なんでも雑談「ソウツツとパニック障害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ソウツツとパニック障害
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-04 12:15:48
 削除依頼 投稿する

最近周りに多いんですが、どんなもんだろう。なった人とかいます?

[スレ作成日時]2011-10-09 15:02:37

 
注文住宅のオンライン相談

ソウツツとパニック障害

87: 匿名 
[2011-10-14 08:54:19]
信頼できる大学助教授から
学会でも遺伝だから安心
しなさい。

と言われて安心しました。

現在はきっちりと多剤服用して完治。

大学は絶対です。

安心することが治療。
88: 匿名さん 
[2011-10-14 08:57:23]
 独立行政法人理化学研究所(野依良治理事長)は、精神疾患発症に関与している遺伝子群を発見しました。理研脳科学総合研究センター(甘利俊一センター長)分子精神科学研究チームの山田和男研究員、吉川武男チームリーダー及び理研-MIT脳科学研究センター(利根川進センター長)による共同研究グループの成果です。
89: 匿名 
[2011-10-14 08:57:47]
遺伝性の人とそうじゃない人がいるんじゃない?
90: 匿名さん 
[2011-10-14 10:09:18]
医学的知識がないと鵜呑みにするのね。

>大学は絶対です。
お腹が痛いほど、おもしろい。爆笑だなあ。
まあ、人の意見を信じて、それによって自分が振り回されるから、うつ病になるんだよな。
91: 匿名さん 
[2011-10-14 10:24:33]
うつ病が精神異常者だってことがよくわかりましたね。「大学は絶対です」って呪文のように繰り返してる。
92: 匿名さん 
[2011-10-14 10:52:25]
ウツの遺伝子を持っている人全員が発病するわけじゃない。

病気になりやすい体質が遺伝するだけ。
93: 匿名 
[2011-10-14 12:03:45]
それ遺伝なんだけどな

エイズのキャリアなんだけどエイズじゃないと同じなのかな?
94: 匿名 
[2011-10-14 12:08:58]

No.90 匿名さん 面白いね、もし現役医師が書いてたらどうする?(笑)先生方の意見では遺伝なんだけどな。そんなに遺伝だったら困るのかな?
クスリ飲まないと治らないよ。
遺伝だから患者さんは減らないよね(笑)
95: 匿名さん 
[2011-10-14 12:15:02]
エイズのことは分かりません。

うつの遺伝は、糖尿病などとの遺伝と似ていると聞きました。

糖尿病は、体質が遺伝するそうです。
暴飲暴食すれば、発病しやすく、
食生活に気をつければ、発病しにくい。
96: 90 
[2011-10-14 12:19:02]
>ウツの遺伝子を持っている人全員が発病するわけじゃない。
そうそう、そのとおり。うつを発症する素因があるということ。
これに環境(ストレス負荷)因子が加わって、発症する。
97: 90 
[2011-10-14 12:23:13]
うつが遺伝、すなわち遺伝子が原因とするなら薬を飲んでも治らないよ(遺伝子治療すれば別だけど)。
遺伝子を変えなければならない。まだ、そんな治療法はないよ。
でも実際は環境を変える、薬を飲んだらよくなるということは、環境が発症原因の多くを占めている。
98: 90 
[2011-10-14 12:27:00]
うつの原因は特定されていない。だから医師の間でも意見は様々。
学会で意見が統一、見解が示されて、初めて医師達の統一見解となる。
まだ、研究中でしょ。マスコミでの発表だから、医師の統一見解ではないね。
99: 匿名 
[2011-10-14 12:33:53]
だから遺伝は一切関係ないのか?
良いでしょう(笑)
クスリで完全に治ったら医者いらないよね。
クスリ屋さんプロパーと仲良くゴルフでも行くか。

一般人は後天的なで良いよ。
100: 匿名 
[2011-10-14 12:37:05]
>一般人は後天的なで良いよ。

意味不明。
101: 匿名さん 
[2011-10-14 12:46:32]
うつ病が、遺伝だけで発病するのなら、薬飲んでも生活環境良くしても治らないんじゃないの?
でも、治って、普通に生活できる人もいるから、遺伝だけで発病するんじゃないと思う。

友達が、産後のうつ病だったけど、今は良くなって、普通に暮らしています。
102: 匿名 
[2011-10-14 13:07:37]
風邪薬はカゼの為のクスリ
風邪薬で完治ね(笑)
103: 匿名 
[2011-10-14 13:36:56]
うつ病の人に処方される薬は、完治を目的とした治療薬ではなく、症状を抑える(緩和する)為の改善薬なのでは?
104: 匿名さん 
[2011-10-14 13:54:13]
うつ病と躁うつ病は、別物です。

うつ病は遺伝性のものではないことが現在の学会の通説になっています。
躁うつ病(双極性障害Ⅱ型)の場合は遺伝性が発病原因の一つとして挙げられてはいます。

105: 匿名さん 
[2011-10-14 14:06:04]
うつ病が遺伝だと言ってる方、証明して頂けませんか? その医師の論文のリンクを貼るとか、うつ病と遺伝の因果関係を詳細に説明するとか。

ただ馬鹿のひとつ覚えに「遺伝です」「大学の言うことは絶対です」では、説得力に欠けますよ?
106: 匿名さん 
[2011-10-14 14:36:49]
躁うつ病もすべての精神病は遺伝性でない104嘘つき
遺伝でないにきまってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる