株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

601: 匿名 
[2012-09-15 09:57:19]
センイシティーの改装後って、知っておられる方いますか?


繊維だけじゃなくて、大型ショッピングモールが出来たらいいなと、思ってるのですが…
602: 匿名さん 
[2012-09-15 13:34:46]
少し前の話ですが、1棟が野村のマンションで、もう1棟がスーパーと事務所だったと思います。
603: 契約済みさん 
[2012-09-17 11:13:40]
川向こうに予定されていたニトリもついに建設が始まっていますね。
今冬にはオープンだそうです。
このニトリ、かなり大きそうです。

センイシティも2014年からリニューアルオープンで、詳しい情報分かりませんが、スーパー(ライフ?)が入るとかそんな話でしたよね。

どんどん賑やかになっていきそうで楽しみですね~




604: 匿名 
[2012-09-17 12:52:06]
スーパーでしたかぁ。

新大阪は、新幹線がとまる駅なのに、あまりパッとしないので、大型ショッピングモールを期待してたんですけどねー。


情報ありがとうございます。
605: 匿名さん 
[2012-09-20 00:48:58]
今日、15時頃に見てきた。
阪急三国で貸し自転車で付近を散策してきた。
176は予想以上にかなりの煩さだな。
マンション前の道路も意外と交通量があった。

阪急オアシスも見てきたけど、出来立てパンが一律100円だったり
意外と庶民的かなと思ったけど、他の商品は全体的に高めだから
ここでは余り買い物しないと思うな。

踏み切りの向こう側に行けば、スーパーライフはあるけど遠いし
あっちも意外と高い。
庶民的な格安スーパーはないのかな?

あと、マンションの建物の一部が見えてたけど、
玄関のとことか、白いタイルが使われてたけど、
あれは、直ぐ汚れると思うな。

606: 契約済みさん 
[2012-09-20 09:52:46]
先日出張の帰り1ヶ月ぶりに通り見てきましたが、8階から9階程度までの進捗ですね。私はこの周辺に住んで30年になりますが、当初はコーヨーもなく、阪急オアシスや前身の関西スーパーもありませんでしたので三津屋商店街や十三へ行っていました。現在も花などは三津屋へ行ったりしています。現在の2店のスーパーは割高なのでしょうか。最近は近くに2店あるので重宝しています。品物が高いとは知りませんでした。でも昔と比べればやはり新高や野中は住みやすいのではと思っています。しかし、最近では新高小学校も多方面の方が来られ少し荒れているみたいですね。これがちょっと心配ですが。
ともあれ、建設工事も順調ですし、阪急神戸線の踏切がある間はこれ以上の交通量が増えるとは思いません。プラス志向で行こうと思います。
607: 匿名 
[2012-09-20 18:50:56]
オアシス、そんなに高くない気がしましたけど…?


じっくり見た分けじゃないですが、
今の近所はアボガド198円が、阪急オアシスは90円だったので、「安いっ」と感激しましたよー
たまたまですかね〜?

608: 匿名さん 
[2012-09-20 19:17:34]
私も阪急オアシスってそんなに高いイメージ無いんですが・・・
むしろ安いイメージです^^;

品数はライフの方が規模が大きいので断然です。

庶民的な格安スーパーってどの位安いんですかね?


と言うかこの辺で暮らしていくのにここで高いようでは住宅ローン返せます?
そっちの方が気になっちゃいました。
609: 匿名 
[2012-09-20 19:39:16]
607です(^^)

同意見の方がいて、良かったです。
それに、阪急オアシスは値段の割に野菜が綺麗だったので、私的には満足でした。


ただ、駅向こうのライフまで行くなら、他にも色々あるので、希望にあう安いとこがあるかもしれませんね。
610: 契約済みさん 
[2012-09-20 21:36:47]
176が煩い
スーパーの値段が高い
その通りかもしれません~

でも非常に静かで物価が安いとなると
田舎になると思いますし
交通の便が良くて静かなとことなると
物件価格が高いわけで

バランスですよね

オアシスが高いとしても
コンビニに比べればはるかに安いわけで
ほとんど真ん前といっていいくらい近いというメリットを考えると
素直に嬉しいですね♪
611: 契約済みさん 
[2012-09-20 23:24:48]
スーパーマーケット情報があがっていて嬉しいです!阪急オアシスには行った事がないので「お値段、高めなのかしら?百貨店のスーパーだし…。」と勝手なイメージをしてました(笑)
あと、ちょくちょく三国へ出向いてますが(建設現場を見たいが為に)176の交通量、私個人的には気になりませんでした。しかし、小さい子供を持つ身なので、子供には十分言い聞かせなければいけない環境だな、とも感じました。
612: 匿名 
[2012-09-21 00:28:46]
安いスーパーは三国商店街の中に『まいど』(って名前だったかな??)あるみたいです。
マックスバリューも三国にあって野菜が100円で売ってる曜日もあるみたいですし面倒でなければ色々と使い分けみると良いのでは??
613: 匿名 
[2012-09-21 07:54:41]
夜のマンション周りは、ほどよく静かだったので、閑散としているただ静かなだけのとこより、良いと思いますけど(笑)


こんなに便利な場所で、静かを求めるのは無理でしょぅ〜


ほどよく静かで便利が、私はポイント高いと思いました♪
614: 匿名 
[2012-09-21 08:00:41]
因みに、スーパーが高いと言われてる方達は、いつも何スーパーをご利用されるんでしょうか?


アボカド198円は、ダイエーです(^^)
615: 契約済みさん 
[2012-09-21 09:33:08]
格安スーパーって玉出みたいなとこの事なんでしょうかねぇ・・・。
ちょっと遠いですが、自転車で行ける範囲にはありますよ。


616: 匿名さん 
[2012-09-21 19:21:42]
うちの近所には、アボカド3個100円であるよ。
617: 契約済みさん 
[2012-09-21 21:23:10]
616さん
それは激安ですね!
なんというお店でしょうか?(*^^*)
三国から近ければ行ってみたいです〜
618: 匿名 
[2012-09-21 21:28:05]
安いですねー(゚o゚)/


お店、私も知りたいです〜
619: 匿名 
[2012-09-21 22:55:49]
玉出は、入った事ないですが、品質が今一つって聞きますよ〜。
620: 契約済みさん 
[2012-09-22 14:52:09]
私はコーヨーが好きですが、たまに玉出も使いますー(((^^)周りに色々ありますし、使い分けれるからいいですよね♪
621: 契約済みさん 
[2012-09-22 17:56:36]
今日、ローン相談会に行ってきました!3銀行さんに話を聞いて帰ってきましたー。来月に正式申込しますが、どこにしよーか悩みますねー。
622: 契約済みさん 
[2012-09-24 12:32:53]
>621さん

3銀行とも正式に申込み、ギリギリまで良く考えてから判断して2行断るでも何の問題も無いですよ~
623: 契約済みさん 
[2012-09-24 13:21:33]
フェア参加しました、オーダーカーテンの高さに怯みました(((^^;)なんだか金銭感覚マヒしちゃいますね~。
皆さん色々申し込まれたのでしょうか?エコカラットも迷い中です。
624: 匿名 
[2012-09-24 16:04:11]
カーテン高いですよねー。
気に入った物が、12万もしましたよ
(つд`)
とりあえず地道に他を探して、1月10日まで考えるつもりです〜


川島カーテンって、どこかで安く売ってませんかね??
625: 匿名さん 
[2012-09-24 17:58:52]
川島はだいたいのお店でフィーロは2割引でフェルタは5割引ですよ。
626: 契約済みさん 
[2012-09-24 18:43:32]
617さん618さん

十三のチェリーは野菜が安いですよ!
今日もアボカドも舞茸も3個100円でした。自転車があれば5分位で買いに行けますよ!
627: 契約済みさん 
[2012-09-24 18:49:55]
今日サンゲツのショールーム行ってきました!カーテンや壁紙など本当に多数展示していて(インテリアフェアの10倍位あるのでは?)
気に入った生地見本20点までは無料で頂けます。
ショールームで見て安い所を地道に探す方が良いかなと思いました。
次は川島のショールームに行こうと思います!
皆さんも時間があれば是非行ってみて下さい!楽しいです!
628: 匿名 
[2012-09-24 20:05:57]
チェリーですね。

情報ありがとうございます。地元の方しか知らない情報ですね。


ネットででてきますか?
629: 契約済みさん 
[2012-09-24 20:34:16]
628さん

インターネットで検索すると出てきますよ!小さなお店ですが地元の奥さん方は必ず行くお店ですよ!(b^ー°)
630: 匿名 
[2012-09-24 21:44:19]
629さん


了解です(^^)
ありがとうございました。
631: 契約済みさん 
[2012-09-30 22:00:54]
明日は幼稚園の願書受付日です。
来週幼稚園に入園予定の方はどちらに通われる予定ですか?
632: 契約済みさん 
[2012-10-01 01:28:01]
631さん
以前、幼稚園に関して質問しました者です(*^^*)
皆様からのアドバイスを元に、
各園へ説明会や電話での問い合わせなどをした結果、
みつやめぐみ幼稚園へ入園することにしました!
明日、頑張って願書提出しに行って来ます(*^^*)
(現在、市外在住のため(^_^;))

ちなみに631さんはどちらの幼稚園に
入園されますか?(*^^*)
633: 契約済みさん 
[2012-10-01 09:03:52]
うちも4月から年少でめぐみ幼稚園に入園させます!!
同じ幼稚園の方がいらして心強いです。
バス通園ですか?うちはバス通園にします。
4月からよろしくお願いします(^O^)/
634: 契約済みさん 
[2012-10-01 09:38:33]
<631です
うちはアケミ幼稚園です〜
違う幼稚園ですけど、同じ年?!だと思うので
宜しくお願いします。
635: 匿名さん 
[2012-10-01 12:23:55]
スーパーのチェリー見てきました。
商店街の中ではなくちょっと外れたとこにある小さい店ですね。
十三駅近くの中では安いのかもしれませんが、そんなに安いとは思いませんでした。
あの踏み切りは直ぐ鳴りますね。
636: 契約済みさん 
[2012-10-03 15:49:14]
カラーセレクトにもよりますが家具やカーテンのコーディネート皆さんどうされるかお考えですか?
色々悩んでしまって…是非お聞かせ下さい。
637: 契約済みさん 
[2012-10-04 16:08:29]
みなさんローンどこで組みますか~?三菱が思っていたより好条件な気がしました!本当はネットバンキングとかも検討していたんですが......もう三菱でもいい気がしてるんですが、皆さんはどうされますか?実行まで金利上がらないで欲しいですね!
638: 契約済みさん 
[2012-10-05 08:18:02]
私もローンは手堅いところで組みます。
新生銀行のような外資は直感的に選択から除きました。

私は固定金利なので、住まい公社の利子補給制度を利用するのですが、今年の3月までで打ち切られた後、8月から再開していますねー。
条件いくつかありますが、あてはまる人はオススメです。

http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html
639: 契約済みさん 
[2012-10-05 19:50:22]
私は三井住友信託に決めようかと思ってます。変動にするので、繰り上げ返済の手数料とかを考えて・・・。
でも、まだ悩み中です(>_<)
640: 契約済みさん 
[2012-10-06 00:37:55]
私もUFJにしようと思っています。ネットバンキングの審査も通ったんですが、繰り上げ返済もインターネットだと無料ですし保険料も年齢に応じて変わっていきますが手ごろな感じです。
金利優遇も想像以上だったので魅力的ですよね。
641: 契約済みさん 
[2012-10-06 11:40:14]
640さん
そうですよねぇ。あとは実行金利次第ですが、そこはもうしょうがないですもんね。
642: 契約済みさん 
[2012-10-06 23:01:19]
本当金利上がらないで欲しいですね。銀行さんもこの前の説明会で数年は上がらない!と言い切ってましたから、ここまで言い切るのも珍しいな・・・と思いつつ安心もした次第です。
UFJの場合、元利均等にするか元金均等にするかで繰越返済可能金額が変わりますが(元金均等・・・最低1ヶ月の返済金額が必要だそう)ですが、それ位なら問題ないかと思いますので、やっぱりUFJかな?!
643: 契約済みさん 
[2012-10-09 14:36:23]
数年金利が上がらないと言い切っているのは、
大手銀行に聞いても、1-2年は大丈夫と思いますという感じです。
アメリカの動きをにらんでの事かな、と思います。

一方、この前の自民党総裁選挙で、阿倍さんが総裁になりました。
次の選挙では自民党が勝つ可能性が高いので、阿倍さんが総理大臣になる可能性高まってきました。
この人の方針は、デフレ脱却、ある程度インフレに持っていくといったものです。
確かに数年は大丈夫と思いますが、どこかの時点で、金利上昇局面が来る気がします(今金利低すぎますし)。
644: 匿名 
[2012-10-11 22:06:59]
今日、松装さんのカーテンセンターに行ってきましたー。

川島カーテン、半額からありましたよ〜
インテリア相談会だけじゃなくて、やっぱり色々みた方がよいですねー。

あと、KEYUCAも川島の生地を使ったカーテンを扱ってて(種類は少なくなりますけど)、安かったです〜。川島生地以外も、1万円からのオーダーカーテンで、なかなかよかった。


他にも、よさそうな所があったら、ぜひ教えてください(^^)
645: 契約済みさん 
[2012-10-12 08:37:54]
644さん
過去にKEYUKAの食器をお祝いで頂いて以来、好きなのですが、カーテンもあるんですね。
川島の生地を使っていて、お値段も抑え目とは素敵な情報です。
近々、散歩がてら見に行ってきます。
ちなみに私はafternoonで素敵なカーテンを見つけて候補にいれてます。
お値段はあまり可愛くないですが(約5万円)、再度見てきます。
646: 契約済みさん 
[2012-10-12 08:41:13]
645です。
afternoonではなく、フランフランでした!すみません!
647: 匿名 
[2012-10-12 11:08:46]
644です(^^)

フランフランいいですね〜可愛い感じで。
私は、バーチカルブラインドもすてがたくて、カーテン以外も置いている店を見て回っています(笑)
実際の部屋を見ていないので、付け方等をちゃんと検討しないといけないようで、なかなか難しいです(>_<)


KEYUCAは、1万からオーダーできていいですよね〜。値段もラインで区切られてて、分かりやすいし。1万一律ラインとかです。
川島生地が一番高級で、2万だったかな???


川島狙ってるなら、生地によっては松装の方が安いものがあるかもです。違うメーカーなら、6割引きとか値引率も魅力的でしたよ。メーカーも豊富でした。
なので、カーテンにするなら、メーカーショールームを見て、気に入った生地が見つかったら、とりあえず松装で見積りをしてもらおうかなと考えてます♪
648: 匿名 
[2012-10-12 11:12:04]
因みにKEYUCAは、梅田より西宮ガーデンの方が、種類豊富でしたよ〜


参考までに
649: 契約済みさん 
[2012-10-12 17:29:39]
645です。

西宮ガーデンズの方が豊富ならそちらに行ってみます(^O^)/情報ありがとうございます!
651: 契約済みさん 
[2012-10-14 20:55:48]
住宅ローンをりそな銀行でお考えの方いらっしゃいますか?
金利でみれば魅力的なのですが、こちらでみるとあまり検討されてる方いないようなので・・・。
三井住友銀行にも審査が通ったので悩んでいます。
652: 契約済みさん 
[2012-10-15 09:31:36]
>>651さん

私はりそな銀行ですよ。
ローンの仮審査がりそな銀行だったので、そのまま契約しようと思ってます。
仮審査が通っているので本審査の手続きも簡単ですし、金利や条件も良いですし。
前のローン相談会でも、担当者さんにとても親切にいろいろ教えて貰えました。

確かにりそな銀行の名前上がってませんよね~なんでなんですかね~???

653: 匿名 
[2012-10-15 11:38:43]
うちも、りそなかな。


りそなって、審査が厳しいって言ってたから、無理な人もいるのでは?
654: 入居予定さん 
[2012-10-15 21:16:26]
三井住友信託が一番審査厳しいって、担当の方に聞いたんですけど、
三井住友信託も申し込みする人少ないんでしょうか?
655: 契約済みさん 
[2012-10-16 18:00:04]
三井信託もりそなも勿論良いと思いました!UFJの0.75%3年固定が魅力的だったのでUFJにお世話になろうかと思っている次第です!
656: 契約済みさん 
[2012-10-17 13:18:19]
りそなは話聞いてなかったんですが、金利どのくらいの感じなんですか~?
今のところ私も三菱東京の3年0.75%にする予定です。
657: 契約済みさん 
[2012-10-18 21:48:52]
住宅ローンの次は火災保険や地震保険も検討しないといけませんが、比較開始されている方や詳しい方はいらっしゃいますか?
658: 契約済みさん 
[2012-10-19 19:17:22]
融資実行から3年固定で、その後変動になるというのは、10年くらいで返済し終わる、或いはいざというときは一気に繰上返済できるという場合は、オススメですが、

20年~35年掛けて返済するのであれば、あまり有効ではない気がします。3年くらいは利率上昇可能性が比較的低いからです。3年固定などというのは、目くらましじゃないですかね?
それなら、最初から最も金利の低い金融機関を選ぶ方が良い気がします。

おそらくUFJは、今後の見通しについて、3年くらいは、若干金利が下がるかほぼ一定で、その後はリスクがあると踏んでいるから、こういう商品を出しているのでしょう。
大京と提携しているりそなや住友信託でしたっけ?手数料や提携による優遇金利も含めて考えてみると、違ってくるのでは?
659: 契約済みさん 
[2012-10-19 20:24:54]
>658さん

固定でない場合UFJは0.875% 他行0.775%で金利優遇は完済まで適用されると思いますが、それでも目くらましなのでしょうか?ご指南頂ければ幸いです。
660: 契約済みさん 
[2012-10-19 23:29:32]
私がローン相談会に行った時、UFJの方が、正直、金利で選ばれるなら、他銀行さんの方が良いです。うちを選ばれるのは、疾病保険が便利で利用されたい方が多いです。と言ってました。

3年固定で0.75%って、住信さんで、3年固定金利にした時とあまり変わりなかった気がしたのですが。違ってるかもですが。。曖昧ですいません。

私は繰り上げ返済のしやすさで決めようと思います!

661: 契約済みさん 
[2012-10-19 23:37:27]
>>658さん
656です。と、言うことは、10年以内返済出来ない、もしくは金利上がったら一括で返せない場合は固定のフラットとかが良いとゆうことですかね?各金融機関で店頭金利も優遇幅も違うと思うのですが、変動金利は結局差し引きほぼ同じ位で推移させているということは、将来上げる気になれば、優遇幅が良いとか、店頭金利低いとか関係無く各行金利上げてくると思うので、せめて3年固定で今の変動金利よりも安いなら良いかな?と思ったんですが......あまり知識無いので考え方あってるかどうか自信はないんですがどうなんでしょう。
662: 契約済みさん 
[2012-10-20 00:57:31]
返済シュミレーションなども利用して比較してみましたが、全額返済とまではいかずとも借り入れ額にもよるでしょうが200万~300万円繰上げ返済出来るだけでも、多少の金利上昇なら月々の返済が滞るような事態にはならないのではないですか?
このマンション自体、市内でも割安感はありましたし元金を減らしておけば生活が困窮することは無いのではないかと思うのですが。。どうなんでしょう?
663: 入居予定さん 
[2012-10-20 01:22:35]
3年固定0.75%だったら、変動5年ルール0.775%のほうが良くないですか?返済期間がどれだけか知りませんが、恩恵を受ける人は少ないと思います。
UFJや三井住友は日銀の基準銀行になるから、通常メニューで業界最低金利を提供出来ないみたいですね。
664: 契約済みさん 
[2012-10-20 01:24:44]
三国駅近くにUFJあります?
りそなくらいしかなかったような。
665: 契約済みさん 
[2012-10-20 02:00:53]
変動5年ルールや1.25倍は結局利息が後回しになるだけですし、元金均等で金利の低いうちに繰上げ返済をしていくようにする!で大丈夫でしょう。
月々の返済額も少しずつ減っていくでしょうし!家賃を払っているつもりで毎月払えば少しずつ自分達のものになりますしね!
666: 契約済みさん 
[2012-10-20 04:37:03]
658です

>659さん
私は、指南できる程、知っているわけではありません。
軽はずみに目くらましなどと言ってしまい少々後悔しております。
お詫びも含めて、少し具体的に検証してみたいと思います。
間違いありましたら御指摘ください。

659さんに書いて頂いた数値をヒントにして、2000万円借り入れ25年で返済する場合のシミュレーション比較をしてみます。
①UFJは、3年間0.75%、4年目~25年は変動金利になるとして、金利が変わっていないとして0.875%と仮定
②他行は、変動金利ですが、25年間0.775%で変わらないと仮定
変動ですので、当然金利は変わるのですが、各金融期間はだいたい同じように金利が上下するので無視してみます。

①の総返済額:約2220万円
②の総返済額:約2201万円
これで合っているでしょうか?(元利均等)

UFJの魅力は、ご存知の通り、住宅ローンを扱っている日本最大の銀行である事です。つまり、信用力が最大です。
従いまして、詳しく調べていませんが、手数料は、他銀行と比べて高くないでしょうか?
間違っていたらすみません。

日本の政策金利は、ある程度アメリカの政策金利を歩調を合わせるようです。
アメリカもリーマンショック以降、政策金利をゼロ金利にしており、今年1月に2014年終盤まではゼロ金利にするという発表をしています。そのあたりから見ても日本の変動金利もしばらく上げられないと思われます。2-3年という話であれば。
UFJにとって、3年低金利で固定するのは、リスクが非常に少ない事を考えると、借り手にとって良い商品とは思えません。今にも政策金利が引き上げられそう!というタイミングの場合は、数年固定も有効かと思いますが、おそらくその場合は、他行の金利より高めの金利に設定されると思いますので、やはり目くらまし要素が高いかもしれません。。

>661さん
金利が将来10年先、20年先どうなっているか、変動と固定のどちらが得か、誰にも分からないです。それこそ銀行マンでも分かりません。金利がどう動くか正確に分かれば大金持ちになれます。
日本は20年近くデフレでしたので、この先も長期間、低金利のままかもしれません。
当然私にも分かりませんので、国債金利と連動する長期固定金利も極めて低い事をこれ幸いにフラット35sベーシックにしました。20年間-0.3%、及び利子補給制度5年間-0.5%を使えば、かなり低金利でスタートできます。
利子補給制度を使う5年間は繰上返済できず、また、フラット35の繰上返済額は100万円以上のため、5年後に繰上返済を開始しようかと考えています。

変動金利を選択される方で、決めかねている方は、3-4つ正式に申込み、融資実行間際に絞った1つ以外を辞退をオススメします。手間は掛かりますが、ぎりぎりまで考え抜いて決めても問題ないからです。
私は今年3月までに、複数の金融機関へ正式申込みを終えました。
667: 契約済みさん 
[2012-10-20 14:33:30]
利子補給制度ですが1%を超えないと対象にはならないのでは?
0.75でもいけるのですか?
668: 契約済みさん 
[2012-10-20 16:30:49]
一度借りた銀行じゃないといけないという事はない訳ですから、一先ず金利の1番低いところで借りる。
例えば0.75%そして3年後の状況をみて、他行に借り替えても良いのでは?
元金を減らすことが大切なのでは?
669: 契約済みさん 
[2012-10-20 18:25:13]
基本的な質問で申し訳ないですが、皆さんは、元金均等と元利均等どちらにしますか?

来週のローン相談会で正式申込みした後に別の日にちに、別銀行で正式申込みする事は可能ですかね?

つまらない質問ですいません。
670: 契約済みさん 
[2012-10-20 19:05:02]
>669さん
うちは元金均等です。総支払額も少なくなりますし現役で働いている今どんどん返済した方が後々楽ですから。
提携ローンも申し込みますが自分達で他行との契約も進めています。
ぎりぎりまで考えてどちが良いか決めようと思っていますよ!結構、そういう方多いのではないでしょうか?!
671: 契約済みさん 
[2012-10-21 08:47:14]
>667さん
1%超えないといけません。だから、必然的に固定になります。
672: 契約済みさん 
[2012-10-21 09:01:25]
>668さん
そういう手もあります。
ただ、借り換え手数料(これがけっこう高いもんにつく事もあります)や手間も考えておいた方がいいかもしれません。

>669さん
私は、元金均等です。
必ずしも元金均等が良いという事ではありません。元金均等のデメリットは、スタート時の支払額が高くなる事です。
同じ日に複数申し込んでも構わないですし、それで金融機関が気を悪くする事などありません。普通の事ですし、一生の問題です。


673: 契約済みさん 
[2012-10-23 15:30:44]
分かりませんが、3年間でも固定だと安心な気がするのは私が小心者だからでしょうか......(((^_^;)
変動金利安いといっても、0.75よりも低く推移した場合の幅と、0.75よりも上で推移する幅を考えると......1%下がることは絶対ないけど1%上がる事は無いとは言えない.....って思ってしまうのですが......。
674: 契約済みさん 
[2012-10-25 21:06:40]
最も信用度の高い住宅ローン銀行であるUFJを選択することが決まっていて、全変動か、3年固定かの2択であれば、3年固定の方が安心かもしれません。
675: 契約済みさん 
[2012-10-27 19:25:44]
入居説明会のお知らせも届きましたね。何だかもう少しで引越しなんだなと実感できて楽しみですね!
これから手続きやら何やらでバタバタしているうちに1月・2月と過ぎそうですね。
676: 契約済みさん 
[2012-10-27 23:46:00]
今日、ローン相談会で正式申込してきました。本申込は12月ですねー。
仮審査してるので大丈夫だと思いながらも審査が通るか心配な私です(- -;)

うちも、入居説明会案内きましたー!!

税務相談??って、何相談される方なんでしょうか??

677: 匿名 
[2012-11-01 15:32:29]
ライオンズが薦める引っ越し業者を使うのと、自分で探した引っ越し業者を使うのでは、違うんでしょうか〜?


引っ越し調整しますとありましたけど…
678: 匿名 
[2012-11-01 21:29:23]
前に話題にでてた、少し先の空き地ですが、本当にパチンコ屋なんですかねぇ〜??


今日、近くを通ったら枠組みができていて、そーとーデカイ建物ができる感じでしたけど…
679: 契約済みさん 
[2012-11-01 21:59:52]
>677さん

他社の方が安いでしょうけど提携の方がスムーズに運び入れ出来るのかも知れません。
やはり数社見積もり比較するのが一番かも知れません。
680: 契約済みさん 
[2012-11-02 10:04:44]
私も引っ越しどうするか悩んでます・・・。
どこの新築マンションでもそうですが、引っ越しは提携業者以外は結構厄介みたいですし・・・。
エレベーターとか共用部分は、何かと提携業者優先らしいので。
引っ越し時期をズラして、安い引っ越し業者にするのも手かなとも思います。
しかし提携してほぼ独占するのだから、少なくても大手3・4社の中では、
一番安価にしろよって言いたいですよね。

681: 契約済みさん 
[2012-11-02 11:11:44]
提携はやはり高いでしょうね。
ただでさえ3月は1番高い時期ですし…
提携以外にされる方が多ければ独占感も少しは和らぐのでは?
682: 契約済みさん 
[2012-11-02 12:14:47]
引っ越しについて、
私は、3月18日から少しずつまとめておいた物を運んでいき、
冷蔵庫とかちょっと素人がやると危ない大きな物だけ、引っ越し業者にたのみ、4月までを目途に終わらせようと思っています。
683: 契約済みさん 
[2012-11-02 13:55:17]
私も近場なので682さんみたいな作戦でいきます!!

684: 入居予定さん 
[2012-11-22 19:19:13]
久々に見物してきました。マンスリーレポート(mail版)によると屋上まで到達しているみたいですね!
今週末に行われる説明会、楽しみです。
久々に見物してきました。マンスリーレポー...
685: 入居予定さん 
[2012-11-26 22:57:20]
説明会あっという間でしたが、火災保険が予想よりもお安いのでは?と思ったのですが皆さんはどうお感じになりましたか?他にもやはり見積もりして比較したほうが賢明でしょうか?
686: 入居予定さん 
[2012-11-30 12:42:38]
説明会あっという間でしたねー
火災保険については、各社、それほど大きく価格が変わらない気がします。

建物だけでなく家財までつけるか、地震も付けるか、その保険金額は、見積金額にあった通りで良いのか、悩むところですね

同じサービスでは大きく価格が変わりませんが、会社毎に付帯サービスにどんなものがあるのか、というのは一度調べてみようと思っています。
また、富士火災でしたが、外資という部分も若干引っかかりますので、調べるつもりです。


保険もインターネットもローン金利も
なかなか良い時期ですね。
保険は、だいぶ前からですが自由化されて料金が下がり、
ネットはNTTの大幅値下げのニュースがありましたし
金利は歴史的低金利ですし。

個人的には、3月まで、この金利水準がもつか、が最も気になります。
デフレの内にお買いもの♪
687: 入居予定さん 
[2012-12-11 11:22:02]
インターネット業者と、引越し業者についてお尋ねします。

インターネットはJ COMさんだったかな?説明会に来られてた方ですが、やはり安いほうですか?
ずっと以前から使っていたNTTと比べると半額でした><

引越しも少しずつ運んで、安い業者に頼むほうがいいのかなと、迷っています。しかし手間もかかるし、一度で引越ししたいというのが現実です。提携の業者の値段はよくわからないので、どれだけ割引してくれるのでしょうか?見積もりしてもらった方いらっしゃいましたら、教えてください。

688: 匿名さん 
[2012-12-13 12:01:27]
他のマンションに最近引っ越しました。
そちらと同じく一斉入居です。
引っ越し業者さん、個人で引っ越しされる方いろいろいらっしゃいますが、個人的には個人で引っ越しされる方を見るとちょっと気になります。
荷物を壁にぶつけたりって結構多いんです。
駐車場からマンションに向かう途中の扉なんか、細かい傷が・・・。
手が使えてたりすると、段ボールで扉押したりしますしね。
勿論業者さんを使っていても傷は付きますが、それは業者さんに直してもらえますので。
でも、さすがにこれから付き合っていく住民の方には何も言えません・・・。
新築なので傷って小さなものでも結構目立つんですよね。
一斉入居で駐車場からの搬入経路にも養生してあれば問題ありませんが、業者さんが使わない経路は養生されていませんし、それぞれのフロアも個人での養生になると思います。
また休日なんかは何台もトラックが止まって、朝から晩までずっと引っ越し作業が行われています。
当然エレベーターはなかなか止まりません。
どうしても個人でお引越しをしたいという方は平日をオススメします。
689: 入居予定さん 
[2012-12-16 17:45:29]
全部自分で運ぶのは難しいし、重い物は、怪我したり壁に傷つけたりって事があるので、ある程度は業者に頼まざるを得ないかもしれないですね。

でも引越し業者もいくつか見積取った方がよさそうですね。
業者によってかなり価格が違う。
690: 入居予定さん 
[2012-12-16 19:57:11]
3月は日雇いバイトを雇っている所も多いと思うので、共有部分や専用部分もそうですし家具なども傷付けられないように気をつけないといけませんね。
只、早めに予約をした方が交渉はしやすくなると思うので、引越し決定をもっと早くにして欲しいな!と個人的には思っています。
691: 入居予定さん 
[2012-12-20 15:31:22]
新住所についてお尋ねします。
来年の年賀状に新住所を添えたいと思い、大京さんにお尋ねしましたが、入居1ヶ月前しかわからないと言われました。
また新住所を親戚や友達にはがきにて送るというのはさけたかったのですが、やはりみなさんは後日、はがきなどで送られるのでしょうか。
なかなか忙しいので一回で終えたかったのですが・・・。
残念です。
692: 入居予定さん 
[2012-12-21 19:37:22]
そうですね。再度は面倒ですが致し方ないですよね。
確か1-1までは決まってるんですよね?それなら1-1ライオンズ三国では届かないのかな?!など一瞬考えましたが駄目ですよね(笑)
693: 匿名さん 
[2012-12-23 20:50:06]
1-1は住所とは違うと思いますよ。
今まで何度か建設途中の所在地と実際の住所が違うという物件を見たことがあります。
またマンション名は省略して宛名を書く人もいますし、そうなると届かないのでは?
単に届くことだけを重視するのならば転送届けで十分ですよね。

でも一ヶ月以上前には住所決まっているような気もしますが、、、。
確か2ヶ月半前ぐらいには通知がきましたよ。
大京さんの物件ではありませんけど、最近の大阪府内の物件でです。
どちらにせよ正月には間に合いませんけど、ね。
694: 入居予定さん 
[2012-12-27 17:51:01]
>691です
692、693さんありがとうございます。

今回のことはあきらめました。
また時間がある時に、はがきで送ることにしました。
695: 入居予定さん 
[2013-01-01 21:31:47]
入居予定の皆さん
あけましておめでとうございます。いよいよ2013年ですね!
引越しまであとわずかです。
よろしくお願いします!
696: 入居予定さん 
[2013-01-06 07:56:49]
さて皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
内覧会まであと約1ヶ月と差し迫ってまいりました。諸所準備は如何ですか?
本日皆様にお尋ねしたいのは、ローンの契約についてです。もう契約はお済みになりましたか?どちらの銀行ですか?金利等返済プランの内容は?
こちらはいまだ家族会議中で一向に答えが見つかりません。各々の生活ベースが違うので全ては自己責任となりますが、あくまで参考としてお話お聞かせ下さいませ。
また、入居に向けた今後のスケジュールなどもお聞かせ下さると嬉しいです。
697: 匿名 
[2013-01-06 21:55:12]
キャンセル住戸発生したようですね。
698: 入居予定さん 
[2013-01-11 19:28:28]
質問です。

とあるマンションのスレを見て驚いてしまったのですが。
夏場、ベランダでビニールプールをするのはマナー違反なのでしょうか?現在、極狭ベランダのマンション在住のためこちらに引越した後、子供にビニールプールをさせてあげたいな、と思っていただけに大変驚いてます。
もちろん下階にご迷惑をかけないよう、柵にビニールシートをかけて水滴が落ちないように対策をするつもりです(以前、育児雑誌に書いてあったのを参考)。
こちらに入居される方々は、夏季にバルコニーで子供が水遊びをすることにどう思われるのか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
699: 入居予定さん 
[2013-01-11 20:44:28]
>698さん

こんばんは。私たちはまだ子どもはいないのですがベランダのビニールプールは問題ないのではないかと思います。
柵にビニールシートをかけて・・・まで考えていらっしゃる方でしたら時間帯も考慮されるでしょうし!
ファミリーマンションなので同じような考えの方が多くいて、周りに配慮しながら実現できると良いですね♪
700: 入居予定さん 
[2013-01-11 23:01:35]
こんばんは!私も常識の範囲内だったら、ベランダプールは構わないと考えているのですが、ライオンズ三国のベランダはコンクリートの防水処理をしてませんよね?
一年中水遊びをするわけでは無いのでどこまで影響があるかわかりませんが、どんなもんなんだろう?と、思いました。
701: 入居予定さん 
[2013-01-12 00:14:28]
え?今時防水処理していないマンションなんてあるんですか?
賃貸でもされているので当然のことと思い確認していませんが、そうなんですか?びっくりです!!
702: 入居予定さん 
[2013-01-14 21:27:23]
698です。
ありがとうございました。ファミリー世帯が比較的多いマンション掲示板での批判書き込みに驚いていたのですが、こちらはマナーを守っていれば平気という意見をいただけたので一安心しました!
しかし700さんの件には私もびっくりしました!!来月プレ?内覧会があるので、その際営業の方に質問してみようと思います。
みなさんありがとうございました。
703: 契約済みさん 
[2013-01-17 17:36:15]
ネットで長尺シートとはを調べると次のように書いていました。参考になるかは知れませんが。
「防水工事と同時に良く行う、長尺シート貼りの施工手順を紹介します。
マンションのエントランスや廊下などで良く用いられ、見た目だけでなく耐久性に優れ、防水性
吸音性も高いのが特徴です。」と記載されています。いまどき防水されていないとは思いませんが。いかがですか。

704: 物件比較中さん 
[2013-01-17 19:03:54]
防水工事と言ってもいくつかの施工方法がありまして、長尺シートはごく一般的な施工方法のひとつになります。
ただ、完全な防水工事とはマンション屋根で行われるFRPなどの工事のことで長尺シートあくまでも防水性能があるということなのです。
と言ってもふつうの使い方をしてれば長尺シートの隙間から水がしみ込むことはないので心配しなくて良いですよ。
705: 契約済みさん 
[2013-01-19 22:32:44]
>>703さん・704さん

安心致しました。色々と詳しく教えてくださり有難うございました!
もうすぐ工事中?のお部屋にも入れますし楽しみです。
706: 入居予定さん 
[2013-01-20 17:27:14]
引越日の抽選結果がそろそろ届くかと思いますが、本日訪問見積りにきていただいたので先に教えていただけました。
希望は鍵引き渡しの週のどこかだったのですが、残念ながら次の週になりました。
時期が時期だけに、見積り金額もかなりな額になってしまいました。
他にもいくつか見積りをとるつもりですが、実際お見積りをとっておすすめだったところがあれば教えてください。
707: 入居予定さん 
[2013-01-21 22:26:00]
ビニールプールが問題というより、ベランダでドンドンはしゃがれるのは、正直どうかと思いますが??

多分、部屋でドンドンするより、下にひびきますよぉ~
708: 入居予定さん 
[2013-01-21 22:43:45]
ついでに、水はどう処理されるんですか?
いくら防水されてても、ベランダに流されたら、隣まで水びたしですよね…?


さすがに、それは勘弁してほしいと思います。
709: 入居予定さん 
[2013-01-22 07:20:12]
ここ、ファミリー向けって、誰が決めたんですか~?
部屋の種類が多種多様だから、シングルも、DINKSも多い気がしますけど?

ファミリー向け、皆おんなじだから少しぐらいはって、考えはやめた方がいいと思いますよ。


とりあえず、周りに迷惑かけない。常識範囲で子供を遊ばせて下さい。
遊ばせる時は、煩くしてもOKで、昼寝の時は静かにしてくれなんて、不公平ですからねー
710: 入居予定さん 
[2013-01-22 12:40:28]
>707
>708
>709

落ち着けwww
711: 入居予定さん 
[2013-01-22 13:19:29]
マンションだから様々な方がいるとは思うけれど、息苦しくならないように住みたいなぁ〜
712: 匿名さん 
[2013-01-23 23:42:11]
常識的な行動が息苦しいと感じるなら、 マンションは無理でしょう~www

まぁ、上下左右が納得するなら何でもいいんだろぅけど~
713: 匿名さん 
[2013-01-24 09:30:40]

ビニールシートを敷くぐらい周りに気を使う方だったら、水を流す時も気をつけると思いますよ。
手桶で少しずつ排水溝に流せばいいだけですし。

常識って難しいですよね。
地域によっても違いますし。
集合住宅に住む上で重要なのは、自分の考えを他人に押し付けないことではないでしょうか?
家族構成も生活形態もみなバラバラなんですから、自分の中の常識を振りかざすのではなく、思いやりを持って他人の立場に立って考えることも必要なのでは?
子育て中の家は騒音に気をつける。共働きの方は家事の時間に気をつける。どうしても夜間にしか家事が出来ないのなら、静音設計の家電に変えたり、前以てご近所に挨拶に行って相談する。
子育て経験がない方は、ある方に話を聞いてみる。子供を育ててみて初めて、自分がいかに無茶なことを言っていたか気付いたって方もたくさんいますしね。
確かに静かに迷惑をかけない、これは基本です。
でも、相手の状況もなにも考慮せずに非難するのはちょっと違うと思います。
気になることがあれば、まず状況を聞いてみる。それからやんわりと伝える。
最初から非難するような口調や攻撃的な口調だと揉めるだけですし。
711さんの言葉を借りるなら、「息苦しい」住みにくいマンションになってまうと思います。
714: 匿名さん 
[2013-01-24 15:19:39]
相手の状況をみて、まわりが許してあげてよー?って、なんか違うような…


じゃなくて相手の事を考えて、先に了承を得るのが、揉めない事だとおもいますけど…
自分達は考慮して行動してるから。
といっても、あくまで自分達の常識なら違う事もありますからね。


あくまで個人の感想だし、言っててもしょうがないのでwww
お隣とかに、ビニプーしていいですかって、素直にきけばいいよね~
あかんいわれたら、しょうがないでしょ~
嫌なものは、嫌だろうし…
世の中、そんなもんでしょ~





715: 物件比較中さん 
[2013-01-24 15:28:09]
息苦しいって言ってるのは、ビニールプールしたい人ですかねー

できなくても、息苦しくない人もいますからね~
私も、ビニールプールなんかベランダでしたいの~?派ですね。見たことないし。
ルーフバルコニーなら、わかる気しますが…
そこからして、感覚ずれてるね~


してもOKくれるようなご近所さんだといいねーwww
716: 入居予定さん 
[2013-01-24 20:37:21]
皆 思いやりを持って

仲良くいきましょう

ビニールプールでこんなに白熱するとは思わなかったけど
私は別にビニールプールで遊ぶかたがいても気にならない。むしろ微笑ましい

勿論気になるかたがいるなら
普通のプールに連れて行って遊ばせる

その程度の事だと思います
717: 入居予定さん 
[2013-01-24 21:03:11]
698です
そうですよね。結局は隣室や下階の方々に伺ってからですね。いくら対策をしていても、嫌な思いをさせてしまっていたらいけませんよね。
ご指摘、ありがとうございました!
718: 匿名 
[2013-01-24 23:41:55]
ビニールプール反対!やけど、わざわざ言いにこられて
『やらないで下さい!』
とも言えない小心者です…(^o^;

あとベランダでの喫煙も絶対反対!
719: 入居予定さん 
[2013-01-24 23:52:00]
>718
ベランダ喫煙反対に同意‼これこそ、たちが悪い‼
720: 匿名さん 
[2013-01-25 00:09:43]
ベランダでの喫煙が禁止されているマンションもあるそうですね。
721: 入居予定さん 
[2013-01-25 08:33:19]
上の階で、ビニールプールやってると思うと、若干ドキドキはしますね…



喫煙は、自分の部屋でしてほしいです。
汚すなら、自分とこだけで、お願いしたい。
722: 契約済みさん 
[2013-01-25 22:01:33]
話が変わりますが、部屋の見学会に行かれた方で、カーテンの採寸された方いらっしゃいますか?
見学会に行けなくて、内覧会まで部屋に入れないのですが、カーテンの縦の長さを大体でいいので知りたいのですが。。
723: 入居予定 
[2013-01-27 11:15:49]
新築マンションの内覧会なんて初めてなんですが、皆さんどういう所確認されます?
注意して見るといい所教えて下さい
724: 匿名 
[2013-01-27 11:41:50]
ベランダタバコ、ニュースで見ました。
健康被害で裁判になりましたね。
喫煙側は負けて賠償命令が出たそうです。

分譲マンションなら尚更、
ベランダ喫煙は必ず揉める元なので、禁煙のルールを早めに作っておいた方がいです。
725: 入居予定さん 
[2013-01-28 12:21:03]
>723さん

内覧会について、チェックシートのような物まで含めて、インターネット上にもたくさんあります。
内覧会は、引渡し前の最終チェックみたいなものですし、ネットで調べたら、プロに同行してもらっても、3万円くらいだったので、私はプロにお願いすることにしました。

726: 入居予定さん 
[2013-01-29 09:43:42]
我が家も業者にお願いしようか悩み中(ー ー;)
でも大阪の業者が少ないから、なんか腑に落ちない(-_-)

キャンセル住戸、売れたようですね☆
727: 入居予定さん 
[2013-01-29 11:49:30]
我が家はチェックシートを見ながら自分たちでチェックします。
お知らせされた時間には終わらない気がしますが、時間を延長しても大丈夫ですよね?
引き渡しまでにキャンセル住戸売れて良かったです!
さすがですね。早い!
728: 入居予定 
[2013-01-29 12:19:56]
そうですね。
後々もめたくないですもんね。
まずはチェックシート探してみます!!
ありがとうございます
729: 入居予定さん 
[2013-01-30 22:11:20]
>727さん

事前に言っておけば、時間延長しても問題ないと思います。
730: 入居予定さん 
[2013-01-30 22:20:59]
>729さん

ありがとうございます。安心しました。数人で行くつもりですが慣れない事なので中々終わらないのではないか・・・と不安だったので安心しました。
731: 入居予定さん 
[2013-01-31 10:48:17]
喫煙はやっぱり場所考えてもらわんとね。
ウチの嫁も吸うのですが、正直マンション内で吸って欲しくないです。
マンションに共有喫煙ルームがあればトラブル減ると思うけどね。
732: 入居予定さん 
[2013-02-02 17:28:43]
一部の人の為に、喫煙ルーム嫌ですよー。
喫煙ルームの掃除とかどうするんですか?相当、汚いし臭いし業者にたのまないと無理でしょう…

ご自分達の部屋内でおさめていただきたいです。
733: 入居予定さん 
[2013-02-02 17:32:24]
基本的に、共有部分は火気厳禁なんじゃなかったですか?
734: 入居予定さん 
[2013-02-03 12:47:27]
フロアコーティングをされる方はオプションでやりますか?もしくは他業者頼む方おられますか?
735: 入居予定さん 
[2013-02-03 23:54:09]
私は価格と品質で検討して他の業者に頼みましたよ。
736: 入居予定さん 
[2013-02-04 17:54:53]
735さんそうなんですね!!沢山業者があって悩みます
良かったら頼まれてる業者教えて頂けませんか?よろしくお願いします
737: 入居予定さん 
[2013-02-05 12:54:51]
お部屋見学会でダイニングの床に大きな穴を発見してしまいました(-_-)
その時は[内覧会があるし。]と思って、言わなかったんだけど、言えばよかったかもと後悔し始めました。

見学会に行った人、お部屋の状態はどうでした?
738: 入居予定さん 
[2013-02-06 10:22:07]
>736さん

735です。業者名を出すのはどうかと思いますので、控えさせて頂きたいのですが、
20年品質保証のuvコートを扱っている業者さんにしました。
業者同士を比較したわけじゃなく、単純にオプションで頼む同価格くらいで、
品質や耐久性に優れていたから決めました。
サービスワックスをされたらワックス剥離代を取られる場合があります。
大京エルデザインさんにサービスワックス不要の意思を伝えないと、
全戸内覧会までに必ず施工されてしまいます。
いづれにせよ他の業者さんでコーティングをされるなら、
至急決断された方が良いですよ。
739: 入居予定さん 
[2013-02-09 09:40:19]
内覧会での時間延長について先日電話したところ特に長時間見ても構わないとの事でした。ただ、内覧会後の説明会は出て下さいと言われ、その後で続きのチェックをしていただいてもいいとのことでした。私も一部部屋の改造を引渡し後に予定しいていますので、大工さん等を呼んでいますので、延長を連絡しています。
ともあれ、早いもので、昨年1月末に契約し、もう入居かと思うとわくわくしますね。家内が先日の見学会のときもう少し広いと思ったけどちょっと、といっていましたが今よりも少しづつ広いからそれなりの住居スペースが確保できるよと言っています。
楽しみですね。
740: 近隣住人 
[2013-02-13 01:47:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
741: 入居予定さん 
[2013-02-15 14:52:00]
いよいよ
明日、内覧会でございます。

ドキドキします
ワクワクします
742: 入居予定さん 
[2013-02-15 18:06:15]
>741さん

うちは今週ではないのですが、ドキドキ ワクワク 共感してしまいました。
終了後はおつかれかと思いますが、もし良ければご感想お聞かせ下さい。
743: 入居予定さん 
[2013-02-17 01:03:03]
私も行ってきました。
モデルルームを見ていただけに、分かってはいてもリビングがとても狭く感じました。
でもこれからここに住むという喜びとこれからの出逢いに楽しみで胸いっぱいになりました!!
これから忙しくなりますね。引越し日が待ち遠しいです。
744: 入居予定さん 
[2013-02-18 19:14:11]
>742さん

741です。
内覧会行ってまいりました。

お湯も張っていないのにお風呂に入ったりしてはしゃいでおりました。

私は、念のためプロのかたに同行して頂きましたが、全体として、さすが大手という事で大きな問題点はありませんでした。

プロが指摘した小さな問題点は以下の通り。
①壁に小さな傷⇒修繕 ものすごい目立つ箇所にこれは勘弁してほしかった。
②差圧式給気口カバーの取り外しが固くて一般人が取り外す時に割れてしまいそう。⇒見直し
③給気口フィルターの汚れがある⇒取り替え
④バルコニー物干し竿掛けの留めビス緩み(ネジがちゃんとしまってなかった)⇒しめてもらう。これもケアレスミス過ぎる。

そのほか、
壁、床の水平・垂直レベルは許容範囲内。
建具動作、設置物の固定状況、天井裏のコンクリート状態や配管配線の状況等、問題なし。
水回りの漏水等無し。

こんな感じでした。

かなり寒かったです。日によるかもしれませんが、内覧会の時は、温かい服装でお出かけ下さい。
745: 入居予定さん 
[2013-02-19 19:21:41]
先週末、内覧会行ってきました。
私たちが気づかない箇所まで、
長谷工の人が丁寧に見てくれて良かったです。

あと他の方にお聞きしたいのですが、
駐車場から建物内に入る箇所にスロープありましたでしょうか?
小さい階段はあったのですが・・・・。少し気になってまして。
もし良ければ教えてください。
746: 入居予定さん 
[2013-02-19 22:33:05]
>741さん、745さん

こんばんは。皆様、良い内覧会にだったんですね。とても安心いたしました。
しかも具体的に分かりやすくご説明頂き有難うございます!素人ながら参考にさせて頂きしっかりチェックしてきたいと思います!
私どもは今週末ですが駐車場からのスロープ確認してみて、他の方の投稿がないようでしたらご報告させて頂きます。
747: 入居予定さん 
[2013-02-20 07:13:48]
742さん
チェック箇所についてご教示ありがたく思います。
私も今週予定していますが、インターネットでのチェックリストを調べたところ数多く記載されていました。
私どものような素人ではこのようなチェックリストを詳細については中々調べきれないと思っていました。
どのような方法がと思っていましたので参考にさせていただきます。
また、内覧会をお済みの方の情報も宜しくお願いします。
748: 契約済みさん 
[2013-02-20 09:23:34]
押入れある方は中は暗いので懐中電灯を持って行きチェック
するのをお勧めします。
共用部分のエントランス入って次の扉(シルバー)
が若干汚い感じを受けました。
これから内覧会の方見ていただけますか?
749: 入居予定さん 
[2013-02-20 09:51:51]
内覧会いきました。
壁の傷や、汚れ等、かなり長谷工の人が丁寧に見てくれて、一面にテープを張って対応してくれましたよ~
そんなものかなぁ…?と納得してたとこまで、修繕対象にしてくれて、ビックリするぐらいの丁寧さでした。
女性の方だったからでしょうか?


先のコメントに水回りの漏水チェックされたみたいなコメントがありましたが、水使えなかったですよね?なので、水を出してチェックする事は一切しなかったのですが、どうやってチェックされたのでしょうか?
750: 契約済みさん 
[2013-02-20 12:22:14]
水は出せましたよ!!
751: 匿名さん 
[2013-02-20 13:23:33]
749です。

長谷工の人に水は出ないです。って、止められましたよ~
では、次回の確認日にチェックしてみます。

ありがとうございます。
752: 契約済みさん 
[2013-02-21 01:05:58]
エレベーターが凄く小さい気がしたのですが、、あんなものなのでしょうか?実際は計って居ないので小さく感じただけなのかもしれませんが、引っ越しとか大丈夫なのか少し不安になりました。皆様あんまり気にならなかったですか?
753: 入居予定さん 
[2013-02-21 09:55:55]
>752さん
私も思いました!エレベーター狭いですよね・・・。車いすが入る構造らしいですが、車いすだけくらいの大きさでした。
うちは、ベビーカーを利用するつもりですが、他の人がいたら気を遣います・・・。、

ちなみに夫婦共に仕事へ行きますが、朝に子供1連れで4人家族が乗ったら他の人が乗れないかもしれないと思いました。

後、お昼12時くらいに内覧会へ行きましたが、南東、つまり結婚式場側にお住まいの方にお聞きしたいのですが、日中でも暗く感じませんでしたか?晴れた日に行きましたが、とても日当たりが悪く感じました。冬だけでしょうか・・。






754: 入居予定さん 
[2013-02-21 12:04:05]
>753さん

南東の部屋ですが、確かに暗く感じましたね。
雪が散らついてたんで確かに晴天ではなかったですが、
やはり前の建物でリビングから空が見えないからかもしれませんね。


エレベーターは確かに小さく感じました。
あれは何人乗りなんでしょう?

エントランスの自動ドアが、鉄板むき出しっぽくて
ちょっと品がないというか、チープに感じました。

755: 契約済みさん 
[2013-02-21 12:58:39]
もう皆様ローンは申し込みしましたか?まだ固定か変動かで悩んでます。。。
756: 契約済みさん 
[2013-02-21 22:57:18]
私も内覧会に行ってきました!
素人なので、あまりチェックできませんでした。。
チェックした箇所は、台所からベランダに出るドアがあるタイプなのですが、ドア開けると、エコ給湯器の室外機にぶつかった点と、床が一ヵ所膨らんでいた点、洋室の空気口が閉まってるのに、風がかなり入る件を上げてきました。。
私達の担当された方が少し頼りなかったのが残念です。

私も南東ですが、日当たり思ってたよりかなり悪かったです。
日が入るのかが心配です。
757: 契約済みさん 
[2013-02-22 11:45:57]
自転車置き場の扉が透明だと中が丸見えで
残念です。私もエントランスの扉がチープに
感じました。傷が目立ちそうです。
758: 入居予定さん 
[2013-02-23 15:38:51]
>745さん

駐車場からのスロープですがEV横に狭いですが1箇所だけスロープはありました!その他は階段で出入りするかたちとなるようです。
皆さんと残念と思う箇所は同様ですね。エントランスのシルバーの扉、駐輪場の透明の扉、EVの大きさ・・・あとはトイレの大きさがこんなに狭かったかな?!と驚きました。
あとは自分達で交換すれば良いですがトイレの電球暗すぎ!徐々に明るくなるらしいですがトイレなんてずっと居るわけじゃないので、これはいかんでしょっと思いました。
759: 入居予定さん 
[2013-02-23 23:42:31]
>758さん

745です。スロープの件、有難うございます。
1箇所だけでしたか…
引っ越しや台車での荷物運びの時大変そうですね…。

トイレや脱衣所は狭いですよね。

透明扉はデザインを重視したのかなぁと思ってるので、
私はあまり気にならかったのですが、
エントランスのあの自動ドアは、ちょっとダサいと思いました。
760: 入居予定さん 
[2013-02-24 09:34:47]
エントランス部分がチープすぎ、エレベーターは屋外と残念仕様、仕方ないね。
761: 入居予定さん 
[2013-02-24 14:59:32]
そうですよね。残念ですが買う時そこまで図面で見てないし、
重視してないですもんね。
しかしエントランスの自動ドアは、
もうちょい何とかならんかったのか…
762: 入居予定さん 
[2013-02-24 16:36:12]
エントランスと駐輪場のドアも各住居の様な木目調
だったらよかったなぁ。
エレベーターは良いとしてドアだけ今から交換して
欲しいです。
763: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:31:02]
セキュリティ面が気になります。先日の内覧会で敷地内を案内された時不安になりました。
道路から駐車場に入る所のチェーン横には人や自転車が通っても良い通路があります。ここからは住民以外誰でも入れてしまう、まぁこれは仕方ないかもしれませんが、気になったのはその先です。真っ直ぐ進めば駐車場や右手にゴミ置き場、左手に行けば数段の階段かスロープを通って、南東五階建て住戸側の一階共用廊下を通過しエレベーター前に着いたと記憶しています。という事は、エレベーター前まで何のセキュリティもないので鍵のない外部の人でも各階住戸前まで誰でも行けてしまうと思うんです。一階共用廊下に入る所にセキュリティが必要だと感じます、駐輪場側の階段やスロープ部分も同じです。でないとせっかく正面玄関と駐輪場のセキュリティはしっかりしていても何の意味もありません。だから各住戸のセキュリティがしっかりしているのかもしれませんが…。
764: 契約済みさん 
[2013-02-24 23:43:32]
自転車置き場の扉を鉄の扉にし、
エントランスの扉が透明だったら良かったですね。
セキュリティに関しては再度調べた方が良さそう
ですね。チェーンゲートではなく某マンションの
ようにシャッターの方が安心です。
765: 匿名さん 
[2013-02-24 23:48:32]
パンフレットには駐車場を抜けて棟内に入るところに扉があるのですが、実際にあったかどうか、記憶にありません。内覧会の時は特に扉を開けたりせずにすんなりEVまでいけた気がするのでもう一度確認したいです!
766: 入居予定さん 
[2013-02-25 02:26:12]
763さんに同意です。
駐車場からエレベーターまで普通に行けましたよね?
もしそうなら間違いなくおかしいです。
設計ミスと言っても過言じゃありません。
正面や裏の扉の意味が全くないので
セキュリティになっていませんよね。
767: 契約済みさん 
[2013-02-25 11:43:02]
記憶が定かではないのですが、本来駐車場からエレベーターまでにある扉を内覧会の時は解放してたのでは???
768: 入居予定さん 
[2013-02-25 16:09:25]
とりあえず今週末再内覧会あるので確認します。
769: 入居予定さん 
[2013-02-25 23:38:38]
763です。同じように感じてらした方がいて良かったです。
扉がなかったのかどうか100%確信はないので、私も再内覧会で確認したいと思います。
とは言え私は来週の予定ですので、今週行かれた方に教えて頂けたらと思います。
チェーンやエントランスドアの所も含め、完成してみないと分からない事が多いですね…。
770: 入居予定さん 
[2013-02-26 09:46:04]
バイク置き場と駐輪場の境に確か扉あったと思いますよー
771: 契約済みさん 
[2013-02-26 10:24:42]
扉、いくつかありますね。
バイク置場19.20番から自転車置場への所と110号室前の階段横です。平面図上ではちゃんと区切られてます。
入居までに行く機会がある人は、確認報告お願いします。
772: 入居予定さん 
[2013-03-02 20:38:22]
再内覧会行ってきました。
一応セキュリティの扉は全てありましたよ。
773: 契約済みさん 
[2013-03-02 21:43:00]
内覧会後に家に帰ってパンフレットを見返すと、建物外壁のタイル色がイメージと違う気がしてしまって。
マンション前のインターロッキングも半分がアスファルトになってて、メンテナンス責任も含めて残念な気が。
また、共用玄関ガラス扉の奥。なんでステンレス扉なんでしょう。図面で確認出来なかった事ですが、出入りが1番激しい所で向こうが見通せ無いというのもどうかなぁ。
なんて。
774: 入居予定さん 
[2013-03-02 23:37:32]
1人の不安や1人の不満がここでコメント残すことによって、それを読んだ多くの人の不安や不満を煽ることになります。
これから住人同士話し合って変えれることならともかく、ここで言ったところでどーにもならないことは控えませんか。
不満レスは読んでて寂しくなります。
775: 匿名 
[2013-03-03 10:58:21]
たしかに>>774様のおっしゃる通りかと思います。
チープだ狭いだ、パンフレットの完成予想イラストと違うとかはある程度仕方ないのでは。承知の上で契約した訳ですし。
完成済み物件や超高級タワーマンションではないんですから…
776: 匿名 
[2013-03-03 16:26:59]
高い買い物ですから、わかっていても、なかなか納得出来ないですよね。
777: 入居予定さん 
[2013-03-03 17:24:32]
確かに契約から入居までに理想や期待が膨らみ過ぎて実際私も違うなと思うこと多少ありましたが、
不満を共感してほしいならご家庭内に留めていただきたいです。
レスで残すと、気にしてなかった人さえもそういう見方で注目するのではないでしょうか。
778: 入居予定さん 
[2013-03-03 20:16:14]
再内覧会へ行ってきました。
セキュリティについては、駐車場と通じる箇所には扉がきちんと設置されていて、その周辺には全方向を捉えられるように防犯カメラがいくつも設置されていました。
また、駐車場にも防犯カメラがあり、防犯面に問題はないと思います。

自分が購入したものなのでひいき目で見てるとは思いますが、マンション外観は周辺のマンションに比べてもスタイリッシュで、エントランスの自動ドアも外観に合ったクールな印象で良いと思いました。
ライオンズ三国での生活が楽しみです。

マンションは共同生活なので、住みよい環境になるようみんなで協力していければいいですね。
よろしくお願いします。

779: 購入検討中さん 
[2013-03-03 22:18:43]
パンフや重要事項説の仕様と異なる点は、管理組合竣工後に大京に補修を要望すべきです。この会社のマンションで、過去、事前の説明と異なる部分があり、粘り強く交渉しやり直してもらったことがあります。まず、事前資料の共用部の仕様を確認してください。それから、パンフやCGのパースをチェックしましょう。明らかにおかしな部分は、管理組合名で事業主に正式に要望するべきです。デベロッパーは、素人は分からないと思うのか、コストダウのために手を抜くこともあります。しっかりと確認すべきです。
780: 契約済みさん 
[2013-03-04 00:55:30]
24時間換気のチタンフィルターは、ネットで買うとだいぶ安いですね。ほかにも安く買えるもの、ご存知ありませんか?
781: 契約済みさん 
[2013-03-06 16:11:18]
皆様カーテンはインテリア相談会でオーダーされましたか?
今色々見ているんですが、もしオススメのオーダーカーテン業者等あれば是非教えて頂けたら嬉しいです。
782: 入居予定さん 
[2013-03-09 22:21:13]
再内覧会が無事に終了しました。その時にエントランスゆっくり見ましたが清潔感があって、これはこれで良いなと思いました。内覧会の日は人が多すぎて正直壁面見ている余裕が無かったのかも知れません。
さて、カーテンですが相談会では数が少なすぎるのと金額が高いので購入見合わせました。
でもやはり良いものは良い!ですから、カーテン専門店に行くと相談会と同レベルの物がもう少しお安くなりますよ。

マルクラ http://www.ordecurtain.co.jp/

カーテン夢工房 http://www.curtainkyaku.com/

とか有名ですね。


個性的ですがセンス溢れる所では

decorators http://www.decorators.jp/

が素敵だなと思いました。ご参考になれば。
お安い所だとニトリ・KEYUCA・カーテンDO、あとはインテリアショップも阪急百貨店も見に行きましたが私自身今だ決め兼ねています。
783: 入居予定さん 
[2013-03-10 01:11:26]
トイレをタンクレス+手洗いカウンターに変更しようと相談したら『狭すぎて厳しいのでこのまま利用された方が・・・』とのこと。
確かどの間取りもトイレの大きさは同じくらいですよね?
どなたか、こうすれば良いよ!というアイデアお持ちではありませんか?
784: 匿名さん 
[2013-03-10 05:14:18]
エントランス、私はシンプルでいいと思います。
マンションをゴージャスにすれば、修繕費もかさみますしね~

シンプルで機能的で、しっかりしたマンションなのが気に入ったので、購入しました。
長く住むには、素敵なとこだと思ってます。


ゴージャス感を味わいたいときは、ホテルにでも行きます~(^^)
785: 匿名さん 
[2013-03-10 06:21:15]
ゴージャスというか普通レベルだったら不満は出なかったはず。
確かに、一昔前のエントランスですよね。
786: 入居予定さん 
[2013-03-10 08:17:31]
再内覧会でセキュリティを再度確認してきました。
懸念していた部分は記憶とは違い、ドアと防犯カメラがきちんと設置されていました。
先月初めて見た時は、雨で時間が18時頃で真っ暗だったせいか、昨日とはまるで別の景色に感じてしまいました。
これでライオンズ三国はセキュリティがしっかりした安心して生活出来る場だとわかりました。
再内覧会後の様子を教えて下さった皆様、ありがとうございました。
787: 契約済みさん 
[2013-03-10 10:09:57]
どなたかご存知の方、お尋ねします。
共用部の不具合は、どこがどのくらいの期間保証するのでしょうか?
EXP.が仕上げ途中に見えたり、柵を固定するビスが錆びていたり、外部階段のササラが無塗装だったり。
生まれて初めての不動産購入と、新築入居で勝手がわからず正直不安!
788: 入居予定さん 
[2013-03-10 16:47:28]
>787さん

いつまでとかでなく気付いて下さったのなら今すぐ担当者に連絡をして頂いたほうが良いのではないでしょうか?
我が家も共用部で気付いたところはお伝えしました。皆の財産ですし後であの時に言っておけば良かったと後悔したくないですから。
ぜひ、早々にお伝え頂いてきっちり手直ししてもらいましょう!
789: 入居予定さん 
[2013-03-12 02:03:07]
皆さん、引っ越し業者さんはどちらにされました?
やはりサカイさんにされました??
790: 契約済みさん 
[2013-03-12 11:56:29]
>>782さん
781です。ありがとうございました。
結局うちは外注業者さんにお願いしました♪確かに良いものは良い、ということでお値段はそれなりにしましたが出来上がりが凄く楽しみです♪

マンションのエントランス、、私は何度見てもそこまで気になりませんでした(((^^;)逆に何度見ても気になるのはエレベーターの狭さですね~
もう来週引き渡しですね!楽しみです♪
791: 入居予定さん 
[2013-03-12 12:08:20]
エレベーターは、第一印象確かにせまく感じたのですが、
ちゃんと9人乗りでしたし、今住んでる分譲マンションと同じ広さでした。

エントランスは清潔感があってとても気に入っています。
ただ駐輪場のアスファルトの粗さがちょっと気になりました。
あんなものなんでしょうか?まあ気になる箇所は個人差でしょうね。
792: 入居予定さん 
[2013-03-12 12:38:00]
いよいよ引き渡しの期日が近づいて来ましたね。とっても楽しみでワクワクしています。エントランスもシンプルでとっても気に入ってます。エレベータも最初は狭いのが気になりましたが照明やパネルの文字の表示などが高級感あって気に入ってます。ライオンズは値段のわりには設備は充実してると思うので充分満足しています。早く引っ越して新生活を始めたいです。みなさんよろしくお願いします。
793: 契約済みさん 
[2013-03-12 14:52:34]
エレベーターは男性4人で結構窮屈なくらいだったので、、引っ越し時大丈夫かな!?と感じてしまいましたが、今お住まいの分譲が同じ広さということなら大丈夫ですかね(((^^;
設備はあの値段ならこのくらいかな?と思います。むしろ他所よりは良いかな?と素人ながら思ってます。
これから楽しみですねっ
794: 購入検討中さん 
[2013-03-13 12:32:30]
皆さんインターネットはひかりorJcomどちらにされる予定ですか?
795: 入居予定さん 
[2013-03-13 19:34:12]
引き渡し前に西側の14階の1室が賃貸に出ています。間取りは3LDKで家賃は13.5万円です。居住年数を重ねると賃貸も出てくるかなぁと思っていましたがまさか入居前に賃貸の広告が出るなんて!?・・・ちょっとショックです・・・みなさんはどう思われますか?
796: 入居予定さん 
[2013-03-13 23:15:36]
>>795
リサーチ早いですね!でも、こういう事はどこの物件でもあることでは?私は何も気になりませんよ!
797: 入居予定さん 
[2013-03-14 11:12:49]
14階3LDKで13.5万ですか・・・案外安いですね・・・。
そっちの方がちょっとショックです。
798: 入居予定さん 
[2013-03-14 22:49:21]
賃貸に出てる部屋の情報をホームズで見てみると、契約期間が2年間となっているので定期賃貸借契約なのではないでしょうか。
それであれば、契約期間の制限があるので、少し低めの家賃設定にされてる場合があると思いますよ。

799: 匿名さん 
[2013-03-14 23:44:39]
通常、賃貸は2年契約ですね。

購入された方は、急な転勤なんでしょうか。
800: 匿名さん 
[2013-03-15 04:32:21]
この辺りでは築10年ほどで12万前後のマンションが多いですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる