一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

147: 匿名さん 
[2011-10-13 10:06:33]
>132
>維持費は必要ですが、再起動の為の準備を含む費用とは比べ物になりませんし、廃炉は国からの命令になり
>ますので、100%税金で行わなければなりませんね。
>推進してきた責任として・・・。

と、すると。
やっぱり廃炉にするための維持費より再稼動させてお金を捻出させながら段階的に
置き換えて行く方がよい様な気がします。

自分が心配しているのは、電力費や事業税・法人税等の引き上げに伴い日本の企業が
世界に対して衰退する事です。
国力が落ちてしまえば、いくら安全な国(まぁ廃炉に向けた20~50年は全然安全でもなんでも
ないですけど便宜上)でも物価は上がり国民の生活が苦しくなる事は間違いないのでは?

現状でも増税路線な上、廃炉に向けた費用を血税でまかなえるほどいまや日本の企業や家庭は
強くはないと思います。

>133
>発電所の維持コストだけじゃなくて、原子力は交付金がすごいよ。
>あと研究費。もんじゅは5000万/日だよ。しかも研究止まってるのに。

まぁ今は、こんな問題のあとなので電力会社側も原発が立地している県(市町村)
もナリを潜めて貰わないとですよね。
もちろんそれをトータルで監視する仕組みが必要とは思いますが
(それこそどこぞの独立行政法人にやらせてしまえば・・・マスコミ埋め込んで)
廃炉前提ならプルサーマル関係ないので研究費はカットする方向で問題ないのでは
逆に効率よく廃炉に出来る研究すすめてもらいたいもんですね。

これだけだとスレチっぽいので・・・

「恥を知れ」さんがただむやみやたらと煽っているだけで特に反論する材料も持ち合わせて
いないことに安堵しました。
オール電化と原発依存さほど関連性がないという事が自分なりに理解できてよかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる