注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のスミタスReホーム株式会社(旧:コーディ株式会社)をご存知の方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のスミタスReホーム株式会社(旧:コーディ株式会社)をご存知の方いらっしゃいますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-06 20:39:42
 削除依頼 投稿する

札幌にあるコーディというリフォーム・注文住宅の会社をご存知の方はいますでしょうか?
これから検討を進めていく予定の1つなのですが、どんなことでも良いので教えていただけませんか?

[タイトルの編集を行いました 2017/1/31 管理担当]

[スレ作成日時]2011-10-08 23:15:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のスミタスReホーム株式会社(旧:コーディ株式会社)をご存知の方いらっしゃいますか?

412: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-26 01:17:31]
数年前に辞めた元不動産社員です。 入社当時から人の入れ替わりはありましたが次の世代がその穴をカバーする仕組みがあり当時は売上が安定していました。しかし、私が辞めた時期は管理職や売り上げが比較的安定していた営業社員がどんどん辞めていました。理由は売買の仕組みが大きく変わってお客さん(売主)を半ば騙してリフォームを取る方向に変わった事と、それを推進する幹部社員が自分の意に沿う社員を管理職に取り立てるようになった事だと感じています。 正直、今の幹部や管理職は総じて営業として取り立てて実績があった訳ではなく、実際現体制がおおよそ固まってからは売り上げが加速的に下がっているようです。辞めて独立した方々は特別会社の支援を受けている訳ではないようで、業績が良かった当時のそれぞれのやり方を工夫して、それに共感した元社員仲間を雇って活動しています。 その後、リフォーム部門の売上の付け回しや経営難などの悪い噂も聞きましたが、経営難の根本は売買の売り上げが往時の半分以下に下がっている事と、それに対して何の手も打てず、経営者が推進する、売主に通常はやらなくて済むようなリフォームを押し付ける仕組みを展開する幹部、管理職の稚拙な営業戦略にあると思っています。 まあ上にものを言ったら自分の立場が危うくなるのは分かりますし、経営的にリフォームで利益を上げたいのもわかりますが、もうちょっと現実に即しお客様の目線に立った業態を取り戻した方が良いのではないかと思っています。 あくまで実際に業績が良かった頃を知り、自分の身内もリフォームや新築、売買を会社を通じて行った個人の感想です。 ちなみにリフォームは表面上のアフターサービスは他社よりはマシと思いますが、仕上げは酷く(内装材の浮きや配管の接続不良など)、その後の対応も社員だったからかもしれませんが、最終的には数年を要しました。生涯めんてというアフターサービスも年によっては通知すら来なかった事もありもうお願いしていません。 スミタスさんでリフォームを検討している方の参考となればと思い、投稿させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる