一戸建て何でも質問掲示板「建築中の土地に近所の車が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築中の土地に近所の車が
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-13 09:41:17
 削除依頼 投稿する

現在建築中なのですが、夕方に家の様子を見に行くと我が家の土地内に近所の車が停まっており、駐車場に入れない状態に。
土地の下見の時にもよく停まっていたのは確認していたのですが、土地購入後(にも停まっていた)や、建築中にまで停められるとは。。
ウチは6区画の一番奥で、私道(6分の1負担)に停めると確かに他の家の車には迷惑がかかるので誰もいないのなら奥の我が家に停めるほうが迷惑はかからないのでしょうが。。。一応不法侵入ですしね。同区画の家の娘さんが帰ってきたときによく停めているようなのです。
やはり今のうちに言っておくべきなのでしょうか?それとも今は建築の音で迷惑かけているので何も言わずにそっとしておくべきでしょうか?棟上の時にはこちらも私道に何台か駐車していたりして、近所の方が出入りするときはご迷惑をおかけした部分もあります。
コーンでも立てたほうがいいのかな・・。
皆さんなら言いますか?我慢しますか?何も思わないですか?

[スレ作成日時]2011-10-09 22:15:40

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の土地に近所の車が

No.1  
by 匿名 2011-10-09 22:26:58
車置いて出れないようにして帰ったれや
No.2  
by 購入経験者さん 2011-10-09 22:35:34
これから長い付き合いになりますので、感情的なしこりを絶対残さないような方法がいいと思います。
もし相手のお宅が特定できそうならば、「すみませ〜ん、建築中の家の者ですが、車を入れたいので、車どけていただけますか?」とやんわりと言うのがよいのでは?
コーンを置いておくというのもいいかも。
No.3  
by 契約済みさん 2011-10-09 23:14:50
スレ主です

1さん>
それも考えたんですけどね。それをすると自分の車が私道にでて、向かいの住人がでられなくなるような状況だったもので・・。

2さん>
棟上のときにはその家の奥様と2歳くらいお孫さん(車を停めている娘の子供)と少し話したり遊んだりしていい感じの方ではあったんですけどね。その娘さんはあまり愛想の良い方ではありませんでした。

先日は当方も現場を少しだけ見て帰る程度だったのでなにも言わずに無断駐車の後ろに私道にはみ出す形で停めていました。すると向かいの家の方が帰ってきて、今度はその車が車庫に入れないので私の後ろに駐車。気付いて車を移動しようとすると「またすぐ出るしそのままいいよ」と言ってくれましたが、結局私達の方が出るのが早かったので、向かいの方が再度車を移動して私がその私道を出ました。
その向かいの方と問題の駐車している方の家は仲がよさそうでよく玄関で話し込んでいます。その為かお互い気兼ねなく車の移動はされているようです。それだけになかなか言いづらい雰囲気があります。

やはりまずはコーンなどでけん制するのがいいのでしょうかね。。
No.4  
by 匿名さん 2011-10-09 23:16:27
最初が肝心。

やんわり言ってこじれるケースもあるんで気を付けながら頑張れ
No.5  
by 匿名さん 2011-10-09 23:27:07
不法侵入?くだらん根拠付けなんて無意味だから、とっとと文句言いに行けばいいんだよ。
迷惑だって。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-10 03:45:01
近隣同士が上手くやっているコミュニティーに、貴方という新参者が入り
四角四面の制裁を下して行き、今まで平穏だった地域はやがて・・・

という、何処にでも有触れた物語が見えるな。

No.7  
by 匿名さん 2011-10-10 06:08:33
建築中なら、業者さんもその車が邪魔になるんじゃないですか?
業者さんにロープはってもらったらどうでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2011-10-10 07:57:04
その状態で文句を言うと、狭いコミュニティーであなたが孤立しますよ。
入居後にも、車の使用に支障が出るようなことをしたときには、注意すればいいじゃないですか。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-10 08:15:59
まるで奴隷だね。

No.10  
by 匿名 2011-10-10 08:52:14
とりあえず不愉快な気持ちお察しいたします


先に住んだもの勝ちというか やっぱり後から入るわけだから 入居まで我慢したほうがいいと思います


近隣の方も入居してしまえば気をつけるだろうし

もう少し我慢です
No.11  
by 匿名さん 2011-10-10 09:09:01
>その状態で文句を言うと、狭いコミュニティーであなたが孤立しますよ。
>先に住んだもの勝ちというか やっぱり後から入るわけだから 入居まで我慢したほうがいいと思います  

本気?
そんなことも言えないようなとこに一生住めってか?
まずは警察に通報だよ。
たとえ空地と思っていても、所有者のいない空き地なんてそうは無いから、駐車してるやつも言い訳できないよ。
もしそのあと嫌がらせされるようなら立派な犯罪!許すな!高い金払ってるんだから。
それはやり過ぎ、って思うなら自分で言うか工務店さんかにやんわり言ってもらうかだね。
そのままは絶対ダメです。

No.12  
by 匿名さん 2011-10-10 09:12:36
>入居まで我慢
建築中に車で見に行きたいから困っているんだろうが。
建築会社にコーン置いてもらって様子を見るのがいいんじゃない?
建築会社が置いた物であれば、スレ主と近隣が気まずくなることもないだろうし、まさかコーンどけてまでして駐めることもないだろうし。
それでも駐めるようであれば大手HMみたいに柵で囲ってもらうしかないんじゃないだろうか?
No.13  
by 匿名 2011-10-10 11:02:56
建築会社に任せるのが吉。
自ら行動して反感を買わないようにするのが大人ですよ。
No.14  
by 物件比較中さん 2011-10-10 11:20:27
そういうことは常識的にHMが言うでしょ?

それを怠るHMはいないと思うが。

確実に話した方がいいよ
No.15  
by 契約済みさん 2011-10-10 11:42:33
みなさまありがとうございます。
現場監督に伝え、コーンで対応していただくことになりました。
これで様子を見てみます。
No.16  
by 匿名 2011-10-10 13:32:59
何も言わない方が良かったんじゃないですか。完成までの間のことですし、お向かいの奥さんは主さんが現場を見に来た際に敷地内に駐車出来ずにに私道に駐車したことを知ってるんですよね?
突然コーンが置かれたらお隣は娘の車が置いてあったのが原因だと思うでしょうし、そうでなくてもお向かいさんから情報が入りますよね。

>11さんみたいな考えもあるとは思いますが、長く住む場所ですし近所付き合いは大切です。やはり何事も第一印象が大切だと思います。
No.17  
by 匿名 2011-10-10 13:59:21
いやいやそれは違うでしょ。
まともな常識人なら、突然バイロンを置かれたら「ずっと娘が迷惑掛けてたんだな、申し訳なかったな」って思うはずですよ。

確かに施主はいつ来るかわからないけど、来たとき施主が自分の土地に車を停められないのはおかしいし、娘の行動のせいで施主の車が私道にはみ出さざるを得なくなり、しいては私道前の隣人にも迷惑が掛かる訳ですしね。

てか、それ以前に他人の土地に無断駐車って普通しますか?って話ですよ。

No.18  
by 匿名 2011-10-10 14:06:41
↑そういう人だったら空き地でなくなった時点で駐車するのをやめるでしょうね。

>16さんが考えるような人だった場合は逆恨みされそう。

No.19  
by 物件比較中さん 2011-10-10 14:15:14
私の家では、私道の手間ですが、奥の家のために車を止めたりはしません。

こないだ荷物を下ろすために、自分の私道に停めていましたが、
奥の家が私道を使う時に、すみませんね
と、挨拶を交わされました。

笹の地形では良くあることです
No.20  
by 匿名 2011-10-10 15:45:51
とりあえずコーン
No.21  
by 匿名さん 2011-10-10 15:53:36
近隣の人に言わないで、施工会社に対応させたことは
大正解だと思いますよ。

施工会社から言わせると、施工中の現場へ第三者が
出入りすることはもってのほかで、そこで起きた
事故、紛失等は施工会社の責任です。
近隣の状況如何に関わらず、コーンの設置、
工事用ゲートの設置をして危険回避をしなくては
いけません。

主さんからの依頼でコーンを設置したとしても
主さんは知らん顔でOKです。
「私がお願いしたの」なんてこと言ったら
近隣関係がこじれる元です。

「工事現場は危険だからって工務店さんがやった」

表向きはこれがBESTだと思います。

No.22  
by 匿名さん 2011-10-10 16:25:51
どんな基 地 外 か判らないでしょ。
11さんみたいに、「かかってこい!違法はそっちだ!」といえる強い人ならいいですが、
そうで無い人は、大きな実害が無い場合はある程度譲歩するのも処世術ですよ。
もちろん、
入居後に自分の敷地に駐車されたら、ハァ!?です。
相手がどんな基 地 外でも我慢する必要は無いと思います。
No.23  
by 22 2011-10-10 16:52:50
そうそう、自分の敷地に無断で駐車された人がいました。
で、その人はその車が出られないように、違法駐車車両をふさぐように自分の車を駐車しました。
3日後に若造が謝罪のために玄関を訪れました。

世の中には、常識が通用しない人間もいるという実例です。
No.24  
by 匿名 2011-10-10 18:02:00
とんがりコーン
No.25  
by 匿名 2011-10-10 18:14:46
最初から作業中以外はコーンが置いてあったならよかったのにね。
No.26  
by 匿名さん 2011-10-10 18:48:06
立地?業者の意向?…なのかな?

工事用のゲートを設置しないのって…

作業時間外に見学ができないのは不便でしたが、
完全ではないものの、誰でもが容易に入れる状況にしないのは、大事なことのような…
No.27  
by 匿名さん 2011-10-10 19:01:50
>>10
いやいや、そんなノンモラルな人が近所にいるんだよ
この先も苦労するだろうから我慢したら我慢が延々と続くと思うよ
No.28  
by 匿名さん 2011-10-10 19:41:52
>>最初から作業中以外はコーンが置いてあったならよかったのにね。
常識的に建設中の敷地内に駐車なんてしないでしょ・・・
現場監督にコーンを置いてもらうのが現状ではベストかな。


No.29  
by 匿名さん 2011-10-10 20:41:44
そうそう、工事管理者の責任になるんだから
事故でも有ったら困るの建築屋なんだし

夜現場に車置いてってますか?

ってそれとなく話を持ちかけてみては?
No.30  
by 匿名さん 2011-10-10 20:53:43
きちんとバリケード作りましょうよ。
現場の安全確保の為にも、今や必須です。

警備システムと監視装置の導入も良いでしょう。

No.31  
by 匿名 2011-10-10 21:32:33
引き渡しまでどのくらいあるのか不明ですが、いままで無防備だったのに途中から完璧なバリケードなんてしたら、上記の一件があったからだと言ってるようなものですよね。

No.32  
by 匿名さん 2011-10-10 21:32:43
やっぱり、とんがりコーン
No.33  
by 匿名さん 2011-10-10 22:45:25
まさにハウス とんがりコーン。
No.34  
by ビギナーさん 2011-10-10 22:59:21
もしかしてその車の方は
資材に損傷があるので話を聞きたいと
言われたいんじゃないですか?
No.35  
by 匿名さん 2011-10-11 08:42:09
とんがりコーンで様子見。
No.36  
by 匿名さん 2011-10-11 10:02:21
どこのHM?
うちの時は建設中にゲートを設置、夜間は閉鎖して敷地内に人も入れないようにしていたよ
それが普通だと思うけど
No.37  
by 匿名 2011-10-11 13:26:52
>11

確かに人様の土地に無断駐車はいけないことですが 建築中により迷惑をかけていることも事実でしょ


もし 駐車を注意して相手によってはめんどうなことになりかねない


住む前からもめたくないし 引っ越しの挨拶とかもいくでしょ


工事車両もこなくなって完全に入居してしまえば言いやすいでしょ


あなたみたいなタイプは何かあればご近所付き合いしなくていいって思うかもしれないけど 入居前からコダコダにはなりたくないもんですよ


そういう意味の我慢です
もちろん入居してもまだ無断駐車するなら私でも 駐車しないでくださいと言います
No.38  
by 匿名さん 2011-10-11 13:48:33
>>37
まあ人により考え方は違うけど、スレ主は建築会社にコーン置いてもらい様子を見ることに決めたんだからもういいんじゃない?
No.39  
by 匿名 2011-10-11 14:33:52
>38

主ではない方に言われたことに答えただけです


主さんは解決されたみたいだから もう書き込みしませんね


失礼しました 38さん
(^_^)/~
No.40  
by 契約済みさん 2011-10-11 18:36:01
すいません、主です。

本日現場に行ってきましたが、まだコーンは立っておらず・・。
今日は車は停まってはいませんでしたが、まだ様子見の状態です。

動きがあればまた色々と質問させていただきます。

その家にすごく言いたい気持ちと言いたくない気持ちと両方あるもので・・。
37さんのようにも思うし27さんのようにも思うし・・。

とりあえず建築会社にもっかい念押してみます。
No.41  
by 匿名さん 2011-10-11 20:01:10
まぁ言いたいことは言える立場を最初から意識した方が良いですよ。
トラブルは今後も続きます。
No.42  
by 匿名さん 2011-10-11 21:36:02
11です。
>41さんの言うとおり!
トラブルを避けたいのもわかりますが、自分勝手なヤツにまで好かれてもしょうがないです。
だれが見ても間違ったことをしているのは近所の人です。
ここは腹をくくって行動に出たほうがいいです!
案外そうした方があとあと根に持たずに住んでからいいお付き合いできることもありますよ。
もちろんそれを期待しての行動じゃないですよ。

>37
>>完全に入居してしまえば言いやすいでしょ
今言えない奴が言えるか!?
誰も好き好んでもめる人なんかいないよ。
わかってないなぁ。
あなたみたいな人は黙ってる方がいいね!
ウサ晴らしに陰で変なウワサばらまくタイプだね・・・コワッ!!
No.43  
by 匿名 2011-10-11 22:11:23
>42

憎々しいことしか言えないのはこの人だね


戸建てにすんだことないの? 後から入る人の身にもなりなよ


主さんだってあなたの考えよ>37のほうが気持ちわかるみたいだし もーいいじゃん


今言えないから後からも言えないんじゃなくて 今言うより...ってことくらい文章読めば理解できるでしょ


あなたの考えが間違ってるとは言わない..そんな考えの人もいるでしょうよ...けど 読んでたら結局あなたがはじめにふっかけてるのに最終的に暴言はくのはよくないと思いますよ


みんな主さんの気持ちになってそれぞれ書き込みしてるわけだから >42みたいな言い方はよくないよ
No.44  
by 匿名さん 2011-10-11 22:53:52
主次第。

後からキッチリ納められる性格なら後でいいし。
最初の流れに流される性格なら、最初が肝心。

こういったトラブルにマニュアルはないよ。

No.45  
by 匿名さん 2011-10-11 23:44:52
無駄な改行をやまほどするレスは、無断で駐車する人と共通するところがあるように思えます。
迷惑という感情がない人も多いのですね。
建築業者を介してでも、ちゃんと意思表示をしない限り、繰り返されるでしょう。
No.46  
by 匿名 2011-10-11 23:57:52
>>42
モンペ?
No.47  
by 匿名 2011-10-12 07:26:10
>45

レスの書き方にまで小言をいうのもどうかと思いますが...
No.48  
by 匿名 2011-10-12 07:45:23
今日はコーンたててくれてますかね? 所有地に無断で駐車されるのは かなりムカつきますね!新しい家だから余計に神経つかいますよね...言うのは簡単だけど やっぱり一生ご近所だと考えると後々のことも考えてしまいますよね どうすることが一番正しいかなんてわかりませんが もしどうしても言いたくなったら お菓子でも持って言いにいけば気持ち的にもいいんじゃないですかね
No.49  
by 匿名さん 2011-10-12 08:21:37
主の立場としては

工事の邪魔になるから施工会社独自の判断でコーンを置いたことにして
主は知らなかった

ってことにすればいい。

施工会社にあえて悪者になってもらって、相手に車が停めることが迷惑だということを
自覚してもえばいい。

No.50  
by 匿名 2011-10-12 08:27:43
49さんに賛成
No.51  
by 購入検討中さん 2011-10-12 09:59:37
49さんに私も賛成

施工会社は新築工事中の事故や安全、資材の保管などに関して責任があると思われます。

工事資材に傷でもつけば工期も遅れるし、コーンやロープで現場を守る?義務があると思いますよ。

勝手に工事現場に入ってけがでもされたり、資材盗まれたりしたらたいへんですよ。

主さんは施工会社にしっかり管理してほしい事を伝えればいいと思います。

No.52  
by 匿名さん 2011-10-12 12:26:01
トラブルメーカーってのは二種類あってだな

トラブルの種を自ら蒔く人と、その種を摘まんで盛大に咲かせたい人がいるんだわ

レスを読む時は、そのあたりを良く見極めんとアカンよ


No.53  
by サラリーマンさん 2011-10-12 23:03:11
もしもですよ、駐車スペースに夕方生コン打って
朝見に行ったら駐車場と車が一体化していたりしたら
不動産になるの?所有権はいったいどちらに・・・
No.54  
by 匿名さん 2011-10-12 23:24:48
とりあえずは俺様の物になります
No.55  
by 契約済みさん 2011-10-12 23:55:41
主です。

今日は現場には行けませんでしたが、建築会社に行ったので再度コーンの件の話をしておきました。

48さん>
すいません・・。無断駐車されて菓子まで渡すほど人間できていないんです・・・。
もしコーン後にも置かれていたなら菓子は持たずに言いに行くことにします。やんわりと。かつキッパリと。

思い出したのですが、前に土地だけの状態の時に置かれていたとき、すぐに出るからそのままいいですよ と譲歩してしまったのがいけなかったのかなと・・。そこで ああ別にいいんだ と思わせてしまったのかもしれません。
No.56  
by 匿名 2011-10-13 07:46:46
>55 主さんへ


>48のものですが、菓子を持っていくのは 決して無断駐車だけの問題ではなく 建築中により騒音や資材の木クズや車の出入りで少なからず迷惑をかけているから気持ちとして という意味で言ったつもりでした。 人間のできの問題ではなく、まだ入居の挨拶すらしてないのに 突然行って 駐車しないでくださいというよりかは、お互いにとって円満にすむのではないかと察しただけです。どうしても言いたくなったら...ですよ。 誰かが言ってたように 建築業者におまかせするのもいいですね。コーンで解決できるならそれに越したことはないですし。 うまくいけばいいですね。
No.57  
by 匿名さん 2011-10-13 08:43:01
9月末に完成、引渡しを受けた者です。
東京在住で関西に建築していましたが完成内覧時に現地に行ってみると駐車スペースにはHM提携の外構業者さんがちゃんとカラーコーンでカーポートに他車が入れないようにしてくれていました。引越しまで2週間ほど有りますが引越し後に引き取りに来るので連絡くださいとのことで今でもカラーコーンはそのままにしてくれています。
外構業者さんの配慮に感謝 m(_ _)m  やはりこれくらいの配慮は必要ですよね。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-13 08:55:09
>>思い出したのですが、前に土地だけの状態の時に置かれていたとき、すぐに出るからそのままいいですよ と譲歩してしまったのがいけなかったのかなと・・
15年ほど前の新築時、ハウスメーカー工事車両のタイヤ痕が隣地に残っており隣地所有者が無断で隣地に入ったとHMにクレームを言い、お金をせしめたようでHMの営業さんが苦笑して話してくれました。隣地所有者は中規模ゼネコン社員で現場勤務のようでした。逆に隣地が建築中に台風で足場枠が倒れて拙宅のカーポートを壊しましたが隣地所有者はシラッと工務店の責任なんでと菓子折り一つ持ってこなかったです。こういう常識の無い人も居るので逆恨みされても困るのでスレ主さんは表に出ないほうがいいですよ。
No.59  
by 匿名さん 2011-10-13 11:56:04
>>58

ある意味ゼネコン社員だけあって請負契約をよく理解してると思うけど

ゼネコン社員は施主じゃなくて請け負っているHMに文句言ってるんだから

足場倒したことに対する文句は、ゼネコン社員じゃなくて請け負ってる工務店に言えってことでしょ。

そのために、高い現場管理費を払ってるんだから工事の上での問題はHMが責任とるのは当たり前、

逆に苦笑いの営業のほうが、無責任なだけだと思います。
No.60  
by 匿名 2011-10-13 17:45:41
家の建て直しをしたが真向かいの奴らが駐車場も無いのに3台持ってやがり、今までは我が家のブロック壁前に停めてたから我慢はしてた。新築にあたり全面を駐車場にするためブロックを撤去しプレッシャーを与え様としたがやはり停めやがる。おかげで我が家の業者車や資材車が窮屈な思いをしいよいよ言ってやったぜ。それでも停めてたから通報してやったぜ。
これまで散々、両親に厭味入れて来た仕返し出来てスッキリしたぜ。後、他の家の前に停めたらそこの家から通報されレッカーされてたぜ。前から住んで様がモラルない輩は排除すべし。
No.61  
by 匿名さん 2011-10-13 20:54:59
隣の家が建築中で、我家の駐車場は3台分あり保有は2台
日中は常時2台分開いているので、隣の建築業者が使っている。
家主同士で当初に貸す約束はしたけど、金銭のやり取りはない。

ウチを建てる時には逆に隣地は空き地で、そこを借りていた経緯もある。


土地を有る程度の面積で区画されている地域なら、心も大らかにする必要はあると思う
態々ギスギスする為に住まうなど、理解に苦しむ気もする。
逆に窮々の場所に住まうのなら、心もギスギスさせて近隣との緊張感を維持しながら
暮らすのも、好む人には楽しいであろうか・・・


No.62  
by 匿名さん 2011-10-13 22:24:52
>>61
それは当たり前であって今回のケースとはまったく違う
No.63  
by サラリーマンさん 2011-10-13 23:57:25
落とし穴作っといてみたら?
No.64  
by 匿名 2011-10-14 07:20:46
>60

うちの隣に引っ越してきたやつも 駐車場2台しかないのに3台所有!しかも真ん中の土地購入で1台は路駐なんやけど 角地のウチの塀の横にベタズケ(-_-#)自分ちの前にとめろや って感じですよ。少し歩けば月額駐車場もあるのに、常識ない人間は非常に迷惑ですよね。
No.65  
by 物件比較中さん 2011-10-15 18:33:35
駐禁にならないの?
No.66  
by 匿名さん 2011-10-16 06:40:42
常習的に路上駐車してるなら
駐禁よりも
田舎で軽なら別だけど車庫法違反の方が罪が重いから
そっちで警察に通報がいいかと
No.67  
by 匿名 2011-10-16 09:02:38
>66さん

64です
市内ではありますが規制がゆるい場所かもしれませんしかも 隣は軽自動車3台なんです...駐車禁止の標札もない所なので路駐ありってことになるんでしょうか(T^T)
No.68  
by 匿名さん 2011-10-17 10:47:22
うちも少しだけ似たような状況だったことがありました。
花の鉢を置いて、一台も停車しなくなり解決しましたが。

自分の車であれば、それは足なので、短時間だけ家の前に置くということもあり、
ですが、他人の家の前にそれを置いてしまうのは、大きな招かざる物体です。。
小さなお子さんがいる場合は、死角となり危ないですよ。
事故は一度おこれば、事故ですから。
田舎だからとか、そういう問題ではないと私だったら思い・・
なんとか方法を見つけ、こじれることなく、やめてもらいますが。

他人の家の前に、停車するのであれば、そうせざるをえないという理由を言って
ご理解いただき、許可をいただかないと。

自分のことだけ、他人のことには無頓着と思われてもしようがない
行動ですよね。
No.69  
by 匿名さん 2011-10-17 12:51:39
>>67

駐停車禁止の標識のない道路でも
確か昼なら12時間・夜で8時間で駐車違反になります。
No.70  
by 匿名 2011-10-17 14:11:58
>69

そうなんですか?????
だったら 夜は確実に8時間こえてます(*_*)毎日。
No.71  
by 匿名さん 2011-10-17 17:58:05
110番に電話して
「車庫法違反の路駐車で迷惑しています。車のナンバーは○○○○、ト○タの白いワンボックスです。夜間及び昼間も8時間以上停めているので確認してください。死角になって事故の発生の可能性もあります。
え?私の名前ですか?匿名でお願いします。」
上記を連絡すれば巡回中のパトカーが必ず取り締まりに来ます。
何回でも通報してください。警察は新設に対応してくれます。ただし、交番へは連絡しないほうがよいですよ。レベルが低くて話になりません。110番が一番です。非通知でなく番号通知で電話したほうがよいですよ。
No.72  
by 住んでます 2011-10-17 18:32:28
うちの土地は4区画で前面2区画はうちとお隣さんの2軒だけ、売れ残りの旗竿型の裏の土地に入る共有部分(幅6m)に空き地だとわかっていて自分のうちに来た客の車6台停めたり、自分の車停めて建築中のうちの土地にケツ入れてUターンしたから停めて唸り飛ばした。相手は韓国人だった。迷惑なことをやられているのだから最初が肝心だ
No.73  
by 匿名さん 2011-10-17 18:51:18
>>68
道路に花の鉢置いたの?
車はダメで鉢はいいの?

よく公道に勝手にパイロンとか置いちゃう人いるよね
敷地内ということならごめんね
No.74  
by 匿名さん 2011-10-17 19:02:26
自宅敷地内に鉢植えを置いたって意味じゃないのかな?
それでその鉢植えを、どかす時に一時的にしろ路上駐車になるって事。
No.75  
by 匿名 2011-10-17 20:27:57
色々勉強になるなぁ〜
110番が一番いいんだろうね。
No.76  
by 匿名 2011-10-17 20:34:51
むしろ119じゃなーい?
No.77  
by 匿名さん 2011-10-17 20:47:58
警察とか消防は便利屋ではない。 日本人として覚えておきなさい。

No.78  
by 匿名 2011-10-17 21:23:00
)77

便利屋と思ったことはありませんよ
むしろ 違法しているものを取り締まったりするのが警察官のお仕事でしょ

覚えておきなさい
No.79  
by 匿名さん 2011-10-17 22:29:00
あいあいさー
No.80  
by 匿名さん 2011-10-17 23:13:22
排気口径より大きなじゃがいもをマフラーにグサ!っと詰めると
バヒュンと抜けてサイレンサー壊れるから気を付けろよ
No.81  
by 匿名さん 2011-10-18 09:24:08
>>70さん
夜間8時間で違反になります。以下リンク先第11条参照下さい。http://hourei.hounavi.jp/hourei/S37/S37HO145.php
No.82  
by 匿名さん 2011-10-19 01:07:19
道路に車を停めて、その車から反対の道路までの幅が3.5m以上
開けられない場合は駐車禁止だったと思う。(8時間以内でも)
No.83  
by 匿名さん 2011-10-19 01:30:18
いっそのこと夜ブロック積んで庭を囲ってしまうとか
100万掛かっても壊さなきゃ出れないんだし元とれちゃうんじゃないですか?
No.84  
by 匿名 2011-10-19 07:27:42
>82さん

我が家は角地なもんでお隣の家とお隣が路駐している車に挟まれてる状態なんです めちゃ挟まれて気分悪いんですが 我が家の車の出し入れには問題ないんです
No.85  
by 建築中の土地に隣の人のトラックが駐車 2019-10-13 00:14:52
土地を購入して今は着工に入り、遣り方がしてある土地なんですが。。
お隣さんも同じくらいに着工で、うちの土地に無断駐車してあるので業者やハウスメーカーにお電話して注意するようにといったのですが。。今日はゲートを閉めてあるのにも関わらずゲートを開けるだけじゃなく取り外してトラックを2台駐車してあり、頭に来たのでまたハウスメーカーに文句いいました。ハウスメーカーは業者には駐車しないように伝えてありますっていってたけど請け負い業者はなにも聞いてなかったので。。。止めました。えっ?その時私はなにも聞いてなかったら止めていいんかいとおもいましたが。。。
なんか私が細かすぎなのか?普通は止めさせるべきなのか?うちも着工も始まってちょくちょく車でではいるするし。。。と思いながら毎日イライラしてます。皆さんの意見をお聞かせください。
No.86  
by 匿名さん 2019-10-13 09:41:17
自分とこの業者も隣に止めてたりね

建築中の融通仕合に茶々入れる施主にならないように注意ね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる