儀正しくてビックリ。
以前は中古だったせいか、あいさつするのは、同じ階の方ぐらいでしたが
ここってすれ違う人は大人から子供まで、みんなあいさつするんで
照れてしまいます。
新築マンションってみんなそうなんでしょうか?
私のところはもう、子供が中学生なんで遊びまわることはないのですが、
小さい子供を育てるのには本当に羨ましいですね。
早く、子供会とかができたら、にぎやかになりそうです。
692: 匿名さん 
[2012-07-01 17:36:03]
南千里駅周辺でタバコのポイ捨て多いです。
注意したら、逆切れされました。
このマンションは大丈夫と思いますが、予想よりガラの悪い人が多い気がします。
今時の街ということでしょうか?
このマンションにも波及しないことを祈っています。
693: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 00:33:47]
最近、タバコを吸う場所が無くなったせいか、歩きタバコの火とが多くて
迷惑ですねー。私も最近、引越してきたのですが、南千里公園内も
出勤途中のサラリーマンが吸ってて気分悪いですね。
早く、条例でも出して、法律で取り締まってもらいたいところです。
確かに、このマンション周辺は府営住宅も多くて一見、怖そうな感じも
ありましたが、入居されているのは高齢者の方々が多いだけで、
夜、一人で歩いても危険な感じはなかったです。
このマンションを検討されている方は、一度、マンション内を散歩されたら
いかがでしょう?挨拶攻めに会うと思いますが。。。感じの良い人たちばっかりですよ。
694: ビギナーさん 
[2012-07-18 22:01:27]
家具付き住戸出ましたね。

どの間取りでしょうか?
695: 匿名さん 
[2012-07-19 10:20:28]
建物内家具付きモデルルームですよね。
2号棟と3号棟でしょうか?
片方は小さいながらも庭付きなので1階なのかな?
どんな家具がコーディネートされているのか興味はあります。
696: 匿名さん 
[2012-07-22 22:05:46]
マナー最悪だと思います。
エゴノキの路にはタバコの吸殻がよく落ちてます。
自電車に乗っての通行禁止の道も関係なしに乗ってる奥様方をほぼ毎日見ますし、駐車場で遊ぶ子供もたまに見かけます。
9号棟の子供がキックボードで廊下を移動してるのを見ました。7号棟でもエレベーターからキックボードに乗って出てくる子供がいました。
掲示板に貼られてますが、7号棟の上階からはタバコの吸殻やらお菓子のカスが落ちてくるみたいです。

子供の声、私は酷く煩いと思います。
泣き叫ぶ子供の放置や奇声、玩具車のラッパ(?)、縦笛。
上層階に住んでますが、井戸端会議すらも響き渡って丸聞こえです。

隣か下の階か解りませんがベランダでタバコを吸われてるようで、凄く臭い。
窓開けてると漂ってきますし、洗濯物にニオイが付きそうで物凄く不快です。
バーベキュー臭も不快ですけどね。
そういえば、バーベキューゾーンで大騒ぎしながらスイカ割りしてる方いましたね。

また、キッチンの換気口から他の家の換気臭(焼き魚の臭い等)がします。
声なんかも聞こえてくるのですが・・・
以前、住んでいたマンションではこんな事はなかったので困惑してます。

住人とは関係ありませんが、主に夜ですが、通り抜けするバイクが中央を堂々とたまに通ってますよね?
ああいうのは放置なんですかね?
697: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 16:30:32]
>696さん
激しく同意します。
子どもがいつも、建物内からキックボードや自転車で出てくるのを見ます。
自転車禁止の場所でも、普通に自転車こいでる主婦。
ベランダのタバコの臭いも本当に勘弁してほしい。
あと、あのスイカ割りBBQは最悪でしたね。大人げない集団!BBQはもう辞めにしてほしいです。マナーも悪ければ、住民の通り道もふさぐ。
中庭でのサッカーや野球、噴水周辺での水しぶき。
親は一体なにをしているのでしょう。

管理事務所に匿名で書面で訴えたい。
698: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 17:40:31]
>696,697

ここは、検討の場
そんなに不満があるのなら、管理組合もできたことだし
箇条書きにして是非、実名で投書したらいかがですか?

699: 購入検討中さん 
[2012-07-24 20:29:59]
698は隠ぺいしようとしているのですか?
検討している私には物凄く重要な情報ですよ。
やっぱり問題のあるところには問題ある人達が多いとわかりました。
ちょっと安いからいいかなと思ったのに。残念です。
700: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 23:12:40]
>696、697さん

お気持ちとてもよくわかります...

ただ、ここで愚痴を言っているだけでは何も変わりません。

私も管理人さんに2回ほど、部屋番号を確認し規約違反を訴えました。
即日対応して下さいました。布団干しは見つけ次第お部屋に電話もしてくださっているようです。
そのためか最近は見かけません。

子供が規約違反をしていたり、マナーが悪いとお感じになられたのであれば、その場で注意していただけたらと思います。
小学生たちはきっと規約も知らないだろうし、親もつきっきりではないはずです。親よりも他人に注意される方が効くと思います。
私自身も、何度か注意をしています。それでも素直に「すいませんでした!」と言えるお子様ばかりでしたよ。

せっかく買った素敵なマンションですし、皆でよりよいマンションにしていきましょうよ。
まだ住んで一年もたたないのですから、規約を知らなかったり(それはそれで問題ですが...)もあるのかもしれません。
管理人さんは日々頑張ってくださっています。管理組合もできますし、声をあげていきましょう。

もともと市内出身だからかもしれませんが、ここはとても静かで、気持ちよく挨拶も交わされていて、住み心地は最高です。
マナーも市内に住んでいた時の分譲マンションの方がよっぽどひどかったです。ここの住人の方々は注意すれば気持ちよく聞き入れてくれる方が多いと感じます。

上記のような書き込みで検討されている方が不安を感じているのが残念です。
701: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 09:37:48]
私も子供達に注意をしたことがありますが、きちんと聞いてくれましたよ。
それからは会ったら挨拶を交わしています。

あと日常で何か不安なことがあったら管理人さんに相談しています。

みんなでいいマンションにしていきましょう。

702: 匿名 
[2012-07-25 14:45:49]
BBQの臭いや中庭での騒音をそんなに気にする方が、
7号棟を選択されたのかがよくわからない。
そういうのを自己責任というのでは。

ルールを守るのも大事ですが、子供の遊び程度。
そんなに目くじらたてるほどの話ではないのでは。
最近出回った、布団や植木鉢に比べたらという意味で
常識外の大騒ぎやポイ捨てを肯定するわけではないですが、
勝手な主観でBBQ廃止を叫ばれては楽しみにしてる身から
すれば迷惑です。
(総会で勝手にコンシェルジュ廃止を訴えてた方と同じレベル)
よっぽど大人気ないしそもそも正直集合住宅生活に
向いてないと思いますが?

マナーが悪い人がいるのはどこもそんなに変わらないと
思います。他の方もおっしゃっているように管理人さん
に投書し続けるべきでわざわざ住民板でなく検討板に
投書しているのもまったく意味不明。
そして案の定699のようなネガ書き込みを誘発。何目的?
総会で時間がないのに意味不明な質問をされていた方では?

こんだけ大規模な割りによっぽどマナーいい方と思います。
近所の府営の近くを通るたび、大音量のテレビ、ゴミ、
子供の夜遊びなど見てるので余計にそう感じます。
703: 匿名さん 
[2012-07-25 21:22:23]
696です。

返信下さった方ありがとうございます。
みなさんもキックボード等不満に思われてる事があるのですね。
私だけじゃなくて良かった。
そうですね。子供には私もその場で注意してみます。
ただ、私が見る時ほどんどが親と一緒に出てくるんですけどね。
本心を言うと逆ギレされそうで怖いです・・・

部屋番号確認済みの規約違反者と、BBQ、タバコ臭は心底迷惑で不快なので管理人さんに訴えてみます。


「住民板でなく検討板に投書したのか」
私はこういった事を検討して買いたかったからです。

「とっても静かです」「いい人ばかりです」「環境もとても良いです」

買った後に不満を言ったら、「自己責任」「集合住宅に向いてない」とか言われるんですよ。

そんな事言われたら悲しくなります。我慢するか、引越せって事ですよね。


どういった方が住んで居るのか返信を見るだけでなんとなく解ります。

良い方はとっても良い方なのに、人それぞれ事情がある事も考えず、迷惑している側の気持ちが少しも分からないような702のような方もいます。
私は7号棟には住んでませんし、一言も書いてません。
総会には出席できませんでしたので、どういった感じで行われたかわかりませんが、個人特定されるような書き込みは良くないと思います。

燃えるゴミにカーテンやゲーム機入れたり、テレビや金庫等をゴミ置き場に不法投棄するような方も住んでるんですがね。



検討されてる方は、ある程度の騒音や臭いが気にならない方が良いと思います。

また、実際部屋を見る時にエアコンの穴の位置確認すると良いです。
下側に穴があるとホースがそこまで部屋側にきます。壁にくっつけて家具が置けなくなります。

部屋によってはクローゼットの扉が隣の扉に引っかかりちゃんと開かない所があるので、確認した方が良いかと思われます。
ちなみにモデルルームの部屋のクローゼットはちゃんと開きます。部屋が少しせまくなると開かないようです。

安価で部屋が広く、夜は静か(隣人にもよりますが)なのは長所ですね。
704: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 22:58:57]
私も同感です。
ネガなことを書くと、何目的?って。
私からするとあなたこそ、何者?って感じです。

確かにここに書くことじゃないこともあるかもしれませんが、
悩んでいることは自分だけじゃないんだと共感できることも
良いことだと思います。

そんな人もいるんだ、そんな意見もあるんだって思いませんかね?

705: 匿名 
[2012-07-26 00:18:40]
大規模だからこそマナーやルールはきちんと守ったほうがいいと思います。
それにしてもマナー違反に寛大な方もいて驚きました。
ルールを守れない人達こそ集合住宅には向かないと思います。
ここの現状が知れて勉強になりました。
706: 匿名さん 
[2012-07-26 19:07:21]
「ここの現状が知れて勉強になりました。」
のような偏った意見を喜んで書き込む人を誘発するだけなので、一方的な主観のぶちまけは検討板ではできればしてほしくないですね。住民板でいいのでは?
少なくとも私を含め主観的に全くそう感じない方や営業さんにとっては不快な書き込みでしかないと思います。

ひとつ疑問なのは、なぜ696さんは7号棟の住人でもないのにエレベータから出てくる子供の様子がわかるのでしょう。
私もてっきり7号棟の住人と思いこみましたよ。

まぁ代表意見ではなく、これだけ大規模だとそういう意見もあるんだなぁって印象に留めておくのがいいんでしょう。
たくさんの方も同じ良い評価されてますし、騒音や臭いなんて全く気にならないレベルなのでここに決めて本当に良かったと思います。きっと隣人にも恵まれたのでしょう。

しかしベランダからの落下物と不法投棄はすぐに改善しないとまずそうですね。
不法投棄は、ちょうどカメラがついている場所なので、なんとか追跡できないものでしょうか。
2月からずっと放置状態ですし。

私も子供のやることじゃなく大人のマナー違反であれば徹底的調査を管理人に強く申し出たいところです。
707: 匿名さん 
[2012-07-27 05:14:03]
ルールだからの一点張りで周りと協調できず
そういう考えの人がいてもおかしくはない。

ルールを守れない人は集合住宅に向いてないのは当たり前。
しかしそんな人がここに限らずどんな物件でもいるのも当たり前。
どっちが集合住宅に向いてるか、という論点を変にすり替えないように。

井戸端会議
子供の遊び

くらい大目に見たてあげられないものですかねぇ?
その方がお互いギスギスせず楽しい生活おくれると思いますけどね。
そういう意味で集合住宅に向いてないと言われているのだと思いますよ。

不法投棄
自転車(下り)
布団や植木鉢

これらを厳格に取り締まるのは私も賛成です。
交通ルールを例にしましたが、ルールだからの一点張りだと警察と一緒で注意した人が煙たがられて終わるだけ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる