大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 22:44:03
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154613/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-10-10 10:42:00

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6

401: 匿名さん 
[2012-01-26 05:58:26]
経堂は区間準急とか停まるから。
経堂は駅前が良いですよ。
402: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-26 07:11:50]
コルティーがあって、農大通りなど駅周辺の商業エリアが充実しているので
渋谷へのバス便も多そうだし、いざとなれば世田谷線も利用できるし
でも、知り合いが、田都のほうがいい。小田急は大変だよ、と言われ、思案中です
406: 匿名さん 
[2012-01-26 07:49:22]
そうか、京王線沿線の不動産屋さんが昨日意味ない書き込みをしていたのか。
407: 匿名さん 
[2012-01-26 07:49:34]
設計変更された2LDKなのでしょうかね
2階なので、日照が気になります
交渉次第で4000万台になるのでしょうか

成約事例になるだけに、チトフナ相場の判断材料に
408: 匿名さん 
[2012-01-26 08:15:47]
未入居プレミアムがないから、成約価格は5000切るだろうね。
410: 匿名さん 
[2012-01-26 12:42:15]
さすがにそれは短絡的過ぎるでしょ。
買うと売る時の仲介手数料や登記費用etcいくらかかるかな。
411: 匿名さん 
[2012-01-26 20:18:33]
410さんに同じ
仲介手数料は計算式どおりだから、誰でもわかること
ただ、家賃換算が200万というのが「?」ですが…
412: 匿名さん 
[2012-01-26 20:24:06]
同じ水道道路沿い、プラウドが6380万で売りに・・・

414: サラリーマンさん 
[2012-01-26 20:34:29]
1駅違いの経堂なら、値が下がらないかな。。。
415: 匿名さん 
[2012-01-26 23:18:49]
他に費用は一杯かかるでしょ。
ローン関係の諸経費、引越代×2。ちなみに、新築だとカーテンあたりも奮発することが多いが、引越先でサイズ合わないのが普通で無駄な費用になったりする。
416: 匿名さん 
[2012-01-26 23:20:39]
>>412
なんで、大差がつくのでしょうか。
417: 匿名さん 
[2012-01-27 01:38:30]
416さま

同じ駅9分でも、プラウドの分譲時の市況を考慮する必要はあるでしょうね。

価格を抜きにして、どちらのニーズがあるか…
志向がまったく違う物件なので、一概に比較できないですね。

http://msfn.seesaa.net/article/89707278.html

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/111C3095/

http://www.nomu.com/mansion/1108459/
418: 匿名さん 
[2012-01-27 01:45:42]
中古を引き合いに出して、新築の割引を引き出すのが良い戦法かも。
419: 匿名さん 
[2012-01-27 01:51:50]
>志向がまったく違う物件

プラウド…オーソドックスな高級タイプ
ここ…太陽光発電の先進性

ですかね。
420: 匿名さん 
[2012-01-27 02:08:28]
時代のニーズにあわせたエコマンション

かたやブランドの中古マンション

世田谷の他エリアでもある二極化の縮図





421: 匿名さん 
[2012-01-27 05:11:38]
なあ~るほど。
中古マンションの価値を大幅に下回るほど、お財布にエコなマンションなんですね。
時代のニーズに合っていますね。
422: 匿名さん 
[2012-01-27 05:16:25]
どちらにしても、ここはかなりの負けかな
423: 匿名さん 
[2012-01-27 05:46:55]
ペアガラスじゃないとずいぶん影響大きいんですね。
425: 匿名さん 
[2012-01-27 06:41:49]
プラウドが高過ぎる中古価格だというの。
427: 匿名さん 
[2012-01-27 07:09:13]
プラウド成城の中古は、分譲時より1000万近く高い値づけ・・・スゴイなあ

428: 匿名さん 
[2012-01-27 07:56:46]
MRに行ったのは2年くらい前かな。
楽しい営業のおばさんでチトフナの美味しいお店とか教えてもらった。
MRは全部で10くらい行ったが、ここは物件が特殊だと感じて特に記憶に残っています。

基本低仕様で、デコレーションした物件、という印象でした。もしここが売れれば、マンションの仕様に革命がおきるのでは?と思いました(少しオーバーかな)。

結果、それほどは売れませんでしたね。買う方も5千万円からの大きな買い物ですから、一瞬いいと思っても判を押すまでにはよく確認しやめる、という人が多かったのではないでしょうか。
429: 匿名さん 
[2012-01-27 08:25:37]
やっぱりペアガラスとか、簡単に目に付くところをケチったのは痛かったのかなあ。
430: 匿名 
[2012-01-27 11:07:51]
ペアガラスってあとから自分で取り付けられないものなんでしょうか?
ここはペアガラス付ける程周りがうるさい物件ですか?
431: 匿名さん 
[2012-01-27 11:22:01]
ガラスは共用部分ですので、勝手に変えるのはNGです!
432: 匿名さん 
[2012-01-27 11:22:58]
ペアガラスは断熱性を高めて結露を抑止するために使用するもの。
騒音防止に使うのは二重サッシ。まったくの別物。
433: ご近所さん 
[2012-01-27 11:48:18]
結果、ノーブルは完売でネガは完敗
しましたね。
グランも頑張ってチヨフナを盛り上げて
行きましょう!。
434: 匿名さん 
[2012-01-27 11:59:43]
>>431
はあ?
ネガもどうかと思うが、同じレベルのポジも困ったチャンだね。
完成後ほぼ一年かけて、やっとさ条件の良い方を売り切ったのに、『完敗』じゃないでしょう。
少しは自重したら。
でないとまたネガさんがでてきますよ。
435: 匿名さん 
[2012-01-27 13:44:59]
>>430
ペアガラスにするためには、管理組合の総会で、全戸一斉に単板ガラスからペアガラスに変更することを決議しなければいけません。
一般論としてサッシの交換は、10~20年で交換するようなものではありません。また、20年も経つと修繕積立金の不足が問題になるので、緊急性のないサッシ交換など後回しとなります。
購入する場合には、一生単板ガラスで過ごす覚悟が必要です。
その辺りを勉強し、私はこの物件を検討対象から外しました。

436: 匿名 
[2012-01-27 14:29:25]
ペアガラスの知識を教えて下さりありがとうございました。
犬が二匹いるので二重ガラスの住友のシティテラスがご近所迷惑にならないか
こちらと比較検討しています。
438: 匿名さん 
[2012-01-27 15:16:12]
>>436
外の騒音でなくて、犬の鳴き声を気にしていたのね。
439: 匿名 
[2012-01-27 18:24:46]
そうです、住友シティテラスでなくシティハウスでした。売れ残りが二件あるらしいので。
でもガード下の半地下で…
440: 匿名さん 
[2012-01-27 20:37:39]
久しぶりに住友さんの名前を聞いた。
441: 匿名さん 
[2012-01-27 23:32:29]
ペアガラスってそんなに重要か?マンションは立地が命でしょう。

犬2匹より小田急と環八のほうがずっとやかましいのでは?
442: 匿名さん 
[2012-01-27 23:38:17]
ノーブルだけなら100戸。1年で完売はやや遅い。入居前に完売する物件もあるしね。
300戸とすれば、未だ完売してないし。
443: 匿名さん 
[2012-01-27 23:51:54]
>>441
立地はもちろん重要だよ。でも立地オンリーで買う訳じゃないでしょう。

たまたま、俺の場合結露に悩まされた経験があるから譲れないだけ。

ペアガラスを他人に強要するつもりもない。ただ後付けできると安易に考える人には無理なことだけ分かってもらえば十分よ。
444: 匿名さん 
[2012-01-28 00:02:14]
>>433
あの~。もしかして、2011年3月頃に同じこと言っていた方ですか。
10ヶ月の長きにわたり、待ちに待った一言が言えて良かったですね。
おめでとうございます。
446: 匿名さん 
[2012-01-28 06:42:07]
80%を下回る成約率って、販売1ヶ月の成績を表すデータではないですか。
期間が揃っていますか。
448: 匿名さん 
[2012-01-28 08:16:39]
レジデンス注目されてるね。なんで?
449: 匿名さん 
[2012-01-28 08:16:53]
成約率93パーセントってどこから出てきた数字?
450: 匿名さん 
[2012-01-28 08:26:16]
私が買ったマンションは3ヶ月で完売。(入居開始の半年前)
抽選会で涙を飲んだ人も。

併行して検討していたマンションは、1次1期で9割、ほぼ即日完売。

ここは明らかに遅いよ。
悪名高いシティ桜丘以外で、ここより難航している物件ってあるのかな?

オークは入居前。
ベリは1年以内。
大規模のパークハウスよりもここは遅くなりそうだよね。
客観的にみて売れてないと思うけど。
452: 匿名さん 
[2012-01-28 08:39:58]
すごいね、ここまだ売れ残ってるんだ。
昔、世田谷区で格安で買えるマンションで有名になったよねここ。
それがまだ売れ残ってるんだからよほど魅力ないんだね。
453: 匿名さん 
[2012-01-28 08:41:34]
既に他を買った人がなんでここに来るの?買ったときの価格で手放したいのに売れないから?
フォレストリエの中古もたくさん売りに出てますよね。
456: 匿名 
[2012-01-28 10:32:03]
駅前の早稲アカ、トーマスの評判はいかがですか?。
458: 匿名 
[2012-01-28 14:07:26]
>>445
販売開始から一年時点で93%じゃないだろ。
なにげに竣工から一年に誤魔化しているじゃね。
460: 匿名 
[2012-01-28 14:29:01]
他の物件より書き込み数がダントツ、それだけ注目されているのだろう。
住友シティハウスは住民スレに一件も書き込みがない。皆後悔してるのかしら。
ここは直床だけど上の階の足音とかどうなんだろ?
463: 匿名さん 
[2012-01-28 16:50:13]
どう客観的にみても売れてはいない。
事実がハッキリ証明している。
既にこの問題は完全に決着したと思う。事実、によって。

さて、レスが多いのは注目が多いから。
理由は、仕様がユニークだからだと思う。
直床・単ガラス・二重壁・インフレーム・水道道路・狭い間口・・・
安い価格・駅10分以内、ディスポ、エコ(自称エコ)・・

世田谷アドレス徒歩10分ではどこよりも安いマンション(環八沿い物件除く)、果たして売れるのか?
みんなが注目しましたが、結果はでましたね。
467: 匿名さん 
[2012-01-28 19:41:26]
利害関係者がネガティブな書き込みをしているのは明らか。

具体的には、近隣分譲マンションの営業、近隣マンション住民で今の住居を高値で売却したい人等、
レジデンスの評判・価値を落とすことで利益を得られる人たちです。

ここまで書き込みが多いのは、レジデンスがそれなりに競争力を有しているのと、
このエリアの供給が多く、競争相手が多いことの表れでしょう。

食べログの不正書き込みのように、
近隣分譲マンションの営業なら同じエリアの物件を悪いように書くなんて当たり前でしょう。
470: 匿名さん 
[2012-01-28 23:03:42]
>465
>ノーブル完売。
100戸のマンションが入居後1年で完売。
いいマンションだと本当に思っているの?
ここから割と近い某芦花公園の某ライオンズは55戸で即日完売だったけどね。
(入居日ではなく入居のずーっと前。入居1年後なんて別の世界の話でしょうね)
475: ご近所さん 
[2012-01-29 06:47:48]
利害関係無いのにこのマンションを
建設前から見守っておられるとは、
私と同じでご近所さんではないかと
思います。
近隣住民で引き続き温かく見守って行きましょう!。
477: 匿名さん 
[2012-01-29 08:44:30]
ここが購入希望者が殺到する人気マンションではないことだけは確かだな。
ネタマンションとしては発売開始の頃からマンコミュファンに人気だが。
482: 匿名さん 
[2012-01-29 13:52:42]
>小出しに時間をかけてゆっくり販売したんだから時間かかるの当たり前じゃん。

一回の販売が2戸なんてこともありましたね。
486: 匿名さん 
[2012-01-29 17:06:47]
利害関係ない奴がなんで残り14戸ってわかるんだよw
488: 匿名さん 
[2012-01-29 21:21:36]
残り10数戸あるから検討者が買っていく訳でしょう。
489: 匿名さん 
[2012-01-30 04:31:20]
結露などはつきますでしょうか?見晴らしはどうですか?
宜しくお願い致します。
490: 匿名さん 
[2012-01-30 06:42:04]
結露するかしないかは住んでいる人の生活の仕方によって変わりますが、
ペアガラスのマンションより結露しやすいことは確かです。
492: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 11:32:10]
住民ですが書き込みますね。
>>489
結露本当にしませんね。これは正直意外でした。
今は朝氷点下になることもありますが、それでも出てませんね。室内の気温は18~21くらいです。
眺望は私は低層階なので残念ながら判りません。
494: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 21:23:08]
6階です。

乾燥続きの中で24時間換気したままであれば当然と思いますが、普通に生活する限り結露しません。

加湿空気清浄機+部屋干しでガラスの足元部分が曇った程度。
加湿空気清浄機のみ、部屋干しのみでは結露したことがありません。

窓が大きいこともあり、寒さはしっかり伝わってきます。
妥協できる話なので妥協しましたが、ペアガラスにしてほしかったと思っています。
495: 494 
[2012-01-30 21:27:42]
南向きですが、周囲は低層住宅街ですので、見晴らしと明るさの面では最高ですよ。
496: 匿名さん 
[2012-01-30 21:32:03]
結露しないんですね。
参考になります。
私のマンションはペアガラスだけど不要なのかな?
私も一野次馬ですが。
497: 匿名さん 
[2012-01-30 22:50:24]
窓は、一番熱損失が大きいからねえ
498: 匿名 
[2012-01-30 22:54:38]
環八沿いは値引きしたのかな?
500: 匿名さん 
[2012-01-31 00:38:11]
ここは船橋です
501: 匿名さん 
[2012-01-31 07:22:37]
環八から遮るものがなく、グランが抜けて見える。。。やはり、音の問題はそれなりに考えたほうがいいのか
503: 匿名さん 
[2012-01-31 07:57:18]
>>501
そもそも考え直した方が良いのでは。
504: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 09:41:27]
>>494
そうですか?
床暖入れてるのでまったく寒くないですが。断熱良く出来てると思うんだけどなあ。
この冬(というか毎冬)は恐らくエアコンは1回も入れないのでしょうね。
505: 匿名 
[2012-01-31 14:03:36]
営業がゲストルームは無料だと言ったんですが、ここスレ見ると年二回迄なんですか?
506: 匿名さん 
[2012-01-31 22:27:13]
私もさんざんネガレスを書きました。
良い物件と思えなかったこと、営業から異常~にしつこい電話を受けたこと、がその理由ですが。
今になってみると、コストパフォーマンスの良い物件だったかも、と思います。
単ガラスや直床も問題なさそうだし。

購入した方は良かったかもしれませんね。
この販売状況では売れているとはいえないと思いますが。
507: 匿名 
[2012-01-31 23:11:26]
私は文句無しにスルーして良かったです。
509: 匿名さん 
[2012-02-01 00:34:51]
激安だね。
仕様妥協して安いとこ住んで、
浮いた金でフェラーリでも買うのもいいね。
フェラーリだと浮いた金で買えても維持ができないか。
まぁ2000万、3000万手元に残るのはデカイね。
でもここリセールはかなり厳しいだろうから、この仕様で永住できるかは相当な覚悟が必要。
511: 匿名さん 
[2012-02-01 08:22:13]
安くても、ドスルー!確かに隣のあかつつみと3000くらい差があるかはビミョーだけど!
512: 匿名さん 
[2012-02-01 08:26:25]
リセールが厳しい=中古が安く買える

だから、ちょっと待ってみるのもいいかな。
513: 匿名さん 
[2012-02-01 08:51:51]
確かにこの値段ならサラリーマンでもローン不要ですね。
経済的にはかなり魅力的。
でもそれでもこれだけ売れ残るのは、やはり物件自体良くないのか。
514: 匿名さん 
[2012-02-01 10:56:37]
冷静に見れば、ここの売れ行きは勿論滅茶苦茶売れた訳ではないにせよ、規模・場所を考えれば至極まっとうな売れ行きで推移してますね。入居開始から1年で95%くらい、でしょうか。それくらい行かないと住民への負担が後々やばくなりますが、現状はまあ及第点といったところなのでしょう。
515: 匿名 
[2012-02-01 13:11:21]
完成後一年経っても売れ残る苦戦物件でしょ。
516: 匿名さん 
[2012-02-01 14:02:10]
サラリーマンでもローン不要で買えるという人がいる一方、その同じ物件の別の部屋をキツキツローンで背伸びして買って入居している人も少なからずいるのでは?住民層やそれぞれの資金力にバラツキが大きいと住民間の関係がギクシャクしたり将来何かを決めなきゃならない時に議論がまとまらずデッドロックになる心配がありますね。
517: 匿名 
[2012-02-01 18:28:22]
ここを買ってるのは年収800万くらいかな?1000万いくかな?
518: 匿名さん 
[2012-02-01 18:37:16]
この物件ってそんなに安いですか? 大した値引なく買ってる人もいるでしょうし。
519: 匿名さん 
[2012-02-01 19:18:04]
親の支援あれば700~800でもいけるが、なければ1000だろうね。
520: 匿名さん 
[2012-02-01 19:35:17]
ここなら、600から700でもいけるはず。後から買った人ならば!
521: 匿名 
[2012-02-01 20:45:33]
>>516
ここは、区分所有法の団地。先々、棟毎に利害が対立する可能性がある。
522: 匿名 
[2012-02-02 09:48:00]
区分所有法って何ですか?
523: 匿名 
[2012-02-02 13:04:16]
本当に知らないの?
524: 匿名 
[2012-02-02 14:53:12]
知りません、教えて下さいな。
525: 匿名 
[2012-02-02 18:09:05]
ここの価格帯は6000~7000万円ですので、購入者の年収は1500万円以上
でしょう。
http://wwww.jl.jpn.org/news/detaile_20100212.html
526: 匿名さん 
[2012-02-02 18:12:45]
そんな貰ってたら、ここ買わなくない?
527: 匿名 
[2012-02-02 18:21:37]
実際270世帯ぐらいが買った訳ですから。
失礼 http://wwww.jl.jpn.org/news/detaile_20100212html でした。 
528: 匿名さん 
[2012-02-02 21:57:59]
>>524
調べなさい。
529: 匿名さん 
[2012-02-03 13:18:30]
今朝は下北沢で人身事故ってアナウンスがあってビビったよ。みんな通勤時間帯にストップしたらどう迂回するの。
530: 匿名さん 
[2012-02-03 13:41:37]
①迂回しないで会社に連絡入れて待つ
②どうしても行かねばならなければ京王方面にバスかタクシー
531: 匿名さん 
[2012-02-03 13:49:01]
一つとなりの経堂辺りから東のエリアなら世田谷線や井の頭線へのアクセスがあり
代替交通機関には困りませんが、千歳船橋以西はバス・タクシー頼みとは何かと不便ですね。
532: 匿名さん 
[2012-02-03 15:33:20]
別に家族に車で送ってもらえばいいんじゃね?
電車で行くと逆に不便(めんどくさい)だよ。
533: 匿名 
[2012-02-03 19:03:01]
各駅停車駅にマンション買うなら無理しても成城か経堂に買うわ
534: 匿名さん 
[2012-02-03 19:25:16]
チトフナは迂回ルートがないねえ。
535: 匿名さん 
[2012-02-03 21:30:47]
533が今どこに住んでいるのか知りたい。
536: 匿名さん 
[2012-02-03 22:06:56]
多分鶴巻温泉だよ
537: 匿名 
[2012-02-03 22:17:37]
確かに豪徳寺より上り側の各駅は、徒歩圏の迂回ルートがありますね。
538: 匿名 
[2012-02-03 22:53:46]
残り4件だって。
539: 匿名さん 
[2012-02-03 23:02:14]
ごっつく割引したか
540: 匿名さん 
[2012-02-03 23:25:22]
ここって修繕積立金の一時金って結構高いんだね。
541: 匿名さん 
[2012-02-04 07:06:40]
がっつりしたはず。半年前で1本、値引いてたから。ていかのひとは残念!知らぬがはなかな?
542: 不動産投資家 
[2012-02-04 08:35:29]
ノーブルは私が言っていた通り完売したけど、グランはそこまで売れましたかな?。

振り返ってみると、このマンションを買って、更に運気が向上して、
おかげさまでプライベートも会社業績も絶好調。

やっぱりポジティブシンキングが幸運を呼び込む鍵ですな。
543: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 09:48:55]
住民板で値引き容認の意見が複数ありましたし、値引きはありだと思います。
それよりも冬のうちに冬暖かい西向きの部屋をさっさと全部売り切ってもらいたい。
544: 匿名 
[2012-02-04 12:11:02]
住民版で、光熱費が話題になってます。素人考えですが、そもそも太陽熱でお湯を沸かすという仕組みはイマイチでは?だって一番お湯を使いたいのは冬なのに、冬は日照時間も短いし熱量だって少なそうです。結局ガスで温めてたら、あまり意味ないような。昨夏の猛暑で安くお湯が使えてたとしても•••、そんなに使う?せっかくパネル付けるんだったら、発電の方が夏•冬関係なく有用そうです。
545: 匿名さん 
[2012-02-04 14:07:49]
確かに冬場の方が給湯需要が多いですね。
546: 匿名さん 
[2012-02-04 14:24:21]
かなり早い段階からここの給湯システムはあまり意味がないと話題になっていたので今更ですね。
住んでみてはじめて実感するのでしょうけど。
547: 匿名 
[2012-02-04 18:15:13]
光熱費が6000円かからないって、すごいですね。
今年は記録的な寒波なので、想定がいなんだと思います。
548: 匿名さん 
[2012-02-04 19:44:25]
ガス、電気合わせて6000円ならほんとにすごい。
うちのマンションも暖房入れなくてもリビングは常に20度近くあるけど、床暖なしでは生活できない。
寒さに対する感覚が違うんだと思う。
549: 匿名さん 
[2012-02-05 07:01:16]
肌感覚は人それぞれ
550: 匿名さん 
[2012-02-05 16:57:27]
エレベーター待ちはきついですね
551: 入居済みさん 
[2012-02-05 19:44:27]
きついかどうかは人それぞれ
552: 匿名さん 
[2012-02-06 02:03:28]
それぞれさんは、人によってそれぞれなのは当たり前だから、書き込まなくていいよ。自分の意見を書きなよ。
553: 匿名さん 
[2012-02-06 07:01:11]
と自分の意見を書かない人のお説教でした。

外廊下のエレベーター待ちはつらいね。
555: 匿名 
[2012-02-07 00:31:05]
普通に寒いでしょう
556: 匿名 
[2012-02-08 07:57:35]
内廊下に12年住んで、今は外廊下の社宅住まい4年目。
エレベーター待ちで眺望を楽しめる自分がいる。
557: 匿名さん 
[2012-02-08 21:50:46]
寒くても平気なんですね。
558: 匿名さん 
[2012-02-08 22:07:34]
シティハウスかクレヴィアか特定できかねますが、内廊下にそれほどこだわりはありません。
冬なんだから廊下が寒いくらい別に構いません。贅沢を言えばきりがない。
ただ、環八物件は住居としてありえません。わざわざ幹線道路に面した場所に住まなくてもいいのではないでしょうか。
559: 匿名 
[2012-02-08 23:37:40]
ここの西側向きはガラスが厚いから閉めれば環八の
音は気になりません。六階建てが建つと
富士山が見えなくなるが環八も見えなくなるからまあいいや。
560: 匿名 
[2012-02-09 14:11:48]
6階建の賃貸マンションが建てば、環八物件ではなくなりすね。音も少しは遮断されるでしょうし。
561: 匿名さん 
[2012-02-10 21:36:08]
住民板みると結露すごそうだね。
562: 匿名さん 
[2012-02-10 23:36:43]
>561
逆に結露しないって言う人もいましたね。
563: 匿名 
[2012-02-11 08:15:24]
二重窓だけど、今年の寒さでは結露してしまう。 トホホ。。。
564: 匿名さん 
[2012-02-11 12:56:49]
二重窓とペアガラスを取り違えてないか?
ペアなのにガラス部分まで結露するなら部屋の湿度あげすぎ。

それにしてもここまで一気に売れるとは、値引き効果って大きいんだな。
565: 匿名さん 
[2012-02-11 14:59:43]
やっぱり安いが一番!
566: 匿名さん 
[2012-02-11 16:57:43]
残り何戸ぐらいですかね?
567: 匿名さん 
[2012-02-11 17:09:54]
まだまだ、よりどりみどり
568: 入居済み住民さん 
[2012-02-11 19:04:07]
グランエア上層階入居済み半年です。
多分周囲の他業者か、買えないやっかみの人の冷やかしが多いようなので、入居後の感想を正しく伝えます。

私は都心から引っ越してきたので街の賑やかさは今後に期待したいですが、世田谷区の駅近新築マンションでここまで緑が多いところは貴重です。子育てするなら最高と満足しています。

値段も上を見たらキリがないですが、世田谷区駅10分未満で6000〜7000万位ならお買い得ではないですか?

■みなさんの懸念が杞憂なこと
●騒音はありません。上下左右も外も窓を開けても気にならないレベルと思います。
●風とおりがいいせいか、結露も全くないです。これは驚き
●朝のエレベーターもスムーズです。
●光熱費は高くないが、半減まではいかない
●周りが低層住宅なので、景色が抜けており羨望は非常によい

■改善したいと感じること
●コンシェルジュは役だたない
●パーティルームやかーシェアリングの使い方がわかりにくい
●南向き日当たりが良すぎてよいが、夏は暑そう。
●自転車置き場が一部屋一台はすくない。
●販売ののぼり旗が見苦しい
●湯量が多すぎて熱い
●庭はきれいなのにロビーから見えにくい
●正面より裏側のほうが植樹が多くきれい
●千歳船橋がもう少し再開発してほしい。
569: 購入検討中さん 
[2012-02-12 00:39:52]
検討中の人にとっての分譲マンションを
「高くて買えない」「高くてもなんとかなるので買いたい」「安くなれば買いたい」「安くなってもほしくない」
の4つに分類した場合、レジデンスに対して「安くなれば買いたい」と考える人がある程度いるのだと思います。

私の価値観だと、このエリアで分譲中のマンションの多くは「安くなってもほしくない」です。

レジデンスも検討しましたが、好みの間取り・階数は竣工直後に全部売れてしまいました。
571: デイトレード 
[2012-02-12 09:56:45]
タダになる訳ないじゃやん。
投げやりにならないで。
572: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 13:51:39]
568さんへ
中層階に春から住んでいます。
夏は涼しかったです。
冬は、太陽の高度が低いので、陽が部屋の奥まで入ってきて、ぽかぽか。
夏は、太陽の高度が高いので、ベランダあたりまでの日光の差し込みなので、それほど暑くなりません。
風通しも抜群によいので、涼しく夏をすごしました。
以前の家に比べて、我が家は、エアコンの電気代が格段に安く済みました。
夏涼しく、冬暖かいマンションに満足しています。
573: 匿名さん 
[2012-02-12 15:07:26]
確かに販売の旗は、売れ残りを晒して見苦しいわな。
574: ビギナーさん 
[2012-02-12 16:05:45]
残戸は、チトフナとしては価格が高めでは?
575: 匿名 
[2012-02-12 20:13:48]
残戸と言えど5000万後半みたいです、人気物件ですから。
576: 匿名さん 
[2012-02-12 20:17:46]
和室ありの間取りが、ちょっと。。。
577: 匿名さん 
[2012-02-13 08:28:36]
>>575
人気?ネットで?
578: 検討者 
[2012-02-13 11:50:52]
世田谷の駅近で大型物件ですから。共有施設も充実して価格もそんなに高くないし、良いと思います。
579: 匿名さん 
[2012-02-13 12:15:46]
自分の意見だけが正しいという姿勢で書き込む入居済みさんは困るな。
「自分にとってはこうだった」ということでしょ。
結露にかんしては結露しているお宅もあるみたいだから、結露しないは正しくないし、
音についても五月蠅いと思っている人もいるわけだし。
他業者が書き込んでるとか、買えない人のやっかみとか書いている時点で、
あなたの書き込みがまったく信憑性なくなってますよ。
580: 匿名さん 
[2012-02-13 13:15:32]
579さんの方がよっぽど必死に見えますね。

住んでる人の生の声が書いてあるということは購入者にとって有益な情報ではないでしょうか。
この物件は他と比較して異常なほどのネガティブコメントで満たされていたが、それは(一部を除いて)事実ではない、ということは一つの結論としていえるかと思います。

上記で書いた残りの一部、自転車はどうしようもなさそうですね。
581: 匿名さん 
[2012-02-13 14:04:09]
では、結露が発生するという住民と思われる方の書き込みは事実ではないのですか。
もしそれを信じて購入した方の物件で結露が発生したら、あなたが補償してくれるのですか?
結露する家もあることを否定するってのはそういうことですよね。
582: 検討者 
[2012-02-13 16:00:08]
他の事で満足したなら結露くらい我慢出来る人が買うんだから
他人がとやかく言う事ではないんでは?自分は結露くらいどうでも良いなあ。
583: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 23:51:05]
まーまーそう熱くならないでくださいよ。補償なんかするわけないでしょう。

私も結露くらいのことでなんでこんなにナーバスになるの?って思います。

うちは東向きですが、西側の寝室で暖房と気化式の加湿器を入れたまま寝たら朝には結露します。
風通しがいいので加湿器を止めて湿度40%にまで下げれば乾きます。

加湿したら結露しますが、加湿器の水の減りが激しいので、換気の面で問題はないのだと思います。
ペアガラスだとこの条件でも結露しないのかな。だとしたらうらやましいですが、私にとっては諦められる話です。

他の部屋のことは私にはわかりかねます。
584: 匿名さん 
[2012-02-14 01:29:26]
579さん

『他業者が書き込んでるとか、買えない人のやっかみとか書いている時点で、
あなたの書き込みがまったく信憑性なくなってますよ』って話が飛躍しすぎてませんか???

私は568さんの意見がとても参考になりました。
 
579さんは自分の事を書かれたので過剰に反応したのだと思います。

あなたの指摘も一理ありますが書き方を考えて建設的な場にしていきましょう。



 


585: 匿名さん 
[2012-02-14 12:51:38]
579みたいな人が管理組合にいると逆に頼りになるかも。
補償しろ!補償しろ!補償しろニダ!
と連呼してくれそう。頼りにしてます !
586: 匿名さん 
[2012-02-14 13:12:43]
流れをぶった切って済みませんが、ここは住民の方も出入りしてるようなので教えてください。
近くの幹線道路沿いにスタジオアリスがありますが、利用されている方がいらしたら
スタッフ(カメラマン?)の質(写真の技術や子どもの扱いの上手さ)はどうでしたか?
今年はイベント続きで記念に残る写真を残したいのですが、結構高いので評判が知りたくて。
それと線路の向こうのスポーツクラブの斜向かいに町の写真屋さん風の店もあるようですが
そちらを使われた方がいらしたら、値段や質がどうだったか教えてもらえると嬉しいです。
587: 匿名さん 
[2012-02-14 14:25:48]
579は皮肉でしょ。
他業者だのやっかみだのと言ってるあなたの書き込みは、営業だと思われてもおかしくないよと。
だいたいこの掲示板が実際の売れ行きには影響しないことは、販売側が一番よく知ってる。
本気で買おうと検討している人はモデルルームに一度は足を運ぶし、実際ここもモデルルームは
大賑わいだったんでしょう。
実際に見て「なし」と判断した人が多かったから、売れ行きが不振だったわけで、ここの書き込みが
原因ではない。ここみてモデルルーム行くのやめた人がいるなら、しょせんその程度の検討者です。
588: 匿名 
[2012-02-14 17:12:12]
残り数件なのに今頃検討板でネガティブ意見言ったって。
完売はもう時間の問題。匿名掲示板なんかを参考にしないで買う人は買うから。
もう建ってるんだし。
クレビア関係者あたりがネガ書いてるのだろうがね。
589: 匿名 
[2012-02-14 20:35:57]
クレヴィア、グランイーグル、クリオ、プレシス...。
周りにはろくな物件ないからね。
590: 不動産 
[2012-02-14 20:43:04]
586様

スタジオアリス、よく使ってます。
すぐに10万円ぐらいかかってしまうけど、とても良いですよ。
撮影をするのは全て若い女性スタッフで、子供の扱いが上手です。

特に女の子用の衣装が豊富です。
三か所で同時に撮影できて、背景の種類が豊富に選べ、
例えば入学写真では、大きなエンピツ、筆箱と並んでの撮影とか、
アイディア豊富です。

撮影半額券をたくさんもらっているのでまた行かなくちゃ。
591: ネガさん 
[2012-02-14 21:00:00]
>>586
そこのスタジオアリスを数年おきに使っています。

既にコメントが出ていますが、子どもの笑顔を引き出すテクニックは凄いものがあります。
お子さんの映りをメイン要素で考えているならここで決まりです。

お金が気になるなら、予め購入するポーズ数・台紙など予め決めておきましょう。
その場で決めようとするとあれもこれもで高くつきます!
592: 匿名 
[2012-02-14 23:52:05]
クレオはお話にならない安かろう悪かろう物件、1000万以上安いけど
駅15分の貧乏物件
クレウ゛ィアは環八沿いで駄目駄目。
やはりザレジデンスが一番良いと思います。
593: 匿名 
[2012-02-15 14:21:19]
今日は水曜日で他業者の営業が休みのためか静かですね。。。
594: 匿名さん 
[2012-02-15 14:32:25]
586です

>590さん
>591さん
ありがとうございました。
じゅ、10万円ですか・・・。ちょっと我が家には手が届かない値段かもしれません。
入学や七五三でイベント続きなのでせいぜい1回3万円までと思っていたのですが。
失礼ながら若い女性がスタッフなのであれば写真の技術は職人気質とは違いますよね。
衣装や背景の充実という独創性あるビジネスモデルでで競合がいないから高いのかな。
こうなったら、孫可愛さ狙いでジジババのお財布に出動してもらうしかないかも。
595: 匿名さん 
[2012-02-15 14:37:43]
え?スタジオアリスほかの店舗で使ってたけど2~3万でしたよ。
オプションつけすぎなのでは?
596: 匿名 
[2012-02-15 19:12:53]
我が家は毎回 お互いの両親(おじいちゃん、おばあちゃん)分も
セットで購入するので、三倍の費用がかかってしまうのかもしれません。 
撮影料は3,150円ですので、結局 どのサイズ、どのタイプを何枚
作成するかで値段決まりますよね。 
597: 匿名 
[2012-02-15 19:21:25]
物件の話をしようよ。
598: 匿名さん 
[2012-02-15 23:52:40]
ここの営業も自分が担当するマンションの出来が悪いばかりに、
低い評価を他物件の営業のせいにして、さらに他の物件を
こきおろさないと完売できないなんてつらいね。
599: 匿名さん 
[2012-02-16 00:27:43]
598さん、いちいち負け惜しみコメントお疲れ様です。
600: 591 
[2012-02-16 00:30:54]
>>594
うちはいつも3万円前後だよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる